<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネタ切れ

e0040544_23411235.jpg
7月が終わろうとしています。
そしてなんなのでしょうか?この涼しさは?
お昼は結構暑いのですが、ここ数日夜涼しいです。
今って梅雨も明けて夏本番ですよね?ほ・ん・ば・んですよね?
子供達は夏休みですよね?
セミはあっほみたいに毎日鳴いていますが、涼しい・・
何か地球がおかしい。私が言うのもなんだがおかしい。

さて、タイトルをご覧頂き、おわかり頂けますでしょうか?
そうです。ネタが切れております。
ここ最近、風ちゃんも黒いパグもこのブログ全然出て来てません。
正味の話、寝ている黒パグと三女の生活にブログ名変更しようかと思います。
しかし寝てばかりいる黒パグ風さん。そして私【三女】
今も風さんは私の寝床で完全熟睡しておられますわ。
しかし、彼女、眠りについては凡人、いや凡イヌちゃいますわ。
トップの写真、ソファーで普通に寝ているみたいでしょ??(仰向けやけど)
でも、実はね・・
e0040544_23523287.jpg
ですねん。そうですねん。そこですねん・・・
飼い主がネタ切れに苦しむのに気づいてか?そうなのか?風?
ありがとう!風!そしてこれからもヨロシク!

「このブログ、イヌのブログのはずなのに、イヌ出て来んやん!」と突っ込みを入れかけていたお客様・・
こんなもんでお許し下さいm(。_。;))m ペコペコ…

[PR]
by archarin | 2007-07-31 23:57 | ワンコ

最近よく耳にする曲

こんにちは♪
お昼休み中@アーチャリンでございます♪

夜中は雷すごかったっすねぇ。
全国雷雲が移動しまくってたらしいですけど、皆様眠れました??
あっ、私はのび太級の眠りの達人なんで、関係ないねっ!(柴田恭平??)でしたが。

さてさて、最近CMでよく耳にする80年代の名曲「JUMP」by Van Halen
プロモ「JUMP」(笑撃の衣装に注目!)
e0040544_1533860.jpg
あまりにも有名なこのレコードジャケット
素敵なセンスじゃぁあ~りませんか!!
天使にタバコなんて・・・イカシてますやんか!!

んで、この曲を歌ってる人たちはねぇ・・・
e0040544_15221994.jpg
・・・
・・・
何この格好??ちょっとビックリ!
ツッコミどころ満載の写真ですが、あえて触れずにおきますわ(笑)

そして更には、この当時のボーカルが・・David Lee Roth(デイヴィッド・リー・ロス
e0040544_15252292.jpg
・・・
・・・・なんじゃ!この表情は!!
これまたツッコミどころが満載ですが、あえて触れずに・・・

で・・・現在のデヴィッド
[PR]
by archarin | 2007-07-30 12:52 | 80年代

かぶとむし

e0040544_1644168.jpg
毎年恒例のかぶとむし取りに行って来ました!
あっ、皆様にお伝えしていなかったかも知れませんが、鳥羽一郎(私の実母)は
カブトムシをマンションのベランダで飼育しております。
毎年毎年卵を産ませ、そしてカブトムシを増やしている鳥羽一郎。
部屋にゴキブリが出ても、カブトムシがベランダにいるからと言って
バルサンを焚くのを拒み続ける鳥羽一郎。
そして、カブトムシが血族結婚を繰り返すからと言って毎年夏には
カブトムシを取りに森へと消えて行く鳥羽一郎。

今年も例年通り、鳥羽&チャリ姉2&チャリ兄2&チャリ姪×2とチャリダン&私の総勢7名で京都の西の方へと車を走らせた。

そしていつものようにいつもの場所で20匹程のカブトムシを捕まえて帰った。
カブトムシを持って実家に寄ったら、ピーターパン(私の実父)がシャコを茹でていた。
e0040544_16521460.jpg

・・・・
・・・・

ピーターなパン:「チャリダン!アーチャリン!食うか??」

チャリダン&私:「絶対!いらんっ!!!!」

カブトムシ取った後にシャコ何て食べられるワケございません!
虫取った後に虫食べるよなモノでございます。えぇえぇ。
そんな怯える二人(私とチャリダン)をよそに
その他のメンバーは足(いっぱいあるの)を毟り取ってムシャムシャ・・

走って逃げ帰りましたよ!
逃げ帰りましたとも・・・

実家の皆はシャコを食べるのが昔から大好き。
でも、私はあの見た目でどうしても食べられませんねん・・・
私を「変わった子やで」と言う家族ですが、私からしたらアノ人達が理解不可能です。
まっ、食べ物なんてそんなもんですかね。
鯨は食べても、サルの脳みそや犬なんて絶対食べられませんもんね。

ほなほな。
[PR]
by archarin | 2007-07-26 12:27

ビーチク

なんちゅうタイトルでしょう。
口を開けばビーチクビーチクって・・
あっ、すいません。
週末に、チャリダンと一緒にBBQに参加し、ビーチクの話ばっかしてたもんで・・・
(どんなBBQやねんっ!!)

いや今日のビーチクはね、人間のちゃいますねん。
残念でしたね。(何が?)
e0040544_07927.jpg
チャリダン(パン一)と長座する風チコさんです。
何がポロリしているかわからない??
モザイクの下を覗きこんでいる方いらっしゃいませんよね??
e0040544_093329.jpg
風チコのビーチクがポロリしちゃってます。
そして足はグッと力入っております(^▽^喜)

すいませんm(。_。;))m ペコペコ…
今日も下品でごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

でも、やっぱ、私アーチャリン・・
ビーチク万歳!ギャランドゥ万歳!で参ります!(何宣言やねん!)

ギャランドゥといえば・・・
[PR]
by archarin | 2007-07-22 23:57 | ワンコ

エブリデー新聞

どうも・・
お腹の痛みが激しいアーチャリンです。

このまま死んでしまうかも知れません(ウソ・大げさ・まぎらわしい)
皆様、先立つ不幸をお許し下さい(ジャロに電話しないで下さい!)

さてさて、タイトルのエブリデー新聞ですが、おわかりでしょうか?
そう!毎日新聞です!!(何のひねりもなくすいません)
毎日新聞を購読されている皆様!!(関西京都限定ですけどね)
今すぐ新聞をチェケラーしてYO!!
e0040544_19523754.jpg

ちょっと~!!見て~!!
風チコが写ってる~!!
私は手だけ・・・手だけ鬱ってる・・(一番右ね・・)

コロちゃん(真ん中)は黒パグではないんですけど・・
「ご満悦の黒パグ達」って・・写真の解説書かれてるし・・
それから「私達京美人?」って・・コロちゃんオンタですけど・・
ちょっと~どんだけよ~!とコロちゃんの叫びが聞こえて来るようです。
あと、コロパパの笑顔が素敵です。
白いシャツで爽やかに笑う姿は、吉田栄作か!ジーンズで熱唱か??心の旅か?

風は引き過ぎです・・・
何故このアングル??
毎日新聞さん・・どちて?どちて??
でも、アーチャリンのコメント載せてくれてサンクスッ!

それから、お店のオーナーのK氏は42歳ちゃいます。40歳です!!
ちょっと~、その間違いどんだけよ~!

じゃっ、このへんで~!!


ちなみに我が家も毎日新聞購読しておらず、この新聞は、勤め先の大学の図書館で隠し撮りしたものです・・・
[PR]
by archarin | 2007-07-19 20:04 | ニュース

映画に行ってきました

どうも・・
ネット界からも、現実の世界からも頭皮、いや逃避していたアーチャリンどす。
今日は、山鉾巡行どした。
お天気になって、ほんま良かったどした。
いや、ほんまにそうどした。

いやいや、なんでどしたどした言うてるか言いますとね・・
行って来ました!舞妓Haaaaan!!!! 
e0040544_22451818.jpg

いやいやいやいや、ほんまにね、前半どこまでおもろなるのか??と思いましたよ!
そしたらね・・
いつものクドカン映画のパターンっすわ。
ワルノリし過ぎで・・・ダラダラっすわ。
あっ、観に行こうとしてる人いたらごめんなさいね!
あくまで私の感想なので、気にせんとって下さいよ!

しかし、植木等はすごい存在感やったなぁ。
ちょっとしか出番なかったのになぁ。

それからミスターオクレがなんやしらんおもろかったなぁ。
やっぱひょうきん族世代やしかなぁ。

ま、DVDが発売されたらレンタルして見たらええなっ位の作品どした。
皆さん是非ご覧下さい!(って、誰が見るねんっ!!!)

あっ、映画はさておき、こないだ細木数子の番組に、えらい外タレ出てましたやん!
ボンですよ!ジョビですよ!ボンジョビっすよ!!
いやいやいや、私らが中学生の頃には彼らのアルバムが売れてねぇ。
売れて・・・たけど・・
それっきりアメリカではナンバー1を獲得してなかったのに、今度のアルバムが久しぶりの(いや20年ぶり?)のナンバーワンを獲得したって、とくダネ!で小倉はんが言ってた

んで、細木数子がめっさノリノリで「リッチーさん!(ギターの彼ね)、今アップアップ!」とか
「ジョンボンジョビ!(ボーカルね)、ものすご~くグッドね!」とかようわからん占いしてた。
いや、あの日本語はどやねん!んで、あれにジョンもリッチーもにこにこしてて・・
私らが知ってるボンジョビとはかけ離れてたし・・ちょっと悲しかった。
まあ、アメリカで人気のない時代にも、日本のファンはずっとボンジョビのアルバムを買っていたみたいだから、ボンジョビからしたら「日本大好き~」となるのでしょうな。えぇえぇ。

懐かしいので、Bon Jovi - Living on a Prayerをご覧あれ!

いやいや、ほんまに、ミュージックテープのCMソングでしたよねぇ。確かアクシアかマクセルの・・・
アクシアって、アクシアってどうなったんやろ??
マクセルはDVDとか売ってるけども。
アクシアといえば、斉藤由貴の曲とかもCMソングにしてたなぁ。
友人からそういえば斉藤由貴のアルバムをテープに録ってもろてたなぁ。懐かしいなぁ。
そいうや、ソニーのラジカセかなんかのCMで使われてた Overnight Successとかも懐かしいなぁ。
この曲なんや知らん好きですわ。今も好きっすわ!
うぉ~すごいの見つけてしもた!
東京パフォーマンスドールズの同じ曲(爆笑)篠原涼子も歌ってるよ~(^▽^喜)
そういえば、デュランデュランのWild Boysがミルコクロコップの入場の曲やね。
あかん、また80年代ネタばっかやん!!舞妓はん関係全然ないし!!(笑)
じゃっ、このへんで~!!
[PR]
by archarin | 2007-07-17 22:38 | その他

密かな楽しみ

e0040544_1143174.jpg

こっそりこんな物(犬マグネット)を掲示に使うアーチャリン。
いつも私から見える場所にパグを利用する。

密かだ。
誰も気づかない位に密かな楽しみだが、でも癒される。

黒パグのマグネット無いかなぁ~。
[PR]
by archarin | 2007-07-11 11:41

よう寝るねぇ。

e0040544_23123495.jpg
最近我が家の中村さんことチャリダンはよく寝ている。
自称、眠りの浅い、そして寝つきの悪い彼は今幸せだろう。
何故風の上で眠るのか?
そして何故、我が家の犬(のはず)の風は逃げないのか?
謎ばかりである。

じゃっ、今日はこのへんで・・
[PR]
by archarin | 2007-07-09 23:14 | ワンコ

梅雨と抜け毛と行き倒れ

e0040544_12194818.jpg
自分でカートに入り、物思いにふけるアンニュイな雰囲気の黒パグの風チコ(2歳)

こんにちは。
今日も雨ですね。
せっかくの週末に雨降られると、溜まった洗濯物が出来なくて困ります。

先日、職場のえらいさんがいつも同じタオルを使っていて、私の「クサッ!」と言う
発言から大騒ぎになってしまい困りました。
えらいさんが席を外している時だったのですが、彼の席近くへ行くと雑巾臭が・・
思わず、 「クサッ!!」
職場の同僚を呼び、「このへんめっちゃ臭いねんけど・・」と言うと、皆が同調。
そして、私がペアを組む職員さん(女子)が、臭いの元を鷲摑みにし、熱湯かけて
ワイドハイターをかけて、素手で洗濯(いや~彼女男らしかった!!)。
そして、彼女と私がワイワイ言いながらタオルを元あった場所へかけておこうとしたら、えらいさんが席に戻ってる・・・「あれ?そのタオル??」と言った。
私は鼻ピクピクさせながら、その危機的状況を笑いそうになっていたら、
職員さんが「あの、臭いがしてたので、洗いました!」とズバーッと言われました。
もう・・・その後のえらいさんの顔と言ったら・・プププ(性格悪~!!)

このブログをお読みの皆様、臭いには気をつけましょう!
アーチャリンは、ドーベルマンです!鼻が利き過ぎます!
鳥羽母(実母)からもピーターパン(実父)からも「お前の鼻は良すぎる」と怒られます。
そして、腐りかけているものの臭いをやたら嗅がされます・・。
鼻が利きすぎる事は、時に人を傷つけます。
いや、ま、この場合はえらいさんが悪いんですけどね。
毎日同じタオルで汗拭いて、同じ場所に置いていたらしいんで。(同僚タレコミ)
嫁も居るのに・・恥ずかしいですよね!
身だしなみには気をつけましょう!!

さてさて、また脱線してしまいましたが、我が家の風チコ(黒パグ)は抜け毛ってます。
e0040544_12121354.jpg
上半身ジャニーズJr状態で風チコを抱っこして胸毛アリになったヘラクレス(チャリダン)
チュクビ(乳首の意)は、奥飛騨慕情で有名な竜鉄也さんに隠して頂きました。


それから、相変わらず行き倒れまくっております。
やはり暑さのせいなのか、それとも湿度のせいなのか・・
e0040544_12265864.jpg
いつものようにいつものごとく仰向けで白目で眠られている風チコさん。
更に動画でご覧下さい。 犬よね?パグよね?

え~っと・・別に変わった様子の無い我が家でございます。(十分変わってる?)
今日は鳥羽一郎の住む漁師の家(いや、実家)で手巻き寿司大会です!
な、な、なんと!チャリ姉2(私の姉)が南極の氷を手に入れてまいりました!
その氷に魚を乗せて、手巻き寿司(*^。^*)
ピーターパン(永遠の少年)は、「ワシ、その氷と記念撮影するわ!」と言ってました(笑)
平和です。まさに平和そのものです。
では、またその模様は後日アップさせて頂きますね。じゃっ!
[PR]
by archarin | 2007-07-07 12:40 | ワンコ

ワンコの結ぶ不思議な縁

こんばんは☆彡
いや~、暑いっすねぇ。しかし暑い。
蒸してますわ。豚まんにでもなりそうですわ。えぇえぇ。

さてさて、先週末にはむさむさんお勧めのカフェへと行った私達。
すると、そこには3匹のパグちゃんが!!!!

e0040544_815792.jpg奥がつるひめちゃんで手前がごえもん君です。
落ち着いててめっちゃおりこうさんなんですよね~。
どっかの黒パグとは大違い・・・
e0040544_823039.jpgでもって、3ヶ月の次元君です。
かわいい~カワイ過ぎるっ!
動きが早すぎて、もっと素敵な写真が撮影できませんでした
・・残念っっ!!

しかしながら、次元・ごえもん・そしてつるひめちゃんって!!
ふ~じこちゃ~んじゃないんですね!って思わず言っちゃいましたよ(笑)

んでもって、私達の遅めのランチですが・・・↓↓

e0040544_824932.jpgチャリ団はカルボナーラを食べておりました。
なかなか美味しかったみたいですよ!
e0040544_83442.jpgアーチャリンはベーグル星人なもんで、ベーグルサンドを頂きました。
いや、なかなかモッチリしてて美味すぃ~ベーグルでした!!


パグがやたらと訪れるベリーちゃん、いやベリーヴェリーカフェさん。
お店の人も多分、「何でこんなパグばっかり来るんやろう・・・?」と思われている事でしょう。

そして、その日お会いしたパグ3匹連れておられたご夫婦(ごえひめさん)
Mixiをされているということで、こっそりやってる私もこっそり名刺をお渡ししました。
やってるといっても、日記がこのブログと連携してるだけですけどね。
さっそくコメントをくださって、ごえひめさんのミクシーのページを探してみたんです。
す、すると!!マイミクシーって友達リストの中にはむさむさんがっ!!!(驚)
びっくりですよ~。はむさむさんもごえひめさんも大阪ピーポー。
私はしがない京都の町娘(いや、娘ちゃうやん!おばはんやん!言ったの誰?)
世間狭いですよ。パグの世界は狭いっすよ。We are the world っすよ!(意味不明)

で、このままでは終わらなかったのです・・・(怖)
この後9689さんへ遊びに行った私達。
e0040544_831958.jpg
何でそないに見つめる?何でや風??何が気になる?風??
フレンチブルのチロル君です。お誕生日も風と近い2歳のイケメンフレブル。
風も気になっていたようですが、私も気になった点が・・・
そ、それは・・チロル君のママさんが小学校一緒なような・・ご近所さんのような・・・
で、FBIでありCIAでもある、そしてドーベルマンでもある(野村サッチー?)私が調査開始!

「今日は車で来られたんですか??」
「お家はこの辺ですか??」
「実家はどの辺なんですか??」

・・・

怖いです・・・
後で9689さんのオーナーさんとガチャピン似のスタッフさんから「怖かった」と言われました。
そりゃ怖いっすわ。
取調べ状態やないですか!!
でもね、このマムシのアーチャリンの取調べの結果、クロでしたよ!(何がや!)

チロル君のママさんはアーチャリンと小学校・中学校と一緒でした。
しかも家も激近でした!
そしてそして、チロル君のパパさん(当日はゴルフ)は、私の幼馴染でした。
しかも3歳からの幼稚園・小学校・中学・高校まで同じだったディープなオサナー。
しかもしかも実家激近だったオサナー。
いや~この週末はワンコが結ぶ不思議な縁を感じさせられた一日でしたわぁ。

e0040544_833432.jpg

チロル君、去年の服が合わなくなったらしいんですけど・・
似合い過ぎ・・フレブルと学童Tシャツって!すごい!似合いすぎ!!
この日、風に学童Tシャツ着せて来なくて良かった~と胸を撫で下ろす。
だって、だって思い出す・・あの悲劇
風とフレブルと学童Tシャツ・・デジャブかと思いましたよ~☆

とにかく、世間は狭い、そしてワンコはワンコを呼び、そしてオサナーも見つかる!!
悪い事できまへんで!悪い事したらワンコが相手連れて来ますえ!
凄くドキドキしている(してるんかい!)私であります。ほなまたっ!!
[PR]
by archarin | 2007-07-03 19:32 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧