<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

♪北の漁場はよ~~

今晩もチャリダンの帰宅は遅い。
「先食べといて」とメールが来たけど・・・

キムチ鍋なんですけど(T∇T) ウウウ

「お菓子食べたので、待ってます☆」とチャリダンにメールをして、
今日は火曜だし~・・・たけしの本当は怖い家庭の医学見よう!とテレビをつけた。
すると・・・・
漁師?マグロ?なに?この番組???
テレビ番組表を確認すると、
「極寒の死闘一本釣り漁師の勝負・マグロに賭けた男たち・完全版 」
ふーん・・・漁師かぁ。私船酔いするし絶対ムリやなぁ。なんて思いながら軽く見てたが、
途中から必死で見てしまっている自分がいた。

妻を亡くし妻と離婚し、子供を育てる一人の漁師。
朝4時からイカを釣りに行き、次男のために朝ご飯まで作って出かける。
次男は小学生時代の花田勝みたいなぶーちゃん。
長男は生活費を稼ぐために東京で働いている。
これは現代なのか?昭和じゃないのか?っていうほどの時代錯誤な映像の連続だ。
豊かさの中で私たちが忘れてしまっている気持ちを思い出させてくれる。

荒海の漁の最中、北島三郎の「北の漁場」がBGMにかかる。e0040544_1346230.jpg

♪きたぁ~のぉ~~~漁場はよぉ~
男のぉ~仕事場さぁ~~

サブちゃん!やっぱ最高!!荒海・北の海・男らしい男にはサブちゃんが似合うね!
男は命とひきかえに荒海で漁をする!!
男とは!!そうだ!
♪強~いんだっ!!おおき~い~んだっ!(ぼくらのマジンガーZより)

三年釣れなかったまぐろが最後に釣れた!年老いた父も母も泣いている。
感動~(T∇T) ウウウ

海の男にこんなにも惹かれる私は、前世は漁師だったのかもしれない。
スピリチュアルおっさん、江原 啓之さんにでも前世見てもらおうかしら・・・

e0040544_1431128.jpg番組のエンディングは、漁師といえば鳥羽一郎(弟は山川豊)と兄弟船をスナックで大合唱!
なんて・・・なんて素敵なエンディング!!

♪波のぉ~谷間にぃ命のぉ花がぁ~
二つぅ並んでぇ、咲いぃているぅ~~

鳥羽一郎といえば・・・
ナンバーロック女のチャリ母が髪型こんなんです。
コメントのとこにも書きましたが、母は次女の結婚式の前に「美容院に行って来る!」と言い残し、戻って来たら鳥羽一郎みたいになってました。
勿論、「すぐ行って伸ばしてもらってきて!」と私が怒鳴ったのは言うまでもなく・・・
でも何度注意してても、すぐ鳥羽化する母Y(>_<、)Y
[PR]
by archarin | 2006-02-28 22:56 | その他

大麻イケル!

マイケルマイケルマイケルマイケル!
大麻で逮捕されマイケル!!
マイケルも色々あるけれど・・・・
ジョージのマイケルがまた逮捕。
2000年に公園でわいせつ行為をしていて、おとり捜査で逮捕された彼。
今度はフニャーって車に乗ってるところを逮捕されたようです。
あれ?マイケルって新婚じゃぁなかったっけ???
e0040544_0421820.jpg

[PR]
by archarin | 2006-02-27 23:37 | ニュース

誰かっ!怒りを止めて!

♪私怒ってます~
いや、そんなノリでなく、私、本気で怒ってます!!!

自営業をしている私の両親。
この時期は確定申告で、毎年困っているんです。
税理士さんにお願いはしているのですが、一応途中までは計算して出してるんですよね。
昨年までは母の手書きでやってたんですけど、母の字は解読が難しい草書?行書?っていうような文字だし・・・結局それを税理士さんが解読し、入力してるらしくって(; _ ;)
そこで税理士さんの担当のお兄さん(結構男前)に「エクセルで簡単な入力表みたいな物を作ってもらったら、それに母が入力したら早いと思うんですよね。」と提案してみたんです。
母はエクセル教室に通い、やる気にはなっていたので、「ちょうどお題になるしいいや」なんて、軽い気持ちで考えたんですよね・・・・
はぁぁ・・・その私の軽い気持ちがこんな事になるなんて・・・

まず、土曜日にエクセルの表を並べ替え出来ない!!と母からヘルプ電話。
近くのチャリダン実家に居たので、そのまま駆けつけ、入力の仕方を説明した。
「エクセル教室に通ってるねんし、本を読め!」と怒鳴る。
「だってわからんもん!」と母は得意の居直りヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
とりあえず、12ヶ月分入力できる形にして来たので、これで大丈夫だろうと思っていた・・・・

しか~し!!

【今朝7時過ぎの電話】
私:「もしもし・・・」
母:「あ、寝てた?ごめんな、お母さん!」
私:「おきてるけど、何?」
母:「あんな、表に何にも入力が出来なくなってしもたんや。」
私:「はぁ?何で?」
母:「ロックがかかってしまったんや!」
私:「なんでロックなんかかけるんやな!!」
母:「わからんもん」
私:「も~手書きで出せ!!」
母:「そんな事言わんと~」
私:「他の表に入力したらええやん!」
母:「他の表とか作れないもん!」
私:「・・・【怒りのために言葉が出ず・・・】 表メールで送って(ボソっと・・)」
母:「うん、わかった。ありがとう!」【サッと電話を切る】

自分の思惑通りの返答をもらった瞬間母は電話を即切り。
キ~~~~~!!(9`Д´)9(9`Д´)9

archarinの悲劇はまだ続きます・・・
[PR]
by archarin | 2006-02-27 08:58 | 家族

祝☆金メダル☆

荒川静香選手、女子フィギュア金メダルおめでとうございます!!
冬季オリンピックでフィギュア日本初の金メダルですね!!
シドニーで高橋尚子選手がマラソンでスタジアムに一位で戻って来た時も涙出たけど、
今朝の日の丸掲揚、君が代がかかった時も泣いちゃいました(T_T)

何せ今朝の私は、まさに運命的に目が覚めた。
目覚ましもかけてないのに、『起きろ!今!ナウ!ナウゲッタチャンス!』とでも天から
声が聞こえて来たような気分だった。(伊東四朗の声)
テレビをつけると、コーエン選手が滑るところで、ショートプログラム一位やし、足綺麗やし、
アメリカ強いし~・・・何て思いながら見てたら、コケた!またコケた!!
これは!これは荒川選手、楽に滑れるぞ~!!!とほくそ笑んだ私。

チャンス!チャンス!ユーガッダチャンス!!(K吉川)

荒川選手はほぼ完璧な演技で終わり、スルツカヤが失敗した。
やっぱり・・・運命だ。
今日はこうなる運命だったんだ!!!

ありがとう!!荒川選手!
ありがとう!!NHKの解説なのに、全然話さない佐藤さん!!放送事故かと思ったよ。
ありがとう!!荒川選手優勝決まった時に握手求めて、無視し続けられた外国人!!
みんな!ありがとう!!!

はぁぁぁ、眠い。
ちょっと早く起きたから眠い。
いつもより少し、しかも天からの伊東四朗の声で起きたから。
横を見ると、風ちゃんも・・・
e0040544_230659.jpg

さて、最後に一言
「スルツカヤのフリーの選曲はどうなんやろ~」
[PR]
by archarin | 2006-02-24 22:47 | ニュース

DEAD OR ALIVE(ゲームちゃいますよ)

今日は風ちゃん、ほとんど【全く】出てきません!
先に今夜の風ちゃんをご覧下さい。チャリダンに抱かれ、昇天・・・いや眠る風ちゃんをご覧下さい。
e0040544_14019.jpg

あ、さて、
DEAD OR ALIVE(デッドアライブ)を知っていますか??
何か巷では、デッドアライブといえば、ゲームみたいですね。
検索かけても、なかなか私の思うデッドアライブが出て来ませんでした( ̄‐ ̄)

名前は知らなくても、彼らの音楽(ユーロビート)は80年代を生きてきた方なら、
一度は聞いた事があるはずです。
マハラジャへ行った事のある方や、ダンパ(ダンスパーティー)全盛期、
そう、バブルの時代を楽しんで来られた方なら一度は耳にしたことのある定番曲。
どの曲が一番の定番曲なのか、バブル期は普通の中高生だった私。
マハラジャも行った事ないし・・・わからん。
You spin me right round(like a record)かな?
♪ユースピンミーライランベビライラウンライカレゴベビライランランラン~と思ってた私。
(実際は、♪You spin me right round, baby Right round like a record, baby Right round round round と歌っています。)

興味がある方は・・・DEAD OR ALIVEオフィシャルページへどうぞ

と、ここまででお気づきでしょう!!
そう、いわゆる一つのビフォーアフターシリーズです!!

デッドアライブはグループなのですが、一番有名なのはボーカルのピートバーンズ(男)
e0040544_0452915.jpge0040544_049136.jpg

男なんですけど、綺麗やね。
同じソバージュでもkatsumiとは大違いやね・・・
(注:YES抱きしめての人)


んで、最近のカレ
[PR]
by archarin | 2006-02-22 23:29 | 80年代

風ちゃんの逆襲

悲しい事件が起こってしまいました・・・。
暴力では何の解決にもなりません。
でも、犬の風ちゃんには、そんな事わかるわけないですしね(-_-;)

先日風ちゃんに絞められたぷうさん・・・その様子は  ふうさんとぷうさん
そして、風ちゃんは「祟りじゃぁぁぁ」とぷうさんから  仕返しをされた。

リベンジに燃える風ちゃん・・・・
やられた事は倍返し!3倍返し!目には目を!歯には歯を!!
風ちゃんはハンムラビ法典信者でございます( ̄‐ ̄)

e0040544_222121.jpg
プーさんの祟りで仕返しをされた風ちゃん、被り物を被らされ、みっともないことになった挙句、家族からも笑いものにされ、完全に頭に血が昇ってもてるます(-_-;)
今日もプーさんを拉致ってます。
e0040544_22214523.jpg
ガブリンチョ!!!
鼻を狙ってますよ!!
プーさん絶叫゜゜・(≧◯≦)・゜゜

e0040544_22222650.jpg
・・・
えぇえぇ。
歪んでますよ・・・・あとクチんとこも!!
何か変な糸出てるし( ̄. ̄;)

プーさんが歪んだ鼻で笑ってる
(5・7・5)

e0040544_2223067.jpg
え???
え????
風ちゃん、あんたまだやるの?
まだ怒りが収まらないの???
もう十分プーさんに逆襲したんとちゃうのん?
 

あなたは18歳以上ですか?ここからは残酷な画像有
[PR]
by archarin | 2006-02-20 22:30 | ワンコ

エレファントマン

e0040544_16263620.jpgエレファントマンを知っていますか?
1980年にデヴィッド・リンチを監督として出世させた作品。
19世紀イギリスの実在する人物をモデルにした、
顔が象のように変形する病気に侵された青年の悲しい物語
骨が変形する病気に侵され、その姿があまりにも醜いために親にも見捨てられ、サーカスの見世物小屋に売られた彼。
そして、その姿を隠す為に,袋を被って歩いているこの姿・・・
右の画像がその一番有名なイメージです
当時小学生だった私はイマイチ意味が解らずに見ていた気がします。

なぜ?突然エレファントマンかって????
えぇえぇ。
皆様、お気づきでしょう(〃^ー^〃)
我が家のおっさん、風ちゃんがエレファントマンになっちゃいました
あ、病気にはなってませんよ!!まったくもって元気です\(@▽@)/

衝撃のエレファントマン写真でおまっ!!
[PR]
by archarin | 2006-02-18 23:32 | ワンコ

イルカに乗った少年に乗った風

ここ数日暖かく、2月とは思えない気候の京都。
暖かいだけならいいのですが、雨が降ってるんですよね・・・
お散歩に行けない風ちゃん。
いつ見てもダラダラしてしまっておりますε-( ̄ヘ ̄)┌

e0040544_1132778.jpg
丸っ!!
この背中どう思います??(´ヘ`;) う~ん・・・
風は犬?ほんとに犬なのか??振り返ったらおっさんになってるんとちゃうのん?
と不安になる私 (+_+)
・・と一瞬目を離した隙に
e0040544_1135789.jpg
あっ!!もう横になってる!!はやっ!!
しかもなんかふてぶてしい(゜ロ゜)
躍動的に動くとかないの??
あんた、まだ子犬やのに・・・
んで、近づいて見てみると・・・e0040544_11383616.jpg

こわっ
目つき悪っ


タイトル画像
[PR]
by archarin | 2006-02-16 10:34 | ワンコ

久々の今昔物語

バレンタインでしたね・・・・
私には無縁のイベントです。
正直、お菓子会社の策略に乗せられているんですよ!
何でチョコに想いを乗せる?飴でもええやん!おかきでもええやん!
昔国生さゆりが♪明日は特別スペシャルデー一年一度のチャンス~
なんて歌ってましたけど、チャンスは365日!!一年一度じゃぁございませんっ!!
ま、そんな事言いながら私も高校生の頃、好きな人に手作りチョコを・・・
などと色気づき、チョコを溶かしていたら焦げつき、お湯から出したが手遅れで・・・・
コテコテに焦げてしまったチョコをトリュフと言いながら丸めて、大量に自分で食べたら翌日から入院しました(ーー;)
私のバレンタインの思い出なんてそんなもんです・・・(泣)

さて、ジャネット・ジャクソンを知っていますか?

デビューは16歳『ヤングラブ』でデビュー(写真左)可愛いね。
誰もが知ってるリズムネーション(写真右)売れたね。
e0040544_14244387.jpge0040544_14251465.jpg
e0040544_14283196.jpg
その後映画にも出て・・・
エディーマーフィーと競演し熱演!
このジャネットジャクソン以外全部エディーマーフィーなこの映画。
何度もこの映画観ましたけど、ほんとばかばかしい。
人間は見た目じゃないんだよというテーマのこの映画。いやいや、何を奇麗ゴト言って!人間見た目だよ!今日もビューティーコロシアムで女の子整形して明るくなってたし・・・

それから忘れてはいけないのが、彼女の転落の始まりとなったおっぱいぽろり事件
罰金6000万円ですって・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

んで、現在の彼女
[PR]
by archarin | 2006-02-14 23:00 | 80年代

失態・・・

今日、風ちゃんがやらかしてしまいました。
私の前でだけしていたおならプーを・・・
こともあろうに、私の友人の前でやらかしちゃいました(〃∇〃)

友人であるKabaakiさんが我が家へ遊びに来てくれました。
私が以前ご紹介しましたチャーリーとチョコレート工場のDVDを買って来てくれたんです!
ありがとうkabaakiさん!!
近所にお住まいの方でDVD見たい!という方いらしたら、お気軽にお声をおかけください!

でね、でね・・・
話をプーに戻すとね・・・
kabaakiさんが家に入った途端、風は気が触れたようにジャンプ!そしてジャンプ!!
そして、kabaakiさんが座ると唇を奪いにジャンプ!!
・・・
私のとこに全然来ませんでしたよ(゚Д゚≡゚Д゚)
そのうち風はkabaakiさんの膝で眠り出しました。
・・・
どっちの飼い犬なのかよぉわからん状態(゚Д゚≡゚Д゚)
寂しかったので、「風ちゃん!何してるの?」と声を掛けると
ムクッと起き上がり
テチテチテチ・・・・・(注:足音です)e0040544_15484187.gif
と私のほうへ来たと思うと、私の腕をカプッ!!「痛い!」と私が叫んだその時!
「プゥゥゥゥ・・・」
・・・
友人も私も暫く声が出ず、私は噛まれた痛さも忘れて
「プゥって何??風ちゃん!!」
二人で大爆笑!!!

笑われててもなんや知らん顔の風ちゃんでしたが、ちょっと仕事に人生に疲れていた友人を
プゥの力で元気づける事が出来て、良かった良かったと思うarcharinであります。

【kabaakiさんからメールが届きました】
色々愚痴とか聞いてもらっちゃってごめんね。ありがとう。
また風ちゃんのプゥを聞きに行くね!元気もらえるから!!!

全国の人生に疲れている皆さん!
風のプゥを聞きに来て下さい!!元気出ますよ(笑)
e0040544_16574034.jpg

[PR]
by archarin | 2006-02-12 23:18 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧