<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3月31日「最後の一日」

3月31日(金)
某大学の契約職員として働いていた私は三年間の契約期間を満了した。
といっても中途採用だったので、実質2年半の契約でした。
最後の一年はあっというまに過ぎて、早かった~。
仕事の流れが少し理解できるようになったところで契約満了・・・
少し寂しい気がします(T_T)

4月3日(月)からは朝早く起きなくてもいい。
パソコンの見すぎで目が充血しなくてもいい。
電話で「リエゾンオフィス」を「日経新聞」と聞き間違わなくてもいい。
エロ上司が特定の女子職員の胸元をチラ見してる事をチェックしなくてもいい。
【↑因みに私、彼を大川栄策と呼んでいました】
ローマ字を読む時だけめちゃくちゃええ発音になる教授に笑いを堪えなくてもいい。
【因みに私、彼を『リサコおっさん』と呼んでいました】

色々あったけど、楽しかったなぁ・・・・

17時半に終業時間を迎えて、それから自分の机の中を整理した。
山盛りのごみ、そして山盛りの荷物が出てきた・・・・
紙袋二つと戴いた花束を自転車の前カゴに入れてヨロヨロしながら家に帰りついた。
昔から変わらない。
机の中ももっと早くから片付けておけばいいのに、当日に片付けてる私。
荷物をもっと早く小分けにして持って帰っておけばいいのに、最後の日に持って帰る私。
小学校の1学期の終わりも絶対一人恐ろしい荷物抱えて帰ってたなぁ。
e0040544_2033304.gif朝顔の鉢に絵の具セットに習字セットに、そろばんに、たてぶえ。
あの頃と何ら成長してないって事かな。情けない(T_T)

とにかくこれから生活がガラリと変わる私。
初めての専業主婦生活。
今まで楽していた分、ちゃんとやらないといけない事が増えます・・
ちょっち不安だけど頑張ろうっ!

家に引篭って人と上手く話せなくなると怖いので、友人・知人はなるべく私を誘って下さい。
え?絶対どうもない??
確かに・・・・
[PR]
by archarin | 2006-03-31 20:07 | その他

フィナーレ さよならするのは辛いけど・・・

3月31日で現在勤めている仕事の契約期間が満了します。
そう、明日をもって仕事を無くす私。
今まで生きて来て、何もしていない期間がまったくなかった私。
4月3日からどんな生活が待っているのか・・・
ちょっと楽しみで、ちょっと怖いなぁ。

とにかく仕事を辞めると外に今より出なくなると思うので、激太りが考えられます。
近くにできたジムへの入会を決意しました!!
子供の頃から習い事が全然続かない私。
ジム通いも続くかわからないですけど、とにかくこのままでは私まで鈴木ヒロミツ化してしまう・・・おっさんおばはんと呼ばれるのはイヤなので、あがいてみますっ!!

そうだ!!体鍛えて、ムキムキになろうっ!!
そんでマドンナ姉さんみたいにレオタード着れる体になろうっ!
そりか、ムキムキマンみたいになって、胸筋動かそうっ!(古)
e0040544_0182392.jpg

あ~、あしたで仕事おしまいか~。
いろんな事あったなぁ・・・・。
失敗、いっぱいしたなぁ。
モノマネもいっぱいしたなぁ。
あ、私、言い忘れてましたけど、人がこう言ってましたっていう時、絶対モノマネします。
よく「普通に喋れ」と怒られます。
つーか、そのモノマネがたまに悪意に満ちたものだったりします。(たまでもない)
職場の人々のモノマネいっぱいしたなぁ。
悪意に満ちたニックネームもつけました。
そんなんやらしたら日本一って言われています。
褒められているのではありません・・・自分でもわかっています。
でも止められません。完全に病気です。
それから、80年代ネタを言い過ぎて、よく引かれたなぁ。
貝拾えるほどの引かれかたやったなぁ・・・。
わかっていても止められない。これも病気やなぁ・・・。

とりとめの無い事を書いてしまいましたが、明日仕事頑張ろうっ!
[PR]
by archarin | 2006-03-30 23:53 | その他

のど飴って太る?

昼間は春らしく暖かい陽気が続いていますが、朝晩は放射冷却で冷えます。
こんな時って体壊しやすいんですよね。
皆さんは風邪とかひいていませんか??

さて、タイトルにあるのど飴で太るのかという問いですが、
実は毎度お騒がせの鳥羽一郎(=archarin実母)でございます。

昨日久々に実家へ遊びに行ったarcharin。e0040544_23194823.jpg
鳥羽ヘアーのチャリ母が出迎えてくれました。
「ん??ん???んんん???」 
何か太ってる?なんか鈴木ヒロミツ化してる・・・??
でも、何かが違う・・・

あ、余談ですが、
archarinの大好きなタイムボカンシリーズ☆
鈴木ヒロミツがヤットデタマンのエンディングテーマ「ヤットデタマンブギウギレディー」を歌っています!

そんな鳥羽一郎改め鈴木ヒロミーとのやりとりをどうぞ・・・

三女 :(おなかの贅肉をつかみ)「太ったやろ?」
鈴木 :(贅肉つかまれながら)「え?太ってないよ」

絶対一度は否定するんですよね。ばればれなのに・・・

三女 : 「いや、明らかに太ってるやん」
鈴木 : 「げほげほ・・ゴホ」 (しらじらしく咳き込む)
三女 : 「何?また風邪??」
鈴木 : 「お母さん、気管支が弱いから・・・」

絶対言うんですよね、これ・・・、鈴木ヒロミツが・・・

三女 : 「風邪ひいても何で痩せへんの?」
鈴木 : 「あっ!!のど飴2袋食べたし太ったんや!!」
三女 : 唖然・・・
次女 : 唖然・・・
ピーター:「フンッ」といやみっぽく笑う。

・・・・
・・・・
はぁぁぁ。こんな母の子供なんです、私。

そしてその後、友人とのウォーキングへ出かけようとしている鈴木ヒロミツ。
風邪をひいていたからとの理由で洗髪していなかったようで、犬並みに鼻が利く私から
「臭いっ!!頭臭いっ!!そんなんで行ったらいじめられるで」と言われた鈴木ヒロミツ。
「風邪ひいて頭洗えなかったんや」と言い訳しつつもいじめられる事を恐れた彼女!!
そ、そ、その時!!
シュッ!シュッ!!
布にシュシュっとファブリーズを頭に!!!
P&Gさんもまさか頭にふって出かけられるとは思ってなかったでしょうね・・・・(涙)

・・・・
・・・・
でも、何かが違う。
[PR]
by archarin | 2006-03-27 23:39 | 家族

風ちゃんのジレンマ

今日は3月25日の土曜日、京都は春の陽気でした。
archarinの住む京都市北区には北野天満宮があります。
受験生が、必ずといっていいほどにお参りにやってくるこの北野天満宮。
菅原道真(すがわらみちざね)さんが御祭神ということで、学問の神様として有名なんです。
(ちなみに、私archarin、今から30年以上も前に北野天満宮にてお宮参りしております)
この北野天満宮、地元では「天神さん」と呼ばれています。
毎月25日は御縁日として、露店が立ち並び、朝早くから凄い人手なんですよ。
(菅原のみっちーの誕生日が6月25日で、亡くなったのが2月25日だからだって)
しかも今日は土曜の天神さん・・・
あ、そうそう、毎月25日の事も「あ、今日天神さんや」と言い、
北野天満宮そのもののことも「天神さん」と呼んでおります。(ええ加減なもんですな)
さて、ここまで言ったら天神さんにarcharinが風と行ったと思うでしょ??

実は・・・
行ってません


いや、もんのすっごい、人が多くて近づけませんでした(泣)
近々天神さんじゃない日にでも写真撮影して来ますね!!

ということで、今日のところは近所の公園で、風がジレンマに陥っている様子をご覧下さい。
e0040544_22285432.jpg
鳩を発見した風ちゃん!
明らかに鳩方向をジーっと見ております。
遊ぼうとしてるのか、それとも・・・

吉幾三の雪国に乗せて、お楽しみ下さい!
♪好きよ~(アアア)あなた~(アアア)今でも~(アアア)今でも~(アアアア)

e0040544_22291076.jpg
見ていた方向へ突然走り出した風ちゃん・・・でも無情にも鳩たちは逃げていく
小田和正の「ラブストーリーは突然に」のイントロを流して、画像をご覧下さい!
♪チャララーン

e0040544_22292821.jpg
逃げられて、悲しげに振り返る風ちゃんです・・・・
可哀想だけど、どうしてあげることも出来ません

田原俊彦の「ごめんよ涙」を流してご覧下さい!
♪その涙ご~めんんよ~
e0040544_22495185.jpg
最後はやはり吉幾三の「雪国」で・・・・(すいませんオチこんなんで)
[PR]
by archarin | 2006-03-25 22:54 | ワンコ

なるか??なるのか??そうなのか??

最近ドキドキしているarcharin。
だって、風の姉妹たちが続々と女の子になってるんですものく(*´ー`)
風ももうすぐだろうと毎日動きを監察しています。
そういえば、以前よりそのあたりを舐めまわしている風。
e0040544_1729186.jpg「そうなのか??そうなのかい??なったのか??」と見る。
横にして見る。
後ろから見る。
レースクイーンの写真撮影のカメラ小僧ばりに見る。

でもまだみたいです・・・
お赤飯用意しとかなきゃっ!ルンッ!('▽')
[PR]
by archarin | 2006-03-24 17:24 | ワンコ

アメリカ!!マンセー!!

WBCが終わり、燃え尽き症候群状態の私
アメリカが自国に都合よくトーナメントを組んでくれ、わけのわからん審判を起用してくれた。
おかげで日本は優勝できましたありがとう!!アメリカ

さて、つーことで、日本優勝記念っ!!
そんなアメリカへ敬意を表して、アメリカのアーティストをご紹介っ!
archarin大好きな80年代洋楽のコーナー!!!

まず、80年代を代表する我らがマイケル!ジャクソンッ!!
フランスでマイケルジャクソン仕様のiPodが発売発表されたそうです!!
プレゼントだそうです・・・いわゆる企画モンってヤツ??
限定100台!!(しょぼい)

でもでも!!彼ほんと80年代は輝いてましたから!!
だってだってね、いまだに少年隊のヒガシは彼意識してそんな感じのダンスしてるし、
ヒロミ郷もマイケル意識して股間に手当てたりするし、ジャケット脱いだり着たりするし・・・・
と、その事を念頭に、下のビデオをご覧下さいませませ。
e0040544_12122076.jpg
マイケル・ジャクソンのBeat It


そして上のマイケル版を見てから、次にこのビデオをご覧下さいっ!!
e0040544_12181762.jpg
アル・ヤンコビックのEat It

昨年8月にこちらで軽く紹介させて頂いておりましたヤンコビックさん。
あまりにも忠実に再現&そしてくだらないジョーク満載のPVは感動ものです。

つーことで、私が敢えてご紹介しなくても「知ってるっつーの!」(ジャイアン風コメント)
といったラインナップでしたが、お許し下さい。
80年代最高ですっ!!
マイケルのビデオ見てても、ツッコミどころ結構ありますよね(ファッションセンス)
今まで洋楽興味無かったので、見たこと無かったという方!!
とんねるずいっつもこれパロッってましたよね。
洋楽好きで結構見た事あるって方!!
今見るとまた新鮮ですよね??
つーことで、80年代マンセー
[PR]
by archarin | 2006-03-22 11:25 | 80年代

日本優勝っ!!でも私は仕事(T∇T)

日本が第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)初代王者にっ!!

一時は一方的な試合になるかと思いきや・・・
少しヒヤヒヤするところもありつつ・・・
最終的には10-6で快勝しましたヽ(´▽`)/ わ~い♪

おめでとう!王監督、そして感動をありがとう!!
e0040544_16564977.jpg

こんな日に仕事してる私・・・
泣きたいですっo(TヘTo)
e0040544_16581989.jpg
風も泣いてますっ!!
感動してますっ!!!
[PR]
by archarin | 2006-03-21 17:00 | ニュース

風ちゃんのお気に入りの場所

春眠暁を覚えず・・・
風にも初めての春が訪れているらしく、眠ります、眠ります。

夕方archani仕事から帰っても玄関まで出て来れず。
家の中まで入って来て、「何してるの?風?寝てるの?」と聞くと
「はっ!!起きてた!!起きてた!!」と言わんばかりにカラ元気な風( ̄▽ ̄;)!!
とにかく春は眠い、花粉の影響かもわかりませんが、目が閉じて来る。
ちなみに私は年中眠いですけどね・・・(それから私花粉症でもないです)

さて、そんな春の夕食後、ふと横を見ると・・・
e0040544_23505725.jpg
熟睡してます。
なんて!かわいい寝顔!!
愛しい、私のマイスウィートハートちゃんっ(キモ)
e0040544_23511872.jpg
ちょっと離れてみました。
チャリダンの腕枕で眠る風の全身が見えました~☆
チャリダンの腕は心地ええか?
ええのんか??

さてさて、更に離れてみました・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
e0040544_23564572.jpg
風が変なおっさんと寝てるっ!!誰?この変な髪形のおっさん???
(注:この画像はチャリダンの顔を隠すために画像処理したものでございます。
決してこんな感じではございせん。実際の彼は何度も言うようですが、城みちるです。)
(注2:この画像処理はチャリダンと二人で仕上げました。
あくまで本人の意向で行っております。私の嫌がらせではございません(笑))

春の一日はこうして平和に過ぎてゆくのであります(笑)
[PR]
by archarin | 2006-03-21 00:05 | ワンコ

今日のニャンコ

今日、職場のメールを開くと・・・・
こんな画像が!!!
e0040544_17235014.jpg

山口祐一郎ファンの職場の先輩が送ってくださいました(ノ*゜▽゜*)
普段の彼は・・・・
こんなんなんですよね↓
e0040544_17253611.jpg

メーモリー♪
[PR]
by archarin | 2006-03-20 17:27 | その他

数字が気になります!!

現在、京町家ではTBSを必死で見ておりますっ!!
またもやデービッドソンが塁審なアメリカはサンディエゴからの中継!
解説は鉄人衣笠のオイちゃんと大魔神佐々木の若い女好き。
解説は鉄人と大魔神って・・・・
鉄人28号と大魔神が解説してるのを想像して笑ってしまう私。
実際の映像は、あんまり喋りが得意でないただの成人病の巣のような佐々木はんと
頭小芋みたいなチンパンジーの衣笠のオイちゃん。

そんな二人の解説でお送りしているこの中継ですが、いったいどれだけの日本市民が
テレビの前でサンディエゴの映像を見ているのでしょうか。
TBSやったね。
すごい数字やろうね。

第二回のWBCはやらないって大人気ない(おとなげない)アメリカが言ってるそうです。
どれだけ自分が中心でないと気が済まないのでしょうか。
呆れます。。。

はぁぁぁ。
だいぶ疲れて来ましたっっ!!

現在、6回裏の韓国の攻撃。
何人居るねんっ!っていう『イ』から始まる名前の選手。
あ、イの3塁ゴロで次は日本の攻撃!!
がんばれっ!ジャピャーン!!
e0040544_13553998.jpg

では、このへんで・・・・(つづく)

~つづき~
きゃ~~~!!!
7回表にジャピャン3点入れましたっ!!
すごいっ!!すごいぞっ!!王ジャピャン!!
衣笠のオイちゃんは「ヒャ~」と謎の奇声を発してました(笑)
ここでarcharinとチャリダンの二人は、「オシッ!」と言い、そして拍手!!
風は「何事??」とコタツから出て来ました・・・・

このままイケイケ!日本!!!

じゃ、このへんで・・・・(まだ続く)

あっと一球!あっと一球!!
[PR]
by archarin | 2006-03-19 13:46 | ニュース


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧