<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

劇的!ビフォーアフター!!

風ちゃんは8月に突然我が家へやって来たわけですが、住み心地ってどうなんだろう?
京都だし、町家だし、土間の上に床あるし、寒いし。
玄関段差凄いし、最初は降りられなかったし(今は難なく降りているけど)。
格子の窓で網戸無いし、外見えないし(しかも外側に冬でも簾あるし)。
部屋を区切っているのはドアでは無くて、障子と襖だし、隣の部屋見えないし・・・
多分風ちゃんにとっては隣の部屋が気になって気になって仕方がなかったんでしょうね。

そこで、風ちゃん劇的ビフォーアフターしちゃいました。
しかも無理やり(>_<)、超大胆に!!
居間から玄関の横にある部屋へ抜ける障子を大胆にカット。
では、そのリフォームの全てをご覧ください!!

e0040544_6584257.jpg
奥に見えるのが居間です。
風の大好きなこたつが見えます!
家に帰ると噛み砕かれたプラスチックの障子が落ちていて、尖っていて危険なので、カッターでチャリダンがカットしました(^_^;)
e0040544_659159.jpg
が・・・・
風はまだまだ作業を続けます・・・
「あ~ん」と噛んでおります(>_<)

e0040544_711080.jpg
「こら~やめなさい!!!」と言うとチラ見している風です。
e0040544_6592060.jpg
「怒るよ~!!!おしまいにするよ~!!」と言うと「え?何?私なんにもしてないで!」てな感じに知らんフリする風です・・・しかも顔背けてるし・・・飼い主に似るというが、ここまでとは(ーー;)

危険なので、普段は障子閉めずに開けております。
私やチャリダンが居間に居ればかじりませんので、居間に居る時のみ障子を閉めてます。
しかし、こんな大きい穴開いてたら寒い~
[PR]
by archarin | 2005-11-28 23:53 | ワンコ

アウトドアーな風の巻っき!!

忍者ハットリ君テイストなタイトルにしてみました。
これわかりますかね??
ハットリ君といえば、「ニンニンニン・・・」そして弟のシンちゃんは「シンシンシン・・・」
では黒ネコの竹千代を連れているケムマキは??「ケムケムケム」では無かったと思うし・・・知っておられる方~どなたかいらしたらコメントお願い致します(^¬^)

はてさて、最近の黒パグ風ちゃんと三女の生活を見ていてふと思ったんです私・・・
「いっつもこたつ・・いっつも家ん中やなぁ・・」
「風ちゃん、お散歩連れて行ってもらってるの?可哀想・・」なんて思われてないかな?と心配になりました。
(他人から自分がどのように見られているかが異常なまでに気になるA型の私です)

そこで、出不精(デブ症)でひきこもりの私が、本日は風をアウトドアーへ連れて行ってみました!!(いや、別に普段全然連れて行ってないわけではございませんので)
一人で行っては上手く写真が撮れないので、チャリ姉に頼んでチャリ姪×2と共にちょっと遠くの公園へ連れて行ってもらっちゃいました(≧∇≦)人(≧∇≦)

e0040544_19261725.jpg
まぶしそうな表情の風ちゃんです。
【表情なんて、黒いからわかんない!って方はどうぞ画像をクリックしてください!】
朝早くか晩遅くにしか外出てないから・・・
太陽の光が目に染みるかい??
ごめんね。風ちゃんこれからはちょこちょこ連れて行くから!!許してちょんまげ!
e0040544_19263777.jpg
悲しげな表情を浮かべながらある一点を見つめる風ちゃん・・・・
その目線の先にはチャリ姪×2がブランコに乗ってキャッキャ言ってます。
風はチャリ姪達が大好きで、チャリ姪小に対しては自分の妹くらいに思っている・・「なんで私抜きで楽しそうにしてるねん!」とでも言いたげ(-_-;)
e0040544_19265772.jpg
チャリ姪小に連れられている風ちゃんです。
「なんで?逆逆!!私がチャリ姪小を連れているつもりなんで!そこんとこヨロシク!」って風が言っているように妄想する私・・・
因みにチャリ姪小は今5歳、風も5ヶ月・・・同レベル?
e0040544_19271523.jpg
紅葉が美しい公園です!野球用のネットが邪魔( ̄、 ̄)

京都は紅葉が綺麗どす。
是非秋の京都へお越しやす(^ー゚)ノ
[PR]
by archarin | 2005-11-26 19:28 | ワンコ

眠い!眠すぎる!!!

眠い、冬眠するのか?っていうほど毎晩眠くて仕方がない。
仕事が別に忙しいわけでもなく、身体を動かしているわけでもないのに・・・
どうしてこんなに眠いのか??
こたつとホットカーペットをフル稼働させている我が家。
この一週間、ほとんど布団で寝ていないarcharin・・・・
晩御飯→テレビ見ながらちょっと一休み→爆睡→朝
も~顔も唇もカサカサになってしまってます(^_^;)
あと、乾燥のために身体ボリボリ掻いてるし、ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男状態(゚Д゚≡゚Д゚)

ああ、ダメダメ!!こんな怠惰な生活態度は正さなくては!!
今晩は絶対の絶対にお布団で寝る!!
言い訳するわけではないですが、風さんがコタツ大好きどすねん!!
最近ハードな要求(噛む・唸る・飛びつく)が激しい風さんですが、こたつ布団をひょいっと上げると、「アラホラサッサー(ヤッターマンより)」てな具合にスタコラサーと入って行くわけで・・・
つーことで、コタツライフを楽しむ風さんです↓

e0040544_7124644.jpg

この顔・・・・
リアルにおっさんみたい(ーー;)
こたつを覗くと、こんな顔してこっち見てるんです・・・

e0040544_713977.jpg

無理やり目を開いている状態。
もう限界・・・・

e0040544_7132967.jpg
もう諦めて眠り出しました。
フラッシュが光っても、呼びかけても、こっちを向きません。


・・・というわけで、archarin毎晩こたつで寝てしまうわけです。【完全に言い訳】

風ちゃん裏画像
[PR]
by archarin | 2005-11-24 23:19 | ワンコ

天高く風変わる秋?冬?

いや~天高く馬肥ゆる秋と申しますが、我が家の育ち盛りさんは育ってます~!
ていうか、今って秋ですよね??
めざましテレビで京都の紅葉をバックに天気予報とかやってますけど、秋ですよね?
完全に冬ですよ。
京都議定書のおかげで職場はクールビズ&ウォームビズ・・・・
このあいだまで『暑いのでクーラー入れてください!』ってクレームをよく聞いたのに、今やひざ掛けを肩から被る人が居るくらいの寒さ(-_-;)
寒くて寒くて、今日は眠りかけましたよ・・・って!冬山か!!(注:ネタです)

さて、話を育ち盛りさんに移しますと・・・
8月10日、まだ京都が暑い最中に風のお気に入りの牛君はやって来ました。
まだ小さい風には牛君は少し大きいかと思ったものでした・・・・。
【Before】e0040544_22354834.jpg

←風ちゃんきゃわい~(死語)牛君が足元に居ます!
【After】
e0040544_22361245.jpge0040544_2243822.jpg
 ↑「あなた一体だれ?」 別人ならぬ別犬ですわ・・・それと牛君汚!

さて最後に、小春びより1巻から4巻と可愛い風さんと行儀悪いアーチャリンの足です( ̄‐ ̄)
e0040544_22562869.jpg

[PR]
by archarin | 2005-11-22 22:31 | ワンコ

初めての・・・

今夜、風ちゃんは初めての経験をしました。
な、な、なんと!私たちの食べている物を初めて食べたのです!!
5ヶ月と5日目にして初めての味(〃∇〃)
風ちゃん、どうやった??おいちかった???

ワンコによってはフードを変えると食べないとか、好みがあって口に合わない場合があるとかよく耳にしますが、風には食べず嫌いも、好き嫌いもありません。
何でもかんでも口にして、お散歩の際には小石をあめちゃんのようにカリカリとかじってたり・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
今晩は大根と豚軟骨付ばら肉の煮込みを作った私。
味はコンソメ風味で薄味に仕上げました。豚バラが土鍋でよく煮込んだのでホロホロっとほぐれて・・・おいちい!のです。
軟骨もカリカリっとかじって美味しく頂けるのですが、その軟骨を【敢えて残して】風におすそ分けしてみました。
最初、「ん??」といった感じでクンクン匂いを嗅いでいた風でしたが、そこからカリコリカリ・・・とかじり始めて、今までに見た事も無いような食後の捜索活動(もう無いのに、必死で探す行為)を続けていました。もう一個あったのですが、怖くなってあげるの止めました。
味が濃いものを与え続けると、ドッグフードを食べなくなるってよく耳にするので(^_^;)
ビビリで心配症の私で風たん!ごめん!

ネタが無いので、久々に80’sのコーナ!!
ホイットニー・ヒューストン(WHITNEY HOUSTON )って80年代から90年代にかけて凄い勢いだったじゃないですか??映画ボディーガードとか出ちゃったりなんかして・・
e0040544_11205350.jpge0040544_1121354.jpg
耀いてたよ・・キラキラと・・・どの曲もビルボードチャートを賑わせてさ・・・

それが、ボビー・ブラウンと結婚してからというもの、薬物で逮捕されたり、私生活をテレビ番組に売ったりで・・・まさに平家物語ですわ(>_<)

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす

現在の彼女
[PR]
by archarin | 2005-11-21 23:18 | ごはん

女子バレー

2005年ワールドグランドチャンピオンズカップ女子バレーが終了しましたね~。
日本は5位に終わりましたが、昔より絶対の絶対に女子バレーの選手たち可愛く綺麗になりましたねぇ・・・
ま、バレーに限らず、トップアスリートたちが美しくなったなぁと思う今日このごろ・・
かつては男子か女子かわからないよなプロテニス選手がウィンブルドンで戦ってたのに、今じゃシャラポアみたいな選手が戦っているわけで・・・あんた・・・
おっさん→妖精でっせ!!
話を女子バレーに戻しますと・・・
今日も中国にストレート負けした日本ですが、我が家の風さん・・
試合中の選手交代の音「ピコーンピコーンピコーン」に必ず反応し、こたつから飛び出し、玄関近くの障子前でお座りし、「クゥーン」と鳴いてました。
多分インターホンの音と勘違いしてるんだろうけど、そんな音とちゃうよ我が家の音は・・・
何回も何回も騙される風を見て、チャリダンと二人で笑ってしまいました(⌒∇⌒)
e0040544_22565793.jpg
                   ピクッ!!な、何奴??

今日はチャリダンとチャリダン母と風と一緒にホームセンターへ行ってきました。
(またかい!!)
その後チャリダン実家へ遊びに行き、風は大興奮&ユキ(チャリダン実家の飼い犬)から怒られまくり・・・
飼い主に似るっていうけど、ここまでとは・・
ユキが吠えて、威嚇しても風は今日もお構いなし・・・オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ
怒っている相手を更におちょくるような態度って・・あんたそれ私やんか!!
両親の気持ちが少し解った今日のアーチャリー(30代女子)でした(/ ∇ \)
e0040544_23173748.jpg
                  小春びよりの小春状態(;´д`)ノ
[PR]
by archarin | 2005-11-19 23:11 | ワンコ

祝☆5ヶ月!!

風ちゃんが本日11月16日でめでたく5ヶ月を迎えることとなりましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
牡丹ママも本日術後の抜糸を済ませ、完全復活ということで、喜び2倍!2倍!!(高見山)でございます。(すいません・・・知らない方は流してください)

6月16日に父もんじ母牡丹の間に長女として生まれた風。
5匹の姉妹たちと共に元気にすくすくと育ち、東京から京都へ2ヶ月足らずの若さで単身飛行機に乗ってやってきました。
心細かったでしょう、寂しかったでしょう。
8月の京都は暑かったね。
9月の京都は残暑が厳しかったね。
10月の京都は何故か暑かったり・・急に寒くなったり・・
で、11月は冬だね。寒いね。
(京都って・・・京都って一体??いつが良い季節なのか??)

お散歩は最初怖かったけど、楽しくなったね。
トイレも小さいほうは完璧、大きいほうもたまには外すけど、ほとんど出来てるね。
アーチャリンの顔を見ながら、大きいのをする姿・・・可愛いよ(-_-)☆…
これからもっともっと一緒に遊んで一緒に過ごそうね!風たん!!

ということで、今日もかなり風キチな私ですが、皆さん引かないで(ノ><)ノ

ではお口直しに
e0040544_23233629.jpg
チャリダンにエエとこ(あごの下)撫でてもらって、うっとりして眠りかけている風ちゃんです。


e0040544_23235694.jpg
あまりの寒さに自らフリースケットを被っている風ちゃんです。


昨日のブッシュが京都へやって来た!の続報です。
昨夜のヘリの音はブッシュ大統領が御所へ移動していたのだとニュースで知りました。
また、今朝、職場へ遅刻して来た人が二人。
一人はバスがまったく動かなくなり、迂回迂回・・・・で1時間の遅刻。
もう一人は更に悲惨で、バスの運転手さんから途中で「降りてください」と言われ降ろされたので、そこから車がまったく走っていない道をテクテク歩いて1時間の遅刻\(◎o◎)/!
私は・・・・自転車なので、遅刻は免れましたが、西大路通という通りがずっと北南信号が赤。
京都府警の皆さんが手旗信号で運転手から文句言われながら交通規制をされている中、イライラしながら手旗信号待ちをしてました( ̄^ ̄)
ブッシュさん・・・・朝移動するの止めてもらえませんか??
あと、こんな紅葉で京都が観光客で賑わう季節に来るのも止めてあげて下さいm(._.)m
[PR]
by archarin | 2005-11-16 23:38 | ワンコ

ブッシュがやってくる ヤアヤアヤア

今日の京都はちょっといつもと様子が違う。
というのもブッシュが京都へ来ているからです。
あ、念のために説明しておきますが、ブッシュと言ってもアメリカの大統領であって、ブッシュマンではございません!!(誰も間違わないって??)
e0040544_212740100.jpgあ、このブログを見ているヤング(多分居ないとは思いますが)のために一応画像貼っておきます。
(小さくてようわからんという方はクリックして拡大して下さい)
ニカウさんって、もう幾つなんだろう? 
(訂正とお詫び:ニカウさん、亡くなられていました・・・失礼致しました)
そもそもこの映画の時に幾つだったんだろう???
知ってる方いらしたら、是非コメントしてください!

さっき、夜なのにも関わらずヘリが何台も飛び回っていました。
西部警察さながらのへりの飛ばし方・・・。京都府警の皆様お疲れ様でございます。
そういえば、日曜に関空のほうへ車で行った際にも、環状線を警察が一車線通行止めにして何か調べたりしてました。
物騒なことが多いですもんね。確かに(-_-;)

ほんと寒くなり、今日はとっくりのセーターを着て仕事に行きました。
いや、タートルではなくとっくりという表現がぴったりのセーターなんです。
そのセーターを着て、私が職場のヤングな同僚たちへ「今日、吾郎ちゃんなんで・・・」と言うと、皆口をポカーンと開けて「???」という顔。
・・・・・
・・・・・
「稲垣吾郎ちゃうで」と言うと皆の顔色が変わった。
やっぱり・・・・。
「北の国からの吾郎やし・・・・」と呟いた。
あーあーあああああああーあああああああーあああああーあ・・・・
前田五郎とちゃうで」とは怖くて言えなかった。

さて、お口直しに今日の風ちゃんです。
e0040544_21475935.jpg
カメラ目線で何かを訴えている風ちゃんです。

e0040544_22264843.jpg
爆睡している風ちゃんです。

e0040544_2254595.jpg本当に寒くなりました。
自転車通勤の私。そろそろ手袋を出さないと・・・
と思っていると、チャリダンが手袋を取り返そうと風と闘っていました・・・・
ちょっとおもろ顔写真みたいになってる( ̄‐ ̄)
[PR]
by archarin | 2005-11-15 21:48 | ニュース

クッタクタの日曜日(>。<)

今日の京都は良いお天気に恵まれ、絶好の観光日和となりました。
紅葉のシーズンなのか、道を聞かれる事が多い一日でしたね(〃^ー^〃)
風ちんも良いお天気だったので、長い目の距離のお散歩へ出掛けました!!
犬ってお散歩好きなんですよね??
お散歩長く行けると喜ぶんですよね??
風ちゃんのお散歩は、調子ええのん最初だけなんですよ( ̄. ̄;)
犬なのに・・・犬なのに・・
休憩しまくりなんです~(;´д`)ノ
我が家から徒歩20分ほどのところに姪っ子の通う保育園があります。
その保育園で今日はお祭りがやっていて、写真を持って行くと特製の缶バッチが作ってもらえるということで、風が大好きな姪っ子たちが『風ちゃんの缶バッチが作りたい!!』と言い出しました。
風の缶バッチ用の写真を持って行くために徒歩20分かけて散歩してる間、何度座り込む風を抱っこしたことか・・・
缶バッチの完成品は後日こちらへアップさせて頂きます(*⌒ヮ⌒*)ゞ

お散歩中に中学生くらいの男子(だんし)に「うわ、こわ!ブルドックや!こ~わ~」と言われました(●`ε´●)『私はあんたくらいの男の子のほうがよっぽど怖いわぃ( ̄^ ̄)』と心の中で呟きながら、無視して通り過ぎました(小心者です・・・私)
まったく・・・・・
ちっさいのはわかってます。確かに心が狭いです私。
でも、心の中でだけ思ってらええやん!!と思いません?
わざわざ人が不愉快になるような感想を声に出して言うこと無いと思うのですが・・・・
当の風は、何を言われているかも知らずに尻尾をピコピコ振ってるし・・・

お散歩後はクタクタになったようで・・・寝てます。

e0040544_23462994.jpge0040544_23551535.jpg



最後にまたまた動画です(*≧m≦)=3
今日は長い距離歩き(抱っこされ)疲れて眠りかけている風ちんです
(チャリダンのアレルギー生咳音入り)

いやはや、ほんと寒い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
今日はこたつに次ぎ、ホットカーペットを出しました(-_-;)
このまま行くと、2月には我が家どうなるの??どうなっちゃうのん???
[PR]
by archarin | 2005-11-13 22:39 | ワンコ

生きている幸せ

毎日を当たり前のように生きている。
でも、何時その命に終わりが来るのかわからない。
突然事故に遭ったり、病気になったり・・・
だから毎日を精一杯生きなくてはいけない。
自分が生きていることを幸せだと感じなくてはいけない。
自分の大切な人が元気に生きていてくれることを幸せに感じなくてはいけない。

3年ほど前、私の大切な友達が亡くなった。
彼女は若いのに癌を患い、若いから癌で亡くなった。
癌を告知された彼女は「何故私がこんな目に・・・」と泣いていた。普通そうだろう。もしも私が明日体調不良になり、病院で「あなたは癌です」って言われたら・・・泣いてばかりいるだろう。
でも、そこから彼女は「あとどれだけ自分に時間が残されているかわからないのに、泣いているのは勿体無い」と考えるようになったと言っていました。
そして、「綺麗な物や好きな人を見ている時間で残された時間を埋めていきたい」とも・・・・
すっごく腹が立つことがあっても、嫌な事があっても、健康に生きていられるだけで幸せなんだよ!って言ってくれた彼女。
彼女の好きだったお店に行くと彼女の事を思い出す。
これからも、私が不満ばかり言ってたら、「チャリちゃん!!健康なだけで幸せなんだよ。かけがえの無い事なんだよ」って昔みたいに諭してください。天国から。

何故こんなことを言い出したかと言うと、
風のママパグちゃんが急なオペをすることになり・・・・
無事だったことに胸をなでおろしたからです。

「生きていてくれてありがとう。」きっと風もママにそう言ってます。
e0040544_22365561.jpg
こたつの中でお気楽にガムと戯れているみたい・・・ですけど。
[PR]
by archarin | 2005-11-10 22:41 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧