<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

金の週

いや~、金の週ですね~。
ゴールデンウィークですね~!!
e0040544_22442070.jpg
皆様、ゴールデンウィークはどこかへお出かけですか?レレレのレ?
我が家は、昨日細目君が設計のプランを持って来てくれたので、
その件を明け方まで生討論♪チャ~チャ~チャッチャラッチャ~!チャチャッ!
寝たの朝の4時ですよ!4時!!
最近そんな夜更かしした事無かったので、今もちょっと体の調子おかしいです。
おばはんになると、ほんまにムリがききませんわ(笑)え?昔から?すぐ寝る?
とにかく細目君の持って来てくれたプランに少し手を加え、ノーチェンジでフィニッシュで!!
これから細目君がそれをCADなるパソコンの設計のソフトで書いて来てくれます(嬉)
あ~、楽しみです!ワクワク♪
出来上がりましたら、またこちらでご紹介します~!お楽しみにっ!

今日は京都市北区にある9689さんに再び行ってきました~。
私たちが入るなり、「ふうちゃ~ん!!!」ってお店のお兄さんが黄色い声を( ̄□ ̄;)!!
いや~、名前を覚えてもらえているのは嬉しい事ですな~!
さて、今回は5月14日に開催されます『第五回全国パグミーティング』に参加するにあたり、
9689さんへとお買い物へやってきたわけでして(⌒o⌒)
パグミーティングは富士山の近くで開催されます。静岡県です。東日本です。
西日本京都代表ということで、和柄のタンクトップをオーダーして参りました!
出来上がりが楽しみです~!!!

e0040544_22565018.jpg
買い物から戻り、風と9689さんの可愛い袋と記念撮影。
風は、腕プラーンってなってますわ(笑)


e0040544_2322262.jpg
9689さんの可愛い袋の中にはこんなに沢山のモノたちが!!
写真は9689さんで撮影したものをプリントして下さいました。
上のほうにある写真がそれですねん。ほんまに綺麗に撮れてるでしょ?
e0040544_23125230.jpg
↑左: 和モノの首輪でございます。風が「シューン」ってなっている様子    
↑右: 和モノのリードでございます。風が「取れや~」ってなっている様子

それから、それから・・・
[PR]
by archarin | 2006-04-29 23:53 | ワンコ

風ちゃんとどこでも障子

リフォームが動き出した我が家。
このブログをご覧の皆さんより、色々なご意見を頂いております。
本当にありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致しますm(。_。;))m ペコペコ…
細目君(←我が家の設計士さん)泣かせの私たちをこれからも見守ってください!

さて、そんなリフォームについてのコメントで以外と寄せられる『どこでも障子はどうなる?』
・・・
皆さん、我が家は元々うなぎの寝床で、隙間風が吹き抜ける家屋でございます。
真冬はあまりの極寒に、お客さんが来なくなる程の状態なんです。
どこでも障子は好きで作ったわけでは無く、我が家の強引な匠によって作られた産物。
ことの発端は11月の大雑把なカッティング
そしてさらに1月のドリームコレクション設置

・・・・

はぁぁ、見直すと結構凄いものがありますな。
11月の障子かじってる風なんて、悪魔に見えますわ(T_T)


さて、皆さん大好きなどこでも障子ですが、部屋を自由自在に移動できるだけでは無く、
シルエットクイズにも利用されています。
勿論出題者は、黒いパグの風さんです!(メス10ヶ月・ヒート済み・オッパイぷっくり)
e0040544_23325077.jpg
さて、何が隠れているのでしょ~か?
黒いシルエットが見えますね~。
「黒パグッ!!」でファイナルアンサーでしょ?



ブッブー!
e0040544_23393240.jpg
正解は、「オレンジ骨さん」でしたっ!
黒いシルエットにだまされてしまいましたね?
残念っ!引っ掛け問題でした~。

って・・・
風ちゃん、リフォーム後のおうちをこんなクイズのためにリフォームするのだけは止めてね。
頼むでしかしっ!
[PR]
by archarin | 2006-04-27 23:41 | ワンコ

細目君のリフォーム日記

先日、我が家のリフォーム計画がある事を皆さんにお知らせしましたが、いよいよ動き出しました!
細目君(=浅野忠信似のイケメン)が我が家のリフォームに一肌脱いでくれております。
まず、どんな家にしたいかをヒアリングしてくれています。
例えば、二階建てにするのか、三階建てにするのかとか。
リビングはどんな風にしたいのかとか、キッチンはどんな感じにしたいとか・・。
でも、二人とも「う~ん、わからん」とか「任せる」とか一番最悪な返答。
それだけならまだしも、途中痴話げんか始まりますからっ!
ま、細目君は我が家上級者(有段者)なので、無視して、しばらく待ってくれてます(笑)

e0040544_10161495.jpg
あーでもないこーでもないと話してる三人プラス一匹。
紙を咥えて邪魔するので、一匹はリードつけられています。
そして、私と細目君はコーヒーとシュークリームを食べながらまったりと・・
チャリダンはビール飲んでおります。
e0040544_10153783.jpg
細長っ!!
まじで細長い家でしょ??
このうなぎの寝床がどんな風にリフォームされるのか・・・
楽しみですぅ~!


風ちゃんヒート終わりましたが、なんだかオッパイがふっくらしています。
私の想像、いや妄想では、細目君の子供を想像妊娠しているのではないかと・・・
責任取ってください!!
次回訪問時に、細目君はチャリダンから「誠意を見せて下さい」と言われるかっ!!
[PR]
by archarin | 2006-04-25 10:25

みたらし団子お好きですか?

皆様、みたらし団子はお好きですか?
私、archarinこう見えてみたらし団子好きなんですよねっ(どう見えてやねんっ!)
下鴨神社の近くにある『加茂みたらし茶屋さん』へ行って来ました(〃^ー^〃)

e0040544_0412763.jpge0040544_0425912.jpg
団子三本ペロリと食べてしまい、滞在時間は30分足らずでした(笑)
店内は混みあっており、あまり長居は出来ないですね。
修学旅行生らしき学生服のぼんちたちや、標準語の観光客がひっきりなしに訪れてました。
さすがっ!有名店は違うなぁ・・・と感心。
美味しかったしまた行こうっとジャネット化しているにもかかわらず、甘い物に目が無い私。
今日は自転車で行ったけど、今度は歩いて行こうかな・・・ちょっと遠いな、やめとこ。


さて、話題を変えましょう。
最近チャリダン(archarin実夫)は、風とのまったり時間を堪能している様子。
食後しばらくするとソファーに風とこっそり消えて行きます・・・

e0040544_0572978.jpg
美容院でカットしてもらったら、チョーヨンピルにされてしまったチャリダン。
風の表情はまったくわからないですね。
ただ、マッコウクジラに似てますよ!
(クリックしてチョンマゲっ!)
我が家のヨン様ですっ!(笑)
e0040544_0575674.jpg
ヨン様の邪魔をしないように、そーっと近づいてみました。
やはり風とまったりとラブラブ時間を過ごしている模様。
あれっ?服脱がした???
エロッ!!


ん??
んんんん??
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
e0040544_131612.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 白目だ━━━━!!

夫は超ヨンピル、嫁は京本政樹と友人から笑われる・・・
こんな髪型イケテない二人って・・・一体(-_-;)

今私が気になっている曲
[PR]
by archarin | 2006-04-23 23:58 | その他

御室の桜が満開ですよ~!!

寒いです・・・・
4月も20日過ぎたというのに何なのでしょうか?この寒さは一体??
ほんまに風邪ひくっつーのっ(`ε´)

e0040544_234365.jpg
昨日御室仁和寺前をチャリンコで通過したら・・・
→→→
こんな看板が出ていて、そして観光客がいっぱい!
修学旅行生もいっぱい!
そんな中、自転車を仁和寺の前に停めて、怪しげに写真を撮る三十路女の私・・・( ̄‐ ̄)

因みに本日永遠の子供ピーターパンこと、archarin実父は御室でお花見したようです・・・
本日の京都のお天気は晴れ時々雨ところにより、キツネの嫁入りそして極寒(-_-;)
永遠の子供、また風邪をひいて鼻を垂らしていないか心配する親孝行な私(笑)
またピーターと愉快な仲間たちの写真を極秘入手できたら、ご紹介しますねっ!

↓あーさん                                ↓うんさん
e0040544_23151334.jpge0040544_23184560.jpg


え?桜の写真が無いっ??
確かに・・・・
入場料払うお金も無かったので、入り口付近のみの写真で失礼致しますm(。_。;))m ペコペコ…
京都へお越しの際は、桜で有名な御室仁和寺へどうぞっ!綺麗なとこですよ。
因みに私、子供の頃、この中でよく遊んでました。裏の池ではザリガニも釣れたしね。

e0040544_23275325.jpg
あっ!そうそう。
近所の神社の桜が綺麗だったので、風さんと記念撮影してたんだ。
→→→
・・・風さん黒い物体でしかないですね(-_-;)
クリックしたら画像大きくなりますが、黒い物体には変わりないです。
この桜も今日見たらもう散ってました。
儚いものですね。来年も綺麗な花を咲かせて私と風を楽しませておくれやす。

最後に、木曜夜に天才!志村どうぶつ園を見ていたところ、謎の反応をする我が家の風さん。
日本一有名なチンパンジーのパンくんが画面に映っているときには無視してるのに、
何故かミニブタが画面に映るともの凄い反応を示す風さん。
何故?何故なのだ?why??

ミニ豚のヘルシーちゃんに異常に反応する風をご覧下さい。

そういえば、以前このシリーズでブルドックをパン君が連れてお散歩してましたけど、
近所でお散歩してたら、風を見ておばあちゃんの団体が「ああ、この犬知ってるわ。」と
言いながら近寄って来ました。
「パグ」と犬種は言わずに、「志村けんの番組でなぁ・・出てるなぁ」と・・。
そしてそれに対して他のおばあちゃんたちも「ああ、あの犬な」と・・・・
いや、あれはブルドックやっ!と言えず「あははは」と笑いながら立ち去った私。
[PR]
by archarin | 2006-04-21 22:27 | ニュース

archarinストーカーに遭う・・・

昨日は寒かった京都、今日は打って変わってポカポカ陽気(-_-;)
体壊しますっ!!
エエ加減にして下さいっ!!
明日は4月の気温でお願いしますよ!ほんまに・・・

さて、タイトルにございますが、私、archarin、ストーカー被害に遭ってしまってるんです。
ストーカーは私を付け狙います(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
部屋のどこに居ても、ストーカーの視線を感じるんです・・・・

e0040544_22552048.jpg
←← ほらっ!!
玄関入ってすぐの部屋に居たら、
ジーって見てる二つの光る目。
こ、こ、怖い~!!

e0040544_225979.jpg
←← またほらっ!!
今度は奥の部屋に居たら、
襖越しに見てる二つの目玉っ!!
ギャ~ッp(>0<)q

どこへ逃げても追いかけてくるこの黒ストーカーパグ・・・
逃げるの諦めて、真ん中の部屋へ戻って「参りましたっ!ギブアップ!!」と言おうとすると・・

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!


e0040544_232973.jpg

(/。\)え~ん
[PR]
by archarin | 2006-04-18 21:32 | ワンコ

チーズ鍋(-_-;)

本日二度目の投稿です。
京都は朝晩冷え込んでおります。
そこで、冬の間に色々買い込んでいたお鍋グッズを消費してしまわなければ・・・と
食材収納ケースをガサガサしていたら・・・

e0040544_20432512.jpg
「QBB チーズ鍋つゆ」 
( ̄‐ ̄)
チーズ鍋・・・・つゆ・・・それってどう?
( ̄‐ ̄)
チーズに白味噌??どんな味???
ええやっ!!
やってみよう!!


早速封を開けてみる
e0040544_2047026.jpg
・・・
・・・・
チーズビットの匂いがする・・・
もしくは、カールのチーズ味の匂いがする・・・
カルビーなのか、それとも明治なのか・・・
どっちの匂いなのか、悩んでしまうっ・・・
え?どっちでもいい?

そのチーズビットか、カールの匂いのするつゆと何が合うのか・・・
archarin悩んだ末、じゃがいもとにんじんとたまねぎと白ねぎときのこ類を選択しました!
結構保守的なんですよね。冒険とか出来ない性格ですっ!!
e0040544_20553638.jpg
あとこれに鳥と豚とをあわせたミンチの肉団子と春キャベツで完成っ!!
でもまだチャリダンが帰って来てません(T_T)お腹空いた~

つづき(チーズ鍋完成)そして・・・
[PR]
by archarin | 2006-04-17 21:00 | ごはん

二条キャソ-

e0040544_11225465.jpg

二条城の桜が綺麗です。
暇人archarinはチャリンコで京都の街をツィ-っとサイクリングしとります!
二条城の桜はもう咲き終わったのか?それとも今から咲くのか?どうなのか??
ちなみに御室の桜はまだまだのようです。
また桜が咲いた、桜が咲きそう・・等の情報をゲットしたらレポートしまぁす!
あっ!それから、これ!初の携帯投稿ですっ!
二条城の横んとこにチャリンコを停めて、必死で携帯カメラで撮影してる姿・・
誰にも見られてはいないよね(-_-;)
[PR]
by archarin | 2006-04-17 11:22 | その他

子供が大好きな風ちゃん

チャリ姉2(archarinは三女なので、チャリ姉2は次女の意味です)
が子供(チャリ姪×2)を連れて家に遊びにやって来ました!
いつもチャリ姪ズたちがやってくると大興奮でチャリ姪小(5歳)を襲いまくる風・・・・
絶対チャリ姪小を自分より下だと勘違いしているようです( ̄‐ ̄)

とにかく子供が大好きな風ちゃん。
散歩中など、好きな感情が抑えきれなくて、子供たちから怖がられてしまったりして・・・
見ていて可哀想になるほどです。(あんたも不器用なんだね)
あっ、うちの姪は全然問題ありませんよ。
怖いものなんてありませんから・・雑草魂ですから!!!
つーことで、今日はチャリ姪ズと風のくつろぐ姿をご覧下さいっ!!

e0040544_13361394.jpg
鬼ごっこにかくれんぼに子供らしい遊びをひとしきりし終えた三匹(-_-;)
画像をクリックし、風が疲れた表情をご堪能下さい。
2月に鴨川で写真を撮影した際
「ドラえもんがいいっ!」ってチャリ姪小が言ったので、夢を叶えてやりました(でも偽物( ̄‐ ̄))

e0040544_1347317.jpg
チャリ姪大(7歳)は可愛いので、
今日もあややです。
風もあややの事が大好き☆彡
風があややをジーっと見つめております・・・
e0040544_13494915.jpg
風が見つめていた事に気づき、クチャッと抱き寄せているチャリ姪大でございます(笑)
写真をクリックし、風がクシャおじさんになってるのをご堪能下さい。


んで、疲れた風ちゃん
[PR]
by archarin | 2006-04-15 23:31 | ワンコ

archarin、真昼のスポーツジム体験記

本日、ジャネットジャクソンに感化され、私archarin、スポーツジムへ行ってみましたっ!!
今までジム通いはした事あるんですけど、大体夜通ってたんですよね。
平日の真昼のスポーツジムって凄いですねっ!!
ま、場所柄もあるとは思うんですけど、おじいちゃんおばあちゃんが多い!
夕方には、スッポンポンのおばあちゃんがシャワー室から出て来る出てくる・・・
「ここどこ?」って状態でしたよ(笑)
そりゃいいですよね。プールでウォーキングした後、サウナ入ってシャワーして帰る。
近くに住むお年寄りなら、お化粧もせずに帰れるだろうし・・・
完全に銭湯代わりに出来ますもんね。

ま、私は水着になるのが面倒なので、マシーンを数分とあとはスタジオです。
スタジオではエアロビクスや今流行りのヨガやピラティスなんぞをするんですが。
以前ジムには通っていた事があるので、ズブの素人では無いけど少しブランクもあり、
ちょっぴり緊張してたんですよね。
まず一本目にコアエアロという、体のコア(中心部分の筋肉)を鍛えるエアロに挑戦しました。
だいたいが女性で、20人ぐらいの中に一人男性がいるというような状態。
かなりハードでふらふらになり、顔真っ赤になりながら何とか最後までやり遂げました。

そして次に「やさしいダンス」といういかにもやさしそうなレッスンがありました。
次々と強烈なキャラのおばちゃん達が集まって来ます・・・
スパッツにメッシュの上合わせてるおばちゃん(フラッシュダンス状態)
ねじり鉢巻みたいなターバンしてるおばちゃん(毎度お騒がせしますの坂東英二状態)
上スケスケのレースのシャツに黒の細いスパッツはいてるおばちゃん・・・
それに、スパイスガールズのワナビーのプロモーションビデオに出てきそうなおばちゃん・・・
もう、みんながみんな強烈なキャラすぎて、私は一人ニヤニヤしてたんです。

そして、曲が始まったらマドンナの・・・マドンナ姉さんのあの!!
Hung Up!
この曲に合わせて、この強烈なキャラ揃いのおばちゃん達が一斉に踊りだすっ!!
そしてその中に私が照れくさそうに踊ってる・・・
最初の4歩はモデル歩きしてくださいっ!って言われ前方の鏡に向かって強烈な一群が
一斉にモデル歩きで肩ひねりながら歩くっ!!
先生笑えてしまわないのかなぁ・・・ってほんとに思いました。
そして、一番上手に踊ってるおばちゃん(年の頃50歳くらい)から「もっとセクシーに」と
アドバイスいただきましたよっっ!!
も~ほんまにほんまに・・・
最終的にはレッスン終了後そのおばちゃんから「来週もおいでよ!」と言われてしまいました。
勿論行きますよっ!!面白かったもんっ!!

とにかく来週もあのおばちゃんたちがどんなコスプレで私を笑わせてくれるのか・・・
それが楽しみですっ!!
e0040544_22134892.jpg
写真はベッカム夫人の若かりし頃です。
上のリンクのスパイスガールズのプロモーションビデオを見て頂ければ、彼女が全く歌っていなくて、何でここのメンバーなんやろ?っていうほどイケてない頃をご堪能頂けますっ!
[PR]
by archarin | 2006-04-13 22:21 | その他


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧