<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さようなら2006年

あと2時間ほどで今年も終わりです。
あと2時間で2006年が終わり、2007年がやって来ます。
幸せでも不幸でも、お腹が空いていても満腹でも、来年はやって来ます。
曙・・また負けましたね・・
彼、誰になら勝てるんでしょうか??
それから金子のけんちゃんも・・・引退だそうです(笑)
何か、悲しくなりました。

さて、明日からチャリ家は旅に出ます。
お正月は毎年旅行に出かけている我が家。
どこへ行くかって??南へ行きます、捜さないで下さい。
京都は寒いので、少しでも暖かい方角へ逃避行です。ランデブーです(笑)
勿論、我が家のエンジェル、マイスウィートハート、風も一緒です。

お正月旅行レポは、追々アップさせて頂きますね!

今年も色々な事がありました。
素敵な出会い、素敵なオフ会、素敵なハプニング、そして素敵な経験。
沢山の方々がこのブログを訪れて下さり、コメントを残して下さいました。
こんなしょうもないブログを呆れる事無く、毎日のように覗いて下さいました。
本当にありがとうございました。
風のお陰で沢山の皆さんとコミュニケーションをとる事が出来、幸せでした。
砂交じりのコミュニケーションでした。(※板尾のネタ)

とにかく来年もどうぞこのブログを宜しくお願い致します。
では、そろそろ晦日そばでも作ります。
また来年~!!
e0040544_22343389.jpg

[PR]
by archarin | 2006-12-31 22:34 | ニュース

どこか変だよ黒いパグ

e0040544_21573023.jpg
何かおかしくないか?どこかおかしくないのか?どうなのか?何でなのか??↑↑
答えの分からない人は、下にもう一枚ヒントがあるよっ!

e0040544_2355999.jpg
何かおかしい、どこかおかしいままで可愛い顔している黒いパグ風さん1歳6ヶ月↑↑
このヒントでもわからない人いますかぁ~??下にもう一枚ヒントがあるよっ!

e0040544_2353987.jpg
何かおかしいとジロジロ見てたら、「何やねん??」とばかりにこっちを見る風↑↑
え??『チャリダンのTシャツがおかしい??』それじゃないんだぁなぁ~
もう限界?分からない人いますっ???難しかったかしら??


では正解です!お気づきですよね。
e0040544_0433530.jpg
手折れたみたいになってます。
何でこんな事になったのかは謎です。
いつも予想外の行動をする風(黒いパグ1歳6ヶ月)
いつも風の行動に笑わされてばかりの私(アーチャリン)とヘラクレス(旦那)
犬のいる生活はプライスレスです。お金では買えない価値があります。
買える物は風のお洋服!今回も9689さんの迷彩でかつジャージです。
たたかうジャージと申します。(迷彩は「たたかう」シリーズなのだ)
前回学童Tシャツで完敗したコロちゃんとお揃い(リブが紫)になります・・・
今回も負けてしまっているのか??どうでしょうか??
(たたかうジャージのリンクをクリックしてみて下さい。「コロくん」の写真をチェケラーだっ!)
ランボーと化したアーチャリンのセレクトはやっぱり迷彩となります。
京都の上京区で、迷彩のパンツはいた女が迷彩の服着た犬連れてたら逃げて~!!
ノロ保菌者かもしれないですよ~(笑)
じゃっ、明日はお餅つきです。頑張るぞ~!!
[PR]
by archarin | 2006-12-29 23:00 | ワンコ

呪われたアーチャリン

e0040544_22345577.jpg
皆様ご無沙汰でございます。
一週間以上のご無沙汰でした。お元気でしたか?アーチャリンです。
実は私・・・呪われていました(ノロわれていた)
23日午前中からクリスマスパーティーへ出かけていた私。
いつものようにいつものメンツでピザやケンタッキーやケーキを食べ、そしてプレゼント交換を行う(勿論♪赤鼻のトナカイを全員で歌いながら)、今年のプレゼントのテーマは「厄年卒業」だったのでかなりプレゼントの選択が難しかった。(しかも予算は1000円以内)
選択肢が無かったので、カレンダー(カエル)と入浴剤(「疲れてない?」と「肌水弾いてる?」)を購入して行った。
カレンダーをプレゼント交換に持って行くと、必ず小学生の頃のトラウマを穿り返す友人がいる。
今回も「あっ!アーチャリンがプレゼント交換にカレンダーや!」とやはり突っ込まれた・・・

途中、少し体調が思わしくない気がしたが、それも昔のトラウマのせいだ、きっとそうだ・・と
自分に言い聞かせていた私。

そして、その日は忘年会にも誘われていた。
忘年会はすき焼きの予定だったので、お腹の具合を整えておかないとと思い、私はクリスマスパーティーではあまり食べないように心がけていた。
なのに、夕方家に帰宅すると、お腹が何だか不快でしょうがない。
胃薬を飲んで、しばらく横になっていたが、やはり胃が不快だ。
私、実は特異体質で、十二指腸の出口が詰まりやすい妙な体をしております。
今まで16歳の時に一度詰まり、そして二度目は31歳の時に詰まりました。
15年のサイクルでやってくる私の十二指腸の詰まり・・・
いや、でも、その詰まりやすさは年中無休なので、なるべく詰まらないように心がけて生活しないといけないんですよ。(一旦詰まると、入院させられ、鼻からチューブを入れられ、胃の中の物を全て出し、脱水症状にならないように点滴をされてしまう。)
今回もまたあの苦しみがやってくるのかとドキドキしていたら・・・

ノロでした・・・

夜中にお尻に不快感を覚え、目を覚ますと完全にやらかしていた。
33歳にもなって、寝ながらやらかすなんて・・・
いや、でも、でもね!ノロは怖いです。
ビチビチとかいうレベルじゃないモノが水芸のように(汚くてすいません)
一晩で4回もパンツとパジャマを着替えた私。
吐き気と闘いながら、トイレに座り込んでいた(しかも我が家のトイレは屋外)
寒さと悪寒と、吐き気と腹痛に苦しみながら、自分のパンツを洗う私。
情けなくて悲しくて、目に涙を浮かべてパンツを塩素で漂白する私。

結局朝までまともに眠れずに、自分の括約筋との我慢比べは続いた(完敗)

24日クリスマスイブ
隣で寝ている私が何度もやらかしていたというのに、全く気づいていなかったチャリダン。
朝、私のもの凄い状態に慌ててネットで何かを調べている。
「ノロウィルスや・・・」
そこからウィルスを体外に出すため、ポカリスウェットを温めたモノを少しずつ飲み、
何も食べずに夜まで過ごした。
とにかく脱水症状を起こさないように水分だけ補給して、横になっていた。
時々トイレに走る事はあったが、23日の夜中のような悲劇は二度と起こらなかった。
勿論年に一度のお楽しみ『M-1グランプリ』は布団の中でしっかり生で見た。
お腹痛いのに、嫌いな芸人への罵声は忘れない私(最悪)
京都出身のチュートリアルが今年は優勝した。昨年のネタもなかなか面白かったし、
今年は行くような気がしていた。良かった。嬉しい。
ただ、私が気に入って見ている関西ローカルの番組のレギュラーを続けるのかが心配だ。
そんなこんなで、チャリダンが作ってくれたふぐ入り雑炊を少しだけ口にして、寝た。
私達のクリスマスイブはこんな風に終わった・・・ごめんチャリダン・・・

25日クリスマス
朝、やはり気分が悪い。
相変わらずの気分の悪さだった。
チャリダンは仕事へ行かないといけないので、テーブルの上にポカリを置いて行ってくれた。
それをちびちび飲み続けて、お昼にチャリダンが買って来てくれたおうどんを食べた。
そのまま布団から出られずに一日が過ぎた。
私達のクリスマスはこんな風に終わった・・・ほんまにごめんチャリダン・・・

そして今日。
ようやく床上げをした私。
ノロウィルスは2日3日で治るといいますが、ほんまです。
あ~苦しかった~。
皆様、手洗いうがいをしっかりして、ノロウィルスにはくれぐれも気をつけて!!


ちなみに今日、23日にクリスマスパーティーに参加していた友人からメールが届いた。

「昨日ノロウィルス発症!」

・・・・
・・・・
・・・・
うわ!うつしてもた!!!

その後はノロウィルスにどれだけ被害を受けたかの自慢(?)合戦

私:「いい年してパンツ4回も履き替えたし」
友:「うわ~、大変やったな~。私は吐きながらちびったし」

完敗です・・・絶対彼女には勝てそうもありません。
類は友を呼ぶって本当ですね。アハハ。

ではでは、皆様お体にはくれぐれもお気をつけくださいね~!!


トップの写真は風の妹のわかめちゃんです!
風じゃないとわかった人、もしいたら凄いです!!
わかめママ、クリスマスと無縁だった我が家にクリスマスムードをありがとうございました~!
[PR]
by archarin | 2006-12-26 23:20 | ニュース

これな~んだっ!

e0040544_024975.jpg
↑↑見覚えのあるこの黒い手(足)・・・どこかで見たお洋服・・さてな~んだっ!

e0040544_0294559.jpg
↑↑ちょっと離れてみましたが、おわかりでしょうか??見覚えのある尻尾がチラっと見えた!


多分皆さんが正解されたとは思いますが、正解は↓です。
e0040544_032777.jpg

犬というのは警戒心があり、お腹を見せながら熟睡するなんて有り得無いと思っていました。
でも、でも、この犬は・・・
そんな有り得ない事を有り得る事に変えてしまう犬、風。
首反り過ぎて、ちょっとムチ打ちチックになったのか、その後体勢を変えた。
e0040544_0364691.jpg
でも決してチャリダンことケンシロウの上から降りないんです・・
落ち着くのか?プーマのジャージの上がそんなに心地いいのか??
いつも夕食後の我が家はこんな光景が繰り広げられている。


今朝、京都は北部が初雪を記録しました。
気温が下がったからなのか、風がゲボーっと吐きました。
私は、冷えたのか、それともノロなのか?完全にお腹を壊しています。
気温の変化についていけない、アホな犬とアホな飼い主・・・
勿論、チャリダンことケンシロウは無事です!だって彼はヘラクレスなんだから。
[PR]
by archarin | 2006-12-18 23:53 | ワンコ

あの話題作が!!!

e0040544_1881572.jpg
どうも~!archarinです~!!
いやいや、今日は暖かかったですねぇ~。
明日から急に寒くなるそうです・・・
今日一日暖かくされると、明日からの寒さが堪えるっちゅーの!!
温度変化に対応できないんだっちゅーの!!(ぱいれーつ?)

さてさて、懐かしいギャグも飛び出したところで、ニュースですよ。
明日からあの話題の映画が公開されますですよ!はい!!
犬神家の一族です。トップの写真あまりにも有名ですよね??
金田一 石坂浩司&市川崑監督 映画「犬神家の一族」リメイク!
前作は昭和51年ですぜ!!石坂浩司ってスゴイですよねぇ。
前回の珠代役は島田陽子、そして今回は松嶋菜々子(私と同い年)
石坂浩司って私の母(鳥羽一郎)と同い年位な気がするし・・ちょっとムリない??

ま、そんな話題作を意識してなのか?我が家でも犬神家現象が!!!!



e0040544_18171141.jpg
↑↑コタツからニョキっと出てる足二本・・・どんな寝方なのでしょうか??(笑)

我が家の黒いパグ風(1歳6ヶ月メス)はいつもこんな寝方をしている訳ではございません。
それはそれは可愛い寝方をしている事もあるんです!!
風の名誉の為に可愛い写真をアップしてお別れ致しましょう。
さようなら~!!
e0040544_18202779.jpg

[PR]
by archarin | 2006-12-15 18:21 | ニュース

今日は何の日 ♪フッフゥゥ~♪

おもいっきり風のタイトルで登場させていただきましたアーチャリンです。
いやはや、寒おすな。寒おすわ。えぇえぇ。
な、な、何と!!
12月12日にチャリ家は結婚丸6年の結婚記念日を迎えました。
昨年もブログに『LOVE&PEACE』ってタイトルの投稿してたんですよねぇ・・・
ほんまに早いですわ。えぇ。
七年目ですわ。3年・5年・7年目は危機を迎える夫婦が多いと聞きます。
私達は大丈夫なのでしょうか??(笑)

昨夜は、チャリダン母にイズ●ヤでブルジョア買い※して頂いた刺身(中トロ等々)で
結婚記念日をお祝いした私達。

※チャリダン母はお買い物に毎日行かない為、アメリカ人のような買い方をされます。
  昨日も「好きな物入れたらええよ、アーチャリン!」とカゴ一杯のお肉お魚果物・・・を
  たんまり買って下さり、スーパーで聞いた事ないような額を支払いされていました(謝)

二人&一匹で過ごす二度目の結婚記念日は、食事の後の風の入浴で気づかない間に
日付が変わっておりました。
普通、平凡、何事も無い事が幸せだと感じる私です。
来年も何事も無く結婚記念日が終わるといいなぁ~と願います。

ではでは、今朝の風をご覧頂きましてお別れです。
e0040544_1362214.jpg
↑↑「あっ、見つかった!」みたいな顔をするこの犬!
  見覚えのある迷彩ですが、どこで寝ているのでしょうか、この犬は??


e0040544_1371632.jpg
↑↑正解は、スタローンの股まくらでした~(〃^ー^〃)


じゃっ!また~!!
[PR]
by archarin | 2006-12-13 13:08 | 家族

師走と申しますが・・・

気づいたら、一週間経っていた・・・
師走ってスゴイっす!
私の周りを色々な人が走り廻っている感じです。(意味が違う?)

いやいやいや・・・
ブログを放置しまくってしまいました。
いやはや、コメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってしまったり・・
失礼致しましたm(。_。;))m ペコペコ…

ブログを放置してしまったのは、石原真理子が暴露本を出版したせい??
いや、そんな事は関係ございませんよ!
ただ・・・
e0040544_23281310.jpg
↑↑この写真の中に二人も元カレ(暴露された人)がいるなんて!!!
慎吾ちゃんは関係無かったのね・・・やっぱり・・・

あっ、実名の芸能人やっぱり気になります?
えっとちょっと調べてみましたのですが(ヒマなのか?)

時任三郎
中井貴一
田原俊彦
明石家さんま
郷ひろみ
峰竜太
神田正輝
鈴木亜久里
木村一八
玉置浩二
吉川晃司
石黒賢
イニシャルK(一説によると近藤真彦)

ですって!!ちょっと!奥さん!!
スゴイですねぇ~・・と言っても本買う気はしないので、立ち読みでもしよっ!

ああ、ネタがありませんので、この辺で失礼致します。
今日の風さんをご覧頂いてお別れです。さよ~なら~!!
e0040544_23354056.jpg

[PR]
by archarin | 2006-12-10 23:35 | ニュース

冬満喫し過ぎ!

寒いですねぇ。
ほんまのほんまに寒いです。
チャリ家、冬将軍到来となりましたです。
私、アーチャリンは冬眠の準備なのか、肥満化が進んでおります。
愛が止まらないのでは無く、皮下脂肪が止まりません。
先日、細身のパンツを買いに行き、試着室から出られなくなりました・・・
細身のパンツをミス皮下脂肪が着用するのは危険過ぎます!
という訳で、何も買わずに帰って来たアーチャリン(-_-;)
最近、楽チンな迷彩パンツばっかりはいてます。もう、細身なんて・・・
♪ネバー!ネバー!ネバー!ネーバー細身(Heart Neverより)

先日、お風呂あがりに黒のタンクトップと迷彩パンツ姿で鏡を見た私
e0040544_20142290.jpg
ランボーや・・・スタローンや・・・怒りのアフガンや・・・
今、微妙にパーマ当たってたりしますし、肉体(ムキムキ)以外はまさにスタローン!
「伊藤ハムおいしぃ」なんて呟いてましたし・・・
こうなったら、息子の為にアームレスリングの大会出るっきゃないか??
それとも、「エイドリアーン」と叫ぶっきゃないか??

いやいやいや、また脱線してしもてます。
えっと、冬を堪能しているのは、我が家に住む黒パグの風ちゃん(メス1歳6ヶ月)
最近の彼女のお気に入りは焼き芋です!!
私も大好きなこのメニュー、二人で取り合いして食べております。
(犬と取り合いするなよ・・とツッコミが聞こえてきそうですな・・ハハ)
e0040544_2037284.jpg
↑↑こんな感じで必死のパッチで芋(安納もみじ)を見つめる風さん。
このサツマイモ、タダモノではございません!!
色も普通のサツマイモに比べて、黄色?オレンジでしょ??
甘さが普通やないんですよ~!!これ!!
去年、あんころりんさんのブログで紹介されていて、マネして買ってみてびっくり!
今年は我慢してたんですが、やっぱりあんころりんさんのブログを見て・・・
またまた我慢できませんでした(T_T)  肥満が止まらないっ!
e0040544_2046199.jpg
↑↑こんな感じで私、アーチャリンの三女ゆえの鬼っぷりを発揮しております。
風は涙を流して焼き芋がもらえるのを待って待ってます。
けなげな子です・・・あっ、私って鬼っすよ!それが何か?(開き直り)
この写真を撮影した後、チャリダン(アーチャリン夫)からこっぴどく叱られました(笑)


さてさて、焼き芋と同じくらいに風が大好きなのが、こたつです。
朝ごはんを食べてシーとウンをすると、こたつに入ってしばらく出て来ません。
どんな風に寝ているのかなぁ?と覗いてみたら・・・
e0040544_2053359.jpg
↑↑・・・・生きてます。死んでません。犬です。
勿論、この写真を撮影し、そっとコタツ布団を元に戻しました(笑)


はぁぁ・・・
飼い主に似て、緊張感の無い犬です。

しかし、そんな彼女もゆずれない場所ってのがあるようです。
e0040544_20575387.jpg

↑↑いつもこんな感じでチャリダンのヘラモモ(ヘラクレスの太もも)の上を陣取る彼女
ヘラクレスはヘラクレスな故に、すぐにヘラ腹筋(ヘラクレスの腹筋)が躍動します。
今日はそんな風のヘラ腹筋との仁義無き闘いをご覧頂きましょう!

何故そこまでして居座るのか?? (動画です)

※途中ヘラクレスの動きが卑猥な感じになってますが、ヘラ腹筋の躍動です。
  決して腰を振っているわけではございませんので、ご了承下さい。

では失礼致します~!!
苦情等ございましたら、コメント欄にお願い致します。ではでは。
[PR]
by archarin | 2006-12-04 21:05 | ワンコ

風が!!! 風がぁぁ!(今度こそ)

どうも、皆さまこんばんは☆彡
最近、おおかみ少年状態になっておりますアーチャリンです。
(風が!風が~を連発している為)
もう12月なんですね。
軽い鬱状態だった私・・気づくと11月が終わっていました(笑)
ようやく気分が滅入っていたのも回復し、あと1ヶ月!今年も頑張ろうと決めた私。
というわけで、皆様、鬱状態の私を温かく見守ってチョンマゲ~!!
(ああ、完全に躁鬱やな・・とお思いでしょう!正解っ!!!)
e0040544_2332284.jpg
またもや風がこんな事にして頂いております。(クリックで拡大)
これは京都で配布されておりますフリーペーパーのゴ・バーンでございます。
7月にも風が浴衣姿で掲載して頂きましたこの情報誌!
今月はクリスマス特集号となっておりますので、情報盛り沢山です。

とにかく、京都にお住まいの方は、是非とも風の雄姿を見てやってください!
えーっと、ゴ・バーンの裏表紙が上の画像となっております。
お洒落っすね!両A面みたいな!!(死語?レコード用語死語??)
風はデルモ仲間のチョッチちゃんと、パンダちゃんと共にお揃いのお洋服っす!
色の組み合わせ的にシブがき隊の匂いがプンプンします!
風の立ち位置は「モックン」の位置なので、一番嬉しいかも(〃^ー^〃)
パンちゃんごめん。
フックンは嫌やね?(布川ファンいらしたらごめんなさい)
あっ、シブがき隊ってどんな人達?という方がいらっしゃいます??
そんな方も、懐かしい動画見てみたいという方もどうぞ↓↓
”100%soかもね!の替え歌”を歌うシブがき隊(寒い替え歌です)

「裸じゃいや~!」ってフレーズを聞いてピンっと来てしまった貴方!
やっぱアダルトだよね~?ヤングは知らないよね~?(大島屋海苔CM)


・・・・
・・・・
・・・・・・・わぁぁぁぁぁ~!!!!

今、ゴ・バーンさんのWebページにリンクを貼ろうと見に行ってみたら!!!
gbWebピックアップってコーナーに!!風の写真が!!!!!!
何で?何で?何で??
どういう事なのでしょうか??
鬱状態の私をさらに追い込む、この事態・・・
明らかに9689さんの仕業だと思うのですが、皆様どう思われます??
多分私を精神的に追い込んで・・・
そのうちどっかの国のスパイみたいに暗殺されるのか??(完全に病気)

このままだと錯乱しそうなので、失礼します!!
[PR]
by archarin | 2006-12-02 00:00 | ニュース


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧