<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

風が!風が~!!

e0040544_10313956.jpg
↑↑見覚えのあるこの写真・・・

昨夜、パソコンに向かうチャリダン(首・人間)が「風にソックリ・・・」と呟いた。

ディスプレイを覗くと、ページは、パグ☆コラさんだった。
風にクリソツ(ソックリの意)な黒パグがコラージュされている。
「へぇぇ・・ほんまやな、似てるなぁ」とめがねナシの私が言った。

・・・

・・・・

・・・・・・

(6秒後)

「風やっ!!」

風がケンシロウ(チャリダン・首・人間)の上で足開いてる写真やっ!!


驚きました!そして喜びました!
何度見てもいい写真です!私の撮影した写真です!
いつも首(ケンシロウ・チャリダン・アーチャリン旦那)から写真の下手さを罵られる私。
たまには良いものも撮れるのさ!(10000枚に1枚っすけど・・)

という訳で!皆様!是非とも風の雄姿をご覧ください!
風のコラージュはこちら


今回、素敵に風をコラージュしてくださった匠はパグコラ職人さんです。
パグ☆コラ(パグのおもしろコラージュ)「TIM」(ゴルゴ松本)をパグコラ
匠!ありがとうございます~!最高でぇ~す!!
[PR]
by archarin | 2006-11-28 10:36 | ニュース

Leaf 1月号 発売!

和歌山のオフ会(肛門膿生絞りの会)を終え、レポをアップして完全に燃え尽きていた私。
皆様、ご無沙汰しとります。お元気でしたか??
3日連続で投稿をしたのは、このブログを始めた去年以来だったのではないか??
必死でアップした後は、あしたのジョー状態になってしまった私・・・・
しばらくブログ見るのもイヤで・・・(笑)

そんな私の頭をガツーンと殴り飛ばすようなニュースが!!
ジャジャーンッ!!!↓↓↓(画像をクリックすると大きくなります)
e0040544_13145022.jpg
京都の月刊誌『Leaf』さんの1月号にこのページがあるんですっ!!
見開きの反面がこんなべべちゃ犬一色になってるんです!!
皆さんご存知9689さんの広告なんですけど~・・・
一応、9689さんの洋服は、15サイズ展開されておりまして・・・
パグやフレブルだけではなく、トイプーちゃんやチワワンちゃん、ラブラドールっち達のお洋服も販売されているのですが・・・
皆さん!もしもLeafを読んでいる人が居て、その人が犬を飼っていたら!
「あっ、このページに載ってるこのお店は、パグやフレブル専門のお店じゃないから!」と
すぐに言ってあげてください!!(目次の横が9689の広告になっておりますよ)


【オマケ】
はてさて、京都にはものスゴイ人数の観光客達が訪れております。
暇人な私は、昨日北野天満宮まで一人で(孤独に)散歩してみたんです。
e0040544_12503970.jpg

すると・・・
人多すぎて歩けない(T_T)
人多すぎて進まない(T_T)
人多すぎて気分悪い(T_T)

ささっとお参りだけして逃げるように天満宮を後にしました。
(写真は裏道になるので、人通りが少ないんです。えぇ。)
因みに先週は嵐山へ行きましたが、人多すぎて、寒すぎて、しかも紅葉色づいてなくて・・・
1時間半くらい滞在して、すぐ戻って来ましたよ(T_T)
やっぱり・・・私観光向きの体やないみたいです(どんな体やねんっ!)

じゃっ!
京都へお住まいの方は、是非とも書店へGO!コンビニへGO!
そしてLeafをゲットしてくださいませ~!!ヨロシコチョンマゲ~!!
[PR]
by archarin | 2006-11-26 13:38 | ニュース

和歌山遠征 ~11月~ 終章

午後のフランシスコ・ザビエルによる『肛門膿生絞りショー』も終わり、
ようやく落ち着きを取り戻し、またまた撮影タイムにフリートークタイム。
この日、あんこちゃんもミミちゃんも学童Tシャツ(エンジ)を着用しての登場!
つー事で、学童Tシャツズ達のスリーショットです!!
この学童Tシャツは、9689さんのネットショップで購入できますよぉ~!
エンジ以外にネイビーもグリーンもありますので、メンズもオッケーよっ。
e0040544_2142395.jpg
いいでしょ~??
ナイキ?プーマ?それともユニチカ??と言わんばかりの写真!

せっかくなので、スライドショーなるものも作ってみました!(3秒で次の画像へ)
そのさんのワイヤーアクションばりの動きに注目です!【笑】

そういえば、日曜にドッグランに来たはずなのに、探検隊みたいになってる人が一名・・↓
e0040544_2150190.jpg
あんころりんさん・・すいません。
あんころりんさんのズボンの汚れはほとんど風が・・・
オヤツをもらえると思って、あんころりんさんのズボンに足をかける。
挙句の果てには、あんころりんさんの膝のあんこちゃんを無視して、上に乗る始末・・
その結果、893(ヤクザ)なあんこちゃんも登場させておりました。
全く、人騒がせな犬だよ・・風、やっぱあんたはバカだね。
あんころりんさん、ほんまにすいませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
そういえば、ベリーパパがあんころりんさんの事を「あんころさん」と言いまくりでした。
気になってはいましたが、面白いのでそのまま放っておきました(笑)
わかるし、ええか~って(〃^ー^〃)

そして、そんなこんなで・・・
前回より日も早く暮れて来て、ちょっと冷えて参りました。
すると・・・明らかに今までと違う雰囲気のザビエルことベリーパパ。
e0040544_21593943.jpg
「もうムリなんか?そうか??」とベリーちゃんに語りかけるベリーパパ。
ベリーちゃんがベリーパパに熱い視線を貫いておりませす。↓↓
私には「お腹空いたぁ~」と言っているように見えますが、こんな顔で見られりゃ・・
ベリーパパとママが溺愛してしまうのもわかる気がしますわ。
e0040544_222405.jpg
ベリーちゃんだけで無く、他のパグっち達も限界ラバーズだった為、そろそろお開きに!
でも、実はザビエルことベリーパパが限界だったという説もありましたが(笑)

つーことで、いつもの記念撮影です!
バックトゥ~ザファイア~!!(SHOW-YA『限界LOVERS』)
e0040544_22124446.jpg


第二回、和歌山オフ会(別名:肛門絞り会)幹事のはむさむさんありがとうございました。
降水確率100パーセントだった和歌山を、何とかしてしまったその実力・・
それから、風と遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!
また来年、暖かくなったら皆さんと再びお会い出来る事を楽しみにしております。

そして、この長いオフ記を読んで下さった皆さん、ありがとうございました~。
上手くまとまってませんが、もう限界です・・・。
とにかく楽しかった事だけ伝われば十分です。伝わりましたか??

ではでは~


【オマケ:ベリーちゃんママさんからの密告】

今はご飯も減らし、キャベツとブロッコリーしか与えていないというベリーパパさんに対し、ママさんから驚愕のタレコミが・・『栗饅頭こないだあげてましたやん!』
栗!饅頭!くりまんじゅう~!!
ベリーパパさんは、みんなから余りにもベリーちゃんの食生活について突っ込まれるもんで、虚偽の証言をしておりました・・追い込んだ私達にも責任がありますが(笑)
その後、何故か「も~、風ちゃんを預かって、ホットケーキやら角煮やら一杯食べさせよう!」と意味不明な発言を連発!(爆)
チャリダンことケンシロウ【人間】が、「べりーちゃんを預かって痩せさせるのはいいけど、風と交換するのは、絶対ムリっす!」とヘラクレス的に【男らしく】断ってました(〃^ー^〃)
風とベリーちゃんは顔がクリソツなので、入れ替わって風が太ってベリーちゃんが痩せたら、どっちがどっちかわからなくなるかもしれないんで・・んなこたぁ~ないか?(笑)

オマケ画像(食事中の方はご遠慮下さい)
[PR]
by archarin | 2006-11-21 20:33 | ワンコ

和歌山遠征 ~11月~ 本編

11月の19日(日)AM11時より和歌山県の和歌山市のエマさんにて『第二回チキチキパグオフ会』が開催されました~!(チキチキってなんやねんっ!)
前回同じエマさんで開催されました第一回大会で、衝撃的な出会いを果たしたベリーちゃんとベリーパパ・ママさんとのうるるん再会スペシャルでもあり、参加者全員が期待に胸を膨らませていたはずです!えぇえぇ、皆まで言われますまい・・膨らんでました!えぇえぇ!!

(全ての写真がクリックすると拡大されます!是非大きくしてご覧下さい!)

AM10時40分
当日の降水確率は100パーセント、ドッグランの利用は無理っぽいという事で、
幹事さん(はむさむさん)より「駐車場で待っていてください」との連絡を頂いていたのですが、ドッグラン内に見覚えのある大きい黒いパグ?と、見覚えのあるご夫婦が!!
e0040544_1921427.jpg
やっぱり~、このシルエットはべりーちゃんでした(@^∇^@)
(べりーちゃんは、ハル・ベリーから命名されたそうです)
そして、今回がドッグランもオフ会も初体験(〃∇〃) ゞなパグちゃんとご婦人が!
フォーンの麻呂君と麻呂ママさんです。
麻呂君は凄くフレンドリーで元気なパグちゃんですが、たまにシャクレるので、
勝手にアーチャリン的な発想で台詞を入れてしまいました・・すいません。
e0040544_19281428.jpg

そして、その三匹とべりーパパさんとでご挨拶タイムです!
e0040544_19434961.jpg
いつも感心するんですが、パグって歯を剥いたり、唸ったりしませんねぇ・・
喧嘩騒ぎみたいな事も全く起こらずに、平和なパグ会は続きます・・

そのさんちのミミちゃんに風もご挨拶します。
ミミちゃん、前回は怖がって旦那さんの抱っこから降りない状態だったのですが、
今回少し慣れてくれたようで・・・お尻の匂いを嗅がせてくれました~!
e0040544_1950131.jpg

はむさむさんちのハンサム君にもご挨拶です。
後ろから麻呂君が連結しております(〃^ー^〃) 美しい・・・(何がやろ?)
e0040544_19565362.jpg

あんころりんさんちのあんこちゃんは抱っこされての撮影です(笑)
いや、第一回よりもアクティブに動き回っていたあんこ嬢でしたが、
この写真がめちゃくちゃ可愛かったもんで~(@^∇^@)
e0040544_2052475.jpg

あっきーさんちの杏々ちゃんです~!
ハンサム君と同胎子(同じ胎盤で生まれた仔犬)、そう、兄妹っす!!
アキバ系の方なら、こんな可愛い妹が家に居たらたまらないんでしょうな・・(ウフ)
e0040544_20111941.jpg

さてさて、降水確率100パーセントを何とかしてしまったこのメンツ・・
ドッグランでのランチタイムまでの楽しいひと時を各自自由に過ごします(笑)
それぞれのパグがそれぞれに楽しむ時間をご覧頂きたいっ(*^。^*)
(動画)パグ達、それぞれのオフ会
え~、最後に映っている黒いパグはうちのパグです・・情けない・・

ランチタイムまでにベリーパパさんとお話していると、これまた驚愕の一言が!!
「あ~、ベリー?何?欲しいの?キャベツ欲しいの?」と呟いているベリパパ
「今時分は、キャベツの時間やからなぁ・・」 ('◇')?キャベツの時間??
詳しく聞いてみますと、べりーちゃんはダイナマイトボディーな為、ダイエットをするために食事と食事の間にキャベツやブロッコリーを食べているという事でした。
そして、べりーちゃんは結石となり、治療食に切り替えたところ、高栄養食品だったようでリバウンド・・(-_-;)
そしてキャベツ時間なるものが設けられ、さらにダイエット・・・
って!!キャベツってショウ酸カルシウム結石の原因になるのでは??
・・・
・・・
ブロッコリーも青みの多い野菜だし、ショウ酸を多く含んでいますし・・
ベリーちゃんは結石が出来やすい食品を敢えて摂っていたことになりますね。
という訳で、ベリー家のキャベツの時間はもう無くなりました!良かったですね!

そして、この後ランチタイムとなります。
ランチタイムには、プレゼント交換が開催されます。
前回は、歌いながらプレゼントを交換すると勘違いしていた私でしたが、今回は事前に「歌ってください」と依頼され、チャリダン(私の夫)と指揮の練習までしていました【笑】
しかし、歌も指揮も披露する場所は無く・・くじ引きでした!【爆】

我が家には麻呂君ちのプレゼントが当たりました~
おやつの詰め合わせでしたので、風も私も大喜びです!
e0040544_20343183.jpg
え~、因みに我が家のプレゼントは、風のお気に入りのfidoのスーパーデンタルと不気味な豚のおもちゃ・・いつものように9689さんに買いに行ったんですが、「アーチャリンさん!その豚は止めておいたほうが・・・またプレゼントが宙を舞いますよ」と止められましたが、「えへえへ~でへへ~」と買ってしまいました。
その不気味な豚はハンサム君ちに行ってしまいました・・
どうもすいませんm(。_。;))m ペコペコ…

そしてまだまだ続くのさ
[PR]
by archarin | 2006-11-20 20:07 | ワンコ

和歌山遠征 ~11月~ 序章

お疲れ様です・・・
京都で黒パグの風(1歳5ヶ月)と住む、アーチャリンと申します。人間です!
あっ、アーチャリンは33歳のマテリアルガールでございます・・・
あっ、ガールではございません。レディーです。あっ、レディーでも無いかな・・
アーチャリンの旦那なので、チャリダンってのが私の旦那です。人間です!!

何故このような説明をしているのか・・・
それは、今日の和歌山遠征での衝撃の出来事が原因しております。

今回の和歌山オフ会のメンバーは

あっきーさん(杏々ちゃん)
あんころりんさん(あんこちゃん)
そのさん・ダンナさん(ミミちゃん)
はむさむさん・ひでちこさん(ハンサム君)
ベリーパパさん・ママさん(べりーちゃん)
麻呂ママさん(麻呂君)
アーチャリン・チャリダン(風)

の11人7パグでございました(〃^ー^〃)

前回の和歌山オフ会でご一緒させて頂きました、あんころりんさんとはむさむさんひでちこさん、そのさんと旦那さんに、ハンサム君の兄妹の杏々ちゃんとあっきーさんが初参加されました!
そしてそして・・・今回は前回のオフ会での主役になってしまったベリーちゃんとべりーパパママ、ベリーちゃんの公園友達の麻呂君と麻呂ママさんが初ドッグラン&初パグ会参加されました~!!

後ほど詳しくオフ会の様子はアップするつもりなのですが・・・
色々なネタがありすぎて・・私パンクしてしまい、書く事ができないんです~(T_T)
しばらくお待ちくださいませ・・
e0040544_23273571.jpg
ベリーちゃんパパと数珠繋ぎパグズ達でございます。
ベリーちゃんパパ曰く、「股が一番匂うから、犬は股まくらをする」との事(笑)
風も股まくら大好きですし・・そんなに匂っているか?そうなのか??


【序章;事件はランチタイムに起こった】

ランチタイムに席が近くなりました麻呂ママさんから衝撃の質問が!!

麻呂ママさん:「今日は他のワンちゃんは??お留守番ですか?」
アーチャリン :「え?他のワンちゃん?うちは一匹ですけど・・」
麻呂ママさん:「え?三匹飼っておられるんじゃないんですか??」
アーチャリン :「え??何でやろ??うちは風だけですよ~」

その時!隣で聞いていたベリーパパさんが衝撃の発言を!!!

ベリーパパ :「いや、ブログに三匹分の名前が出て来てるけど・・・」

アーチャリン :「え??犬の名前ですか??」

ベリーパパ :「うん、チャリとかそんなん・・・」

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・(沈黙)

アーチャリン :「それ私です・・。チャリダンは旦那の事です・・・」

ベリーパパ :「あ~、わしゃ、てっきり三匹犬がいるのかと思ってた!ガハハ~」

衝撃でした・・・
もう一度説明をしっかりしておくべきだと思いました・・
風は犬です。パグです。1歳5ヶ月です。
そしてアーチャリンは人です。女です。33歳です。小太りです!
チャリダンは人です。男です。34歳です。ケンシロウばりの首を持ってます!

え~っと、皆様、今後はこのような事の無いよう、わかり易い表現に心掛けようと思います。
このブログで、わかり難い・そして紛らわしい、そしてウソ・大げさがあった場合には、
コメントにてご意見下さい!よろしくお願い致します。


という事で 本編につ・づ・く
[PR]
by archarin | 2006-11-19 23:14 | ワンコ

寒さと戦うパグ犬

めっきり寒くなりましたね。
昨日の朝、風が私の枕元にやって来て、ジーっと私を見つめました。
『ごはんが欲しいから見つめてるのかなぁ・・・』と思っていたら

ゲボー・・  吐きました(-_-;)

お布団と私の肩に風汁が飛び散りました(泣)
慌てて、お布団のシーツを外し、着ていたトレーナーを脱ぎ、洗濯機へ走って行くと、

風は移動し、チャリダンの横で ゲボー・・ 

「うぉぉ~、風??どうしたんやぁ~??」とチャリダンの叫び声

その後、普通に朝ごはんを食べ、吐く様子の無い風・・
こたつを出して、こたつ布団をセットしたら、その中で熟睡している風・・
夜ご飯をやはり普通に食べ、全く吐く様子の無い風・・・

一体なんだったのだろう??

今朝は普通に起きて、全くもって元気に過ごしていた風・・
食欲もモリモリ、う○ちもモリモリ(ビチビチではない)
今日もやっぱり一日こたつの中で過ごしている風・・

ただ単に冷えていただけだったのか??犬ってこんなに弱いのか?
こたつに入ってないとお腹が冷える犬って・・・どうよ??どうなのよ??

とにかく、日曜は和歌山オフ会ですし、ベリーちゃんのお父さんも来られるし・・・
なんとも無くって良かった~( ̄‐ ̄)

え~っと、こたつを出す前に寒さのあまり揉み手をしながら眠る風を激写!
その一部始終を見よ!!
e0040544_23333525.jpg
↑ホットカーペットの上でタオルケットを羽織り、眠る風さん

e0040544_23335241.jpg
↑やっぱり手元がおかしい・・・なんでこんな格好で眠り続けるのだろうか?

e0040544_2334699.jpg
↑別角度から撮影してみました。完全に揉み手しとりますな(-_-;)

だめだこりゃ~(パラパラパラ~)
[PR]
by archarin | 2006-11-17 23:39 | ワンコ

桜田淳子かよっ!!

皆様こんばんは☆彡
週末に落ち込む出来事があった私、そして黒パグの風さん(女の子1歳5ヶ月)
それは・・・
e0040544_23453295.jpg
れーこーです!れーこーでちーおーたみたいなっ!(コレです!コレで落ちたみたいな)
フレブルのコロちゃんの前で完全なる敗北・・・
そう!完全なる敗北・・・と思われました。

しか~し!!皆様からの心温まるコメントにより復活しましたよ!えぇえぇ。
ほんまにありがとうございます~!
では、その一部始終を見よっ!(マネーの虎風)
e0040544_045567.jpg
↑背中を丸め、哀愁を漂わせる風さん、こっちを向いてくれ!風さん!

e0040544_063841.jpg
↑「私って、ダメな女ね・・」とでも聞こえてきそうなそんな風さん・・

e0040544_083351.jpg
↑負けたけど、仕方ないやん!と言っても、泣き出しそうな風さん・・
でも、「ブログに”風ちゃんも似合ってるよ”ってコメントもらってるよ!」と伝えると・・・

e0040544_010382.jpg
↑昔懐かしの『8時だヨ!全員集合』での桜田淳子のコントの香りすら漂う風さん
♪タララララーンって明るいBGMでも流してみたい欲求にウズウズする私。
あっ、ナウなヤング(います~?)にはわからないネタとなりますね。
いつもすいませんねぇ。
TBSのオバケ番組、土曜の8時に放送していたザ・ドリフターズの『8時だヨ!全員集合』で、志村ケンと桜田淳子の夫婦コントがあったんですよ!桜田淳子って誰か??
う~んと、それは花の中三トリオのうちの一人で・・
とにかくスター誕生が生んだ人気のアイドルでした。
今は謎の宗教にはまり、謎の男の人と結婚したような・・・
あっ、また犬ブログなのに脱線してしまった(-_-;)

じゃっ、このへんで~!!!
[PR]
by archarin | 2006-11-14 23:38 | ワンコ

ダメなときゃダメさ・・・

今日は日曜日
京都は極寒でした。
風はファンヒーターの前から離れず、archarinは腹巻を今年も装着。
昨日は土曜日、予定は嵐山へ紅葉を見に行くはずだったのですが・・・
大雨(-_-;)
日ごろの行いが悪い(極悪商会)なためでしょうか??
土曜まで全然雨降ってなかったのに・・・延期しました(軽っ)

つーことで、週末どこにも出かけていなかったチャリ家は本日9689さん
あんころりんさんに先を越された学童Tシャツをゲットするために!
それにハムサムさんが日曜に9689さんに出没するかも!って言われていたのを
どこかで盗み聞きしていた私・・・(怖いっ!暗い!そしてキモイのです)
『ハンサム君と再会スペシャル』なんちゃって!
な~んて淡い期待を抱きながら、
ルンルンと風とケンシロウことチャリダンと三人極寒の京都を歩きましたよ!
歩きましたとも! Walk this way エアロスミスかっ!ですよ!!
あっ、リンクは”Run DMC and Aerosmith”版でございます。

でも・・・
でもね・・・
9689さんへ到着したら、K氏より「ハンサム君は昨日来てくださいましたよ」
と・・・かるーく言われちゃいましたよ!軽く・・・
そして、archarinと感性が似てしまっているという9689さんのスタッフのKさんがお休み・・
いつものようにローテーショントークをする事を楽しみにしていた私は・・・もう・・・
そしてそして、9689さんは本日も大入満員!!
あの店エライ事になってますよ・・。もう大変っすよ!
私達が行ってる間、お客さんがひっきりなしでしたからね。
チワワのリンちゃん神様犬のカロン君も弟弟子のモエちゃんも遊びに来ていて・・・
あまりの店内の盛況ぶりに我を忘れ、写真を撮影する事も忘れていた私達(-_-;)
そして、学童Tシャツをゲットしたはいいけども、最大のショックが!!
e0040544_2355286.jpg
コロちゃんです。
いやいやいや・・・似合い過ぎてるし!!
コロパパさんは「うわっ!似合うわ~エンジェルや~」って袖通す前から絶叫していた。
その後、風も負けじと着てみるも・・・
e0040544_23575546.jpg
↑後ろで何気なく写っているのがうちの子です(T_T)
コロパパに負けたくなかったので、袖を通す前から「似合う~」って言ったものの・・
e0040544_020939.jpg
完敗っす・・・完敗っす・・惚れたぜ乾杯っす!!マッチで~す!!

まじで今日ははむさむさんの奇襲攻撃に負け、Kさんに負け、そしてコロちゃんに負け・・・
連敗っす!だめな時はダメさ、だめなのさ・・・
という事で風の学童Tシャツ姿はまた後日!
arcahrinが復活したらアップさせて頂きます!(んなタイソウな・・)
[PR]
by archarin | 2006-11-12 23:29 | ワンコ

し、し、しまった!!!

クールドッグサイトに選ばれたというのに、最新の投稿はピーターと鳥羽の話題・・
いかんいかん・・
サイトから来られた皆さんは「なんじゃい?この訳のわからん木更津キャッツアイは?」
などと思われる事でしょう。えぇ。
え~っと、一応ご説明しておきましょう。
一部コメントしてくださった方もおられましたが、私、木更津キャッツアイ大好きです!
クドカンのドラマ殆ど見てます!ついでに映画も観てますね~(@^∇^@)
同世代なので、台詞の一つ一つが私のツボをえぐります。最高で~す!!
と・・いう訳で、期間限定でこの目がチカチカするテンプレを利用する事にします。
皆様しばらく見にくいかもわかりませんが、許してチョンマゲッm(。_。;))m ペコペコ…

さてさて、犬ブログだという所を見せつけないといけない今日、11月10日!!

【タイトル】 Fの悲劇
e0040544_1931540.jpg
e0040544_19312146.jpg
e0040544_19313586.jpg
e0040544_19314916.jpg
え~っと・・・
犬ブログらしく、ほのぼのとした写真を掲載・・・って!え??あんだって?
とんでもねぇ、あたしゃ神様だーよ!【志村ケン師匠ネタ】
何ですと??写真の加工がおかしいって??
い~いぃ~んですっ!【カビラ風に】

風の腕の角度が鋭角から鈍角に変わって行っているとこ分かって頂けますか?
ケンシロウことチャリダン(※注釈)が徐々に足を開いております・・・可哀想に(@^∇^@)
なんて言いながら、私も写真撮りながら「イーヒッヒッヒ!」と魔女の様に笑っておりました。
動物愛護団体各位、申し訳ございません。悪気はないんです。許してチョンマゲッ!

注釈:何故チャリダン(archarin実夫)がケンシロウなのか?
それは、彼が小学生の頃から憧れた男性が北斗の拳のケンシロウだった為
それから今も尊敬して止まない男が千代の富士だった為
千代の富士物語をテレビで見て、松山千春が好きになってしまった為
首の太い男=カッコイイ男という方程式が彼の中で確立されてしまった為
カッコイイ男になるために首を重点的に鍛えてしまった為
今も小さいめのTシャツ着るとシャンプーハットみたいになる為

じゃっ!このへんで~!!
[PR]
by archarin | 2006-11-10 19:41 | ワンコ

父(ピーターパン)の同窓会

こんばんみ☆
今日は実家の家族と共に行動していた私、archarin。
永遠の子供なピーターパンことチャリ父が今週末に高校の同窓会があるとの事。
60歳過ぎた頃からまわりの同級生達もヒマになるのか、両親の同窓会がやたらある。
父は去年、大学のゼミの同窓会と言い、今年は高校の同窓会・・・
鳥羽一郎を尊敬して止まない母親(山川豊の時もある)は今年の夏に中学の同窓会。
いつものように美容院へ行き、髪形を鳥羽一郎にして、四国へ旅立っていた・・・
ある程度の年齢になると、昔を懐かしく思う余裕や、時間ができるのだろう。
私なんて、20歳の成人式の後に同窓会があったっきり、あれから干支一回りしたし。
同級生は子育てに一生懸命で、昔の事を懐かしんでいるヒマなんて無いんだろうなぁ。
仕事もバリバリやって、時間にも余裕がないんだろうし・・・。
多分私だけだと思います。こんな腐ったミカンみたいな生活を送っているのは。
ま、そんな事言いつつ直そうとはしない腐りきった人間な私。(今日は自虐的です)

え~っと、何の話するのか忘れてしまうところでした。
そうです!父が同窓会だからという訳でデパートに服を選びに一緒に連れて行かれました。
『私はお見立てゲストかっ!島倉千代子か!』などと叫んでいると
鳥羽母から「そんなエエもんちゃう」と普通に返されてしまいました(-_-;)

父からは「お願いやから、今度の水曜に買い物に付き合ってくれ~」と言われたのに、
友人からの携帯電話に「あ~、同窓会の洋服を買いについて来るって娘が言うもんやから」と
格好つけてました・・・ピーターパン、今日も「ええかっこしい」でした。

デパートに到着し、紳士服売り場へ移動する。
父はもう70過ぎなので、えらい年寄りくさいズボンを薦められている。
そこで私が「もうちょっと若々しい感じで、コール天のモノなんかは無いでしょうか?」と言う。
そうです!父ははっきり断る事も、自分がどれが似合うのかもわからない男。
だから私や母を連れて行くのです・・・情けない。

一度自分一人でゴルフショップへ買い物へ行き、「これ今流行りやって店員が言った」と言いながら彼が持って帰って来た洋服は、紫の綿のタートルネックの長袖シャツでした。
テキヤのおっさんが着ているようなアレです。
和歌山のラーメン屋に並んでいた方々が着ていそうなアレです。
勿論それを見て、家族全員大爆笑!!!
彼もそれに懲りたようで、いつも誰かを買い物に連れて行くようになりました。

そしてズボンを試着するのに自分のサイズよりも2サイズも小さいズボンを持つ父・・・
勿論ボタンがとまる訳は無く、「あれ?何でやろ?腹水が溜まっているかも」と言う父。

腹水なわけないし!ただ太っただけやし!!!

2サイズ上のサイズのズボンを試着し、凄く気に入った様子で購入した父。
その後、ジャケットやコートや、他のズボンなんかを欲しそう~に見てる父。
その姿はまさにおもちゃ売り場の子供そのもの・・・
色々な意味でピーターパン、永遠の子供のarcharinの父なのでありました。

文字ばかりの投稿を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
最後にミイラみたいになった風をご覧頂きましてお別れです。バイナラ!ナライバ!
e0040544_0324247.jpg


何故父は母と二人で買い物へ行かないのか?
[PR]
by archarin | 2006-11-08 23:45 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧