<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

和歌山旅行記~梅雨の白浜~

e0040544_12251092.jpg
あまりの疲れに面白いアクションをしてしまったクリソツ母様(チャリダンにクリソツの意)↑↑
アーチャリン、いいのか?お姑さんをこの使い方間違ってないのか??

さて、後半戦です!
梅雨の白浜に果敢に立ち向かい、AW(アドベンチャーワールド)では快勝した一行。
しかし、快勝しすぎたせいか、あまりの暑さに体力を奪われマクリマクリスティー。
あんころりんさん宅で志村風をピックアップした私達は、ジャガ父とクリソツ母の待つ
とある宿へ(車で15分ほど!ち、ち、近いっ!!)

こちらの宿は、アドベンチャーワールドへ風を連れて行こうと考え、ネットで検索していたら偶然見つけたアドベンチャーワールド激近のお宿。

翌朝、目を覚ましたらそっくり母さんからの電話が鳴っていた。

私:「おはようございます。どうされたんですか?」
母:「いや、散歩に出たら迷ってしまってな」
私:「えぇぇぇ~!!!今チャリダンに代わります!」

そして、そこからチャリダンがご主人に相談に行き、お二人は無事に戻って来られました(笑)
朝6時頃からお散歩に行かれていたじゃが父とソク母(どこまで省略する??)
めちゃくちゃ近くで迷われていたようで、元の場所に戻ったら難なく帰って来れたそうです。

とにかく散歩され、迷われ、お腹も空いたという訳で朝ごはんです(笑)


そして私達は、南方熊楠記念館へ行き、和歌山が生んだ天才の軌跡を見た。
そしてその後、歓喜神社へ行き、全員で男性と女性の性器が並んでいるのを拝み・・
めちゃくちゃ気まずい思いをしながら帰った・・・(笑)

今回の旅行は、和歌山の皆さんのおかげで大成功となりました。
あんころりんさん・あんこちゃん・室伏母様・あんころりんさん父様、皆さん本当にありがとうございました!
お父さんもお母さんも喜んで下さいましたし、風も私達も楽しめました!
また和歌山に遊びに行きたいと思いました~!!今度はどこを攻めようかしら~♪

では、めちゃくちゃ長くなり過ぎましたレポートですが、この辺で!失礼します~!
[PR]
by archarin | 2007-06-29 22:52 | その他

和歌山旅行記~梅雨のAW~

e0040544_23135472.jpg
アーチャリン(私)には、二人の父と母がいる。
一人の母はご存知、鳥羽一郎の髪型を放っておくとすぐやってしまう実母。
そしてもう一人は、チャリダンの母であり、チャリダンのそっくりさんである義理母。
チャリダンのそっくりさんではなく、チャリダンがハンコだという説もある・・・
一人の父は、先日も義理の兄とゴルフに行き雨が降る予報なのに合羽も持参せず、
プレイ中に「さ、さぶい・・・わし死ぬ」とか言い出して義理の兄を困らせた永遠の少年の実父。
さらには、濡れた服をまたもや駐車場で着替え、色々ポロリしたらしい・・・
そしてもう一人は、ジャガイモが大好きで私に『ジャガイモ父さん」と呼ばれる義理父。

多分皆さんお気づきだとは思うが、私は三女、だからアーチャリン。
嫁として優秀な訳はございません。えぇえぇ。
いつも自分の事ばかり考えて行動する私に文句の一つも言わずに優しく接して下さる
そっくり母さんとジャガイモ父さん(義理母と義理父の意)
鳥羽母からは先日「あんたは自分のことばかり考えて生きてるから幸せになれない」と罵られたばかり・・

ちょうど父の日も近く(翌週)、チャリダンが土日お休みを取れたので旅行へ行く事に。
場所は、韓国か白浜が候補に上がっていましたが、チャリダンが風と離れられず・・・(恥)
まっ、私が5月の連休にアドベンチャーワールドへ行き、すこぶる楽しかったので、
チャリダンとご両親を一度連れて行ってあげたかったんですよね。(自分の手柄にした)
そして、和歌山の白浜と言えば、あんころりんさんがあんこちゃんと住んでいる。
5月のオフ会の際に軽く「白浜行くなら、あんこちゃんとこ遊びに行こうか」などと
風に話しかけていた。勿論あんころりんさんの承諾など頂いておらず・・

そして6月の初め、意を決してあんころりんさんへ連絡し、「もし良かったら・・・」という形で
お願いしてみた。
すると、あんころりんさんも室伏母様(あんころりんさんのお母様)も快諾して下さり・・
そうして風は私達がアドベンチャーワールドへ行っている間、あんころりんさん宅でお留守番をさせていただく事となったのであります。
オフ会の際に、あんこちゃんに893切れされた経験のある風。
あんころりんさんも室伏母様も結構心配して下さっていましたが・・・
e0040544_23213912.jpg
朝10時頃あんころりんさん宅近くに風を連れて行った時の様子↑↑
かなりバビッている。大丈夫か?大丈夫なのか??風??

そして風はあんころりんさんのお宅へ、私達はアドベンチャーワールドへ!
e0040544_23252514.jpg
動物達、ほんとにいっぱい見ました!
この他にも色々な動物達が居ましたが、ちょっと紹介し切れません(T_T)

e0040544_23265577.jpg
あっ、そうそう、ラクダが居ましたのでちょっと近づいてみたら・・・↓↓↓
e0040544_2328012.jpg
夏毛に生え変わる途中だったのか、かなりおもしろい事になってます。

それから、シマウマ居ました。シマウマといえば、メイドインチャイナですな。
e0040544_23305816.jpg
どちらが本物で、どちらが中国製のシマウマかおわかりでしょうか??(笑)

さらに、ふれあい広場でリス猿と記念撮影をしてみました↓↓
e0040544_23324334.jpg


そしてやっぱり・・
e0040544_23341176.jpg
やっちゃいました・・(〃^ー^〃)
パンダの被り物が自然にフィットして、まるでつけていない感じの私。
アデランスイブパンダ状態ですわ。えぇえぇ。

あっ、双子のパンダちゃんですけど、めっちゃ大きくなってました。
e0040544_2337978.jpg
↑↑木に登っておられます。可愛いです。たまりません。

そして、全ての施設を要領よく(なんせ、1ヶ月前に来たもんで・・)回りきり、あんころりんさんちへ風を迎えに15時半頃行く事に。
物凄い勢いで全施設を回らされたじゃがいも父さんとそっくり母さん。
かなりクタクタのご様子でしたので、一足先に宿泊するパスコ白浜という保養所で休憩してもらう事にする。
この、パスコ白浜さんは、チェックイン・チェックアウトの時間細かく言われません。
部屋が空いていれば、かなりフレックスに対応して下さるんですよ!ええとこでした。
後でまた詳しく・・

あんころりんさんちへ到着すると
[PR]
by archarin | 2007-06-27 12:54 | その他

チャリダン一族W県へ~風は室伏家で修行~

旅行帰りで顔がなまはげみたいなアーチャリンです。(どんな顔?)
皆様お元気でしょうか??

6月23日→24日と関西最南端の都道府県であります、和歌山県へ行って参りました。
って・・「5月のゴールデンウィークも、5月20日も和歌山行ってたやんっ!」と
お思いでしょうな・・えぇえぇ。そうでしょうな。えぇえぇえぇ。
5月のゴールデンウィークは、南紀白浜アドベンチャーワールドへ、
そして5月20日はゆあさへパグキチオフ会へ行っていた和歌山大好きチャリ家。
ゴールデンウィークに行った白浜アドベンチャーワールドが楽しかったから、
今度は風とチャリダン両親と共に再び南紀白浜へ行ってみました。

白浜といえば、和歌山が誇る黒真珠、あんこちゃんの住む町の近く。
という訳で・・・
e0040544_14372119.jpg
こんな感じで、いつものようにいつものごとく・・・
黒真珠(ブラックパール)あんこちゃんとツーショットを決め込む我が家の風チコ。

e0040544_1438831.jpg
こんな感じで、普段となんら変わらず・・
あんころりんさんに保冷剤を巻いてもらってお散歩へ出掛ける風チコ。

e0040544_14385581.jpg
こんな感じで、普段どおりにパグ座りで・・
あんころりんさんのお宅でパグ座りを披露する童顔風チコ。
e0040544_14393214.jpg
こんな感じで、我が家のごとくに排泄もナチュラルに・・
背中に哀愁を漂わせながら、シーをする『C-girl』風チコ(浅香唯??)

e0040544_14401923.jpg
こんな感じで、いつものようにパグ使いさんから餌付けされ・・
必死で食いつきすぎて、パグ使い(あんころりんさん)の指を噛みまくる風チコ。

そして・・
ホームグラウンドであまりにも我が物顔で過ごす黒パグに対して、『お餡』が出陣!!
したのか、どうなのか・・
真実は、あんころりんさんのブログ(あんこのまったり日記)をご覧下さい。

とにかく二人(二匹)のお別れはこんな感じでした↓↓
e0040544_14554341.jpg
風チコ少し怯えてる?ちょっとバビってる??

旅行記は、またゆっくり~(まだ引っ張るのか??)
[PR]
by archarin | 2007-06-24 23:26 | ワンコ

アゲインアゲインアゲイン~

e0040544_9535854.jpg

今某都道府県におります(^-^)v
そしてそこには超有名バグがっ
甘栗お餡とだけ言えばわかりますやろか?
まっいろいろありまして、ここにいてますねん。
詳しくは後ほど~
[PR]
by archarin | 2007-06-23 09:53

宝ヶ池をもう一度

こんばんは☆
以前、カートを宝ヶ池に持って行き、悲惨な目にあったアーチャリンです。

梅雨のはずなのですが、雨も降らず、湿度は高いですが、過ごし易いですね。
という訳で悲劇の舞台となりました、宝ヶ池公園に再び行って参りました。
e0040544_22505091.jpg
勿論今回は、前回の教訓を生かしてノンカートッにございまする。
そして今回もリードはチャリダンが握り、私はカメラを持って追いかける・・・
手ブレお散歩

人が少ない公園は、風がノーリード(いや実際は引き摺り女状態)するのに最適。
ま、勿論心配症のチャリダンが忍びのごとくキョロキョロしまくって、人が来ないのを確認してますが・・

そして今回も無事に一周歩き終えるかと思ったそのとき!!
事件は起こった!
・・・
もうね・・ほんまにね・・
何を考えているのでしょうか?私は何と暮らしているのでしょうか??
e0040544_23124277.jpg
お散歩が楽しくて仕方が無いはずなのに、抱っこされて「助かった!」と言ってそう・・
夏の暑い日にタクシー拾えてリーマン(サラリーマン)のおっさんがする表情でしょ?
あぁ情けない、情けない。

そして更に帰宅したかと思うと・・
e0040544_23155826.jpg
ダメだこりゃ♪パーラパーラパーラ(ドリフ??)
[PR]
by archarin | 2007-06-21 23:00 | ワンコ

姉妹、それぞれのお誕生日

どうも。
まだ風の2歳誕生日の余韻に浸るアーチャリンです。
風の姉妹(同胎子と言うのかしら?)のわかめちゃんのママからお誕生日の写真が!
e0040544_0224886.jpg
似てます??やっぱ似てます??
わかめちゃんは目の前にケーキを差し出されても、目で食べているかのような勢い。
(ケーキはわかめママのお手製、どっかの忘れてたアホと大違い)
おりこうさんですよね~。
それにひきかえ・・・食べとるがなっ!!(私も忘れてたくせに・・)

風とわかめちゃんは、五姉妹の一番上(風)と一番下(わかめちゃん)です。
そしてこの長女と末っ子が姉妹中、体重レースの常にトップを走っておりました。
横綱コンビと呼ばれていた二人・・いや2匹・・
いや~、大きくなりました。
だって、だってね、子供の頃の写真はね↓↓
e0040544_0272060.jpg
風とわかめちゃんの小ささにも驚きますが、もんじパパと今の風があまりにもソックリでびっくらこいてしまいます。
この時は、ベビー達に出ないオッパイを追い掛け回されて迷惑そうなもんじパパでした。
懐かしいなぁ。もう2年かぁ・・・
そんな風達の成長日記はこちら→→もんじの館(子育て記録だよ)

あかん・・・なんか思い出して泣きそうや・・・寝ようっ!
じゃっ!また~!!
[PR]
by archarin | 2007-06-19 00:33 | ワンコ

☆祝☆2歳☆風☆お誕生日おめでとう~☆

e0040544_1343280.jpg
いや~、今日が16日だという事を完璧に忘れてしまっていた女、アーチャリンです。
最近脳が溶けて来ているのか、それとも間違えて海綿が入っているのか・・
自分でもイヤになります。
あっ、でも基本的に誕生日覚えられない性質ですねん。
同居しとります夫のチャリダン、結婚して7年目ですけど、3回くらい忘れられてますし(恥)

とにかくお誕生日の風チコに何かプレゼントを!!と思い、ケーキを購入しました!
と言っても当日にどうしたらいいのか・・と悩んだ挙句(3分程)・・
京都は烏丸御池にある犬ケーキ屋さんのLeaLeaさんにお電話して頼み込んじゃいました!

「すいません・・今日犬の誕生日なんですけど・・・」と言う私に
「お誕生日ケーキは2,3日前に予約して頂かないと・・」と仰ったお店の方。
「そこを何とか!!」とお願いした所、「16時以降にデコレーションケーキなら」と
ムリを聞いてくださったお店の方!!本当にありがとうございました~!!

普段ケーキなんて食べさせてもらった事ありません(河久?)な風さん。
お誕生日位は・・せっかくだから・・と風の為に自転車で買って帰りましたよ!
※本当は、友人達とランチを楽しんだ後、ケーキ受取り時間の18時まで無理やり付き合ってもらい時間を潰した。

そして家に帰って張り切ってケーキの箱を開けたら・・・
デコレーションが!飾りの苺が!ダックスのお飾りが!!おち、落ちてる~!!
やっぱ自転車でデコレーションケーキを運ぶのはお薦めできませんわ。【誰もせん?】

と、今日もパン一で過ごすチャリダンと共に風のお誕生日イベント開始です。
ケーキの写真を撮って・・ケーキにキャンドルを燈して・・・
e0040544_15554100.jpg

完全にケーキの甘い薫りに限界ラバーズな風ちこ、バックツーザファイアーな風チコ。
しかし、こんなに大きいデコレーションケーキを7キロちょっとの犬に食べさすワケには・・
台無しになるケーキ

そうして・・手際の悪いアーチャリンの切り分け(台無し作業)も終了し、(更に10分は経過)
ようやく風チコの元へお誕生日ケーキがやって来たワケです。ヤアヤアヤア。
e0040544_151149.jpg
もう、大黒マキ状態です。あなただけ見つめてるです。ハイテンションです。

さて、この後ケーキがどうなったのか・・
ドリフ?志村か??

え~っと・・・え~っと・・
チャリダンも私もことごとく無視されております。悲惨です。
犬食いって言いますけど、これ、本物ですね。行儀悪いって理解できました。
e0040544_291069.jpg
いや~、可愛い~!ちょっと~どんだけかわいいの~!!

風にとってこの2年間は一体どんなものだったのでしょうか?
2年前の6月16日に東京でもんじパパと牡丹ママの間に生まれた長女の風。
生まれて2ヶ月足らずで飛行機に乗ってやって来て以来、我が家で過ごしている風。
私達は風にとって良い家族だったのかな?
とにかく今のところは健康に過ごせている風ですが、これから色々な事があるでしょう。
良いコト悪いコト、色々な事が起こるだろうけど、一緒に生きて行こうね。
そして来年も再来年もケーキが食べられるといいね。(しかもドリフ食いで)
私もチャリダンも風のお誕生日を一緒にお祝いできる事を心から祈ってます。
そして、あんちゃん・あんこちゃん・ルナちゃん・わかめちゃんお誕生日おめでとう!
みんな元気でまた五姉妹が会えるといいな。
そして、もんじパパ、牡丹ママ、風を元気に生んでくれてありがとう!

残りのケーキはどうなった??
[PR]
by archarin | 2007-06-17 02:18 | ワンコ

み、み、見てしまった・・・

こんちはぁ~
今日は晴れました!やっほーい!!
ブルーも卒業し、今変なテンションのアーチャリンです。

昨夜何気なく隣の部屋を覗いてみたら・・
e0040544_114103.jpg

・・・・
・・・・
いやいやいや・・・
何でパン一の男と仰向けに寝てる黒い犬が隣の部屋にいるのでしょう・・
ほんま、普通に仰向けに寝てますし、チャリダンはいつもパン一やし・・
部屋のあまりの汚さに全て修正させて頂きました。
夢のようなベッドルームに仕上げましたけど、いかがでしょうか??

さてさて、今日は今から友人とランチを食べに行って来ます。
ウフフ~。洋食♪洋食♪楽しいなぁ~♪


あっ!!!!
今日6月16日やん!!!!!
風の誕生日やぁぁぁぁぁ~!!!(完全に忘れてた~!!!)

風、ごめん・・こんな母ちゃんを許してチョンマゲ・・


(どうする?どうするんだ?アーチャリン??ピンチ~!!)
夜につづく・・・
[PR]
by archarin | 2007-06-16 11:02 | ワンコ

多分・・ブルーです・・

こんにちは。
しかし暑い・・しかし蒸してます・・アーチャリンです。
週末落ち込みながら、犬の集まり(犬抜き)に参加した我が家。
落ち込んでいたはずなのに、犬談義に盛り上がり過ぎ・・・
お酒めちゃ弱いのに、調子に乗って飲みすぎて・・・泥のようになった私・・

そうです・・
そのまま日曜の昼前まで眠り続け・・
顔パサパサになったと思ったら今日は湿気で顔ヌラヌラなってます・・
完全にバケモンですわ。ポケモンちゃいますよ!(わかってる?)

あっ、このブログ犬のブログなんですけど、たまに管理者がブルーになりまして・・
写真を加工してるんですけど、能率が全然上がりませんねん。スンマソン。

実は、風(このブログの主役)が今度すごい事になるかも知れません。
すごい事ってなに?とお思いでしょうね。えぇえぇ。
でも、すごい事が起こる事が決まってから皆様にお伝えしましょう。ウフフフ。
先週末の犬の集まりは、その大プロジェクトの打ち上げでしたねん。エヘヘヘヘ。

という訳で、エキサイトのログインが上手く行かなかったり、表示が遅かったり・・
イライラする事ばかりですけど、頑張りますわ。生きますわ。鉄男の分まで・・。

さて、今ブルーな私ですが、ブルーといえば、色々な曲が思い浮かびますね。
バージンブルー(SALLY)
ストライプブルー(少年隊)
トゥルーブルー(マドンナ)
でも、今日のタイトルは多分ブルー・・多分・・メイビー・・メイビーブルー(動画)
e0040544_152140100.jpg

いや~、懐かしい・・ユニコーン懐かしい!! という訳で、この投稿してたら気分が晴れて来ました。
ありがとう!エキサイト!ありがとう!!ユニコーン!!!
では、このへんで・・・
[PR]
by archarin | 2007-06-13 12:23 | 80年代

おかしい・・

暑いですねぇ。
クーラーが6月20日まで入らず、毎日顔テカテカに仕上がっているアーチャリンです。
皆さん頑張ってますか?(何を?)
今日、職場からの帰り道、髪に何かついてると振り払ったらカメムシでした・・・
しかしついてない。
生きていてもいいことありません。
だって、髪の毛にカメムシですよ・・はぁぁ。

あっ、お気づきでしょうか?
今、完全に落ちてます。鬱状態です。
病んでますので、そっとしておいて下さい(笑)

さて、そんな病んだ私の心を癒してくれるエンジェル・・・ですが・・・
e0040544_21352145.jpg
・・・
e0040544_2135471.jpg
・・・
最近いつ見ても仰向けに寝ています(しかも白目)
癒されるというよりも・・あまりの光景に落ち込むのを忘れます。
ある意味、究極の癒し犬なのか(ほんまに?ほんまにそう??)
[PR]
by archarin | 2007-06-07 21:37 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧