<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

KISS☆

皆さんはkissというと何を想像しますか??
日本人はkissをするのに凄く構えてしまっていて、フレンチキッスとか、挨拶キッスとかしないですよね・・・
って、私がしてるみたいに思われるでしょう??
えぇ。してます(〃∇〃)
小鳥キッスもベロチュウも・・・

勘の良い方は気づいてらっしゃるでしょう・・・・えぇえぇ。
e0040544_11311078.jpgそう!!風ちゃんとのキッス!
♪熱いキッスキッスキッスキスキスキス・・♪
動物と共同生活をする上で、キスしてはいけませんと良く書いてあります。
寄生虫がうつるとかも・・・
えぇえぇ。理解していますとも。
でも、風ちゃんのキスと引き換えになら私は虫も飼おう!!

キスと言えば、私には他に強烈な印象のものが・・・
そう!!80年代、90年代と時代を駆け抜け、名前を変えまくっているPrince!!
(プエルトリコの五木ひろしか!!)
あ、勿論今も現役バリバリですよ(*^。^*)
e0040544_11361051.jpge0040544_11363581.jpg
彼の曲に「KISS」というのがあります。これまた彼のイメージにピタリで・・・
気持ち悪いんです~(^_^;) あ、プリンスファンいらしたらすいません・・・
あ、でも彼の音楽的才能は凄いと思いますよ!!でもちっこいおっさん。
こちらで視聴できます(11曲目)
♪チュッチュッチュッチュッチュ・・・キッス・・・・アハ~ンって・・・(T_T)

私がチュッチュしてばっかりいるみたいですが、be cool!チャリダンもかなりキテます。
風が興奮して噛みまくっていたりすると、
チャリダン : 「よしよしちょかちょか・・・」
チャリダン : chu~☆
興奮犬風 : (暴れるのを止め)尻尾をフリフリ、ペロペロ・・・
チャリダン : 「魔法のチュッチュでイチコロや」

・・・・
・・・・

言葉が出ません(>_<)チュッチュって・・・しかも魔法って・・・
[PR]
by archarin | 2006-01-30 22:07 | ワンコ

鴨川わんわん王国

今日は暖かい日曜でしたね。
つーことで!風ちゃんとチャリダンと三人で(二人と一匹で)鴨川へ行って来ました!
鴨川と一言に言いましても、何せ川。
北から南へ京都市内を縦貫しとります。

今日行ったのは鴨川の北のほうです。
北山通りよりも少し北のあたり。(相当北ですな)
あ、タイトルに鴨川ワンワン王国とありますが、そんな王国はございません!あしからず。
e0040544_23491312.jpge0040544_23492919.jpg
この二枚は携帯のカメラで撮影しました。
少しピンボケしちゃってますね・・・6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

お散歩コースに最適なので、数十メートルの距離で何匹ものワンコに遭遇しました!
風は嬉しそうに尻尾を振ったりお腹を見せたりして、自分がワンコである事を思い出している様子でした。(普段はおっさんなので・・・)

まずポメラニアンのオポメはん(←私が勝手に呼んでいる)に遭遇!!
e0040544_231838.jpge0040544_23201827.jpg

続いてトイプードルらしき「チョコちゃん」(←と飼い主さんが呼んでいた)と遭遇!!
e0040544_23352879.jpge0040544_23354614.jpg

そしてそこへ再びオポメが入り乱れての王国状態ヽ(´ー`)ノ
e0040544_23421344.jpg
風は明らかにオポメを見てますね。異常なまでにこのオポメを追い掛け回していた風。
よーく聞いてみるとこのオポメ!実はポメヲだという事が判明!!ポメラニアンって可愛い顔してるんで、オスだってこれっぽっちも考えませんでした(〃∇〃) ゞ

最後に先日風に再びかじられた障子をご紹介!
それでなくても寒い家。
そのままにしておく事は出来ず、プラスチックの書類挟むやつを貼り付けてます。
ディズニーのドリームコレクションもこんな使い道されるとは思いもよらんかったやろね。
e0040544_23561281.jpg


↑ドリームコレクションはこんな風に使ってます!
[PR]
by archarin | 2006-01-29 23:21 | ワンコ

風ちゃんの二面性

最近、風ちゃんの二面性、そのジキルとハイドっぷりに翻弄されている私。
普段はファンヒーターの前でホケーっとしているたまらん可愛い風ちゃん。
でも一旦かかると壊れたように興奮→そして噛む→走る!!→噛む・・・
何で??どうして??何??頭の中に虫でもいるのか?風ちゃん!!
噛むのは「ダメ!」と怒って、無視をする。
無視をしても懲りずに服を噛む。「痛い!痛い!!」
無視できない状態にしょうがないので、幽閉して無視。
すると別人格?犬格になり再登場!!
そこからはホワーンっとした風ちゃんモード。
モードの変化は一日何度も繰り返され、私は振り回されっぱなしです(ーー;)

   クッション相手に大暴れ中の風ちゃん↓           モード変化直後↓
e0040544_7531928.jpge0040544_7525783.jpg
   『ああ、疲れた・・・』モードの風ちゃん↓         『グーグー』モード・・・↓e0040544_7534719.jpge0040544_7533475.jpg


ほんと、どのモードも可愛いでしょ??(アホ)
朝起きて風の顔を見たら「うわ、今日めっちゃ可愛い!!」と言う私。
(いや、毎日可愛いんですけどね・・・)
チャリダンに「なあなあ!!今日めちゃめちゃ可愛いで!見て!!」と言う私。
「リアルパグにしか見えへんけど・・・・」と呟くチャリダン。
クールな彼ですが、私の居ないところで一日3万回風を撫でているそうです・・・
【夫婦揃ってあほです・・・】
[PR]
by archarin | 2006-01-26 23:53 | ワンコ

オチ

暗い話題ばっかりで申し訳ございません
だいぶ復活してきました!!
私も友達を見習って明日へGo!です。

さて、週末に富山へお通夜お葬式と行って来た私archarin。
日曜がお通夜で月曜がお葬式でした。
日曜のお昼からのサンダーバードに乗り、富山駅に着いたのは16時過ぎ。
元来乗り物酔いをしてしまう私、その日も気分が悪くなり、友人に酔い止めをもらう始末・・
友人二人は車中おやつを食べていたが、私は何も食べられずにお通夜の会場へ到着した。
食いしん坊な私。
そしてお腹がすぐ減る私。
更にはお腹は減り過ぎると気分が悪くなる私。
ひどくなると機嫌まで悪くなる私。

しかし、お通夜の会場へ着くとお腹が減っている事にも気づかず、泣いたり、泣いたり・・・
友人とも話し、亡くなった旦那さんとも対面し、一旦落ち着いて席に座っていると、友人が「おにぎりとか控え室に用意してあるから、食べてな!」と言ってくれた。
『お腹空いたけど、遠慮しとこう・・・』と一旦は思いました。
しかーし、その後席でお腹が空き過ぎて気分が悪くなっている自分に気づき、時計を見たら,
まだ18時過ぎ・・・
ダメだ!このまま19時からのお通夜終了まではもたない・・・
一度は遠慮した私でしたが、一緒に行ってた友人に「お腹すいた」と訴え、控え室へ向かった。

すると、一旦遠慮したために控え室は食事の準備がもう片付けられていて・・・
『ガーン』
『でもまだ何かあるかも!!』
キョロキョロ!!
控え室の中を必死で覗いていると、友人のお母さんが出てきてくれた。

友母:「イナリですけれども・・・」
私 :『あ、イナリ寿司ならあるんや!』(私の頭の中)e0040544_12435648.gif
私 :「おいなりさんやったらあるんやって!!」
友達:「ちがうって!!」

・・・・

友母:「”居ないです”って言ったんです」

・・・・

私 :赤面
友人:爆笑!

そうですよね・・・
私たちが控え室を覗いただけでお腹が空いてる事わかるわけないですよね・・・

正:「居ないですけれども」
誤:「イナリですけれども」


自分のバカさ加減と意地汚さに情けなくなりました。
富山から帰るまで友人に思い出し笑いを何度もされ、食堂のイナリ寿司を見ては笑われ・・・


e0040544_1335939.gif死にたくなるほど恥ずかしい思いをした私でした。
こんな私ですが、これからもヨロシコメカドック!!
[PR]
by archarin | 2006-01-25 22:04 | その他

週末の出来事2

訃報を聞き、しばらくボーゼンとしていた。
チャリダンには言った。
チャリダンも布団の上で正座して、ボーってしてた。
ボーっとしてたらダメだ!とにかく友人に連絡をしなければ!
「久しぶり~!びっくりせんといてなぁ。あんな~・・・が亡くならはったんやんかぁ」
「へ!!なんて!!嘘!!何でやな!!」
色々聞かれ、色々怒られ・・・
とにかく電話しまくり、伝えるたびに気分が落ち込んで行く・・・

コレステロールが高くて、血栓が出来ていて突然・・・
32歳同い年。
子供は1歳半。
病院にコレステロールのお薬をもらってたのに・・・

このブログをご覧の中性脂肪高いめの方へ!
食生活を見直して下さい!!
そして、健康診断を毎年ちゃんと受診して下さい!!

友人の旦那さんは富山の人でした。
富山が大好きで富山に住みたい!と願っていた彼。
会社の都合で川崎に住んでいたが、富山へ戻りたいと希望していた彼。
確かにお魚は美味しいし、山も綺麗だし、空気も綺麗だし・・・川もいっぱいあるし。
いい所だね、富山は。
私も彼と友人の結婚式以来の富山へお葬式へ行きました。
前回来た時とは全然違って見える風景。
同じサンダーバードに乗っても、会話もはずむわけもなく・・・

こんな悲しいお葬式は体験したことが無い。
32歳は若すぎる。

友人は京都へ帰って来る事になる。
子供と二人生きていく。
母は強い。すぐに保育園の手配を頼まれた。
私だったら、しばらく何も出来ないだろう。
母は子供のために強く生きて行く。
私はこれから友人と子供を支えて行ってあげようと思う。
彼の分まで。
でも何がしてあげられるかな・・・
考えても答えは見つからない。
[PR]
by archarin | 2006-01-25 12:00 | その他

週末の出来事

今週末、何の予定も入っていなかった私。
(毎週予定なんて無いですけどね)
土曜はチャリダンだけが仕事へ行くので、いつもよりも遅く起きる私。
いつものように眠っていると、突然携帯が鳴り出した。
夜中と明け方の電話にはドキッとさせられる。
小学校一年からの25年以上の付き合いになる友人からの電話だった。
友人:「寝てた?」
私 :「うん寝てたけど、大丈夫やで。どうしたん?」
友人:「昨日、旦那が亡くなったんやんか・・・」
私:「え!!嘘!!はぁ??え・・※☆▲$※・・」

眠気は一気にぶっ飛び、1歳半の子供を抱えて、旦那に先立たれた友人に
「大丈夫か?」と聞くと涙が溢れてきた。
友人も泣き出し、二人とも言葉にならず・・・

ちょっと、いやかなり凹んでいます。
[PR]
by archarin | 2006-01-24 07:45 | その他

風ちゃん朝の模様

朝起きて、風ちゃんは興奮している。
目覚ましのラジオ体操第一の音を聞くと、飛び起きてごはんをもらおうと必死。
すぐにお座りをして、ねだるねだる・・・
「犬のペースに合わせる事なく、人間のペースに犬が合わせるようにしましょう」
どんな犬の飼い方の本にも書いてありますね。
でも、我が家ではまず風のごはんが一番(-_-;)
駄目ですね・・・えぇえぇ。わかっていますとも。

ではその模様を今日は動画でご覧頂きましょう!
風ちゃんの「ごはん食べる?」です。
(ボリュームを上げてどうぞ!
途中私、archarinが失笑しているのはチャリダンのせいです。
よーく聞いてみてください!)

e0040544_191226.jpg
そして
ごはんの後はこのようにストーブの前でまったり( ̄‐ ̄)
おっさんみたい・・・・
[PR]
by archarin | 2006-01-21 19:04 | ワンコ

反抗期??

最近風ちゃんは反抗期です。
第何次になるのでしょうか??
今まで風ちゃんは人見知りは全くしませんでしたが、
最近やたらと私に対して挑戦的な態度をとります。
そう、小学校1年までは「おかあさ~ん、一緒に寝て~」と言っていた息子が
いきなり3年になったら「キモ!向こう行けや!」と言うようなものなのか・・・
悲しくなります・・・【風は女の子です】
親ってこんな気持ちなのかしら(>_<)切ない・・

「風ちゃん!おいで!」と言うと絶対に来ない!!
「こっち来たらダメ!」と言うと無理やり入って来る!!
目薬くわえて走って逃げて、挑戦的な顔で「取れるもんなら取ってみんか~い!」と
挑発する・・・

因みに本日帰宅すると以前風がリフォームした障子が・・・・
さらに窓増えてました!!
画像は近々アップします!!

このままいくと我が家の障子は風通し良すぎる状態に(ーー;)
しかも京都は今晩からもの凄い寒さ!!
風が吹く中私は眠ります。

ああ、ああ、風ちゃん!!
もうこれ以上虐めないで!!堪忍にん!!

↓全然関係ないけど、ビフォーアフターシリーズ(和物!!)

今話題の堀江さん(ライブドアー)のビフォー
[PR]
by archarin | 2006-01-19 22:12 | ワンコ

祝☆7ヶ月☆

2005年6月16日生まれの我が家の風ちゃん(メス)
本日、7ヶ月を迎える事となりました!!
いや~、元気に怪我もなく、7ヶ月を迎えられて本当に良かった(^_^)v
風ちゃんは6月16日のAM1時に産箱の中、180グラムで産まれました。
牡丹ママ(フォーンメス)ともんじパパ(ブラックオス)との間に生まれた長女。
牡丹ママは初産で、風は生まれてすぐに鳴かなかったので、里親さんが心配して人工呼吸をしてくださったそうです。きっとそれで元気なのでしょう(〃∇〃)
感動の出産の模様はこちら

そして6月16日に生まれた風ちゃんは、姉妹4匹達と両親パグと共にすくすくと育ち、黒パグを探していた私archarinがワンコ探しの掲示板に書き込んだ事から、7月8日に我が家へやって来る事が決定しました。
他の姉妹たちは生まれ育った東京から近いお家へ行くことが決まり、関西へやってくるのは風だけとなったので、「2ヶ月足らずで飛行機に乗るのかぁ(羽田→伊丹)」と即心配になりました。
メールフォルダの中に空輸を心配していた私、様々な事に対して異常に心配していた私がいます。【今見ると結構笑えます】
そしてメールフォルダの中には、風を元気に育ててくださった里親さんからのメール、画像が沢山残っています。
心配症な私を励ましてくださり、アドバイスも沢山送って下さいました。
忙しいにも関らず風の写真を撮って添付してくださってたんですよねぇ・・・。
【今写真撮るのも動いて大変なのに、ご苦労された事でしょう】
それにホームページの更新もされてたし、Webカメラとかもつけてくださってたなぁ・・・
「うん、良かった、風を選んでほんとに良かった」と思ったものです。(今も思ってますよ)
そして私のパソコンのデスクトップの壁紙は里親さんが送ってくださった画像を貼りあわせた風ちゃん壁紙(オリジナル)でした。
e0040544_115254.gif

この壁紙を見ながら、7月8日から8月7日までの一ヶ月間、風ちゃんが来たらああしようこうしようと考え、風ちゃんのために買い物をし、ほんとに楽しかったな~。

風ちゃんがやって来て5ヶ月が経った今、その頃の気持ちを懐かしく思い出します。 
[PR]
by archarin | 2006-01-16 21:42 | ワンコ

冬の定番!

ファンヒーターに人間まくら(ジャイ子の上)だけが冬の楽しみではございません!
そう!!
こたつです!!
風ちゃんの一番のお気に入りはこたつ。
ファンヒーターの前も好きですが、一番好きなのはこ・た・つ!!
e0040544_2239104.jpge0040544_22393858.jpg
e0040544_22414536.jpgどうです?この表情?
自分の事犬だと思っていないでしょ??
彼女・・・
こたつの中にずっと居ると息苦しいのか、
最近こうして寝てる事が多い風さんです。


でもたまにはこんなことにも・・・
[PR]
by archarin | 2006-01-14 22:53 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧