<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

前略股の上より・・・

いやいやいや・・・・
前略道の上よりソイヤ!の間違いではございません!!
風は私のお布団に入って来ると一目散に股のところへ移動します( ̄‐ ̄)
どんなに腕の近くに連れて来ても、必ず股の間へ移動し、恥骨の上に顔を乗せます・・・・
e0040544_23422169.jpg
←このように股へ顔を乗せてます。
・・・・・
逆子出産状態ですわ(^。^;;
え?風の黒とユニクロのフリースパンツが馴染んでもてわかり難い??
クリックして大きくして見て下さい!

さて今日は車でお出かけをしてみました!!
京都の南のほうにあるペットを連れて行ってオッケーのホームセンターへ行き、その近くにある河川敷でお散歩をしました(@^∇^@)
風は土手をええ調子で走って上りましたが、前半にかかってしまい、スタミナ切れを起こして抱っこしてもろてました。(チャリダン、あんた風には優しいね・・・)
そして、外で水が飲めない風は喉がからっからになって家へ戻り、大学の新入生歓迎コンパのように水を一気飲みしてました。急性アルコール中毒で運ばれるほどの量を一気し、飲みつかれたのか眠りました。
完全におっさんです・・・
ということで(別にという事では無い)ろくな写真が撮れてません(T_T)

e0040544_23501772.jpg
車に機嫌よー乗ってる風です。
抱っこしてるのがarcharinでございます。
・・・・
シミが増えましたわ。
お肌が曲がり切って角もわからん状態・・・

e0040544_2351380.jpg
風と同じで、いやそれ以上にスタミナの無い老夫婦状態のチャリダンと私・・・・
河川敷のベンチに座って休憩中に風はベンチの下でクンクンしてます。


最後にこちらのブログへの書き込みに「archarinとは?どういう意味ですか?」というものがありましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コメントの全てを読んで下さっている超マニアの方々以外にも、「archarinの意味がわからないわ・・・」という方がいらっしゃるかもしれませんので、こちらで紹介させて頂きます。

このブログは「黒パグ風ちゃんと三女の生活」なわけですが、この三女というところに注目して頂きたいと思います。
三女といえば、超有名な三女が居る(居た)ではないですか!!
そう!!そうなんです!!
かつて日本を震撼させたオウム真理教(現アーレフ)の松本智津夫(マハー・グル・アサハラ)の三女がアーチャリーだったのです・・・・。
このアーチャリーは乱暴者で有名で、入学拒否の問題とか色々ありましたよね?(あ、若い方がこのブログを見られてましたら、わかりませんよね。すいません。お父さん、お母さんに聞いて見てください!!)
当時チャリカレだった現チャリダンが、私のわがままぶりと乱暴者ぶりに皮肉を込めて、「アーチャリーやし、しゃあない・・」と言い出したのが始まりです。いや~懐かしい・・・。

今ちょろっと調べてて見つけたんですけど、上祐って『マイトレーヤ』と名乗ってシャクティーパットしてるらしい・・・。シャクティーパットって、確か頭をたたいてもらうとかそんな胡散臭さ満開な小技だった気が( ̄‐ ̄)
しっかし、あれだけ話題になった新興宗教集団も、今だ活動を続けられてるって・・・・
絶対この国、日本おかしい!!!

最後に、こんなページ見つけました。
懐かしい曲が聴けますけど、物好きな方以外は訪れない方が良いと思います!
(ならリンク貼るな!って・・・すいませんm(。_。;))m ペコペコ…)
[PR]
by archarin | 2005-10-30 23:49 | ワンコ

風ちゃん恍惚・・・

まずはこちらの画像をご覧下さい!
e0040544_201347100.jpg
って・・・・これどう思います???
どう見ても瀕死の状態に見えません??
こたつに入ってガムを噛むとこんな顔するんです・・・・
ちょっと面白かったので載せてみました!!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

さて、先日投稿しておりました風ちゃん動画ですが、ほんとに何がなんだかわかりませんねぇ・・・まさに風の診察券状態(;´д`)ノ
ということで本日は明るいところでの撮影を試みました!!
これが我が家で一番明るい場所は風のサークルなんです・・・・
全然今回もええ動画撮れてませんが、期待せずにご覧下さい!!
風ちゃんの出してくれ~編でございます。

はぁぁぁ・・・・・
もっと写真もビデオも上手く撮れるようになりたい~(。>。<。)

最後に、朝食が苦手な子供に朗報~!!
なんとおやつカンパニーがベビースターの朝食用を発売しました!!詳しくは こちら
いやー、世の中変わりましたね~。
おやつしか食べない子供が増えていると聞きますが、するとおやつ会社が栄養のバランスのとれたおやつモドキな食べ物を発売する・・・・。
一体日本はどうなってしまうのでしょうか??
とか言いつつ、archarinも昔朝ごはんが食べられませんでした(*≧m≦)=3
このベビースター、気になります・・・・。関西も売ってるのかな??食べてみたい・・・・
[PR]
by archarin | 2005-10-28 20:45 | ワンコ

祝☆初動画!!

阪神屈辱の日本シリーズとなってしまいました(T_T)
今日コーヒー豆を買いに豆屋さんへ行ったら「ここから4勝すればいいんやから・・・」とブツブツマスターが呟いてました。私が阪神ファンじゃなかったらこのおじちゃんはどうするんやろ?と思いながら・・・「たかだか30対2なんでね!」と言い、悲しげに私は微笑みました。
マスターは「そうそう!このまま終わってもらったら困る!意地でも一勝はしてもらわんと!」と言いましたが、正直そんな期待も持てていなかった私は、言葉も無く店を後にしました。
後ろで「応援するぞぉ!おー!」と一人ちりちりパーマネントのおじちゃん(=マスター)が明らかに私に向かって言ってましたが、気づいていないフリをしてそのまま立ち去りました。

藤山寛美、いや岡田監督・・・辛いやろけど、来年頑張ってや!!
アニキ!金本のアニキ!あんたを日本一の4番にさせてあげたいんや!!
させたいんや!!私は応援するからね!!

と、阪神ネタはこのくらいにしまして・・・
本日風ちゃんの動画を撮影してみました!!
風ちゃん廻るでございます。
ご覧になってわかると思いますが、カメラの品質が悪く風の顔はまったくわかりません。
イマジネーションをフルに利用して頂き、風の顔を想像しながらご覧頂けると光栄です。

さて、動画をご覧頂き、カメラワークのセンスの無さと風なのか何なのかよくわからない状態にフラストレーションが溜まられた方!!(多分ほとんどの方がそうでしょう!)
えぇえぇえぇ・・このままで終わりませんよ!えぇえぇ。
画像もご用意させて頂いてますよえぇえぇ。(って誰?やねん!!)

e0040544_2356468.jpg
かっわい~でしょ?この寝顔・・・・
守ってあげたい・・・(Byユーミン)
♪あなたを~苦しめる全てのことから~
→♪あなたが~噛み締める家族の指さき~
嘉門達夫風?(懐)


e0040544_2357285.jpg
可愛いだけじゃあ、ないのよね。
風はこんな一面もあるのよね。
だからたまらんのよね。
こたつが大好きな風は・・・・
こたつに入ると熟睡・・・・
片目は白目で、片目はクチャって・・・
是非、クリックして大きめでご覧下さい!!



♪またも時間となりましった~・・・ごっきげ~んよ~!!
[PR]
by archarin | 2005-10-26 23:41 | ワンコ

風ちゃん下克上

風ちゃんは昨日、チャリダン実家の愛犬ユキと初対面しました!
ユキは13歳の雑種で、もうおばあちゃん犬なのであります。
おばあちゃんと幼児の組み合わせは・・・・
おばあちゃんいっぱい我慢させられて、可哀想(T_T)となったわけでして・・・

以下動画が無いのが残念なのですが、4コマ漫画チックにご覧下さい!

e0040544_20374943.jpg
どうも!どうも!!始めまして!!
チャリダン母に抱っこされている風です。
しっかし、見事に馴れ馴れしくユキに迫っております。
ユキは完全に反り繰り返っちまってるよ・・・
( ̄‐ ̄)

e0040544_2039436.jpg
風も下に下ろしてユキはヒモでくくられてしまってます。
ユキよりも、風をくくったほうが良かったね。
紐無しで連れてってた~ごめんユキ・・・
興味深々しちゃう~のよ♪(おにゃんこ?)

e0040544_2040944.jpg
見るに見かねてユキを自由にしたら、風がユキを追いかけ始めました(^。^;;
ごめんユキ・・・尻尾が完全に怖がってる状態やね。
それに引き換え風は・・・・クリンクリン!

e0040544_20402657.jpg
「あーもー堪忍してー!!」とユキが走って逃げてます。
このテーブルの下には普段絶対入らないユキが・・・あまりにも風が激しく追いかけるから、所構わず逃げ惑っております(T_T)
ごめん・・・ほんまごめんユキの尻尾が・・・
ドンドンドンオチ無い~ドドンドドン!おもんな~い!!(すいません)

ということで、体の大きな年齢もめちゃくちゃ上のおばあちゃん犬にお構いなしで遊んでもらおうとした風・・・その気持ちはユキには届かず、完全に迷惑がってました(T_T)
この後あまりにも風が調子に乗り過ぎてユキは怒ってしまい、「うー」っと唸って、その後風に向かってワンワン吠えていました。
でも、でも・・・風は完全にどこ吹く風・・・風の耳に威嚇・・・

最後にユキのおもちゃを我が物顔でかぶりつく風です。
鳥の顔になったボールです。(風はこれがお気に入り☆)
このほかにも2つボールがあって、風はどのボールを噛むか悩んで首をかしげていました。
でもあまりにも動きが早くって撮影はムリでした(-_-;)残念!!
e0040544_23485941.jpg

ではでは本気で寒いですが、お腹を冷やさないようにしましょうね!!
[PR]
by archarin | 2005-10-25 20:44 | ワンコ

♪ふ~ゆ~が始まるよ

さ、寒いです(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
京都はもう冬です・・・。
前回秋の気配って言ってたのに・・・今回はもう冬。
こたつを出すともう駄目です。出られません( ̄‐ ̄)
こたつに座り、膝の上に風ちゃんが座ったら、脂肪タップリの太ももも温まりますねん(幸せ)

さて今日は東京からやって来る友人とランチを食べに出掛ける予定です。
週末は引篭りな私。今日はその上に繁華街(死語)へ出て行かないといけなく・・・・
登校拒否の中学生のようにお腹が痛くなってます(ただの冷え)
いや、ほんと、こ洒落たお店に行くとそわそわしてしまう私なんですよ!!
なので、お店選びも必死です。
『白を基調としたデザイナーズ●●・・・のチョメチョメなお店』なんて紹介されている店なんて行ったら席に着いてからもキョロキョロそわそわ、ズッキンドッキン!!
それにそういうお店ってちょっと男前の店員さんが居たりして、オーダーも「え・・・ええっと・・・あ、エスプレッソ!!」って必死のぱっちで格好つけてしまったりするんです。
酷い時には、しゃべり方が裸の大将みたいになったりして・・・
「あ、あ、私は、エスプレッソがいいんだな・・・」なんて(T_T)

こたつ犬風ちゃんに別れを告げて、私は一人旅立つ~のさ!(んな!タイソウな!!)
e0040544_957985.jpg

「ちょっと~、ベッドに対して毛布が大き過ぎ・・・」
「ほんとにそういうとこ、いい加減だよね?」
「仕事が粗い!!」
なんて思ってるのか?そうなのか?風さん??
(被害妄想)

さっ、用意しよっと!!
今、友人からメールが届きました。
「ラフな服装しか無いので、そういうお店で!」と・・・
思いが通じたのか??そうなのか??神はいるのか?そうなのか??
「神様~!!(♪チャラララーチャチャラララチャチャ~)」

最後に、先日チャリダン友人が家に遊びに来てくれた時の写真です。
e0040544_1091926.jpg
この写真以外に友人のあごひげを舐める風ちゃんもありましたが、顔出しを承諾して頂けませんでした。残念!!
風ちゃんなかなかええ顔しております。
最近風格が出て来たね。風ちゃん・・・
[PR]
by archarin | 2005-10-23 10:14 | ワンコ

秋の気配・・・

今朝も京都は冷え込みました。
もうすっかり秋です。
先週まで日中は半そでで過ごせるほどの陽気でしたが、今週は急に長袖生活へ。
そして昨日、今日と夜はフリースを着て寝るほどの寒さ・・・
夏からいきなり冬?
あいだはないのでしょうか???
とにかく風邪ひきそうなので、皆さん気をつけてくださいね。
因みに今日から風ちゃんのベッドに毛布を入れました。気に入って良く眠っております。

e0040544_03244.jpg枯葉散る公園で臭いを嗅ぐ風ちゃんの様子でございます。ちょっと目を離すと枯葉を口に入れてもぐもぐしてることも・・・
食いしん坊万歳!な風ちゃんなんす(T_T)

e0040544_026642.jpg散歩の後は私の膝の上で疲れた体を休める風ちゃんです。
大変迷惑そうに顔を見上げてますね。
確かに寝てるのに顔が写真に写らないからと無理やり顔を上げさせられるのですから・・・・迷惑そうな顔されて当たり前かな( ̄‐ ̄)

e0040544_0262236.jpg迷惑そうに見上げた後はすぐに顔を楽な方向へ戻し、眠りかけている風ちゃんです。

これから本格的に寒くなったら、風ちゃんから離れられなくなりそうです。(暖かいので)
だって、町家の寒さはほんとに半端じゃないですから!!
風ちゃん、この寒さに耐えられるのか???不安(-_-;)
[PR]
by archarin | 2005-10-21 23:42 | ワンコ

一人ぼっちでドッグカフェ・・・

今日のお昼、あーちゃりん一人ぼっちでドッグカフェへ行って来ました。
『なんでやねん!』と突っ込みが聞こえてきそうです( ̄‐ ̄)
えー、なぜそのような事になったかと申しますと・・・
私の職場には「お昼当番」なるものがございましてですね、大体月に二度ほどお昼時間(11時半~12時半早!!)にオフィスに残り、電話番をするというものでして・・・
普段は職場の同僚たちと共に昼食をとるのですが、お昼当番に当たりますと皆と共にお昼休憩には入れず、時差で休憩をすることになります。
たまに一人気ままに休憩をとれるのは、良い息抜きになります。
職場の近くにランチをやっているお店も結構あるので、「たまに行くならこんな店」的なノリで、うろついて(一人で)楽しんでおります(*^。^*)
今日も天気は良いし、涼しいし、郵便局に払い込みもあったし(風のおもちゃ代)、
まさにわがままきままぶらり旅状態で、京都市北区を歩いていました。
す、すると、目の前にドッグカフェがあるではあーりませんか(@^∇^@)
しかも店内に可愛い洋服を着たトイプードルが三匹も居る・・・
悩んだ末、そのドッグカフェで一人カレーを食べてしもてました【笑】
あとトイプードルの飼い主さんに了承頂き、写真を撮らせて頂きました(〃^ー^〃)

e0040544_2232244.jpge0040544_22324422.jpg
↑めっさおっしゃれな服着てるんです!     ↑あと、このカレーはオマメ入り!
  カナリア軍団風ですよ!!

あと、この話にはまだおまけがありまして・・・
トイプードルの飼い主さんがお店を出られる際に、ドッグカフェの店長さんに「ホームページに掲載させてもらってもいいですか?」と尋ねられていたんです。
「う、うわ・・・これは私もブログに写真使わせてもらう事言っておかなきゃ!」と声を掛けさせて頂き、了解を頂いてしまいました(*^。^*)
そして、その方のホームページを先ほど発見しました!
もしも了解頂ければ、トイプードルのお名前とリンクを貼らせてもらいますね!
トイプードルのしおんくんとぶらんくんです。
ぶらんくんはブラックで、飼い主さんがトイレに行ったら、トイレの前でずっと待ってました。
人懐っこくて、かなり活発さんといった感じ。しおんくんは落ち着いていて、人見知りするタイプのようでした。でもどちらのワンちゃんもすっごく可愛かったです。

今日の風ちゃん画像
[PR]
by archarin | 2005-10-20 23:09 | ワンコ

考えさせられる絵本・・・・

このブログへコメントを残して下さった方のページへお邪魔させて頂きましたところ、
衝撃的な内容の投稿がありました。
絵本『家族なのに』です。
ブログへリンクされていますが、絵本仕様になっています。

何も言いません。
ただ読んで下さい。

家族、犬は家族なんです。
飼う前に生活環境が変化する事も考慮して、飼って下さい。
と・・・・今から犬を飼う人には言っておきたいです。
[PR]
by archarin | 2005-10-19 18:51 | ワンコ

部屋と胡坐と風ちゃん

部屋とワイシャツと私 (平松愛理)でございます。
いや~懐かしい・・・

風ちゃんはパソコンの前に座るとやってきて、あぐらの中に入り込みます。
あぐらを組むならわかるけど、入る??とお思いの方もいらっしゃるでしょうね・・・
でも、でもね、本当に『入る』という表現がぴったりなんです(^_^;)

あーちゃりんのあぐらよりも(あ、女の子(ではない)なのに、あぐらなんてはしたない・・・)チャリダンのあぐらが特に気に入ってるようでして・・・
もーこれ、チャリダンメロメロのメロりンキューでございます。
このあいだまでチャリダンの膝枕では眠らなかった風でしたが、今では私よりもチャリダンの大胡坐枕が大好き~!!チッ( ̄‐ ̄)

そこで先日眠った写真。
チャリダン胡坐膝で気持ち良さそうに眠ってます・・・・
e0040544_7495922.jpg
ほんっとに可愛いでしょ??前に肉球が並んでるんです~(〃∇〃)
[PR]
by archarin | 2005-10-19 07:50 | ワンコ

たこ焼きマンボでなんぼ!ウッ!

我が家の今夜のメニューはたこ焼きです(@^∇^@)
関西圏以外の方は「何故?晩ごはんにたこ焼きなんて?どういう事?」とお思いでしょう・・・
でも、関西ではたこ焼き器が必ず一家に一台あるんです!!
さ、今からキャベツを刻んで・・・粉を溶いて・・・・たこ切って・・・ルンルン(〃^ー^〃)
ほんと、準備も楽しいっ!!えぇえぇ。

私ね、今日は粉モンが無性に食べたくなってたこ焼きにしたんですよ。
粉とソースの味のもんがええのんや~!夜店の味が食べたいんや~って・・・
↑安い味って意味です。
しかしながら我が家は二人暮らし(厳密に言うと二人と一匹)じゃないですか・・・
お好み焼き・焼きそばならまだマシなんですけど、たこ焼きって結構手間がかかる。
焼いて食べて・・っていきたいとこなんですけど、焼き終わったらすぐに次の分焼いて・・・ちょっと食べて・・・焼いて、回して・・
って会話も出来ないほどの状態になってしまうんですよね( ̄‐ ̄)
たこ焼きは、真剣勝負なんです!!お遊びとはちゃいます!(嘘です)
そんなんやったら食べなきゃいいやん!とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
笑いたければ笑って下さい。でも、楽しいんです。(完全にビョーキ)
京都にお住まいで、たこ焼きがお好きな方、また食べに来て下さい!!風も待ってます☆
e0040544_1858957.jpg
このカセットボンベタイプがこ・だ・わ・りです。巷には電気のタイプも出回ってますが、
電気は全然駄目です!美味しく作れません!命かけてるんで!そこんとこ夜露死苦!!

たこ焼き焼いてます
[PR]
by archarin | 2005-10-18 19:13 | ごはん


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧