<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネットカフェ最高!

e0040544_23241056.jpg

こんばんは~。
ネットカフェよりお送り致します。黒パグ風ちゃんと三女の生活!!
いや~、外のパソコンで見ても出ますねぇ。このブログ!(当たり前??)
今のネットカフェってこんな感じで靴脱いでリラックスムードで漫画やネットが楽しめちゃいますのですよ!えぇえぇ。
写真のような状態でリラックスしながら漫画を楽しむ私。
「平日の夜中に一体何をしとんねん!」とお叱りを受けそうですが、ニートなもんで(笑)
ちなみに、現在チャリダンことヘラクレスこと私の実の夫はビリヤードを楽しんでおります。
えぇ、彼ハスラーなんです。えぇえぇ。
あっ、いくらヘラクレスでも一人で玉を突いている訳ではないですよ!!
小学校からのお友達であるマー君と共に玉を突いて突いておる訳です。
私は彼らの玉突きの間、プライベートスペースという名の個室で漫画を読みふける。
そしてホットやコールドのドリンクを飲みまくる。
そしてトイレに行きまくる。
禁煙スペースなので、空気もきれいだし、最高で~す!!
ぜひ皆さんも一度ネットカフェ行ってみて下さいねっ!
え?風はどうしてるかって??
お留守番です。多分今頃ドロのように眠っていると思います。
じゃっ、また~
[PR]
by archarin | 2007-01-30 23:24

大阪での出来事

久しぶりにメールチェックをすると、こんなメールが届いていた。
件名は「お願い」
以下にそのメールの内容を添付します。

今月の5日に大阪の繁殖場が崩壊し、245頭の仔達が行き場を失いました。
その中にパグが7頭います。

現地の仔の半数近くは、人畜共通感染症の「ブルセラ症」に感染してます。
パグは7頭のうち、4頭が感染してます。
ブルセラ症は、今現在の情報では抗生物質の投与でコントロールが出来るそうです。
現地では2日前から全頭に薬の投与が始まりました。
最初は和歌山の愛護団体がレスキューに入ったのですが、
途中から全頭の所有権は大阪府に移り、
府を中心とした、大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部が立ち上がりました。

書くと長くなりますので、詳しい事はPUGBOXのブログにUPしました。

ブログはこちら

他に現場に行ってるボラさんのブログもリンクしてあります。

23日に第1回大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部会議行われました。
会議では処分というのが圧倒的な意見だったそうです。
薬でコントロール出来るのなら、処分は避けたいです。

そこでみなさんにお願いなのですが、自身のブログや日記などを持っている方は、
この記事を転載したり、リンクをして頂けないでしょうか?
そして行政に声を届けて頂けないでしょうか?
PUGBOXのブログにUPしてる写真は好きに使って頂いてかまいません。
どうかどうか、この仔達を助けて下さい。お願いします。
この場所しか知らないまま、人の手の温かさを知らないまま、犬生を終わらせたくないのです。

個人的な事をリングの皆さんにお願いするのは如何なものかと思い、
今まで迷ってましたが、1人でも多くの方が声をあげてくだされば、
小さな渦もいつか大きなうねりになって行政を動かせるかもしれません。



リンクをクリックして、見に行ってきましたが悲惨です。
どうしてこんな事ができるのか?と疑ってしまいたくなります。
写真をこのブログにアップするのは遠慮させて頂きました。
何か辛いです。何だか悲しいです。

ブルセラ症について少し調べてみた。

■臨床症状
●ブルセラ症は全身症状を呈し、あらゆる臓器に感染を起こすことで知られている。その症状に特異的なものはなく、発熱、発汗、疲労、体重減少、うつ状態などの症状がみられる。身体所見では、発熱(数週間~数カ月続くことがある)、リンパ節腫脹、肝脾腫大がみられる。
●臓器別の特徴は次のとおりである。
・骨・関節系:最もよくみられる合併症で、腸骨坐骨関節炎、膝および肘関節炎、椎間板炎、骨髄炎、滑膜包炎などを起こす。
・消化器系:悪心、嘔吐、体重減少。
・呼吸器系:きわめてまれであるが、咳、労作呼吸困難がみられる。
・泌尿器系:精巣炎が最もよくみられる。
・神経系:うつ状態、髄膜炎がみられるが、頻度は2%以下である。
・心血管系:心内膜炎が最も重要な合併症で、ブルセラ症による死亡原因の大半を占める。頻度は2%以下である

■治療
●ドキシサイクリン100mg1日2回を6週間+ストレプトマイシン1g筋注1日1回2週間または、ドキシサイクリン100mg1日2回+リファンピン600~900mg1日1回を6週間。心内膜炎、骨髄炎などでは外科的処置も必要なことが多い。再発は抗生剤の服用期間が短かかったり、外科的処置が適切になされなかった場合に起こる。

何か更に切なくなった。
でも、明らかになってないだけでこんな事が日本中で起こっているかもしれない。
とにかく知ってもらう事が大切だ。
とにかく皆さん知って下さい。ペットブームの影でこのような事が起こっているのです。
[PR]
by archarin | 2007-01-30 14:47 | ニュース

アップルちゃんな風

先日チャリダンが風へのプレゼント(お洋服)を戴いて帰りました。
な、な、何と風の大好きなリンゴのデザインなんです!!
e0040544_22361646.jpg
↑↑大好きなリンゴだし、さぞ喜ぶだろうと思ったんですけど・・・やっぱり・・・(笑)

さてさて、そんな我が家のアップルちゃん。
(確かどこぞのミュージシャンと女優の子供がそんな名前だったような気がする)
よお眠ります。
いつも寝てばっかりいます。
いつ見ても誰が見ても寝てます。
北陸でパグ’sが行き倒れているのを目撃しましたが、京都でも行き倒れてましたよ。
e0040544_22455794.jpg
↑見て下さいよ~!この情けない姿・・でもまたFUMA作れそうですね(@^∇^@)
で、その後、しばらくこの体勢で眠っていると思ったら・・






e0040544_2351345.jpg
ヽ(゜ロ゜;)ノ・・・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・( ̄_ ̄;)
死んだ?まじで寝てるんですよ。この状態で・・・

何?動画で見てみたい??用意してますよ!お客さん!!(何キャラ?)

『行き倒れのパグ』←YouTubeの動画です

死んだように寝て、何かにびっくりして起きて、耳めくれてる・・
この犬って一体??

じゃぁ、また~!!
[PR]
by archarin | 2007-01-25 23:53 | ワンコ

お礼参り

おはようございます!
昨日はお礼参りに行って来ましたアーチャリンです。
お礼参りって何??という方の為に・・

『御礼参り』
1 神仏にかけた願(がん)が成就した礼に参詣すること。報賽(ほうさい)。
2 刑期を終えて出所したやくざなどが、自分を密告したり、自分に不利な証人となったりした人に、仕返しをすること。

私の場合のお礼参りは~勿論1番です!!
2番だと思った方!!確かに無い話では無いですな(あるんかいっ!)

実はアーチャリン、昨年まで厄年でございました。
今年晴れて厄年を無事抜ける事が出来、そのお礼に厄除けの神社へ行って来た訳です。
その神社は、滋賀県は瀬田川沿いにあります立木観音
e0040544_10233469.jpg
こんな感じで700段もの階段を登ります・・
駅伝の予選大会にも出場した経験のあるアーチャリン(ビリでしたけど)、
一緒にお礼参りに行った友人も中学・高校と陸上部だった同級生。
最初の5段ほど登った段階で「何か、足おかしい!!」と叫ぶ二人。
口の中は血の味がしていた。急激な運動に乳酸も出ていたようで体はしびれる。
そして途中「ハァハァ」言いながら休憩を何度も取る。
二人とも喋る余裕すらなくなり、無言でひたすら登り続けた。
そしてそして700段登り切った時には、二人とも額に汗が光る。

前回厄除けに参詣した際にも同じ友人と階段を登ったはずなのだが・・


・・・
・・・・

二人ともどんだけ運動不足やねんっ!!!

お参りを終え、御札を返し、そして700段の階段を今度は下る。
膝が笑っている・・
いや、大笑いしている・・

平地を歩くと中腰だ。まるでようやく二足歩行を覚えたかのような二人。

e0040544_10372647.jpg

何原人???


※写真は北京原人です。
  微妙に髪型が私と似てたりします(笑)


北京原人歩きでよろよろと家に帰り着くと・・・・
e0040544_1132186.jpg
「ごはん!くれ!くれ!!はよくれ!!」と言わんばかりのこの顔・・・
18時に帰宅しようと、17時に帰宅しようと、いつもこの場所でスタンバってます。
ご飯は19時なんですけどね(-_-;)


という訳で、運動不足&肥満ぎみなアーチャリンは、運動します!!
友人と二人で約束しました。次は御室にある山登ります!!頑張るぞー!!
[PR]
by archarin | 2007-01-24 10:39 | その他

何故・・何故にその曲を使うのか??

どうも~!
こんばんみ~!!
最近、私アーチャリンがテレビを見ていると気になる曲が流れて来ます。
それは車のコマーシャルなんですけど・・1990年のヒット曲なんです。
えっと、今も流れました。日産のハイウェイスターってな車ですわ。えぇえぇ。
流れる度に動きを止めて聞いてしまいます(笑)

その懐かしの曲は・・・
U Can't Touch This(ケンタチティスと聞こえる)

e0040544_2149221.jpg
←←皆さんご存知!『MC Hammer 』
え?写真が違う?微妙に違う??
あっ、間違えた!
『MC小宮』でした!(コント赤信号の小宮孝泰)
ちなみに曲名は「倦怠期です」でした・・(笑)
確かにそう聞こえる(〃^ー^〃)

e0040544_22131984.jpg
←そうそう!!これこれ!!
これが!『MC Hammer 』!!
しっかし小宮さん・・
めちゃめちゃパロッてますやん!!

1990年には、マイケルジャクソンにダンス対決を挑んだりと、ビッグだった彼・・
今ってどうしてるのかしら??と思ったらぁぁぁ。
2005年のMTVのパフォーマンスで、今をときめくアーティスト達に失笑されてました。
見てみたいという物好きな方はこちら
これ以降ヒット曲無かったようですね(笑)
e0040544_22204472.jpg
因みにアーチャリン携帯の着メロは crazy frogのcan't touch this
『U can't touch this』のカエル声バージョンです・・アハハ・・

久々の80年代ネタをっと思ったのですが、実は90年代ネタでした。失敬!
ほなまた~!!
[PR]
by archarin | 2007-01-22 20:24 | 80年代

鬼・悪魔・アーチャリン

先日、こっぴどく叱られた、我が家に棲み付く黒いパグ(メス1歳7ヶ月)
何をやらかしたかと言うと・・襖をビリビリに破いて反省をしなかったのだ。
しか~し!!一度は反省していないと思われた風だったが、違っていた。
な、な、何と!その日からの風はNEWな風に生まれ変わっていたのである。
明らかに良い子になったと思われる風。
アーチャリンの言う事は良く聞くようになったのだ。
「よっぽど怖かったんやろうな・・わかるで!風!」と言うチャリダン(アーチャリン旦那)。
まるで私がいつも彼を怖がらせているかのような発言に舌打ちをする私。
すると、その舌打ちに、風とチャリダンが二人揃ってびびっている(笑)

こうなったら、悪役に徹してやる!!
ブル中野のように、そしてダンプ松本のように、これからの私はヒールさ!
e0040544_1725449.jpg
↑健気に何かを必死で見つめる風とヒールに徹する悪チャリン(笑)↑
「何?何なの??何があったの???」とお思いでしょう!えぇえぇ!

(動画)「欲しがる風とかなりイジワルをする悪チャリン」 ←クリックだ!

とにかくドSな私。
虐められたいというドMな方いらっしゃったら、どうぞ声かけて下さい!
(そんなやつぁおらへんやろ~)

え?その後虐められた風はどうなったかって??
e0040544_1791464.jpg
リンゴが貰えずに泣いてます。そして泣きながら眠ります(笑)



※注意※ この物語はフィクションです。
面白おかしく書いているだけで、ちゃんと風はリンゴをもらってます。
動物愛護団体の方、それからパグ愛好家の皆様、私は可愛がってます。
大丈夫です!(何がやねん!!)
[PR]
by archarin | 2007-01-21 17:16 | 家族

風、こっぴどく叱られるの巻

今日、風はこっぴどく叱られました。
一体何をやらかしたかのかと申しますと・・
e0040544_23375271.jpg
ひどいでしょう??
風がやって来てから、家の中の障子が破壊されたり、襖を破られたり色々ありました。
しかし・・・必死で襖の破れた部分を風のハウスで隠し、障子はどこでも障子に加工して、
何とかやって来たんです!!
なのに・・なのに・・なのに・・・
今日洗濯物を干していたら、家の中から「ビリビリビリー」って聞こえたんです。
私が裏庭に行っていたのが気に入らなかったのでしょうが、ハウスによじ登ってカゴに乗って、襖をビリビリに破いていた風。
(※ハウスに簡単に登れないように座布団を置いているのですが、身体能力の高いパグに育ってしまった風はジャンプして簡単によじ登ります。)

ブッチーン・・(アーチャリンのキレる音)

「コラー!いい加減にしなさい!!」
叫びながら風を追いかけると、おちょくったように口ごたえした 「カウッ」

パーッッンッッ!!(アーチャリン弾けた音)

ソファーの裏に隠れたのを引きずり出し、押さえつけて口をつかむ。
むちゃくちゃ摑みにくいが、必死で摑んで背中の皮を持つ。
まだ噛み付いて抵抗しようとするので、「ダメ!」と言いながら押さえ込む。
目を充血させながら、必死でもがくが、絶対に動かなくなるまで放さない。
私の手も風の爪あとで赤くなっているが、負けてはダメだ。
最近悪行が過ぎていたから、いつかお仕置きをしないといけないと思っていた。

そして私が放した時には尻尾は下がり、完全に怯えている様子だった。
しかし、これで許してはいけない。
しばらくハウスの中に入れて、再び洗濯物を干しに行った私。

洗濯物を干して戻って来ると、ハウスの中で微動だにしない風。
「はい、出ておいで」とハウスから出してやり、コタツに二人で入る。
何事も無かったかのように私に寄り添い眠る風。
でも、明らかに怒られてから良い子になった彼女・・やれば出来るのだ。

仕事から戻って来たチャリダンに今日の出来事を報告した。
「うん、最近悪かったからなぁ・・」とチャリダンも同じ事を思っていたようだ。
「かなり反省した様子やし、良い子になると思うわ」と誇らしげに話した私。
しかし・・
e0040544_0445992.jpg

チャリダンが帰って来てから、私のところへ来ません(-_-;)
反省してはいないようです。ちくしょぉぉ~!!
[PR]
by archarin | 2007-01-16 23:39 | ワンコ

不死鳥伝説(フェニックスチャリダン)

e0040544_1481124.jpg
どぉも~!
今日は良いお天気でしたねぇ。
全国都道府県対抗駅伝、京都府が優勝しました~!
やっぱり地元が優勝すると嬉しいもんですな。えぇえぇ。
今日、真剣に駅伝の中継点へ行って応援するか悩みました。(アホか私??)
ちなみに私、中学・高校と陸上部に所属しておりました。
なので、駅伝があったら補助員として京都の町に立ったり、競技場の中でお手伝いしたりしたもんですよ。あぁ、懐かしい・・・(高校3年でも15年前・・)
ちなみにちなみに、陸上部といっても走るほうでは無く、色々投げてました。
そんな投げ専門の私が、何を血迷ったか、高校駅伝の予選大会に出場した事があるのです。
高校の陸上部は中長距離の選手が殆どおらず、寄せ集めで参加した私達。
そのへんが完全に間違っていたんです。
中長距離を真剣にしている人達と、投げ専門に飛び専門がまともに戦えるはずは無い。
第一走者からブービー・・
そして第二走者もブービー・・
私は第三くらいの走者だったと思うんですけど、ビリに降格・・・
今日の駅伝でも、トップの選手の前を白バイが先導していたと思いますが、私が出場してしまった予選大会は、白バイでは無くカブが先導していました。
そして、トップの選手の前以外にビリの選手の後ろにもカブが一台つきます。
しかしあまりの遅さに私の後ろについたカブはエンジンを切ってしまう始末・・
さらには沿道で応援する地元のヤンキー(会場は丹波自然公園)から応援される私・・
「諦めたら負けやで~!前だけ向いて~!!」とヤンキーに言われる私・・
それに対して「いやいやいや・・ヤンキーあんたも色んな意味諦めるなよ!」とビリで走りながらも心の中で呟く私(そんなんしてるしビリやねん!)
そして次の走者にタスキを渡した瞬間、号泣(何で泣く?ビリやのに??)
そしてそして私の周りに友人の部員達が集まり、みんなで号泣・・
アンカーがやっぱりビリでゴールするまでその儀式は続く。
多分カブで後ろについていたおっさんは呆れていた事でしょう。えぇえぇ。
いや~、今となると良い思い出です。

あっ、前置きが長くなってしまいましたが、我が家のヘラクレスチャリダンが復活!
完全に風邪に打ち勝ちました。
やはり彼は不死鳥でした。フェニックスでした。
このまま行くと、ヘラクレス・チャリダン・ケンシロウ・フェニックスと名前がどんどん長くなってしまう予感がします(笑)
ご心配をおかけしました。温かいメッセージに感謝感激のフェニックスC(チャリダン)。
今日も元気に大好きな馬コロを見に行って来ました。
↑馬が大好きな彼は私のこの『馬コロ』発言にいつもスジスジ立てて怒ります(笑)

フェニックスCが京都競馬場へ行っている間、平日は引きこもりがちなアーチャリンは
ぶらり京都散策へ出かけました。
と言ってもお気に入りのパン屋さんやコーヒー豆屋さんへ行くだけの事。
↑そんな大層に書くな!!
その足でふらりと9689さんにも立ち寄って来ました~!
す、す、すると!!
e0040544_1204726.jpg
ちょ、ちょっと!!パグばっかりやん!!
この他にも4ヶ月の黒パグちゃんとお兄ちゃんの黒パグちゃん。
そしてその後ホワイトのフレブルちゃんもやって来てました!(喜)
コウメちゃんのママもアベル君のママもこのブログを見て下さっているとの事で(驚)
いや~、こんなアホみたいな事ばっかり書いている私に対して、フレンドリーに接して下さって・・ありがとうございました~!!
写真が下手な私・・めちゃくちゃ写真撮影したのに、まともな写真が少なくて。
e0040544_12114100.jpg
そして黒パグのぶちゃちゃんです。
9689さんに初めて来られたようでしたが、学童ジャージのエンジ【蛍ジャージ】にヌンチャク大好き【フウースリージャージ】を買ってもらったぶちゃちゃん。
風と完全に同じセレクトに「私も同じジャージを家に居るパグに買いました~」なんて・・馴れ馴れしく話しかけてしまいました。
「最初は犬に服着せるなんて!と思ってたんですけど、自分のやってるブログに洋服が増えて行くのをアップしてるんです」と言った私。
すると、「何ていうブログなんですか?」と聞かれ「黒パグ風ちゃんと三女・・」と言うと
「見たコトあります~!!」とぶちゃちゃんママと娘さん(ノlll゜▼゜)ノ

その後は「どうも~、アーチャリンです」と顔にセルフモザイクかけながらお話しました(笑)
今日は私のブログをご覧頂いてる皆さんとお会い出来て嬉しかった~。
ほんまに最高でした!ありがとうございました!

あ、そういえばもう一匹フレブルが居た気が・・・
e0040544_1213053.jpg
コロちゃん、ドアの前に座り込みです。可愛すぎます(@^∇^@)

じゃっ、また~!
[PR]
by archarin | 2007-01-15 01:40 | 家族

なんちゅー世の中や・・

最近恐ろしい事件が多いですね。
やれバラバラや~、やれバラバラや~言うてねぇ。
しかも兄から殺されてバラバラや、妻に殺されてバラバラって・・
どうなってるんでしょうか??
今また茨城で一体見つかってますね。
私、正直、鳥も絞められません。
正直、生きているエビでも、魚でも料理微妙です。
それを・・人間をバラバラにするって、一体どんな状態なんでしょうね??
何か怖い世の中になりました。
因みに私のバラ肉【お腹の肉】は大変な騒ぎになっております。鏡開きせなぁ~!!

しっかし、我が家は平和なモンですわ。
あっ、でも今日はヘラクレスの霍乱なのか、旦那が風邪をひいた様子です。
熱と鼻ジュルジュルの状態で、「オレ、ヘラクレスやから・・こじらせる事は無い!」と
うわごとのように繰り返しておりました(笑)
多分、不死鳥のように彼は明日甦る事でしょう。えぇえぇ。
私はダラダラ過ごしているので、風邪なんてひきませんよ!えぇえぇえぇ。

さて、ダラダラといえば我が家に棲み付く黒いパグの風さん(1歳7ヶ月)ですが。
e0040544_084431.jpg
最近、よく冷蔵庫に寄りかかり眠りかけている光景を目にします。↑↑
その姿はまるで、終電間近の電車の中、酔っ払いのおっさんが壁に寄りかかる様・・

ご覧頂くとおわかりのようにガスファンヒーターの吹き出し口を柵でガードしてます。
吹き出し口に体を押し付け、首輪の金属部が熱々になっている彼女・・
少しでも吹き出し口から距離を取る為に、柵を置いて風の火傷を防いでいるのです。
e0040544_0141719.jpg
吹き出し口から吹き出す温風に目がショボショボになる黒パグの風さん・・↑↑
そんな事になるなら、お尻を吹き出し口に向けて寝ればいいのにといつも思います。

あ~、寒いっ!!
この家、やっぱり冬は寒いです!!!
はよ布団入って寝よ~っと!おやすみなさい~。
[PR]
by archarin | 2007-01-12 23:41 | ニュース

2007年☆初ランチ☆

こんばんは☆
京都の町家に棲み付く引篭り妖怪アーチャリンです!
皆様、今年もお仕事頑張っていますか??

ほとんど家に引篭っている私ですが、先日ランチへ行って参りました。
チャリダンことヘラクレヲことダンナは、こ洒落れたお店が大の苦手。
一緒に行くのは専らラーメン・焼肉・居酒屋・ギョーザの王将なのであります!
そう、それはまさに中学・高校の友人同士(しかも男子)で出かけるようなお店ばかり。
つーことで友人もほとんど居ない私、ランチへ一緒に行ってくれる人募集中です(笑)

さてさて、今日のたまに行くならこんな店は・・(何勝手にテレビ番組っぽく言う私?)
e0040544_026781.jpg
京都は出町柳にございます。ビストロスリージェさんへ行って来ました~!!
こちらのお店は、「ムショウにイタメシが食べたい」と言った友人がセレクトしたお店・・
「いやいやいや!!ビストロって!!フレンチやん!!!!」とつっこみましたよ(笑)

e0040544_0262632.jpg
前菜は4種類ほどあり、パテがお薦めのこのお店だったのですが、私・・・レバー系苦手なんで・・
私は野菜たっぷりのスープにしてみました(保守的なんです、意外と)
友人はパテを注文し、レバーの匂いに完全に参っておりました(笑)

e0040544_0264964.jpg
そしてメインは牛モツのスープを注文しました!(スープばっかやん!!)
ブイヤベースと悩んだんですけど、パクチーが入ってるので止めました。
↑やっぱりスープやん!!
ライオンとハゲタカに負けない位の内臓好きの私。
肝臓以外はどこでも美味しく頂けるんです!(レバーと言え!レバーと!!)
ちなみに友人は鴨のグリルを注文し、「鳥やった」との感想・・・(笑)

e0040544_028096.jpg
デザートは私の大好きなイチゴとこれまた大好きなタルト(しかもサクサク)
デザートが一番美味しかったかも・・・
以上にサクサクの美味しいフランスパン(お替り自由)付きで1500円となります。
安くてボリュームもあり、マジで美味しかったですよ!!
京都の出町柳方面へお越しの際には是非フラッと立ち寄ってみて下さい。
ただ、ランチは人気のようで予約が必要みたいです。
アーチャリンの2007年初ランチは好スタートとなった(*^。^*)

そして家へ帰ると・・・
e0040544_12184.jpg
ヘラクレスなチャリダン(イルカ刑事)の膝の上でまったりし続ける黒パグの風。
「何を食べて来ても私にはどうせドッグフードじゃろがい?」とでも言いたいのか?
あっ、風が着ている和柄のタンクトップが気になるのかい?そうなのかい??
これはね・・今9689さんで3000円以上ネット注文するとプレゼントされちゃうのさ~!!
そしてそして、今なら送料無料なのさ~!!(サイズ交換も無料さ~)
15日までのキャンペーンなので、急げハリーアップ!(光ゲンジ??)
詳しくはこちら

【オマケ】
今年も食の好みもヘラクレスなチャリダンとラーメン屋へ
e0040544_028227.jpg
京都の東九条にございます、ラーメン藤本店へ行って来ました。
ラーメン藤はチェーン店化しているのですが、本店がやはり美味しいと出掛けた私達。
お店の中はパンチパーマの鳥羽一郎や山川豊達がいっぱい。
注文を聞いてくれたのは、北島三郎。
そしてラーメンを作ったのは、小金沢・・・(笑)
とりあえず、そんなお店なんです。(どんなお店やねんっ!!)
しかし、この小金沢、もやしを温めなかった為、スープがぬるくなってしまった。
ヘラクレスなチャリダンはラーメンには大変厳しく、「ぬるっ!」と小声で(笑)叫ぶ。
せっかくの美味しいラーメンも作り方一つで残念な結果になってしまう。
2007年の初ラーメンは、黒星スタートとなってしまった(-_-;)
[PR]
by archarin | 2007-01-10 23:51 | ごはん


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧