<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フィラリア予防の季節到来

いよいよ5月が終わります。
フィラリア予防の季節となりましたね。
ワンコがお家にいらっしゃる皆さんは、毎月お薬を飲ませなければいけない、この時期。
風は昨年(2005年)の8月初めに我が家にやって来ました。
そして8月末に5種混合のワクチン接種、9月末に8種混合ワクチン接種と行い、
10月からお散歩開始となったわけです。
ですので昨年も一度フィラリア予防のお薬を与えましたが、今年が初めての本格予防開始。
つーことで、本日は風を近所の女医さんのアニマルクリニックへ連れて行きました~!!!

久々に訪れたアニマルクリニックでしたが、風は躊躇する事なく、ズカズカと入りました。
しかしその後シーズンの為か沢山のワンちゃん達がクリニックを訪れたんですよね。
そのため待合室で風は興奮状態・・・。
ああ、この興奮は、パグミーティングの朝の興奮と同じだっ!!
やはり沢山のワンちゃんの匂いを嗅ぐとエキサイトしてしまうようです・・・。野生爆弾です。
隣でヨークシャテリ子を連れたおばちゃまがフィラリアのお薬の入った紙袋をカサカサと
鳴らすと、もの凄い勢いで「クレ!おくれ!!何かおくれ!!」とねだった風さん。
しつけの出来てない、意地汚い子供連れている親の気分でした。(あ、実母の気分?)

そして診察室で熱を測られ、フィラリアの血液検査をされ、そして狂犬病の予防接種をされ。
その間、まったく落ち着きの無い風・・・
先生呆れておられました。
落ち着きの無い子供が周囲の失笑を買った際の親の気分でした。(あ、実母の気分??)

「まあ、大体パグちゃんはこんな感じですよ」と言われた先生

「え?そうなんですか?私こないだパグがいっぱい集まるとこ行きましたけど、
寝てるパグが多かったですよ」と私言ってみました。

「それはお年を召した落ち着いたパグちゃんだったのでは?」と言われた先生

「あ、なるほど・・・そうなんですかね?まだ仔犬だから・・・」と言った私

「まあ、犬の持った性格もありますしね」と言われた先生

「やっぱり・・・風はチョカや!チョカなんやなっ」と確信した私(あ、これまた実母の気分)

全てが終わり、「ありがとうございました~」と先生にお礼を言い、風と待合室へ移動した。
5分後のフィラリアの検査結果が出るということで、ちょっと緊張した私。
だって、もう既に我が家は蚊結構飛んでましたしね。
ノーマットつけてましたけど、少し不安ですやん?ま結果は陰性でした(^▽^喜)

明日風は初めてチュアブルタイプのフィラリア予防のお薬を食べます。
ちゃんと食べるか不安なので、一回分だけもらって来ました・・・ああ、緊張します。

最後に間違いまくりの風をご覧下さい!
e0040544_113465.jpg
e0040544_115652.jpg


黒パグ風ちゃんファン倶楽部予告編
[PR]
by archarin | 2006-05-31 23:32 | ワンコ

行って来ました!話題作!!

今、話題の映画と言えば!やはりダヴィンチ・コードですよね?
私、archarin、チャリダンと共に観に行って来ました。

この映画、世界中で物議をかもしてるって事なんですけどね・・・
正直、私らみたいな無宗教に近い人間にとっては、何がそんなに問題なの??と
思ってしまうわけで・・・
ネタバレになってしまうので、あまり深くは語れませんが、
宗教に対しての興味の無い人や、世界史あたりで習ったカトリックとプロテスタントの戦争を
「ああ、そんなん確か習ったなぁ~」何て言ってる我々日本人にとって、ダヴィンチコードは「難しい」という感想になってしまうのでしょうね・・・。
一緒に行ってた友達が、「宗教なんかで何であそこまで必死になるんでしょ?」と言いました。
確かに、映画の中に人物達が、何をそこまで必死になってるのかが理解出来ないんです。
守ろうとしているモノ、探しているモノが日本人には理解し難いといったところでしょうか・・・
ま、わかるんですけど、何だか違和感があるんですよね~。

でも、逆に外国人から見た場合には、無宗教だと言い切り、信じているモノの為に必死のパッチになる精神の無い日本人が多い事のほうがびっくりされるんですものね。

って・・・何が言いたいのか、ようわからん事になって来ました。
とにかく、何を信じるのか、それは人の勝手。
神を信じても仏を信じても、石を拝んでいても、何でもその人の自由。
信じられるモノがある事、それが幸せだと思う私、archarinであります。
映画を見た方で、何か感想ございましたら、メールをお待ち致しております。

トムハンクスの髪型が気になって気になって映画に集中できなかった・・・(T_T)
e0040544_1949647.jpg

「トムで~す!長作で~す!!南はるおでございますっ!」
レツゴー三匹さん・・・いつもネタにしてすんませんなぁm(。_。;))m ペコペコ…

予告編見て叫んだコト
[PR]
by archarin | 2006-05-29 19:51 | その他

謎の物体X(エックス)

昨夜、深夜番組を見てゲラゲラ笑っていた私archarinとチャリダン。
たいがい、深夜番組の趣味が合わない私と彼は別々の部屋で別々の番組を見る事が多い。
珍しく同じ番組を見てるので一緒に見ていた二人。
その番組が終わって、ふと振り返ると・・・

なんと、そこには謎の物体エックスがぁぁぁぁ!!

e0040544_2262182.jpg
「何じゃごりゃぁぁ~??」とジーパン(太陽に吠えろより)風に叫んでみた。
振り返ったら、この黒い物体が横たわってるんですよ。
そりゃ叫びたくもなりますわ。ジーパン風に。

物事を見る時には、近づきすぎると全体が見えないんだっ!そうなんだっ!とちょっと離れた。
e0040544_2263986.jpg
・・・・
・・・・
やっぱり・・・・そうやないかとは思ってたけど・・・
もう少し離れて見てみた。
e0040544_2265592.jpg
・・・・
やっぱなぁ~
チャリダン(=ミチル)の腕枕でジンベイザメ風に眠る黒パグの風さんでした。
どんな顔して寝てるんやろ~、ちょっと顔見てみよう~!!!
e0040544_2271362.jpg
ひえっ!!
白目剥いてるっ!!!
なんだかなぁ~

何か最近風のヒト化が進んでいる気がします。
上向いて普通に寝てますし、夢見てるのか、ムシャムシャ口動かしたりするし
自分のいびきにびっくりして目覚ますし・・・・
このまま行くと彼女はどうなってしまうのでしょうか??
archarin心配です。
このまま行くと私達夫婦の暴露本とか出されてしまうんではないか??
風に話してる事が活字になったら、多分私もチャリダンも外歩けなくなります。
ま、そんなこたぁないか。(タモリ風に)
[PR]
by archarin | 2006-05-26 22:11 | ワンコ

プレゼント from 神戸

以前、風にふくろうのぬいぐるみをプレゼントしてくださったarcharinの恩師が
今度は風のために神戸でお洋服を買って来てくださいました~(@^∇^@)
当初、サッカーワールドカップの日本代表のユニフォームを買おうとされた先生、
しかし、もう売り切れていて、サッカーボール型のパンツだけがあるとの事・・・。
先生は困ってお店のヒトに相談されたそうです。
「女の子はパンツをはかせないと思いますよ」とのアドバイスを下さった店員さん!グッジョブ!
折角頂いたパンツをヒートのときしか使えないなんて事にならなくて、良かった良かった。
先生はその店員さんに「黒パグの女の子なんです~」と言われたそうで、
たまたま、その店員さんが黒パグ好きで、もの凄く親切に色々アドバイスくださったそうです。
ヒラヒラのブリブリのお洋服を店員さんは勧めてくださったそうですが、
先生は私のイメージと風(おっさん顔)のイメージに合わないという理由から
断って下さいました。(ああ、良かった(-_-;))素敵なお洋服ありがとうございました~!

e0040544_16212770.jpgで、ディズニーのミニーマウスのランニングを買って来て下さいました。
似合ってるでしょ??
『M』のマークが『みちる』の”M”じゃなくて(笑)
偶然にもチャリダンの本名”M”でして・・・「何?この”M”って??」とはにかんでましたわ
(かなりきもかったです)

e0040544_16241630.jpgふくろうさんもランニングもお気に入りの風。
いつも追い掛け回すと、ふくろうを咥えて逃げます(笑)

今日も京都は過ごしやすいお天気です。
雨でも無く、暑すぎず風もそこそこ吹いていて・・・
こんな気候がずっと続けばいいのですが、これから蒸し暑さとの闘いですわ。
もう既に暑さでバテてる犬居ますが・・今からそんな調子でどうするっ!!夏はこれから!
e0040544_1632033.jpg
♪なーつーをー待てないー(by国生さゆり)

(追加)
今日、アクセスが凄く多いんですけど・・・・
何でやろ~ってアクセス解析で調べてみたんですよね。
そしたら、「ジャネット」「ジャネット激太り」「激太り」で検索されてて・・・
テレビで紹介したのかなぁ・・昨日特ダネでデーブスペクターのコーナーで紹介してたけどさ。
謎だよ・・・謎。ミステリー。♪ラブイズザミステリー(By中森明菜)
[PR]
by archarin | 2006-05-25 16:34 | ワンコ

チャリダンと二人でふと考えた・・・

第五回全国パグミーティングで、姉妹の再会を果たした風。
それを見守ったarcharinとチャリダン。
再会を見届け、二人で感じた事、それは・・・『風のオデコ、何か違う・・・・』

今までさほど何とも思っていなかったんですけど、風って、おでこパグらしくない?
シワが浅い?後ろに伸びた感じになってる??
だから、ちょっと他の姉妹と顔が違うみたいに見えるのん???

あ!!!
そういえば!!!

チャリダンが以前『オレ、風のおでこ、一日二万回は撫でてる』って言ってた・・・・
餃子一日5万個のおでこ一日2万回ねっ!と餃子の王将ネタを絡めつつ、返しといたけど。
ひょ、ひょっとして・・・
ヤツが、ヤツが撫で回し過ぎて、皮が伸びたのか~!!
e0040544_0295272.jpg

余談ですが、風を飼い始めてすぐの頃
ライフログにもある、「楽しいパグライフ」を必死で読んでいた私。
色んなヒトにその本を見せて、「こんななるんです~」とか「こうせなあかんし~」とか
苦笑いされながら、必死でした。
そんな時、チャリ兄(チャリ姉2の旦那さん)が、理想的なパグの顔のページの
色々なダイアモンド【クラウン】を見ながら、「で、どのクラウンにすんの?」と私に聞きました。
「兄さん、何がですか?」というと、「え?このシワ作るにゃろ?」と・・・・
チャリ兄は、シワをなぞってなぞって作ると思われていたようでして(-_-;)
いや、でも、今のあのツルツルのデコの風を見ていると、作ったのかなぁとも思えるしな~。
チャリ兄、あながち外れもでなかったか???
[PR]
by archarin | 2006-05-23 00:37 | ワンコ

エロテロリストとイルカに乗った少年

第五回全国パグミーティングのレポートが、各ホームページでアップされ出してます。
私と言えば・・・まだチンタラやっていて、アルバムもまだ半分しか出来ていない状態。
チャリダンアルバムは、前編40枚超えてますが、中篇作らないといけないくらいです・・・
あ~、また失神しそうです。

さて、風の両親(もんじ・牡丹)のホームページ『もんじの館』もパグミの模様がアップされました。(でも、少々トラブっておられるようで、暫定版のようです・・・)

実はミーティング会場の入り口を入ってすぐの所に一族は集結されていて、
私とチャリダンと風が受付に向かって歩いていたら、「風ちゃん!」って声が掛かったんです。
「さっすがっ!あつらえた『和柄タンクトップ』は違うな~・・」なぁんて、感心してたんですよ。
でも、後々聞いていたら、どうもそれが発見の一番のきっかけでは無かったようで・・・
「何故入り口ですぐ風ちゃん一家だとわかったかは、またパグミレポートで報告します」と、
意味深な発言をされていたので、ワクワクしながら読んでいたら!!!

e0040544_17531885.jpg
『城みちる』

・・・ごめん、チャリダン・・・ここで私がチャリダンは城みちるに似てるって書いた事あったね。
それで、城みちるを探されていたようで(-_-;)
それで、直ぐ見つかったようで・・・

・・・・

・・・・

まっ!でも、早くめぐり合えたんだし、結果オーライって事で(笑)

今日、掲示板の書き込みにも「チャリダンはほんとに城みちるでした~」ってありました。
お二人とも、も~!ちゃんとあの場で言ってくださいよ~!全く~!!(笑)

さて、そんな旦那自慢は置いておいて・・・
今日は我が家にエロテロリストが出現しましたっ!!
e0040544_042157.jpg
なんや?このウッフン顔はっ!!
e0040544_0413688.jpg
(゜O゜;)
エ、M字開脚!!!   フウヲブジョイトイ!!!!
e0040544_0404549.jpg
あまりにも卑猥な状態なので、またもチャリダンに助けてもらってしまいました(恥)
しかし、ジョイトイのこの肩は一体どうなっているのでしょうか??
そして何より、うちの犬は一体何者なのでしょうか??
※後側に並ぶ大量のレコードジャケットは、散らかった本棚を隠してくれています。
サンキューチャリダンッ!!どぉも!ありがとぉっ!!(チンペイ風もしくは、ベーヤン風に)

このままでは終わらない・・・
[PR]
by archarin | 2006-05-20 01:07 | ワンコ

お達者倶楽部の皆様へ

昨日、黒パグ風ちゃんと三女のホームページを公開し、皆さんから大変な反響を頂きました。
人気の無かった掲示板への書き込みも沢山あり、archarin感激でございました。
それからメールも頂きました。本当に皆さんがこんなしょうもないブログを毎日欠かさず
チェックしてくださっているのだなぁ・・と感心、そして感無量でございました。
本当にありがとうございます。
これからも、日々精進し、ホームページの内容を充実させていけますよう、頑張ります。

また、初心忘るべからずで、このブログをきっちりと続けて行く所存でございます。
皆様、こんな私ですが、どうぞこれからもよろしく哀愁!!

えっと、リンクメニューのところに黒パグ風ちゃんと三女のホームページへのリンクを追加しました。
e0040544_1449175.gif



←このバナーが目印さっ!!

さて、昨日のホームページ公開に伴い、アクセス解析をさせて頂きました。
すると、朝の6時から何名もの方がホームページを閲覧されているんです!!
朝6時から黒パグ風ちゃんと三女のホームページを見ていらっしゃる方が、一人ちゃいますよ!
数名いらっしゃるんです。
ということで、このブログはお年寄りが見ているのかしら??と思いまして、これ。
で、今日は、『お達者倶楽部の皆様へ』というタイトルにさせて頂きました。

わからない方はいらっしゃらないとは思いますが、一応。

お達者・・・言葉のイメージ的にお年寄り
お年寄り・・朝がなんしか早い

えぇえぇ、みなまで言うなという皆様の声が聞こえてくるようです。

因みに私、大学の2回生まで祖父と同居していました。
あ、ピーターパン(archarin実父)の父です。
おじいちゃんは、いつもアディダスの茶色にベージュの三本線のジャージを上下着用し、
頭には茶色のベレー帽っていうイカした(あ、イカれたとちゃいますよ)おじいちゃんでした。
1899年生まれのおじいちゃんは、2000年まで生きれば、3世紀見れたんですよね。
わたしたちが歴史の授業で習う現代史はほとんど経験していたおじいちゃん。
関東大震災が起こった時、おじいちゃんは東京の上野あたりで暮らしていたそうです。
それから東京大空襲も・・・226事件もバルチック艦隊もおじいちゃんはリアルに経験してる。
あ、話が脱線しましたけど、このおじいちゃん、私archarinの一番の味方でした。
私はおじいちゃんが大好きで、小さい頃はいつもおじいちゃんと一緒に行動してたんですよ。
中学になっても、高校になっても、おじいちゃんはいつも色々なところに一緒に行ってくれました。
でもね、おじいちゃんは、「行こうか?」と言ってからの行動が何しか早い!
もたもたしてたら、玄関の外で待ってるんです。杖持って、ベレー帽被って。
それで、あんまり出て来なかったら、部屋へ一旦戻ったりするんですよ・・・。

そういうわけで、このページをご覧のお達者クラブの皆様。

ホームページのアップ待ってしまっちゃいました??( ̄‐ ̄)

それから、パグミーティングのレポートがアップされるの待たせてしまってます??
写真追加されるの待たせてしまってますよね??
アップされても、内容薄いので、ほんとのほんとに期待しないで下さいっていうお願いと、
見捨てないで下さいね~!!(泣)

昨日、チャリダンのカメラの内容確認したら、めちゃ×2撮ってたんで、また失神してました。
とにかくそれらを全て加工してから、レポート書かせて頂きます。
お達者倶楽部のみんな~、もうちょっと、ほんまにちょっとまっててね~!!!

お詫びに風の激レア写真をお送りします。
カメラは捉えた!決定的な瞬間をっっっ!!
e0040544_14564274.jpg

[PR]
by archarin | 2006-05-18 15:04 | リンク

目、目が・・・・限界ですっ!!

ホームページを何とか仕上げようと、一日作業をしていました(T_T)
もう、目がカラカラのサハラ砂漠状態です。

パグミーティングの事をアップしようと思って、手をつけたらえらい事になりました。
いや、別にえらい事にもなってないか・・・ただ、今まで現実逃避をしていただけ。

パグミーティングの写真をとりあえずアップしました!!

ま、まだ未完成ながら、『黒パグ風ちゃんと三女のホームページ』を公開します。

多分お見苦しい点は多々あるとは思いますが、ご勘弁をっ!!

それから、パグミーティングの画像写真のみのアップでコメントが書けてません。
それに我が家はカメラ二台持って行ってましたので、まだ一台分残ってます・・・・・
はぁぁ、今週はこれで一週間終わりそう(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

あくまで、ホームページは軽くご覧下さいね!(重く見ると、ほころびが目につくので)

アルバムの中から抜粋し、こちらでご紹介しましょうっ!
e0040544_285343.jpg
↑親子クンクン写真(風のお尻の臭いを嗅いでるのは、実父「もんじパパ」です。
e0040544_2102121.jpg
↑叔父姪クンクン写真(風のお尻の臭いを嗅いでいるのは、実の叔父「コトおじちゃま」です。
e0040544_2114162.jpg
↑5姉妹のうちの長女・次女・三女です。
向かって右から長女の風と真ん中が次女のあんちゃん、左が三女のあんこちゃんです。
一番右の黒パグがアシカに見えるんですけど、気のせいでしょうか??
[PR]
by archarin | 2006-05-17 02:18 | ワンコ

第五回全国パグミーティング~プロローグ~

いや~、行ってきましたよ~。参加しましたよ、全パ(パグミ)!!
私の知らない世界に初めて足を踏み入れた感じでしたよ。これ。

まだ写真の加工とか出来てないし・・・
まだ書く事も考えられてないし・・・
あっ、ホームページのほうにパグミーティングのページ作ろうかなぁ・・
な~んて考えております。
もうしばらくお待ち下さいっ!!

なので、先ほど風の妹わかめのママ(わかめママ)から送って頂いた風の超カワ写真を
プロローグとして、皆様へご覧頂きましょう!!
e0040544_2021795.jpg
わかめママは写真の天才だねっ!!こんなに可愛く撮れるなんて・・・

最後にわかめママさんからのコメントで思い出したのですが、最近、風はしゃべります。
パグミーティング中にも結構しゃべっていたんですよね・・・
明らかに何かを訴えるような声を出している風さん。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
知ってます??パグってしゃべるんですよ??(以前かぶだよしさんも紹介されてました)
「見たコト無いわっっ」て方はしゃべるパグ 「I Love You」をご覧下さい!
[PR]
by archarin | 2006-05-15 20:05 | ワンコ

行って来ましたっ!パグミーティングっ!!

5月14日(日)のAM3時前に家を出発し、山梨県の山中湖近くへ到着したのが、AM8時前。
それから仮眠を取ろうと車でしばらく寝ていたけれど、10時からの受付にも関わらず、
わらわらと集まる集まる・・・・パグの軍団たちが(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
風は声を聞いてか、それとも両親姉妹の匂いがしたのか、車の中で興奮状態に・・・・
やむなく、仮眠30分足らずでパグミーティング会場へ向かいました。


~中略~


夕方3時半頃に山梨県山中湖近くを出発し、京都の自宅に到着したのが、21時半頃。
一日に何百キロも移動した( ̄‐ ̄)さすがに疲れた。
風も車中寝ていただけでしたが、今完全に落ちております。
チャリダンは往復800キロ1000キロ以上を完全に一人で運転し、もう廃人と化しました・・・

ということで、皆さんの声が聞こえます。
「中略んとこが知りたいっつーのっ!!」
えぇ、そうでしょうね。えぇえぇ。

でも、今日はもうかんにんにん。
ちょっとムリですねん。
ネタ沢山ありすぎて、練れませんねん。
ちょっと時間を頂きたいのですねん。
♪ちょっと待ってね~

現在の私の状態は・・・・
e0040544_2220532.jpg
燃えたよ真っ白に燃えつきた真っ白な灰に
[PR]
by archarin | 2006-05-14 22:21 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧