<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スライドショー

e0040544_049884.jpg
こんばんは☆
ええ加減寝ないと明日仕事中に意識を失いそうなアーチャリンです。
きち○いのアーチャリン&チャリダンが見まくるスライドショーを皆様にもご覧頂きましょう!
風ちゃんのスライドショーへ
別に見たくないという方も、是非この機会に見てみて下さい。えぇえぇ。えぇ。

明日は歓迎会です。
焼肉を食べさせてもらえるみたいです。
楽しみです(〃^ー^〃)
職場のウータンオイチャン行きつけの韓国パブに誘われるか否か?
ドキドキワクワクのアーチャリンでした!おやすみなさい~☆
[PR]
by archarin | 2007-04-25 01:01 | ワンコ

すいません・・・

約束を全然守れない女、アーチャリンです。
スライドショー思ったよりこだわって作り出してしまい・・
写真のセレクトから、後ろで流れるBGMを選ぶのにも意外と時間がかかります。
ちなみに今のところ、BGMの第一候補は、佐々木のヲイチャンか清水のヒロシか(笑)
今晩こそ!今晩こそアップします!!
ほんますんまちぇん。
e0040544_10311025.jpg

[PR]
by archarin | 2007-04-24 11:48 | その他

任天堂さん・・あんたすごいよ・・

お昼休み中のアーチャリンです。
最近、週末が雨ばっかりで山登りが出来ず、またズボンを一本買い換えた私・・
いや、いつになったら私は痩せる事ができるのでしょうか・・(泣)

さて、そんな私の為に(?)チャリダンが買って来てくれた!!
e0040544_12213152.jpg

まだ結構手に入り難いらしい・・任天堂wii
いやいやいや・・この写真は外人さんがモデルなので絵図ら綺麗ですけどね。
私とチャリダンが二人で必死のぱっちでやってる姿は・・見せられませんぜ。
写真はテニスをやっているモノなんですけど、なかなかおもろいですよ。
私はボールセンスが全くない人間なので、全然ラリーとか続かないんですけど、
チャリダンは元テニス部なもんで・・楽しそうにやってはりますわ。

あとね・・
このwiiは似顔絵を登録して、そのキャラクターにゲームをさせる事が出来るんです。
e0040544_1928162.jpg
↑↑こんな感じでね(ボーリングをするさんまとさんまの似顔絵キャラ)
私、似顔絵(しかも悪意に満ちたもの)得意なんですよねぇ・・・
チャリダン、悲しい程に似ています。
もし、似顔絵選手権あったら、絶対入賞する自信あります!(笑)

それからそれから・・
デジカメで撮影した写真を使って、スライドショーを楽しめるんです。
風の小さい頃の写真をスライドショーにして二人で見ながら、うっとりする私たち・・
多分誰が見ても、きち○いと言うでしょう・・えぇえぇ。
今夜!そのスライドショーを皆さんにお見せしましょう!(いらんってか??)
では・・また今夜お会いしましょう!ではまた~!!
[PR]
by archarin | 2007-04-23 12:32 | ニュース

ベリーちゃんからの電話

こんばんはぁ。
結核のような咳をし続ける、嗚呼野麦峠アーチャリンです。
皆様お元気でしょうか??

さて、今日は色々なサプライズがありました。
帰宅すると留守番電話が録音されている・・珍しい・・
そして、聞いてみると、①無言②大学時代の友人(3年ぶり)③ベリーちゃんのパパでした。
いつになく人気の我が家にちょっとハイテンションになりながら折り返す。
大学時代の友人は、現在立派に専業主婦を勤め上げているらしい・・
専業主婦になるはずが、引きこもりになり、挙句、寝たきり生活を送った私からすると
彼女は憧れの存在である。えぇえぇ。そうである。
旦那様のお仕事の都合で東京へ引越しする事になったので、その前に一度会いたいとの事。
嬉しいではないですか!会いたいだなんて・・沢田なんとかの歌やあるまいし・・
「都会の街で変わってしまうのね?」等とジョーダンを言ってもスルーされたが、
まぁ、久しぶりに会ってみようと思った。(いつもスルーされがちだ・・(悲))

そしてべりーちゃんのパパさんへ電話してみた。
出ない・・

実はべりーちゃんのお父さんは70歳にしてブログを開設されています!
色々とメールでお話はしていたのですが、久々にお電話を頂きまして・・嬉しかった。
しばらく待っていると、再び電話が鳴った。

アーチャリン:「はい!チャリ家(名字)です!」
ベリーパパ: 「ベリーのお父さんです!!」(しかもハイテンション)
アーチャリン:「あ、ご無沙汰してます!お電話頂いて・・」

いやいやいや・・
普通ありえない会話でしょ!
天才バカボンじゃぁあるまいし!
人間の子供関係のお付き合いでも、○○ちゃんのお父さんと呼ばれる事はあっても
自分で「○○のパパなのら~」と名乗る事ってないですよね?(バカボンやん!)
しかし、私も「風ママさん」と呼ばれ、「風ママ」と名乗る・・
犬の世界っておかしい・・・そしておもろい!!!

で、ベリーパパさんの電話の用件はといいますと・・
楽天→エキサイト→Goo と引越ししてきたべりーちゃんのブログ。
しかし、またエキサイトに戻られ、べりーちゃんの2ヶ月の頃の写真をアップしたので
是非見て下さい!との事でした。皆さんも見てチョンマゲッ!
べりーちゃんのブログ・・・豚の角煮

べりーちゃん・・めっさ可愛いですなぁ。
・・・(ゴソゴソ)私も風の2ヶ月の頃の写真を探してみた。
e0040544_22265269.jpg
↑↑ちょっと~!どんだけ~!!(新宿二丁目で流行る「どんだけ」) ※可愛いの意
いやいや・・改めて風の2ヶ月の頃の写真見てバビりました!ビビリましたともっ!
めっさ幼いですやん!(当たり前??)
毎日顔を見すぎてて、成長にあまり気づいていませんでしたが、まるで別人です。
(いやいや・・犬やさかいに・・)

やっぱ見ます?別人になった風を・・(だから犬やから!!)
e0040544_22324996.jpg
↑↑ちょっと・・どんだけ??(ゲイの間で流行る「どんだけ」) ※ひどいやんの意

しばらく「どんだけ」が流行りそうな予感・・の我が家。
そしてべりーちゃんのお父さんのブログが今後どのように進化するのか、乞うご期待!

『どんだけ』の使い方の例を知りたい方は・・・リンカーンへ
[PR]
by archarin | 2007-04-17 22:38 | ワンコ

寒い・・また寒い・・

e0040544_0522475.jpg
ごんばんば・・(こんばんは)
びなざまをげんぎでじょうが?(皆様お元気でしょうか?)
風邪をこじらせたっぽく、声がリリアン状態なアーチャリンです。

どうも・・なんかまた寒いんですけど??気のせいでしょうか?
一度暖かくなったら、寒さが堪えます・・体が年寄り状態のアーチャリンです。
あ、寒さが堪えてるのは、私だけでは無いようです↓↓↓
e0040544_0485661.jpg
ファンヒーターの前を取り合いしている私と黒い犬(風と申します)。

今日は短いですけど、このへんで・・
明日は暖かくなってくれると良いのですが(T_T)
皆様、体調には気をつけて下さいね。風邪流行ってますから!!
気をつけないとみんなリリアンなりますから!
え?リリアンって何?あっ、ご存知無い方もいらっしゃいますか?やっぱり?

e0040544_0544553.jpg←リリアンですぅ。
ダミ声の代表ですぅ。
北新地マダムリリアンのオーナーですぅ。

生声を聞いてみたい方はこちら

河内長野市出身。市立河内長野中学卒業後、辻調理師学校へ入学。(一年) 『芝苑』という料理屋に三年、その後色々な料理店(日本料理)を転々とし、料理人、ウエイター、etc.保険会社にも二年ほど勤めた。昭和51年東京へ。 六本木の「ミッキーハウス」というショーハウスにスカウトされて上京する。ゲーバー風のホスト役で三年。お金もたまって、大阪で店を開くために大阪へ戻る。 北新地で、一軒目「チャックス」(ショーハウス二年)、二軒目「リリアン」(ショーハウス一年)、三軒目「マダムリリアン」(カフェバーサロン 現在も営業中)。 平成6年1月 胃ガンを発覚。胃の全摘出手術を経て、奇跡のカムバックを果たす。 現在は、健康状態も良好で、大阪を中心にテレビ・ラジオのゲスト出演、講演会やガン撲滅チャリティートークショー等の活動をしている。
[PR]
by archarin | 2007-04-17 00:59 | ワンコ

ニイハオ♪

どうも、こんばんは☆
今日は中国の首相が関西にやって来られていましたね。
多分今晩や明日のニュースで放送すると思うんですけど、京都エライ騒ぎでした。
交通規制・・そして交通規制・・さらには交通規制・・
確かだいぶ前にブッシュがやって来た事があり、あの時もエライ迷惑でしたけど・・
今回はもっとスゴイ!
だってだって・・
e0040544_19425995.jpg
朝出勤したら、こんななってたんですものっ!!↑↑
詳しくは、また今度書きますけどね【いつ?いつになる?】
いや・・・・ほんまに凄かった。凄いよね・・首相やもんね。

ニュースで流れるかわかんないですけど、野中ひ○むちゃんが来てました。
捉えられた宇宙人のようにちっさいおっさんがいるなぁと思ったら、ひろむちゃんでした(笑)

中国の首相が来られた関係もありますが、アーチャリン、最近残業続きです。
クタクタです。
喉痛いです。
そのうち過労死するかも・・(絶対ない!)
つーわけで、昨日はまたもやハンバーグ食べに行ってきました!
e0040544_19554764.jpg
おろしハンバーグです。アッサリしてました。だっておろしハンバーグだもんっ!↑↑
無言で食べ続け、食べ終わったら具合悪くなってしまったアーチャリン・・
空腹で9時過ぎから300グラムのハンバーグ一気に食べたら、そりゃ・・・
ん?ん?私・・社会復帰してからクタクタで食べれない予定だったのに・・めっさ食べてる。
おそるおそる体重計にのってみたら・・
ふ、ふ、太ってる~
やはり鳥羽母譲りの弱ると食べる体だからなのか・・母よありがとう・・
[PR]
by archarin | 2007-04-13 20:04 | ニュース

先々週の出来事・・

最近ブログを投稿する時間がマジでありません・・・
先々週映画を観に行ったのですが、投稿する時間も無く、現在に至ってしまいました。
正直、観た直後は「えがった~!えがったよ~!!」と興奮していたような気がします。
しかし、2週間も経ってしまった今・・
「思い出せないぃぃ~」と頭を抱えてしまってます・・誰か私に脳みそを~!(バタリアン?)

さて、何を観に行って来たかと申しますと・・
e0040544_22471422.jpg
そうです!「ドリームガールズ」です!!
ビヨンセにジェイミーフォックスが主演で、助演にエディーマーフィーと豪華なメンバー!
それからアーチャリンが大好きなアメリカのオーディション番組「アメリカンアイドル」出身の
ジェニファーハドソンがアカデミー賞の助演女優賞を受賞したこの作品!
いや~、エンターテイメントでしたわ!さすがはミュージカルが原作ですわ!

60年代のアメリカのモータウンミュージックをモデルに作ったとされるこのお話・・
ダイアナロスがメンバーにおったシュープリームスが在籍してたこのモータウン。
いや、ほんまにほんまに、妙にリアルでもあり・・
ジャクソンファイブらしきグループも出てきたりしますし・・
どこまでがダイアナロスのほんまの話なのか・・少し気になりました。
モータウンレコードを作ったとされるオイチャンがジェイミーフォックスとして・・
ダイアナロスがビヨンセでしょ?
ジェニファーハドソンが、シュープリームスを早めに解雇されたフローレンス役で・・・
う~ん・・映画を観た方は、あのドロドロ感がどこまで実話なのかと気になられませんか?
ドロドロ大好きな渡る世間は鬼ばかりなアーチャリンは、気になって気になって・・・
(と言いながら、だいぶ忘れ始めている)
e0040544_22585143.jpg
とにかく見てみてチョンマゲ~!
ビヨンセが歌う『Listen』 →プロモだこのやろう!
いや・・ほんまに綺麗やねぇ。ビヨンセたん・・・。萌え~!
谷村のように、そして堀内のごとく熱唱する姿が萌え~!

さて、萌え~といえば、我が家のエンジェルオブジョイ風(いつから??)
今日もおやすみと皆様にご挨拶しております。ではこのへんで・・
e0040544_23164494.jpg

[PR]
by archarin | 2007-04-10 23:11 | その他

ちょっと質問してもいいですか?

こんばんは☆
今日も、新入生を頭の中で数名抹殺したアーチャリンです。
皆様、えらい寒いですけど、お風邪などお召しになられていませんか?
私の上司は、A型のインフルエンザにかかられたらしく、お休みされています。
私も感染るかなぁ??なんて思ってますが、多分大丈夫です。
だって、だってだって、私・・アホですから・・えぇえぇ。

さて、質問なんですけども、今日、私の前で課長がヒソヒソ話していました。
「うん・・明日な、ジャコの日だし・・ケーキでも買って・・」

ジャコの日??

何?4月6日ってジャコの日なのか??と気になり、直ぐに検索してみた。

4月6日の記念日は・・・『城の日』 ちゃうなぁ。ジャコの日って言ったもん!
さらに調べてみると・・・『コンビーフの日』 そんな日あるんや!びっくり!!
いやいやいや・・どこにもジャコの日なんて書いてないし・・(-_-;)
私の聞き間違いなのかなぁと思って、課長と話していた同僚に聞いてみた。
「今・・・課長・・『ジャコの日』って言いませんでした?」と問うた私。
「そう!『ジャコの日』って何なのかなぁって私も思ってたんですよ~」と同僚。
聞き間違いではなさそうだ。
ジャコの日、どなたかご存知の方いらっしゃいません?

e0040544_025748.jpg
ジャコ・パストリアスってオイチャン
いや・・これでもなさそうやなぁ。
生まれた日も、命日も4/6ではなし・・
かなり有名なオイチャンみたいやけど・・
関係なさそうやなぁ・・

まっ、明日・・ジャコの日記念のケーキを食べます!私、食べます!楽しみです♪
そして、ジャコの日の正体が明らかになるのか?そうなのか?どうなのか?

ではおやすみなさい~(〃^ー^〃)
e0040544_021068.jpg

[PR]
by archarin | 2007-04-05 21:21 | その他

ちょっと愚痴っていいですか??

e0040544_21584527.jpg
京都は平野神社の桜でございます・・
今日の仕事の帰り道、あんまり綺麗だったので撮影しました。
携帯片手にフラフラ~っと平野神社の中に入る私の顔は今日もにやけていた・・(危)

さて、こんばんは☆ アーチャリンです。
今日は愚痴らしてもらってもいいですか??いいとも~!!!(一人よがり?)
アーチャリン、3月より社会復帰を果たし、いよいよ新学期を迎えたワケであります。
説明しよう!アーチャリンの社会復帰の現場は、京都にある大学の事務室なのだ!
そして、4月1日は大学の入学式だったのですが・・・
何故か、うちの事務室の電話がジャンジャン鳴り続けるんです。
24時間テレビの電話センターみたいな状態になっている事務室・・
何が起こったのかと思いきや、3月まであった代表の電話番号が今年度から廃止に・・
代表の番号に電話したら、交換手のおばちゃまが適当な部署に電話を転送してたのに、
何故か4月からその番号がうちの事務室に転送になっていたようで・・
聞いてねぇよ~
何を考えているのでしょうか??そんなとこケチらんでも・・
とにかく、わけのわからん電話の対応ばかりで仕事が全然進まないんです・・

アーチャリン:「はい!○○大学です!」
電話の相手 :(男子の声)「あの~、すいません・・入学式何時からですか??」
アーチャリン:(入学式の案内チラシを見ながら)「○○時からです」
電話の相手:「あの~、何着て行ったらいいでしょう??」
アーチャリン:(イラっとして)「入学式にふさわしいと思う服装で行かれては?」
電話の相手:「スーツとか着て行ったほうがいいですかね?」
アーチャリン:「スーツでも何でもご自身が入学式にふさわしいと思う服装でどうぞ」

・・・どう思います??
ほんまは「紋付はかまに顔白く塗っていけ!もしくは、白タイツで前スワンのパンツはけ!」
と叫んで電話を切りたい位でしたよ。えぇえぇ。
e0040544_2220377.jpg
こんな感じでね・・・↑↑
きょうびの子は、何でもかんでも人に聞いてからに・・情けない。

そして更には!!

アーチャリン:「はい!○○大学です!」
電話の相手:「あの、入学式休んでもいいんでしょうか?」
アーチャリン:「入学式は出席取りませんので、ご自由に・・」
電話の相手:「入学式って何をするんでしょうか?」
アーチャリン:(怒りに震えながら)「入学式は入学式ですが・・」
電話の相手:「どうしても参加しないといけないものでもないですかね?」
アーチャリン:(怒鳴り散らしたい気持ちを抑え)「ご自身の価値観の問題ですし・・」

・・・どう思います??
行かないなら勝手に行かなきゃいいんです!
なのに誰かに聞いて、「あの人が行かなくてもいいって言ったから」と言いたいんでしょうか?
まったく・・呆れて言葉も出て来ません・・


さらに私を驚かせたのは、学生だけでなく、新入生の親からも電話があるんです!!
大学の入学式ですよ!!中学ちゃいますよ!小学校ちゃいますよ!!18歳ですよ!!
「あの~、式は1時からですけど、何時に行けばいいですか?」とか
「あの~、オープニングセレモニーって何をするんですか?」とか
「あの~、会場で学生と父兄の入り口って別れてますかね?」とか・・・
もう・・情けなくて・・情けなくて・・

今の子が情けないのは、親が情けないからですね。
そんなしょうもない事を聞くためにわざわざ大学まで電話しないでしょ?普通?
私の普通がおかしいのかと考え込む程に問い合わせが多かった入学式・・

はぁぁ。鳥羽一郎(アーチャリンの実母)なら、絶対そんな事しなかったのに・・
私が嫌がるのを知ってて、中学の卒業式で「アーチャリンちゃん!!」と呼びかけはしたが。
勿論、私は「こんにちは~」と他人のフリをしてその場を笑顔で会釈して通り過ぎましたが。
鳥羽母は「こらぁ!アーチャリン!」と後ろから叫んでましたが、無視しましたし・・(笑)

と、長く愚痴ってしまいました・・すいません。
明日からも電話交換業務頑張ります!(いやや~(泣))
[PR]
by archarin | 2007-04-03 21:45 | その他

風の寝相・・

e0040544_2341537.jpg
4月ですね・・・こんばんは☆アーチャリンです。
明日から始まる地獄の生活を想像し、一瞬気を失いかけた私。
しばらくブログが放置される可能性大!大!大!大!!でございます。
現在、ブログ存続の危機と我が家では密かに噂しておりまして・・(噂って二人で?)
先週は、映画を観に行ったり、ご飯を食べに行ったり、色々したのですが、
ちょっとアップしている暇がございませんので、また追々・・・(*^。^*)

さて、最近の風の睡眠量ときたら・・私が言うのも何ですけどスゴイんですよ!
しょうみの話、いつ見ても寝ている状態でして・・えぇ。
本日は、風の寝相5連発をご覧頂きましょう。えぇえぇえぇ。

e0040544_045063.jpg
←←アーチャリンの腕枕で眠る風
グーグーと寝息をたてています

e0040544_083756.jpg
←←やはり腕枕で眠り続ける風
眠りはどんどん深くなるようです。

e0040544_011582.jpg
←←目をつぶり、手をクロスする風
こうなると何されても起きません。

e0040544_0141823.jpg
←←人の上に乗っても熟睡できる犬
仰向けの私の上で仰向けな風・・

e0040544_0164023.jpg
←←真上から見るとかなり滑稽な犬
何でこんな状態で眠り続ける?風?

いやいやいや・・・
うちの犬、そのうち「ヲイ!アーチャリン!朝ごはんはよして!」とか言うんじゃ・・
うちの犬、そのうち「ヲイ!チャリダン!外連れてけや!」とか言い出すんじゃ・・・
何かヒト化が更に加速しているような気がするのは、私だけでしょうか??

それから、風の寝相5連発って言いましたけど、アーチャリンの寝相でもあり・・
私、全部の写真、爆睡してます(笑)
「いつ見ても寝ている我が家の女達」 Byチャリダン でした!

アーチャリンの顔隠してるのん誰?
[PR]
by archarin | 2007-04-01 23:46 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧