<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お知らせ

遅くなりましたが、12月23日の投稿に黒パグショコラちゃんの画像をアップしました!
イチゴのお洋服を着ている(でもカメラが下手でわかんない・・)ショコラたんを見てください!!!
[PR]
by archarin | 2005-12-28 02:35 | その他

もぉ~いくつ寝ると~

お正月です。
やらないといけない事いっぱいあるのに・・・
しかも今日からいよいよ仕事休みになったというのに・・・
全然進みません・・・
はぁぁぁ。のび太状態の私。
『どらえも~ん!!』
呼んでもここに居るのは、寒さに震える黒いパグだけ・・・
はぁぁ・・と少しため息をついて、横になると数秒で「グゥ」ってリアルのび太な私!!
あ、でもあやとり苦手です(-_-;)のび太以下???

さて、風ちゃん、今日は家から出て、2メートル付近で散歩拒否しました。
家に慌てて帰ると元気に走る犬。室内限定の生き物なのか??
・・・・
こんなひ弱な子に誰がした!!って、私か・・・
だれか!ベストキッド(1984)ばりに風を鍛えてやってください!
「ワックスかける!ワックス取る!」
ミヤ ギさ~ん!!(ミヤネさんは おはよう朝日 !)
「おはよう朝日?なにそれ?」という方!!関西以外でこちらのブログをご覧の方は、おはよう朝日をご存知ないですよね?
テレ朝系の関西のローカル局ABCの朝の看板番組です。
宮根さんはその番組のアナウンサー(一応フリーのアナウンサーです)
この番組の売りはエレクトーンを弾くお姉さんが居て、そのお姉さんが時間を言ってくれるんです。めざましテレビの時計みたいなもんですな。
関西の女の子は「エレクトーンをテレビで弾いてみたい!」と一度は憧れるもんなんですわ。
え?古い?今はそんな事ない?
あ、今から20年ほど前はそうでした!!(逆ギレ)
関西に来られた際には是非見てみてください!

脱線しましたけど、そういえばミヤギさん役のモリタさんって、今年お亡くなりになられましたね。
ご冥福をお祈りいたします☆

風ちゃんは明日お正月が来てもおかしくないくらい眠ってばかり・・・
e0040544_211283.jpg

眠る風さんの動画も撮ってみました。
眠いのに眩しいし・・・ です。
archarinの反応の悪さにも注目!
[PR]
by archarin | 2005-12-27 23:52 | ワンコ

年に一度のお楽しみ☆

第5回M1グランプリの決勝が行なわれた。
毎年欠かす事無く見ているこの番組。
年に一度の楽しみで、今年も早いうちから番組予約をしていた私。
今年は優勝候補が不在ということで・・・どうなることかと心配していたのですが・・・
なかなか面白かった。
去年が面白くなかっただけに今年は面白かった。

第1回の優勝者は中川家
第2回はますだおかだ
第3回はフットボールアワー
第4回はアンタッチャブル

と現在仕事そこそこ入っているメンバー。
あ、ますだおかだは松竹やから、微妙かな。
あ、中川家もお兄ちゃんがパニック症候群やし、レギュラー番組減ったな。
フットボールは結構出世したかな~
私的に去年の優勝のアンタッチャブルはどうなん?と思っているんですよね。
去年ダウンタウンの松本が審査員で出なかったでしょ?紳助が謹慎してて・・・
正味、お笑いの人たちって松本に「おもろい」って言われたくて頑張ってると思うんですよ。
今年の優勝者は、松本にもおもろいって言ってもらえたし、関西ローカル専門から全国区かな??

南海キャンディーズ・・・ご愁傷さまです。
[PR]
by archarin | 2005-12-25 23:49 | ニュース

黒パグデー★

天皇誕生日。
今の天皇さんは平成天皇?
それとも平成が終わったら、平成天皇って呼ばれるのかいな?
あんまり皇族の事とか詳しくない私です。

祝☆72歳。
もうおじいちゃんですね。
うちの父とそないに変わらないんやな~って。
あと何年平成は続くのかな~。
うちの父はあと何年元気なのかな~・・・
うわ、怖くなってきた・・・この話止め!!止め!!

さて、タイトルにもありますが、本日黒パグデーでございました。
いつものようにホームセンター(ペット入店可)へ風ちんを連れて行った私たち。
雪の影響で散歩へ行けないワンコが沢山店内に溢れておりました。

そんな中、黒パグちゃんと遭遇!!
すぐにカートを押しているチャリダンを呼びに行き、黒パグちゃんのもとへ!!
イチゴのお洋服を着せてもらったその黒パグちゃんは風よりお姉さんでした。
黒パグを飼っている方ですね、直ぐに風を見て「かわい~」と言って下さいましたよ!!
あと、何故かどこかのおじちゃんが風の事を写真撮影(携帯で)し、自分ちのフォーンの写真を「これうちの犬」と見せてくれました。
あの人は誰だったのだろう・・・
とにかくその一角はパグ好きが集まっていたわけで(〃∇〃)
チャリダンも大きい黒パグを間近で見るのは初めてで、その飼い主さんファミリーを質問責めにしておりました。

e0040544_2321363.jpg
いや~4歳9キロの女の子『ショコラちゃん』です。
舌がペロンチョと出ていて可愛かった~(〃∇〃)

その後、二匹連れの黒パグ一家へ遭遇!!
しかし、その一家は直ぐに帰られてしまい、チャリダンを呼びに行ったが間に合わず・・・・
あの2匹も可愛かった~。
つーことで、12月23日は黒パグに会う一日でした(^_^)v
わたしにとっては幸せな一日でした!!
[PR]
by archarin | 2005-12-23 20:31 | ワンコ

京都大雪( ̄‐ ̄)

今朝7時に目が覚めたら、外が暗かった。
「ん?雨かいな?」と思ったら、異常に寒い(((((((( ;゚Д゚))))))))
おそるおそる窓(格子)を開けると・・・「雪~!!!しかも積もってる~!!!」
これは大変だと朝からオロオロしていても仕方がないので、まずはスープを飲んで、それから~、気分を落ち着けるためにコーヒーとラスクを食べて、それからテレビをゆっくり見て・・・
しまった~!!いつもと同じやんか~!!
と慌てて準備を始めたのは、8時。
出勤は9時なので、あと1時間・・・
いつも自転車で通勤してるけど、今日は徒歩。
いつもは家から職場まで10分ほどで着くけど、今日は30分はみておかないと・・・
てことは、あと30分━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我ながら時間配分のまずさを情けなく思いつつ、チャチャッと用意して、家を予定通り出発。
雪の中ブーツに帽子にマフラーに・・・ってロシア人か!!って格好で必死で歩いた。
職場に着いたのは8時50分。
いつもならギリギリの時間だけど、ん?人が居ない・・・・
普段雪が降らないから、ちょっと雪が降ると道は混むし、バスは来ない・・・
ちゅうことで職場に人が揃ったのは11時頃でした。(どんな職場やねん!!)

今日は仕事で手配していた業者さんが「来れません」とか電話してくるし(名神通行止めのため)、雪のせいで色々面倒な事が起こった。
ま、でも、とにかくバタバタしつつも今週の仕事を終えた。
しかし、ここでまた難関が・・・♪雪が溶けて、川にならず、凍っていました~
ツルツル滑りながら歩いて帰り、ドッと疲れて、気づいたら眠ってしまってた。
想定外のコトがちょっとでもあるとパニくる精神面の弱い私。

あ~あ、今日は仲良し三十路隊で忘年会の予定だったのに・・・
みんなと80年代の話をしようと思ってたのに・・・
ちょうど今日はエルトン・ジョンが彼氏と結婚したし、それで盛り上がれたのに・・・
も~!!雪のバカ~(T_T)

落ち込んでいる時にも、我が家には風ちゃんが居てくれる。
見ているだけで気持ちがホカホカしてくる、パグはそんな犬です。
e0040544_0115263.jpg
「どうしたん?なんで疲れてるの?」と私を見る風ちゃんです。
この顔に癒される毎日。
いつもありがと!風ちゃん!!

e0040544_0282431.jpg
風ちゃん癒しパワーで眠らされてしまったチャリダン(顔は古田新太)とその上に乗る風ちゃん。
※風ちゃんサイズの参考にマイルドセブン有
しかし、デカイ・・・
[PR]
by archarin | 2005-12-23 00:34 | ニュース

エルム街の悪夢

e0040544_10162644.jpgフレディーを知っていますか?
エルム街の悪夢(1984)を知っていますか??
ホラー映画がお好きな方なら絶対知ってる13日の金曜日と並ぶ超有名映画。
そういえば、フレディーVSジェイソン(2003)って映画があったような・・・
もしもホラーファンで見られた方いらしたら、感想をお聞かせ下さい。
さて、フレディーは赤と緑のシマシマの長袖シャツで有名なのですが、風ちゃんもフレディーになっちゃいました!!(写真はグレーと赤に見える・・・)

先日パステルカラーの水玉のお洋服がピチピチで、なめネコ状態になってしまった風ちゃん。
黒とグレーのシマシマが似合っていたので、色違いで赤バージョンを購入しちゃいました!e0040544_1041308.jpg

高速・半強制的にお手し続けている風さんです。しっかし首肉と首毛が吹き出てるなぁ・・・サイズはピッタリなのになぁ・・何でこんな事になるんかなぁ・・
しかし可愛いなぁ・・・
e0040544_10312795.jpge0040544_1031492.jpg
↑いつもの場所でいつもの様に噛む風      ↑「へ?何?なんか用?」とこっちを見た風

似てるでしょ?風ちゃんのお洋服フレディーみたいでしょ?
え??風ちゃんが可愛いからフレディーとは似ても似つかない?
そうでしょう・・・私もそれを言われると思って、用意してますよ!!妖怪風ちゃんです。
e0040544_1123524.jpg
ナイラボーンにむしゃぼりつく妖怪・・・
e0040544_113450.jpg
サークルを噛む妖怪・・・

[PR]
by archarin | 2005-12-21 07:35 | ワンコ

ネバーエンディングストーリー

風ちゃんに散歩拒否に遭い、雪も降らず、妙に寒くて・・・
私の最近のニュースと言えば、80デニールのタイツを買った事くらい。
すいません。元来地味な生活が好きなもので、何も皆様にお知らせするようなニュースがないんですよね・・・。
あ、今日姉歯さんとこに強制捜査が入りましたね。
ついでに、ヅラどこで買ってるかも教えて欲しいと思う私です。
(だって合ってないんやもん(〃∇〃))
あと、個人的にあのヒューザーの社長のキャラが気になる私。
とにかくテレビばっかり見てるんですよ。ときめきも、メモリアルも何もありゃしない。
愚痴っぽくなったので、楽しかった時代のネタに・・・

e0040544_10105058.jpg
カジャグーグー(kajagoogoo)です。1980年代にUKで人気のあった男性グループ。'Too Shy'♪トゥーシャイシャーイフンフンフンフフーン・・・(知らんにゃったら歌うな!)で有名。
写真中央の変なズボンはいてる男前がリマールです。途中でソロに行ってまうんですけどね。


e0040544_1036458.jpgんでもって、そのリマールがソロで発表したのが、「ネバーエンディングストーリー」映画のサントラで有名ですわね。 右の画像は映画に出てくるファルコンってキャラ。
当時、八代亜紀に見えて仕方がなかった・・・
でも、映画の内容ってあんまり覚えてないんですよね・・・面白くないような気がする。

e0040544_10411124.jpg
んでもって最後にリマールの昔と今・・・
昔(左)は結構イケメンだったのにねぇ。この髪型も似合ってたねぇ。マレットってやつ?前短くて後ろ毛長い・・・今はヤンキーの子供がしてる髪型かな・・しかも横は黒でテッペンの毛は金・・・素敵(〃∇〃)
今(右)は・・・ノーコメント


もう!洋楽ばっかりでつまんないって方へ
[PR]
by archarin | 2005-12-20 10:55

♪雪やコンコ

寒い~(((((((( ;゚Д゚))))))))
寒すぎます(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ホットカーペットにこたつを入れて、ガスファンヒーターにエアコンを入れる私。
エコ?京都議定書?はぁ?(まちゃまちゃ風に)
寒いもんは寒い!(焼肉のはや風に)
「北陸は積雪30センチ」とか、「大雪で除雪車で事故」とかニュースで色々やってますが、
京都のしょぼい雪の風景をご覧下さい!!
e0040544_9472222.jpg
リード無しで撮影をしてみました。風ちゃんは「おいで~」と呼ぶとちゃんとやって来るおりこうさんなワンコなのです。
でも怖いので、チャチャっと写真を撮って帰って来た、臆病者の私。
お洋服失敗された風ちゃんは雪の中、裸族です・・・・
ごめんやで風ちゃん。


んでもって、雪遊び後の風ちゃんです。
どちらの画像もクリックすると大きくなりますので、恍惚の表情をご覧下さい!
クッション【赤いやつ】は自分で運んだようです(ノlll゜▼゜)ノ
e0040544_955949.jpge0040544_9552890.jpg
↑左はファンヒーター前の風ちゃん。        ↑右はさらにまったりする風ちゃん。

このブログをご覧の豪雪地帯にお住まいの皆様、雪下ろし、除雪作業お気をつけて!
南国にお住まいの皆様、羨ましい!
では、皆様、スリップにも気をつけてくださいね!!
[PR]
by archarin | 2005-12-18 10:11 | ワンコ

ふがいない・・・

今日は洋服が届いて風ちゃんとファッションショー♪と張り切って帰宅した私。
まさか、こんな悲劇が待ち受けていようとは思いもしないで・・・

ポストを開いて、「あ、来てる来てる」と封筒を開けると・・・
ん?ちょっと小さいかな??という風ちゃんの洋服が(-_-;)
前回Mサイズを買ってかなり大きいなと感じた私は何を血迷ったか、Sではなく、SSサイズを注文していた。Mの次はSでしょ!!
ほんまにあほな私。風ちゃんにムリムリ着せてみました。

e0040544_22211040.jpge0040544_222419.jpg 

↑左の写真・・・首肉乗ってます。        ↑右はもう呆れてる風の顔。

なめんなよのなめねこ状態なので、すぐ脱がせました・・・
でも、ちょっとこれってオイシイ( ̄‐ ̄)って思った私・・・

e0040544_22353495.jpg写真嬉しそうに撮影してる私を涙目で見てる風ちゃん(パツンパツン)です。
ふがいない飼い主でごめんやで、かんにんにん!! 
最後に東京にお住まいのもんぼた父さんからのリクエストにお応えして、
チャリダンと風ちゃんです!
音声有りのほうがおもろいです。ただチャリダンの声が小さく、archarinの笑い声が大きな音で入っておりますので、ボリュームにご注意下さい!
[PR]
by archarin | 2005-12-15 23:13 | ワンコ

しましまんず

昨夜、家に帰ったらチャリダン友二人が遊びに来ていた。
チャリダン友1.2が家に来たのは結構久しぶり。
前回遊びに来たのは10月20日頃その時も風と仲良く遊んでくれていたチャリダン友1。
自宅にあんまり賢くないゴールデンレトリバーを飼っているそうで、犬は大好きな彼。
風もその雰囲気を察して、彼に凄くなついています。(前回もあごひげ舐めてました)
チャリダン友1.2が我が家にやって来て、黒い子パグを見て言った一言「でっか~!」「こないだまでこんなんやったのに~」とお正月に久しぶりに会うオバちゃんが言うようなコメント。

帰宅した私が先日買った洋服を自慢げに彼に見せびらかしたら、モジモジする友1。
家の中で寒いのか薄いめのジャンパーを着ていた彼の襟元から風の洋服とそっくりのシマシマのトレーナーが・・・・
e0040544_2244168.jpg
チャリダンから「四つんばいになって風にこれあげてみて!」と言われて、友1はちゃんとやってくれました。(ごめんよ、涙)
ええ写真撮れた。
あんがと!
因みに彼、荒川良々にクリソツです!これ修正になってません。

それから友2は、これまたヨークシャテリアに「ミーちゃん」という名前をつけて飼っていた経験のある犬好き。
ミーちゃんは今は天国に行っちゃいましたが、「え?私ネコ?犬?」と天国で困惑したはず・・・
そんな天然の彼。体からマイナスイオンが出ています。

折角なんで80'Sコーナー!!

e0040544_16565660.jpge0040544_1656771.jpg
耀いてたよ。
ジャクソン5でもセンターで歌ってさ「ABC」とかさ、「I'll be there」とか歌ってさ。
ソロになったら「スリラー」に「Beat it」に「BAD」とか歌ってさ、King of Popやしさ。
ネバーランド買えるわ。そら。

おもろ画像を見つけたので・・・
[PR]
by archarin | 2005-12-15 12:30 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧