<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生まれ変わっても・・・

いや~、生まれ変わったら一緒になろうねって言ってた二人がねぇ・・
聖子ちゃんとヒロミ郷が付き合ってたって事すら知られて無かったりするのか?
ナウなヤングにしたら、聖子ちゃんは神田サヤカのお母ちゃんでしかないのか・・
カリブ愛のシンフォニーで神田のまさき(ヅラ?)と突然結婚したという印象しかない。
やっぱり聖子ちゃんといえば、ヒロミ郷とのロマンスが有名っすよねぇ。
という訳で、昨日ニュースになった 郷ひろみが青い珊瑚礁を

いや~、感慨深いっすわ。
多分、この毛染めのコマーシャル見る度に、色々思うんやろなぁ。

e0040544_15475136.jpge0040544_1548465.jpg
ヒロミ・・髪型おかしいよ・・
聖子ちゃん・・この髪型流行ったなぁ・・
[PR]
by archarin | 2007-08-30 23:46 | 80年代

残暑の過ごし方

e0040544_23144780.jpg
しかしながら、いつになったら秋はやって来るのでしょう?
我が家の黒パグさん(風さん♀2歳)もかなりブルーな表情でございます。
勿論、アーチャリンもチャリダン(アーチャリン旦那)もブルーな表情でございます。
家の中、みんなブルーな表情で過ごしていますが、皆さんはどないですか??

あんまり暑いと喧嘩が起こりやすくなり、殺人の件数も増えると聞いた事があります。
確かにイライラしますもんね、あんまりにも暑いと・・・
私は、最近職場の上司が口の中にモノを入れて喋るのが気になってイライラします。
50代後半のおっさんに言っても仕方がないのでしょうが、気持ちが悪くて・・・
もうちょっと職場が暑かったら、私、やらかしてしまいそうです(な、何を??)
お食事のマナーが悪い人は、本当に不愉快ですね。ペチャペチャ言わして噛む人も・・
あぁ、考えただけでまたイライラしてきました。
話変えますっ!!

暑さの為、風さんは最近夜のお散歩しか行けてません。
多分彼女もストレス溜まってるんでしょうね。
私が仕事から「ただいま~」と戻ると、「おかえり~」と出迎えてくれます・・・
e0040544_23231065.jpg
・・・・
え~っと・・私が帰ると出迎えてくれてるよね?風???

そしてお食事を済ませて、お散歩も済ませて(暑さの為短時間)、お風呂にも入って。
さて、寝ましょうかと布団を見ると・・
e0040544_23254412.jpg
・・・・
え~っと・・私の布団なんですけど、私のまくらなんですけど・・風さん??
e0040544_23264431.jpg
おやすみ~って!!
おやすみなんですって・・皆さん・・
彼女がおやすみと言えばおやすみなんですわ。
という訳で、おやすみなさい~。(アーチャリンはどこで寝るのか??)
[PR]
by archarin | 2007-08-27 23:29 | ワンコ

世界陸上について

大阪で世界陸上がやっています。
アーチャリンは、実は中学・高校と陸上をやっておりました。
土曜日から始まったということで、今週末は④チャンネルを見続けた私。
いや~、暑そうです。
しかし驚くのは、陸上競技の人気の無さ。
午前中の予選の様子なんて、殆ど観覧席に人居ませんし・・・
私らの記録会のほうがまだ人居るほうやったような気がしますわ。
ま、そんな人気の無い陸上競技ですけど、私、精一杯応援しました。
早狩さんって3000メートル障害で、最後転倒した選手は同世代。
一緒に高校駅伝の予選会に出た事あります。
光のような速さでしたわ・・彼女・・
そんな彼女がまだ現役で頑張っている事に感動。
そして転倒して、タンカで運ばれているのを見て涙。
朝原選手の準決勝での敗退に涙。
同世代が今なお頑張っている姿を見るのは良い刺激になります。

私も来月から山登り頑張ろう!(しょぼっ)

あっ、室伏も頑張れっ!決勝の投擲を楽しみにしているぞ!
e0040544_1355898.jpg

首太族のチャリダンも応援しています・・・
[PR]
by archarin | 2007-08-26 22:50 | ニュース

すね方がおかしい犬

こんばんは☆彡
鼻は止まらず、相変わらずスライムを大量生産中(汚いなぁ~もぉ~)
そして足の甲には、とびひを量産中。
そして今アイスを3個も食べてお腹を下すアホ女(今年34歳)のアーチャリンです。
もう、落ちるとこまで落ちた感じです。
あと、月曜も火曜も朝目覚めたら右足がツッテます。
3重苦、そして4重苦・・いったいどこまで苦は続くのでしょうか?
(タイソウに言ってるが、ただの老化と不潔だ)

このね、とびひと下痢はリンクしておりまして・・
実は私の「とびひになった~」との泣きの投稿を見て、塗り薬を届けてくれた人達が!
何てイイ人達なの?神様みたいな人間だよ!あんたら神様だよ!
ありがとう!保菌者の、バイキン扱いの、そして不潔な私を救ってくれてありがとう!
それに・・・お見舞いまでいただいちゃって・・・
e0040544_23234929.jpg
「何で普通にサーティーワンアイスクリームって言えないのか?」
と皆様からの厳しいお言葉が聞こえます・・聞こえますとも・・えぇえぇ。
美味しそうでしょ~?
ほんま残暑厳しい毎日で、アイスが金塊にもダイヤモンドにも見えますよ!
風チコもかなり気になっている様子ですなぁ。ウフフフフ~。(今日もドSです、アーチャリン)
e0040544_23275397.jpg
「6個もあったら迷っちゃう~」なんて気持ち悪い事言いながら選びました(即決)
風は目がロンドンとパリの方向向いてしもてます。(ラムレーズンとストロベリーでは?)
そして欲しそうにしている風チコを横目にチャリダンと二人でペロリと食べちゃった。
「二人でもう一個食べようか?」と2個目を選び、分けるはずが殆ど一人で食べた私。
そして、さらにもう一個・・

・・・ 1時間経過 ・・・

で、現在、お腹下してます!(当たり前や!!)

情けない、情けな過ぎます。
風チコも怒りをあらわにしております。(多分アイスもらえなかったから)
怒っている相手はおちょくるに限ります(どんな思考回路や!)
久々に動画でご覧いただきましょう!
おちょくられてまんまとひっかかるパグ

はぁぁ。どんくさい・・・。
風の「カウッ」「カウッ」って言うの聞こえました?
あれ、完全に口ごたえですわ。
口ごたえ名人と呼ばれた私・・・(いや今も現役バリバリの名人)
風、そこも似てもたか・・

で、笑われた結果、こんなことに・・
[PR]
by archarin | 2007-08-21 23:44 | ワンコ

とびひと30過ぎ女

鼻がずるずる出ると思ってたら、今度は足の甲にとびひみたいなもんが・・・
虫に刺されたと思ったら、その後パンパンに腫れて、水ぶくれが出来た。

e0040544_11494380.jpg←←そう、こんな感じ
←←足の甲こんな感じ。
熱持ってて、変な感じ。

そういえば、お盆の前に姪っ子がとびひにかかったって言ってた。
うつったのか?ちょっと調べてみた。
とびひとは・・民間で言われる俗名で、皮膚科の正式病名は伝染性膿痂疹(でんせんせいのうかしん)と言います。細菌による皮膚の感染症です。ブドウ球菌や溶血性連鎖球菌(溶連菌)などが原因菌です。接触によってうつって、火事の飛び火のようにあっと言う間に広がるから、たとえて“とびひ”と言うのです。あせも・虫刺され・湿疹などをひっかいたり、転んでできた傷に二次感染を起してとびひになります。また、鼻孔の入り口には様々な細菌が常在しているため、幼児・小児で鼻くそをほじるくせがあると、鼻の周囲からとびひが始まったり、その手であせもや虫刺されなどをいじることでとびひになってしまいます。

うそ!
私鼻くそほじって虫刺されいじったのか??
子供がかかる病気だと思っていたのに、不潔にしている30女もかかるのか??
悲惨や・・・去年はあせも、今年はとびひって。
不潔やん。小学生やったら間違いなくいじめられるやん。

仕事に行くのが嫌だから私の体がストを起こしているのか?
うん・・きっとそうだ。

というわけで、私保菌者なので、しばらく皆さんと会えません。
探さないで下さい。
[PR]
by archarin | 2007-08-20 23:45 | その他

あの人は今・・・・

明日から仕事です。
長かった夏休みも終わり、今完全に夏風邪をひいていますアーチャリンです。
鼻水と喉の痛みがあります。
仕事に行くのが嫌な訳ではありませんよ(いや、嫌かなぁ・・)

さて、久々に80年代のアイドルの現在をお送り致しましょうか。
e0040544_273510.jpg
覚えています??ティファニーちゃんですよ。
いやいや、ほんまに80年代には人気あったんすよ。彼女。
ヒット曲 ♪I think were alone now(プロモ)
しかし、今見ると彼女のファッション恐ろしいことなってますね。
私もかつてこんなジージャン着てましたけど(笑)

確かこの曲日本人も誰かカバーしていたようなそんな気が・・・
スワンの涙ってドラマ(宮沢りえ主演)の主題歌になっていた気がします。
確か宮沢りえのライバル役は武田@ホタテ貝久美子だったような気が・・・

とにかくそんな彼女でしたが、完全なる一発野郎(マッチ?)でした。
いや、ずっと地道には活動してたみたいですわ。色々あったみたいです(ゴシップ)。
消えたと思っていたら、今年どうもアルバム出したみたいです。
e0040544_2142594.jpg
大人、いやおばちゃんになったティファニーちゃんさんです。今年デビュー20周年!!
アルバム収録曲の ♪Feels Like Love(プロモ)
いや~、化粧も全然違うし、何より胸大きくしたのでしょうか?顔もかな??

同世代になるのか・・なんか複雑な気分です。
私も昔の動画あったら、多分爆笑間違いなし!
年齢を重ねるという事は、当たり前の事ですけど老けるって事なんですよね・・・

では、また~!!
[PR]
by archarin | 2007-08-20 00:49 | 80年代

アーチャリンの夏 2007年

e0040544_0484389.jpg
いや~暑い!
しかし暑いですなぁ。残暑ってなもんちゃいますなぁ。
私らが小学生の頃は、こないに暑くなかった気がします。
勿論小学校はクーラーなんてついてなかったし、扇風機も職員室だけでしたやん?
夏休みの間、家では鳥羽一郎の髪型の母がクーラーなんてつけてくれませんでしたしね。
お客様が来られた時くらいしかクーラーはつけるもんやありませんでした。
あっ、今、我が家はクーラー24時間稼動中ですわ。
勿論風ちこがね、我が家の黒いパグさんがね、暑がるもんでね・・・
しかし・・イヌの為に冷房つけっぱなしって・・・温暖化言われてるのに・・
京都議定書を完全に無視する我が家。ごめんね、地球。

e0040544_1252981.jpg
さてさて、今年もアーチャリンは夏の風物詩、『長島スパーランド』へ行って参りました!
これで7年連続私は長島スパーランドのプールへ行っています。
正直、書く事もそないありません・・すいません。
ただ、お盆の長島スパーランドジャンボ海水プールは凄い人です。
正直、スライダーとか待ってる間に日焼け完成します。
30分待ちなんてざらですわ。モノによっては1時間とか待ってますしね・・
流れるプールなんて、あまりにも人が多くて、流れてもぶつかりますし・・
アホのカップルがイチャコラしてたり、謎の水中眼鏡したピーター(父)が浮いてたり・・
いや、ほんまにね、孫達と共に水中眼鏡を装着しておじいさんがプカーって浮いてるんです。
仰向けちゃいますしね、うつ伏せに浮きますからね!ドザエモン状態っすよ!!
「70過ぎのおじいがプールにうつ伏せに浮いたら洒落にならんって!!」
とかなり厳重に注意しておきましたわ。全く・・

因みに今年鳥羽一郎(母)は「水に入ると具合悪くなる」という鳥羽にあるまじき言葉を残し
なばなの里」へ植物観測へ消えてゆきました(漁師じゃないのか?鳥羽は髪型だけなのか?母よ??)
とにかく、年々子供化が進む両親と共に行く夏の旅行。
来年は、長島はあまりにも人が多いから、北陸 芝政にしようかと思案中です。
姪っ子達は、年々水に浸かっていたい時間が延びております。
正直大人はそないに水に浸かっていたくないし、ピーター!来年も頑張れ!!
鳥羽~!帰ってこーい!!!

うなぎ好きのピーター【父】の為に、美味しいうなぎのお店(初音)に寄りたかったのですが、
今年はちょうどお店のお休みと重なってしまい、残念ながら食べられませんでした(悲)
いや、私そないにうなぎ好きじゃないんですよ!
でも、ここのうなぎだけはもう一度食べたくてね。

そこで、滋賀の湖北(琵琶湖の北のほう)にあるうなぎのお店に帰りに寄る事に・・
すると、ピーターが「湖北は遠い!めっちゃくちゃ遠い!!」と大騒ぎしました。
滋賀県にそない土地勘の無い私達はピーターの言葉を無視して突き進みました。
すると、近江舞子・・白髭水泳場・・真野浜水泳場と電車の駅名言える幼稚園児のように
次々に琵琶湖の地名や水泳場の名前を言い出すピーター父。
「テレビチャンピオンの琵琶湖クイズ王大会あったら優勝やな・・」と思わず呟く私。
そして琵琶湖クイズ王の言う通り、湖北は遠かった~・・・
さらに、その湖北のうなぎやさんは初音ほどは美味しくなかったし・・(泣)

とにもかくにも、アーチャリンの夏は終わりました。
長かった夏休みも終わり、来週20日からいよいよ仕事です。
戻れるのか心配ですわ。だって今一日20時間ぐらい寝てますし(笑)

ほな、また~。
[PR]
by archarin | 2007-08-18 00:52 | 家族

風チコとアーチャリン初のツーショット!

こんばんは。
謎のめまいと頭痛に悩むアーチャリンどす。
いや、多分ナマケ病ってやつだと思うんですけど、しんどい・・・。
ひょっとして熱射病か???
とも思ったんですけど、そない炎天下うろついてないし・・
いや、気にせんといて下さい。多分寝すぎとかそんな事ですから・・
(結局寝すぎやん!いつもの!!)

さて、風チコが我が家へやって来て、2年と5日が経ちました。
今日は、初公開!!風ちこと私の初ツーショット!
e0040544_1242220.jpg
や~、可愛いっ!!
この写真は、風チコを空港【伊丹】まで迎えに行った際、車の中で撮ったモノです。
いや~、私の満面の笑顔、皆様にモザイクナシでお見せしたいほどっす!
風チコ・・・可愛い・・ちっこい・・あどけない・・
必死でバスケット開けたら、小さい風チコが飛び出して来て、指舐めたなぁ。
その後、指パクッって噛んだなぁ。
その後、顔ペロペロ舐めたなぁ。
んでもってその後、私の太ももの上に○んこしたなぁ。
全てが懐かしい・・そして全てが昨日のように感じられる・・。
でも・・でもね・・明らかに変わったのよね、風チコも私も大きくなっている。
e0040544_23415829.jpg
風チコと組体操でもしているかのようなアーチャリン・・
首スジスジやん!いくよくるよのいくよちゃんばりの首やん!!

はぁぁ。風は大きくなって、私は老いたって事ね。トホホ。
ではまた~。
[PR]
by archarin | 2007-08-12 23:46 | ワンコ

今日ってパグの日(8月9日)だね!

こにゃにゃちわ。
最近、ブログと料理が暑さの為に手抜きになっているアーチャリンです。
いや、ほんまに、台所の火の近くに立つと立ちくらみ、パソコンの前でも座りくらみっす。
今、仕事も夏休み中(8月4日~19日まで夏休みなのさ!)でね、完全に怠けてます。
えぇえぇ。すいませんねぇ。えぇえぇ。

さて、今日は8月9日でパグの日なのですが、忘れてた日がありますねん!
じ、じ、実は、8月7日!!風が我が家にやって来てから2年経ちましてん!!

全ては、ここから始まった・・・2005年8月2日ブログ開設
そして風がやって来た・・・2005年8月7日風がやって来た!
昨年、ブログ一周年でまとめてる・・・2006年8月4日ダイジェスト版前半
そして、完全に疲れ果てている様子・・・2006年8月15日ダイジェスト版後半

ダイジェスト版・・今年は・・ちょっとムリかなぁ。
だって、この一年、新たな出来事ってそないに無いしなぁ。

じゃ、今からちょっと出かけますんで、また帰ったらアップしますわ。
とりあえず、風の来た日の写真と3日後の写真をご覧下さい!!
e0040544_1851440.jpg

e0040544_18512373.jpg

この二年、あまりにも色々な事がありすぎて・・
書ききれない、そして思い出せない・・(そっちかい!!)
では、期待せずに・・お待ち下さい・・(いつになる?いつになるのか??)
[PR]
by archarin | 2007-08-09 18:27 | ワンコ

花火

e0040544_202344.jpg

今滋賀県に来てます
花火綺麗っす
[PR]
by archarin | 2007-08-08 20:23


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧