<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月が終わります・・

e0040544_22311838.jpg
↑↑買っちゃいました・・・京都の四条河原町(木屋町の橋の上)で見つけちゃいました↑↑
パグやブルと共に生活をされている方には有名なけーすけさんの作品です!
木屋町の橋の上に、こんな絵がいっぱいで、めちゃ迷っちゃいましたよ~!!
額が必要なので、額を買って、また掲載します!(早く買いに行け!)
「私も欲しい~!!」という方はこちら

ものほん(本物)のけいすけさんは、ナウなヤングなイケメンでした。
かなり馴れ馴れしく話しかけた私達(アーチャリン&チャリダン)・・失礼致しました!!
沖縄のり~か~さんや、富山のGHL一家の事ご存知でした。ブヒ犬の輪ってスゴイね~!



とうとう3月が終わります・・アーチャリンです。
早かった・・社会復帰してからの1ヶ月、めちゃめちゃ早かった・・。
毎日が戦場です。

2月までのアーチャリンの生活と3月のアーチャリンの生活を比較してみましょう!!

【起床】
2月 : AM8時半
3月 : AM7時15分

そうなんです!起床時間が1時間以上早くなりました。
仕事は9時スタートで、家を8時半過ぎに出ると間に合うのですが・・・
お弁当も作り、マイスウィートエンジェル風の朝のお世話時間等もあるのでバタバタです。

【午前】
2月 : 11時半頃までひとしきりテレビを見る。洗濯・掃除(たまに)する。
3月 : 12時まで働いている。勿論指には指サックを装着!

以前の午前は、関西ローカルの番組をひとしきり見て、ダラダラしてました・・
そして時には意識を失う事もありました(笑)
今は・・・バタバタしっぱなしで気づくと12時になっています(-_-;)

【午後】
2月 : 5時頃までひとしきりテレビを見る。お買い物にイヤイヤ行く・・
3月 : 5時半まで思いっきり仕事している。気づくと5時過ぎている(-_-;)

以前の午後は、2時間ドラマの再放送を見たり、連ドラの再放送を見たり、そして寝たり・・
気づくと夕方になっていて、慌てて夕食の買い物に出かけていました。
今は、慌てて5時半過ぎに仕事を終わる準備を始めます(-_-;)

【夕方】
2月 : 買い物して来たモノを調理、そして合間にテレビを見ている・・
3月 : バタバタと買い物を済ませ、調理の下準備を済ませ、お風呂に入る。

今は帰宅すると、待ちわびていたように我が家のお留守番天使、風さんがお出迎え。
ご飯をあげて、シモの世話をし(笑)、そして自分達のご飯の支度に取り掛かる。
チャリダンが帰ったら直ぐに食べられるように下準備をしながらお風呂を沸かす。
ご飯の後は後片付けもあるので、お風呂はチャリダンが帰る前に入っておく。

【夜】
2月 : テレビを見たりパソコンをしながらチャリダンの帰りを待ち、ご飯を食べる。
3月 : お風呂から上がり、チャリダンが帰るとご飯を食べ、直ぐ片付ける。

以前はお風呂が次の日の朝になったりしていました。
この時間のパソコンタイムが現在は無いんですよね(T_T)
そして、夕方から夜までの間、以前はヒマなのでオヤツを食べて帰りを待っていました。
そりゃ太るって話ですよ!
今はお風呂に入っているので、間食する時間がありません!!(でも痩せない・・Why?)

【深夜】
2月 : 深夜番組を見て、パソコンもやり続ける。オヤツを食べる事もしばしば。
3月 : 11時には寝ている(しかも布団に入るとのび太のように一瞬で寝付く)

・・・・
・・・・
もう、全然違いますね・・
ここが一番違うところかも知れません・・情けない・・


とにかく生活は一変し、仕事で覚えないといけない事が山のようにあり、パニってます。
そのうち、詰め込み過ぎた脳が「パーンッ!」ってクラッカーのように弾けるかも・・

京都で道端をブツブツ言いながら、そして時にヘラヘラ笑いながら歩く女を見かけたら、
それはアーチャリンです。
ヘラヘラ笑うのは、現実逃避のために意識を失って壊れている状態なのです・・
とにかく怖いので、見かけたら直ぐに逃げて下さい!!
[PR]
by archarin | 2007-03-31 22:37 | その他

ナニかが・・・起こっているんだ・・・

e0040544_17133018.jpg
華麗なる一族を連続で見続け、どんより落ち込んだ先週。
しかし、いつまでも落ち込んではいられないと新しい週を爽やかに迎えた。
そう、迎えたはず・・だったんです・・
月曜の朝、アーチャリンの社会復帰の現場である事務室へ入ると何かスカスカしている。
10人以上の人間が事務室内にはひしめいている筈なのに、なんか少ない。
そういえば、先週の途中から私と同期の女性が遅刻したり、仕事中消えたりしてた・・・
そういえば、先週の途中からその女性に仕事を教えていた人が休みがちだった・・・
同期は入院したらしい、そして仕事を教えていた先輩にあたる人は突然辞めたらしい。
その二人の担当の上司は、50代半ばのオイチャンで、完全にパニっている。
可哀想すぎる・・悪魔のような心の持ち主のさすがの私も同情した。
そのオイチャンは、11ヶ月前に同じ職場に居た際によくやりとりをしていたオイチャン。
ちょっぴりオランウータンに似たオイチャンだが、密かにまつ毛がクリンッと巻いている。
そんなオイチャンは、ここ数日「アレ、コレ、ナニ」を頻発させているのだ。

オイチャン:「アレを~コレして~、ナニするわ~」
アーチャリン:「あ、書類に押印して、提出するんですね?」

鳥羽一郎の髪型でモンペを小粋(?)に着こなす(??)母を持ち
毎日バスに乗り、京都市内をフットサル用の靴を履いて徘徊する父を持つ私。
アレ・コレ・ソレ言葉には長けておりまして(笑)

オイチャンと給湯室で「ほんまアレやろ?そりゃアレやしな~」などと談笑する私。
これから楽しくなりそうだ。
[PR]
by archarin | 2007-03-26 23:20 | その他

アーチャリンの姪

e0040544_2342741.jpg

どうも、こんばんはヒヒーン。
今日は馬に変身して、髪の毛から恐ろしいゴム臭が消えなかったアーチャリンです。
「何で馬に変身する事があるねんっ!」とツッコミどころは満載だとは思いますが・・・
「何故馬に変身するかって、そこに馬の被り物があるから!」としかお答えできません。
だって、だって、だってだってアーチャリンはアホでバカなんですから!えぇえぇえぇ。

この馬の被り物は京都市右京区の端に住むチャリ姉2(次女)のところに8年前からあります。
(一応説明しておきますと、私は三姉妹の三女でして・・・だからアーチャリンなのです)
この馬の被り物、姉の一番目の娘(チャリ姪1)が小さい頃、躾に大活躍だったのです。
たまに義理の兄がこの馬の被り物を装着すると、姪1はかなり怖がりました。
たとえそれが義理の兄がいつも着ているパジャマ姿に顔が馬だったとしても(笑)
言う事を聞かないチャリ姪1に「そんな悪かったら、馬さん来て連れて行かれるわ」と言うと
姪は号泣して「いや~!!いやや~!ごめんなさい~!!」と謝ったものでした。
しかし・・
それから月日が流れ、チャリ姪1に妹が生まれ、チャリ姪2が誕生しました。
今やチャリ姪1は7歳に、チャリ姪2は5歳となりました。早いものです。えぇ。
しかし、この馬の被り物、チャリ姪2の躾には全く活躍しておりません・・・
だって、だってね↓↓
e0040544_0153624.jpg
ジャイコで隠してありますが、チャリ姪2満面の笑みを浮かべて馬と記念撮影しております・・
アーチャリンの子供の頃にクリソツだと言われているチャリ姪2!
今後の成長が楽しみであります(姉は「恐ろしい・・」と言っております)

それから、このチャリ姪2と風は本気で仲良し、多分友達だと風は勘違いしています(笑)
チャリ姪2は、「犬を飼うなら風を飼いたい!」と言いきる程に風が大好き。
そんな彼女の想いを知ってか、風もチャリ姪2の事が大~好きなのであります。
e0040544_0241895.jpg
↑↑チャリ家に泊まるチャリ姪1とチャリ姪2とその腕枕で恍惚の表情の風

最近のチャリ姪達のお気に入りの遊びは『吉本新喜劇ゴッコ』です。
チャリ姪1:「ジャマするぜぇ~」
チャリ姪2:「ジャマするんやったら帰って~」
二人でズコ~っとコケる・・・・

関西の子供はこんな事ばっかりして育つんです。
関西人は、吉本新喜劇を見て、粉もん食べて育つんです。
ツッコまなければ生きていけない、そんな悲しい性は子供のうちから育まれているのです。
[PR]
by archarin | 2007-03-26 00:33 | 家族

チャリ家のドライブ

こんばんは☆
京都雨です・・・
明日も山登りの予定なのに、このままではまた中止です。
最近週末によく雨が降りますね。
絶対私を痩せさせないよう、大きな力が働いているような気がします。

あっ、ご無沙汰してしまいました。アーチャリン@鬱状態です。
実は、華麗なる一族を1話から最終話まで二夜かけて全部見てしまったんです。
勢い良く見たせいで、どっぷりと浸かってしまい、しばらく立ち直れませんでした。
頭の中、♪チャラララーチャラララーって曲と♪デースペラードォ~って曲が流れ・・
その後、北大路欣也のあのびっくりしたみたいな顔が浮かんでしまって・・・
しかし、北大路欣也はなんであんな目の下が変なおじさんみたいになってたのでしょう?
私、彼の江戸川乱歩シリーズでの明智君が大好きだったんです。
あまりの老け方と、目の下のアイライン?目張りの入れ過ぎに悲しくなってしまいました。
でも、万俵家のキャスト良かったです・・鈴木京香も本気でイヤな女に見えましたしね。
DVDも出るみたいですし、見ておられない方は是非ご覧下さいませませ。

さてさて、最近お出掛けしていないチャリ家。
風(我が家に棲む黒いパグ)も「どっか連れてけ~!」と思っているはずです。
これから京都は観光シーズンに入りますので、更にお出掛けが困難になります。
お天気になったら、風をどこか連れて行ってやりたいのですが・・
このお出掛けする際に、いつも困るのが車の中で流す音楽なんです。
ラジオなら、私はFMを聞きたい派、チャリダン(旦那)はAMを聞きたい派。
音楽ジャンルでいくと、私は洋楽を聴きたい派、チャリダンは邦楽を聞きたい派。
これまで様々なチャリダンの音楽の趣味をご紹介して参りましたが、結構辛いんです。
なんせ曲のセレクトが古い!(って、私も人の事全く言えませんが・・)
車の中でジュンスカ(ジュンスカイウォーカーズ)が流れたり、長渕剛が流れたり、
一番辛いのは清水宏次郎のアルバムを流される時なんです。
正直、ビーバップハイスクールが人気だった頃、ヒロシ派よりトオル派の方が絶対多かったと思うんですよね。(ナウなヤングには解らない話で申し訳ございません)
e0040544_20283540.jpg
そんな少数派に支えられたヒロシ、いや、清水宏次郎が歌を歌っていたなんて!!
知ってましたか?皆さん???知らないという方はこちら
氣志團のライブでは、いつも「Love Balladeは歌えない by清水宏次郎」で盛り上がっているんだって!驚きっ!リンク先にある「Love Ballade・・」を是非視聴してみてチョンマゲッ!

歌い出し:「トランペット吹く俺を、港で見かけてもぉ~♪」

・・・なんちゅう歌詞やっ!!!(笑)

そんな私達が互いに譲歩し合い、現在聞いているのが、マイケルジャクソンベスト版・・
私はアルバム「スリラー」に入っていた曲(特にビートイット)が好きなのですが、
チャリダンは、「BAD」がお気に入りのようです。
「かっこええわ~」と、何度も呟いております。
あっ、またまたナウなヤングにはわからない話で申し訳ございません。
BADのプロモカッコエエのでご覧下さい。 プロモはこちらっパォォ~
【オマケ】アル・ヤンコビックがまたまたパロッて『FAT』って曲出してます。
ばかばかしいプロモはこちら(ドリフ好きな人は必見!)

e0040544_2126964.jpg
風はこのように申してはおりますが・・・
車の中で80年代の曲ばっかり聞いているのは我が家だけでしょうね・・・。
きょうびの若い人達は、ナウヒットな曲をダウンロードして聴いちゃったりしちゃってるだろうし。
今日本でどんな曲が流行っているのか、全然知らない我が家。
最近、一番新しく取りいれたアーティストは、佐々木清次なチャリダン・・・

音楽戦争、絶対負けてたまるか~♪
[PR]
by archarin | 2007-03-24 21:08 | 80年代

肉汁が溢れ出しているんだ!証拠だ!

e0040544_21454816.jpg
皆様こんにちは~。
11ヶ月ひきこもりを続け、人と殆ど話さなくなっていたアーチャリン。
最近、社会復帰した為か、ものすごく色々な人からお茶に誘われたりします。
(と、いってもそないに誘われてはいないが・・)
自分が人気者になったようなそんな妄想に陥っている今日この頃・・・

さてさて
前回京都の久世にあるハンバーグのお店『とくら』をご紹介しましたが、
いやほんまにマジな話、ここのハンバーグは肉汁が飛び出したんですよ!
んでね、チャリダンと二人でコソコソ写真&動画を撮影してきたワケざんすよ!!
まずは写真をご覧下さいませませ。
e0040544_16404515.jpg
オリジナルハンバーグ300グラムです!(チャリダン担当)↑↑
e0040544_1643480.jpg
明太子ハンバーグ150グラムです!!(アーチャリン担当)↑↑

お腹がそないに空いていないという事で、一人だけご飯とお味噌汁のセットにして、
一人はハンバーグ単品にしといたんですよね・・・

しか~し!!

食べ始めたらそのあまりの美味しさに心ごと止まらない!
もう、あなたにドラマ始まっている味なんですよ!(どんな味やねん!)
友達のライン壊す味なんですよ!(だからどんな味やねん!)
なんかもやもやする・・・という方はこちらをどうぞ!(プロモ)

という訳で
溢れ出す肉汁
↑↑ヨダレが出るムービーだぜっ!クリック!いくぜっ!(柴田恭平?)

無言でモグモグ・・・(二人)
モグモグモグ・・・・・(二人)
モグモグモグ・・・・・(二人)そして同時に「足らんな・・」と呟く(笑)

一膳しかないご飯をちびちび二人で分け合いながら、ハンバーグを完食した↓↓
e0040544_16551766.jpg


つーわけで、今度は一人づつちゃんとセットを注文するぞ~!
カルボナーラハンバーグってのがあって、それに挑戦するか悩む私達・・・
次回乞うご期待!!
[PR]
by archarin | 2007-03-17 17:02 | ごはん

肉汁が飛び出すんだ!!本当に!!

こんばんは~。
指サックを毎日装着し、書類を数えまわる妖怪アーチャリンです。
最近の指サックはオレンジとかのもっさ臭いものではなく、スケトルンだったりします。
(注:スケトルン=※スケルトンの意)
     ※アーチャリンの姉2はカタカナに弱く、たまにこんな名言を吐く!
私は親指にピンクのスケトルン、人差し指と中指にブルーのスケトルンの指サックをして
鼻の頭をテカテカに光らせて、書類の山と格闘しております。

多分私をチラっと見た人は、あまりの姿に目を思わず反らす事でしょう。
私が逆の立場でも絶対そうしますから!!えぇえぇえぇえぇ。

さて、和歌山あたりでプチオフ会が催されたと風の噂に聞きましたが・・・
我が家は今回は用事があった為、参加できませんでした。(行きたかったよ~!)
この週末は極寒だったような気がしますが、和歌山はどうだったのでしょうか??

そんな悲しみの週末、私とチャリダンは肉汁が飛び出すという噂のハンバーグを食べに・・
そのお店は、京都の西のほう・・・桂にございます、『とくら
e0040544_21202741.jpg


噂は本当でした!!本当に飛び出したのでした!!

二人ともそんなにお腹減ってなかったのに・・・
全然足りませんでした。
この後、居酒屋へと移動したくらいの足りなさでした。(どんだけ食べる?)
あまりの美味しさに二人一心不乱に食べ続け、会話もほとんどありませんでした(笑)

いや~、京都へお越しの際は是非とも行ってみてください!
ただ、夕方6時を過ぎると待ちが出るくらいの人気店です。
私とチャリダンは6時からイソイソ出かけていきました。
駐車場は隣に8台あるのですが、停められない事もしばしば。
近くにダイエーがあるので、そこに停めて行くのが無難かも・・。
(その際、先に順番だけ取って、車を停めに行く事をオススメします!)

実は肉汁が飛び出す動画撮影してきました。今編集中です。
しばらくお待ち下さい。ヨダレが止まらないムービーは近日公開でございます!!

しばらくチャリ家(我が家の意)のハンバーグ強化月間となりそうです。
是非とも行ってみたい!誘って!という方はコメントお待ちしとりますぜ。
ウッシッシー。

パグは?犬は?風は??
[PR]
by archarin | 2007-03-13 21:38 | ごはん

帰らざる日々

どうも、こんばんは。
毎日疲労が困憊して私を襲う、あぁ、アーチャリンでございます。
皆様元気ですか~??
私は全然元気がありません・・・。
一緒に仕事をするはずの上司と今日初めて顔を合わせました。
そして、仕事の説明をしてもらいながら、彼の口から驚愕の一言が!!
「明後日から1ヶ月以上の休みを取る」
どうしよう・・まだ社会人復帰して3日だというのに、私に彼の仕事を全て任されても(泣)
ストレスで痩せればいいのに・・食欲は増すばかり・・(デブの言い訳)

2006年の4月から2007年の2月までのーんびり過ごしていた私には・・・
そのダラダラしていた、グーグー寝ていた、ブーブー太り倒した、全てが懐かしい。
そう、まさに!「帰らざる日々」なのです!!
では、アリスの名曲「帰らざる日々」に乗せ、アーチャリンの一年を振り返りましょう。


何か話さなきゃいけないわ 分っているけれど
目の前を楽しい日々が ぐるぐるまわるだけe0040544_22265964.jpg
バイ バイ バイ 私のあなた
バイ バイ バイ 私のこころ
バイ バイ バイ 私のいのち
バイ バイ バイ バイ マイ ラブ
酒びたりの日も今日限り 私は一人で死んでゆく
この手の中の夢だけを じっと握りしめてe0040544_22272066.jpg
バイ バイ バイ 私のあなた
バイ バイ バイ 私のこころ
バイ バイ バイ 私のいのち
バイ バイ バイ バイ マイ ラブ
あなたの声が遠ざかる こんなに安らかに
夕暮が近づいてくる 私の人生のe0040544_22273647.jpg
バイ バイ バイ 私のあなた
バイ バイ バイ 私のこころ
バイ バイ バイ 私のいのち
バイ バイ バイ バイ マイ ラブ

e0040544_2228053.jpg
バイ バイ バイ バイ バイ バイ
バイ バイ バイ バイ バイ バイ
バイ バイ バイ バイ バイ バイ
バイ バイ バイ バイ マイ ラブ

・・・・
・・・・
食べて寝て、私のこの一年って一体??(あ、死んでませんよ、念のため)
とにかく一年過ぎました。これからは頑張ります。(反省文か?)

今は・・もう・・見られない・・この風景
[PR]
by archarin | 2007-03-06 22:34 | ワンコ

3月3日は・・・

ひなまつりでしたね。
別段何もせずに我が家のひなまつりは終わりました。
女を感じさせないアーチャリンはひなまつりとは無縁の人間なのです。
風もそういえば女の子でしたな。
ごめん・・忘れてたわ・・。
金曜から社会復帰した私、クッタクタでございます。
今まで怠けていたせいで、普通の生活するだけで疲れてしまうワケで・・

花粉がえらい飛んでるみたいですね。
私、ひなまつり記念でいつもの登山に行って来たのですが(関係ないやん!)
山の近くへ行くと、鼻がツーっと勝手に出ていました。
ひょっとして・・ひょっとすると花粉症かもしれません。
あぁ、とうとう私も花粉症なのか・・・と落ち込みました。

そして風はヒナドライブへ・・・
e0040544_16444367.jpg
お天気が良くて、日差しもポカポカしていて、3月とは思えません。
地球は一体どうなってしまうのでしょう??
アーチャリン、心配で心配で夜も良く眠れます(寝るんかいっ!!)

さっ、今日は韓国料理を食べに行ってきます~。
ダイエット中のはずなのに、美味しい物ばっかり食べてどうするのか、私??
とにかく楽しんできま~す!!
[PR]
by archarin | 2007-03-04 16:46 | ワンコ

もつ鍋レポート

昨日は遅くまでハイテンションで喋り続け、梅酒をアホみたいに飲み・・・
全くブログに写真をアップできる状態ではございませんでした。
申し訳ございません。約束を平気で破る女、そう!それが私、アーチャリンです。

さて、昨日お邪魔したお店は、京都は先斗町にございます寅屋さんでございます。
残念ながらホームページはお持ちではないようで・・・リンクが貼れません、残念!
せっかくなので、お店の所在地の地図だけリンクしておきますね。こちら

京都に住んで、早30余年・・・
最近夜の先斗町なんて行く事ないんですわ!ほんまに。
やっぱりおのぼりさん状態で、キョロキョロしながら歩く私とチャリダン(旦那)
そしてお店には赤提灯が!!ステキやん?(島田紳助風にお読み下さい)
e0040544_191174.jpg
嬉しそうに赤提灯と記念撮影をする鳳啓介似のチャリダン

そして待望のもつ鍋が!!!
e0040544_1955562.jpg

なんかねぇ~。
モツ鍋というと、あの、その、ギラギラーっとしてヌラーっとしたのを想像すると思うんですけど、ここのもつ鍋は白味噌仕立てのにんにく効いてる系で、まいうーでございました。
あと、梅酒が100種類ぐらいあって、優柔不断な私には辛い事となりました。
e0040544_1975123.jpg
写真は赤梅酒(シソが入っているんだなぁもぉ~)とトロトロサラダです。
山芋にオクラに、めかぶにと、ネバネバしてて、最高に美味しかったですわ。えぇえぇ。
ネバネバ好きのコロパパさ~ん!!見てますか~???(ミスターメカブと呼ばれている)
この後、緑茶梅酒や名前覚えられないような色々な梅酒を飲みまくった私。
そして喋りまくって、チャリダンからは引かれ・・(いつもの事)
家に帰り着くと、体中がまっかっかだった(酔いのためね)
口からは異常なニンニク臭、そして頭が少々痛い。寝た。

という訳で、今日の社会人デビューは・・・
ニンニクの匂いをプンプンさせてちょっと二日酔い気味で歩く私には誰も声をかけず・・
ホールみたいなとこでガイダンスと言う名の説明会だったのですが、隣に誰も座らず・・
結局今日、誰とも話さずに帰って来ました(-_-;)
やっぱりニートやったから、変な雰囲気出てしもてたんかな・・
明日は誰か話してくれるかな??
ちょっぴり不安・・ガンバロウ・・

もつ鍋に連れて行ってもらえなかった黒パグのその後
[PR]
by archarin | 2007-03-01 19:15 | ごはん


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧