<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

熱視線 アツッ!

e0040544_034017.jpg
ジー・・・
ずっとこんな顔で訴えてかけるエンジェル。
いや、ほんま、マジで可愛いでしょ???
ほんまにほんまに可愛いでしょ??ねぇねぇ??
多分ヒートになってお散歩に行けないから、拗ねてる様子の風(エンジェル)
e0040544_0303876.jpg
散歩行きたいねん・・・
e0040544_031356.jpg
ほんまに散歩行きたいねん・・・
結構辛いねん・・・顔に何か引っ付いてるねん・・・・取れへんねん・・・・

辛いのは私も同じなのよ、風さん。
君の辛さは私の辛ささなのよ、風さん。
今日も家の中、チャリダンが風を追い掛け回していました。
風の運動不足解消のため、風のストレス解消のため、今日もオンリー風なヘラクレスは走る。
Runです。どこまでもRunです。ちゃぶ台の周りをランランランです・・・
その後、「チュッチュー!」と言いながら風にキッスを求め、顔背けられてました。
勿論私がヒッヒッヒーと横を向いてこっそり笑っていた事は言うまでもないでしょう。えぇ。
※ヘラクレス・・・チャリダンの意
※チャリダン・・・archarin旦那の意
[PR]
by archarin | 2006-09-28 20:36 | ワンコ

archarinはワールドワイドなテレビっ子

秋ですな。えぇ。秋ですよ。
皆様お元気でしょうか?お腹冷やしてビチビチビッチーズになどなっておられませんか??
風のヒートによる出血大サービスのため、洗濯物が増えるチャリ家でございます。

さて、タイトルにございます『テレビっ子』なる単語。
私archarinのためにあるような単語。
昨日もビューティーコロシアムを見ながら「デブがっ!太っている言い訳をすなっ!」などと
テレビに向かって吠えておりました。
すると、チャリダンが呟きました。
「いっつも自分より太った人見ては”私あの人より痩せてる”とか聞き苦しい話してるやん・・」

確かに・・・
のど飴を食べて太ると言い切る実母を持つ私。
イライラすると無意識にポテトチップスを一袋食べきる私。
危険だ!デンジャラスだ!ヒトの事言ってる場合ではない。

何の話をしようとしていたのか忘れるところでした。

えっと、私、実は・・・めちゃめちゃテレビ大好きです。
多分誰も驚かないと思いますけど、本気でテレビが無いと生きていけません。
だからと言ってドラマを必死で見るわけでもなく・・・。
一体何を見ているのでしょうかね??大概がバラエティーなんですけどね。

そんな私が今一番見たいテレビが、イギリスはChannel4製作のStarstories
e0040544_16255928.jpg
お気づきでしょうか?
80年代のUKのスターがこの中に沢山・・・
ボブ・ゲルドフにボーイジョージに、U2のボノ。
そしてジョージマイケル?【似てない】
多少(いやかなり強引に)似ていない人もおりますが、気にしない。

このStarstoriesですが、セレブリティーの人生を超早足で辿るコメディー・ドラマ。
かなりに似ていない役者達が力技で有名人を演じているとのこと。
第一回がarcharinの大好きな元Wham!のジョージマイケルでした。
(第二回はキャサリンゼダジョーンズとマイケルダグラス夫妻、第三回はベッキャム夫妻)
予告編がこちら
予告編を見ただけで、もう笑えて笑えて・・・
因みにオフィシャルページのリンクでもう少し長い目に放送内容を見る事ができます。
あぁ~、全部の内容が見たいです!!
早くYouTubeにアップされないか・・これから毎日チェックです。
お願いします!もしどこかでアップされていたら、教えてチョンマゲッ!
私、興味のある事には労力惜しみません。本気と書いてマジと読みます。





何か視線を感じる
e0040544_23213091.jpg
なんやろ・・
[PR]
by archarin | 2006-09-27 16:38 | 80年代

二連休でした(事後報告)

先週に続き、今週末も連休でしたね。
今週は絶好の運動会日和となりましたね。
ま、運動会なんて、とんとご無沙汰となった我が家には関係の無い話なんですけど・・

今週の私は人類の歴史を変えてしまう程の睡眠時間を記録しました。
な、な、なんと!!朝・昼の食事もせずに眠り続けたザ・睡眠女、archarin!
あまりにも眠り続け、食事をしない私を心配し、夜8時にチャリダンが起こした。
確かに何も食べずに眠り続けるのは体に悪い・・・夕食を食べた。
そして・・・食べてまた寝た。
さすがにもう眠れないだろなと布団に入ったら、また寝た。
そして・・・次に目が覚めたら朝の5時だった。
寒さで目が覚め、お布団を増設し、今度こそはもう眠れないだろうと思ったらまた寝た。
そして・・・次に目が覚めたらそれから3時間半経っていた。
さすがに怖くなって布団をたたんだ。
それから今まで眠りませんでした。
脳が腐るかと思いました。マジでやばいです、私。
体調が悪かったのもあるんですけど、24時間中20時間寝ておりました。
人間やる気になればできるもんですが、やる気をなくせば出来ることもあるんですね。

そんな私の闘病(眠り病)生活はこのくらいにして・・・

風がヒートになりました。
ぐーぐー眠る私の隣で、同じようにぐーぐー眠る黒い天使(ブラックエンジェル)風。
何でこんなに寝るのかと思ったら、出血してました。
二度目のヒートです。
もう、完全に大人の女性です。
次のヒートで風の子供を作らせてやりたい・・と考える私達。
エンジェルの子供はエンジェルなのでしょう、いやエンジェルよりもエンジェル・・・
想像しただけで顔がゆるみます。歪むではなく緩みます。

そんな私の想像(いや妄想)生活はこのくらいにして・・・

秋、お洒落を楽しめる季節。
姉さんニュースです!な9689さんのネットショップで買ったジャージ。
e0040544_21495854.jpg
おわかりでしょうか?香港が生んだスーパーヒーロー!我らがブルース!我らがりー!
あっ、これイギリスはロンドンにございます、マダム・タッソーの蝋人形館のブルースです。
微妙な似てなさに・・・ちょっと笑ってしまいます。
そんなブルースリーの超有名なコスチュームにクリソッなこのお洋服「ヌンチャク大好き」
今まで黄色のお洋服着せたこと無かったんですけど、似合い過ぎくらいに似合ってます。
あっ、そういえば、チャリダンが今日ふと「俺ら、犬飼うまでは、犬に服着せる事に反対やったよなぁ・・・」と呟きました。
確かに風が我が家へやって来るまでは私も、フリフリのお洋服着せられてる犬見ては、
「あ~あ~可哀想に・・」なんて呟いていたものでした。
なのに、なのに、今のこの状況は一体なんなのでしょう???
実際に犬(しかも寒さに弱い犬)を飼ってみてようやくわかりました。
昨年の冬、裸で歩く風はぶるぶる外で震えてましたから(笑)
犬本人(犬?)が暖かくて快適そうに過ごしているのを見ると、ありだねって思う。
e0040544_2261621.jpg

そして、秋は食欲の秋。
発作的に「ケーキ食べたい・・・」と呟いた私。
普段はそんなに甘いもの欲さない私なんですが、秋ですな。
思わずホールで買ってしまいましたです。えぇ。
体脂肪を気にするあまり、へルシアウォーターと黒ウーロン茶飲んでる私・・・
一体何がしたいのでしょうか?自分でもわかりません(-_-)
e0040544_2210951.jpg
我が家のフウース・リー俊敏な動きでケーキのクリームをゲットしとりました・・・
なかなかやりおります。「燃えよ!黒パグ!」でおます。では!
[PR]
by archarin | 2006-09-24 21:47 | ワンコ

姉さん!事件ですっ!!!

e0040544_16213882.jpg
2006年秋、姉さん!ニュースですっ!!
ドラマ『Hotel」風に初めてみましたが、客室で揉め事が起こった訳ではございません。
菊池桃子も出ていたこのドラマ・・・
結構豪華なキャストでしたねぇ。えぇ。
写真は有名ヅラ男優小林稔侍とご存知高嶋政伸、それに・・・沖田のヒロ君です。

いやいやいやいや
今日はそんな事をお伝えしようとしていたのではございません!
実は今日、風がお世話になっています9689さんがネットショップを開設されました~
こちらのお店はほとんどがオリジナルのお洋服です。
ワンちゃんが動きやすいようにと考えて作られていながら、キラリと光るそのセンス!
e0040544_17333350.jpg
ダサ可愛い代表の「学童ジャージ」がお薦めです!!(風は小豆色の蛍バージョン着用)
男の子はこの秋発売されたコケみどり(モスグリーンか?)なんていかがでしょうか??

私も今年はダサ可愛い系のジャージを着て、小粋に秋の京都を散策しようと思ってます。
あっ、友達居なかった・・・。
一人で散策する予定です
街角で、ダサ可愛いジャージ着た女を見かけたら、気軽に声を掛けてチョンマゲッ!

さてさて、気になる9689さんネットショップは  こちら
[PR]
by archarin | 2006-09-21 17:04 | ニュース

三連休でした(事後報告)

もう9月も半ばを過ぎましたね。
早いもので、7月の初めから行き始めた学校もあと二週間を残すところとなりました。
ああ、ああ、どうして??
30歳を過ぎたあたりから、いやもっと前の20代後半あたりから、1ヶ月という時の流れが異様に早い気がするのは私だけでしょうか??
還暦を過ぎたおばちゃんに「私ら一年単位であっという間や・・」と言われた事を思い出す。
私もあと数年したら、お正月やと思ったら、あっというまにお盆になってたとか言い出すのかな。
春分の日やったか秋分の日やったかわからんようにとかなるのかな。怖いな。
ま、でも、実際今もそんな状態・・・(T_T)

さて、16日から18日の三連休。
食べ物運が好調だったチャリ家でした(@^∇^@)
それにひきかえ、レジャー運は最悪でした・・・
涼しくなって、チャリ家のチャリ移動が再開できたというのに、台風のせいで・・
でかけようと思ったら雨が降る・・・仕方が無いので合羽を着せて風を散歩する・・
下が濡れていると不愉快なようで、歩くのを止めてこっちを見上げる風・・・
「がんばれ!あと少し!」と何故か応援するチャリダン(archarin旦那)と私。
何で犬の散歩するのに、犬の応援を道ばたでしないといけないのでしょうか??
意味がわかりません・・・えぇ。

しか~し、チャリダン母が素敵なプレゼントを持って来て下さいました☆
e0040544_17103745.jpg
やっぱりそうか・・犬にもわかるのか・・この香ほりが・・
立派な松茸に思わずひれ伏してしまった黒い天使(あっ、うちのパグの事ね)

そしてそして・・
チャリ家二人揃って京都に33年間も住んでいながら、初めて京都は寺町三条にございます
三嶋亭(創業明治六年)へ行き、お食事を楽しませて頂きました~!
京都の百貨店にこちらのお店の精肉売り場があるのですが、これまた高価!
我々庶民には贅沢なほどの柔らかい、そして美味しいお肉を提供しておられます。
そして、その百貨店のお肉よりも上質のお肉を提供しているのが、寺町三条のお店。
すき焼きが有名なお店なのですが、チャリダンがすき焼きがあんまり好きじゃないという事で、
友人達がオイル焼きを予約してくれていました(@^∇^@)
e0040544_17224646.jpg
e0040544_17303559.jpg
見て下さい!このお肉っ!!
めちゃくちゃに美味しかった(泣)
お箸で切れるほど柔らかいんです。
こんなお肉食べたら、普通のお肉食べられないです・・・
誰か~!助けて~!

いや、でもね・・・風情ある店内へ足を踏み入れた瞬間にすきやきのわりしたの香りがして・・・
それがめちゃくちゃ美味しそうな匂いだったんです~!!
すき焼きのあまり得意でないチャリダンも思わず「ええ匂いやな」と言いました!
ここで緊急告知~!!
チャリ家と一緒にすき焼きを食べに行ってくれるスポンサーを募集しています!
自薦他薦問いません。どしどしご応募ください!(って誰もいないよね(T_T))

そして家へ帰ると・・
e0040544_17383448.jpg
そりゃスネるわ。私でもスネるわ・・・
自分らだけあんな美味しい肉食べて来て、ありえないっ!って・・・(笑)

スネ子のその後・・・
[PR]
by archarin | 2006-09-19 17:46 | ごはん

ボビーとホイットニー離婚か??

台風が近づいて来ています。
せっかくの三連休だというのに、何で平日に来ない??台風よ!
三連休にお出かけの予定のある方は、台風が北へ行くよう呪いをかけてください。
え?私はどっこも出掛けませんが、何か??
えぇ。もともと引きこもりですが、何か??
週末は顔テカテカになっている(チュートリアルのツッコミくらい)私ですが、何か??

さて、タイトルにございますボビーですが、ボビーと言ってもオロゴンではございません。
80年代、ボビーと言えば、絶対にボビーブラウン(Bobby Brown )でございました。
e0040544_063996.jpg
そうそう・・・
確かこの曲(Every Little Step)はTBCのCMソングだったはず・・
そやったっけ?という方、こちらへ(プロモ流れます)
スリムのパンツに肩パット満開なジャケットを小粋に着こなしていた彼。
スゴイ人気でした。歯スキっ歯なのに人気ありました。
そして同じようにスゴイ人気だったホイットニー(Whitney Houston)
「知らんそんな歌手!」って方は多分いらっしゃらないとは思いますが・・・
映画ボディーガードなんて出て、歌も上手くて・・・
どんな曲だったか思い出せない方はこちら
そんなもの凄い勢いの人気者の二人が1992年に結婚しました。
まっ、嫁のほうが断然有名だったとは思いますけれどもね。
下の写真はまだまだ綺麗めな二人の写真です。
e0040544_0454854.jpg


92年に結婚し、93年には子供にも恵まれましたが、生活は乱れていたようで・・・
90年代後半にはボビーが暴行容疑で逮捕されたり、飲酒で仮死状態になったり。
2004年に二人の生活がケーブルテレビで放送されてすんごい話題になってました。
日常会話が”ピー”音だらけで(放送禁止用語の為)なかなか面白かったようです。えぇ。
彼女もドラッグ漬けで死ぬんじゃぁないかと言われていた時期もありました。
恐ろしい状態だった頃の彼女は↓↓
e0040544_052088.jpg


とにもかくにも、来月には正式に離婚が決まるようです。
え?ボビーブラウンのアフターを知りたい?見てみたい???



衝撃のボビーのアフター(ムービーです!)
[PR]
by archarin | 2006-09-15 23:32 | 80年代

おもろ顔対決の行方

急に寒くなりましたですね~。
私、昨夜凍死しかけましたよ私。(出た!ウソ・おおげさ・紛らわしい)
ほんまにほんまに凍死しかけてしまった私。
思わず足もとで眠っていた黒い天使(風のこと)を抱きしめて暖を取った私。
いやほんまにほんまに家の中で遭難しかけたんです私っ。

あ、遭難といえば思い出す。
数年前、まだ私と友人の頭がKATSUMIみたいだった頃。
夏のキャンプ場で遭難しかけた事があります。えぇ。
京都の北のほうにあるキャンプ場へ出掛けた私達。
毎年夏には色々なところへ出掛けたものです・・懐かしいなぁ。
ある時には、畳から生えたおかっぱの女の子の霊を見てしまう子がいたり、
またある時には、牛丼で食あたりし、山奥深くへティッシュを持って消えてしまう子がいたり。
色んな事件がありましたが、その中でも特に遭難しかけた事件はなかなか凄かった。
お盆でお昼には30度を超える京都で、夜あんなに冷えるなんて想像出来なかった。
まさに山の恐ろしさを知りました。
キャンプ場の方が寒さ対策をするようにアドバイスしてくださったにもかかわらず、
みんなトレーナーくらいしか持って行ってなかったんですよね。
すると・・・
もう、眠れないんです。寒くて!!
急いでバーベキューに使った炭や薪に火をつけました。
そして、暖を取り・・・気づくと薪と炭が底をつきました。
迷うことなく隣の眠っているグループの薪を盗んだ友人。
そしてそれを誰も止める事なく・・・何も言えなくて・・・夏・・・。

いや、ほんまにほんまに山をナメてはいけません。
真夏でも凍死しかけるんですから!皆さん山へお出かけの際には身支度を調えて!

さてさて、おもろ顔選手権ですが・・・・
チャリダンの顔全世界に公開する訳にいきませんので、ドロー
いやおもろい顔の写真めちゃくちゃあるんですよ!
でも・・・やっぱり・・・あっ、ちなみにチャンピオンは私でした!←なんでやねんっ!
良かったら、家遊びに来て頂いたらお見せしますけど?(いらんってか?)
e0040544_21263153.jpg
楽しみにしてくださっていた方いらしたらすいませんでした。
お化け屋敷状態の我が家の写真をご覧頂いて、ご勘弁を!!

この頭チリチリの鼻の下面白い事なってるの、チャリダンですけど・・・
加工してますので!!
クラスメートから「旦那さん、顔公開してはりましたね?」と言われました。
何の事かと思ったら・・・この上のチリチリチャリダンでした。
チャリダンから加工してる事をしっかり告知するように指令が出ました。
確かに・・・まんまにも見えるもんな~。チリチリやけどなぁ~(@^∇^@)
[PR]
by archarin | 2006-09-14 21:29 | ワンコ

雨じゃんじゃん・・・

e0040544_1826126.jpg雨ですな。
秋雨ですな。えぇ。
さむおすな。えぇえぇ。
雨じゃんじゃん・・・(香田普のヒット?曲)
ま、だれも知らないとは思いますが・・・
「今夜も♪雨の中~~~!

と・・・別段何もアップすることないんですよね。ほんまにほんまに。
あっ、ええこと思いついたっ!おもしろ顔選手権を開催しようと思います。
参加エントリーは黒い天使風と白いヘラクレスチャリダン!
ご期待ください~~~!!
[PR]
by archarin | 2006-09-13 18:28 | ワンコ

エスパーチャリダン???

e0040544_10481647.jpg連続のチャリダン関連の投稿になります・・・
彼、ひょっとしたらエスパーかもしれないです。
エスパーと言っても、「ハイー」って言いながら、ジャンプやマガジンを引きちぎったりする彼(→エスパー伊東氏)ではなくて・・・
ここで、披露宴する予定のある方へ朗報~!!
なんと!エスパー伊東がこんなことしてくれるそうです。
何か、これ呼んだ時点で親族から怒られてしまう気がしますが・・・(笑)
さて、脱線はこれくらいにしまして・・・
昨日のお昼休みにチャリダンからメールが届きました。
「今日の夜、Yエモンとこ行こうか」との内容。
このYエモンは、友達の少ない私archarinの貴重な友人の一人です。
小学校一年からの友達で、彼女の性格もありますが、チャリダンともめちゃくちゃ仲良しです。
因みに我が家の問題家族達、鳥羽母・ピーターパン父・朝青龍の母似のチャリ姉1・うなぎ犬にクリソツのチャリ姉2とも大の仲良しです。
高校の頃、私の帰宅前に我が家に遊びに来た彼女が私の松茸ごはんを全部食べておいてくれたという伝説まで持っておりますです。えぇ。
そんな彼女も2002年に結婚し、関東へ行ってしまい、お盆とお正月くらいにしか会えなくなってしまってました。
でも、今年突然にも彼女は京都へ戻って来る事になりました。
詳しくは 週末の出来事週末の出来事2をご覧ください。
今年の1月に旦那を突然亡くし、子供(2歳)を抱えて京都へ戻ってきた彼女。
そんな彼女に私がしてあげられる事は、話を聞いてあげる事くらいです。
そこでチャリダンが定期的に遊びに行こうと誘ってくれます。ええ奴ですな。

お昼にチャリダンのメールを読み、「ほなYエモンにメールしてみるわ」と返信した。
そしてYエモンへのメールを作成している途中にメールが届きました。
Yエモンからでした・・・。怖っ!!
内容は「今日何時に帰ってる?家行くわ」というものでした。
そこで作成中のメールに戻り、「今メール作ってたとこ、怖いわ、今日遊びに行く」と返信した。
実はこれが初めてではないんですよね、エスパーヘラクレス(あっ!新ネーム!)
Yエモンがメールをして来る前に「今晩Yエモンのとこへ行こうか?」と提案してくる
EH(エスパーヘラクレスの略)
そして大概そんな時には、Yエモンが情緒不安定になっていたりするんですよね。

夕方、チャリダンより先にYエモンの家へ行くと、彼女は洗濯物をたたみながら泣き出した。
少し弱っていたみたいで、「archarinと話さなあかん」と思ってメールをしたそうです。
それを見越したのか?チャリダン、ヘラクレス、エスパー・・・・EH・・・

二人で話しながらワンワン泣いて、泣いて、笑って、泣いて・・・・
最終的には、「ちょっとスッとした」と言ってくれました。
きっと彼女はこれからも無性に悲しくなる事が何度もあるでしょう。
そんな時にそばにいて、話を聞いて一緒に泣いてあげられる友達でずっと居たいと思います。
私が悲しい時にも彼女は一緒に泣いてくれる友達だから。
そしてその事を誰よりもチャリダンがわかってくれているから。彼はエスパーだから(笑)
[PR]
by archarin | 2006-09-09 11:24 | 家族

祝☆チャリダン34歳☆

本日9月6日付けでチャリダン(=archarin旦那)は34歳になりました!
そうです!チャリダンのバースデーです。
今日はロイヤルなご家族のお誕生日絡みで何か騒がしかったですね。
つまり将来、チャリダンの誕生日は天皇誕生日になるかもしれないん訳で。
9月に祝日が増えるのは嬉しいなぁ♪(って、まだどうなるかわかりませんけどね)

ちなみに9月6日生まれの有名人は・・・

e0040544_231516100.jpg氷川きよし
e0040544_2316088.jpg大江千里
e0040544_23162688.jpgジローラモ

年齢はさまざまですが、皆様お誕生日おめでとうございます!!
ついでに言っておくと、ローリー寺西(元すかんち)も同じ誕生日だそうです。
前日の9月5日なら、中村トオルとかフレディーマーキュリーとか居たのになぁ・・・

はてさて、チャリダンの素敵な誕生日♪ですが、34歳にもなると嬉しくも何とも無いようで・・
別段大きなイベントもなく、夕食をステーキ屋さんで仲良く楽しんだのみです。
でもでもでもね!!サプライズなプレゼントがあったんです~!!
e0040544_2335228.jpg
競馬好きのチャリダンのために友達がオーダーしてくれた『日本中央競馬会ケーキ』です!!
いや~、チャリダン感激しておりました(@^∇^@)
なかなか素敵なキャンドルですね~。
ほんまにきょうびはお洒落なキャンドルがあるんですね。驚きました。
そしてプレートには「今年もがんばれヘラクレス」の文字が!!
チャリダンは北斗の拳のケンシロウに憧れて、首を鍛えすぎた為に首がヘラクレスに(笑)
仲良しのお友達からは「ヘラクレヲ」と呼ばれています。えぇ。
そして・・ ↓↓↓
e0040544_234239100.jpg
キャンドル消してます。フーってやってます。
そして何故か必死で見てる黒い犬が・・・そしてそしておもしろTシャツ(笑)
ケーキの味は美味しかったです!!甘さ控えめでイチゴが中に挟まっていました。
しかし、二人でホールのケーキはなかなか厳しく、明日半分朝ごはんに食べる事にします。
チャリダンの34歳を楽しく過ごせるようにお手伝いしようと決意する私。
多分、黒い犬(ブラックエンジェル)もチャリダンに癒しの時間を与えてくれる事でしょう。
元気でこの一年を過ごして、健康に35歳を迎える事ができますように・・・
がんばれっ!ヘラクレス!!
[PR]
by archarin | 2006-09-06 22:49 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧