<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年秋のオフ会inゆあさの続き

ワンコの紹介をしただけで、疲れ果てたアーチャリン。
すいません・・体力無くてm(。_。;))m ペコペコ…

さて、今回のオフ会の充実のイベント内容としましては、

①パグとフレブルの魅力について語り合う
②お目当てのパグやフレブルと会い、記念撮影
③とにかく何でもいいから、語り合う


え?何?そんな内容?えぇ。そうですけど?それが何か??
確かに、遠方から和歌山までお越し頂いて、それはないかとは思うのですが・・
だって私、三女ですやん?
計画とか、プランとか、企画とか、ムリですやん?(開き直り)

幹事にもかかわらず、三連休の高速道路の渋滞に巻き込まれ、遅刻した我が家。
他のメンバーの皆さんも同様に渋滞に巻き込まれ、フレックスな集合となりました。
ゆるーい感じのゆるーい幹事のオフ会スタートです!

べりーパパのお手製コーヒーゼリーを頂いた後は、
e0040544_13282348.jpg
風ちこのおしり合いタイムのスタートです!(お尻かじり虫

そして、この時から風ちこは、コロちゃんから熱烈なラブアタックを受けます。
多分ヒートが近いからでしょうねぇ。
今まで、何度も何度もお会いしているコロちゃん。
犬に興味を示さないヒト化が進む彼が、愛に生きるラブハンターに早変わり!
e0040544_1337383.jpg
フレンチブルドックなのに、「89(パグ)」って書いてあるユニフォームを着てるコロちゃん。
これは多分、9689さんの『バスケしようぜ』でしょうね。
マイケルか?それともジョンソンか?それともマジックか?
という程に、コロ汁をほとばしらせていたコロちゃん。
チャリダンのズボンにもアーチャリンのジーンズにもほとばしらせてくれてありがとう!
普段の温厚で明るい性格のコロちゃんを知っているだけに、風チコのフェロモンモンの
せいで、別キャラにされてしまっている事が悲しかった私達です。
だって、風チコ以外のレディースには、まったく興味を示さなかったもんね、コロちゃん。
別に他のワンコと喧嘩や諍いを起こす訳でもなく、風チコだけを追いかけ続けたコロちゃん。
本当にごめんね、コロちゃん。
ドッグランでリード、本当にごめんね。(ちょっと面白かったけど・・)
それから、コロ汁、ごちそうさまでした!(食べたのか?アーチャリン?)

e0040544_13532589.jpg
ベリーちゃんと並んでの記念撮影です。(左:ベリーちゃん 右:風チコ)
1年前には、顔だけ似ていてシルエットが全然違った二匹でしたが、
ダイエットを頑張ったベリーちゃん、遠目にはそっくりになってます。
首輪が同じ色なのもあり、「おい!何休んでる!」とベンチ下で休むベリーちゃんに
怒鳴りつけたアーチャリン・・ごめんね、べりーちゃん。

当日は気温が高く、屋内ドッグランを私物化していたパグ&フレブル軍団。
総勢24名が同時にお食事をするのはムリだろうと、バラバラにお食事を取る。
お食事の後は、お泊り組さんはビールで乾杯!
そして日帰り組は、アイスコーヒーで乾杯!!(しょぼい・・)

その後、屋外ドックランへ移動した私達。
e0040544_1405417.jpg
「おや、声が遅れて、聞こえるよ」と言ったとか言わないとか・・(いや!絶対言ってない!)
あんこちゃんをリーマン(サラリーマンの意)のセカンドバックのように抱えるあんころりんさん。

e0040544_1431058.jpg
このキャディーさん状態のあんこちゃんが大人気で、カメラマンがワラワラ集まる。
そんな姿をニヤニヤ撮影するアーチャリン。
さすが、あんこちゃん、和歌山が誇るアイドル犬なだけあります。
液晶テレビのCMの犬の代わりにあんこちゃんが出ればいいのに・・と声が集まる程の人気犬なのだ!

e0040544_1482073.jpg
あんこちゃんのお帽子をちょっと拝借した風チコ。似合うやん!
しかし、この風の姿を撮影していたのは、私だけでした(笑)
カメラマン、集まらず!!残念ッ!!!

e0040544_14102077.jpg
恒例のべりーパパことザ・ビエルによる愛の肛門生絞りショー。
前回は素手での施術でしたが、今回は白いタオルではなく、ウェットティッシュがギャラリーから投げ込まれました!(麻呂ママさん、ありがとうございます!!)
お餡、ザ・ビエル師匠の早業に、なす術も無く絞られてますなぁ。
しかし、犬の肛門絞りを「ウォー!出た出た!」とか言いながら撮影してる私達って・・・
かなりの変態としか言いようがございませんな。えぇえぇ。

e0040544_1414254.jpg
いっこく堂さん(A&A師匠)の休憩中にご挨拶する風ちこ。
あんまり近づき過ぎると、あんこちゃん→お餡に変身してしまうので、そーっとご挨拶。
この日も、一番あんこちゃん→お餡に変身させていたのは、風でした。
気に入らないのでしょう。このノウテンキっぷりが気に入らないのでしょう。
わかります!わかりますとも!
KYKなトンカツではなく、空気の読めない黒パグがね!

つーわけで、このへんでパグミレポートを終わらせて頂きます。
長いことお付き合い頂き、ありがとうございます。

そして、実はパグミのレポートはこれで終わりなのですが、
チャリ家、まだ和歌山に残りました!その模様は、近々・・・

帰宅後の風チコは・・・
[PR]
by archarin | 2007-09-30 13:23 | ワンコ

2007年秋のオフ会inゆあさ

e0040544_22331364.jpg
こんばんは。
5月に二回・7月・9月と和歌山へ行っているアーチャリンです。
えぇ、どんだけ和歌山好きなんでしょう?えぇえぇ。
こうなったら11月にも行くっきゃないです。行くっきゃない!(何が?)

実は、今年二度目の和歌山遠征の際に、ミスターチェンジマンことベリーパパから
ご指名頂いておったんですよ!
「次、秋は○○○さん(名字)とこが仕切ってな」と・・
いや、自慢やないですけど、私、三女ですやん?
そんなん、いつも人の後ろから着いて行くタイプですやん?
そんなん、全然得意ちゃいますやん??
でも、いつも他の皆さんにお願いしてばっかりだし、「頑張ります!」言うたんですよ。
そしたらね・・・集まりに集まりました・・
総勢24人に14ワンコ
バビリましたよ~。
幹事初体験で、この人数!!いや、ほんまに(と言い訳じみたことを言う)

では、メンバーをご紹介致しましょう!
e0040544_223612100.jpg
e0040544_2238407.jpg
広島からお越し頂きましたMJさん・ながこさんちの虎鉄君といち君です。
実はアーチャリンの父(ピーター)は、戦時中に学童疎開を経験しております。
おいおい!幾つやねん・・・
あっ、うちのピーター晩婚でして、さらに私は三番目の娘なのでね・・
MJさんに「うちの父が広島に疎開してました」とお話すると凍りつかれてました(笑)

e0040544_22441170.jpg
香川県からお越しのカスミンさん・おーじろうさんちの海君です。
実は、アーチャリンの母(鳥羽一郎)は、香川県の出身でして・・
カスミンさんの話される言葉が、母、そして伯母、伯父を思い出させてくれました。
海君の顔、めっちゃ可愛いでしょ?タイプですわ~。

e0040544_2248591.jpg
e0040544_22492060.jpg
e0040544_22494455.jpg
多分大阪からお越しのアトムママさん・パパさんちのジャニスちゃんとロザリータ君とサリーちゃんです。
アトムママさんはすごいハイテンションで、楽しい方でした。
何故かパパさんが道に迷われたらしく(ゆあさは初めてではない)、大変だったようです(笑)
ジャニスちゃんもロザリータ君もヘビー級。
ヘラクレスを名乗るチャリダンも持ち上げようとして「ウッ」って声出してましたわ。

e0040544_22555992.jpg
ひろしママさん・パパさん・姉さん1・姉さん2・姉さん3・姉さん3の旦那さんちのひろし君です。
前回の和歌山オフ会で、偶然ゆあさに遊びに来られていたひろし君のママとパパ。
今回はファミリーで参加頂きました~!!
あまりの濃い~メンバーにひろし君もファミリーの皆さんも怯えておられたのでは?
すいません・・ほんま、すいませんでした。

e0040544_231859.jpg
ジョナサンさん・ジョナママさんちの本気(マジ)君です。
昨年の和歌山のエマでのオフ会を私が欠席した際に参加されていたジョナサン家の皆様。
(なんか、フランス貴族みたいだぞ!ジョナサン家)
初めまして~でしたが、あまりお話できませんでした。すいません。
次回は是非、ゆっくりとお話したいです~。

e0040544_2382916.jpg
ベリーパパさん・べりーママさんちのべりーちゃん
着実に体重を落としているベリーちゃん。
地味に過去2回のオフ会での抱っこスタイルを並べてみた。
痩せたね~。かつては豚の角煮とホットケーキを食べていたべりーちゃん。
お誕生日にはケーキを食べたベリーちゃん(人用ではないかと疑惑浮上中)

e0040544_23114625.jpg
麻呂ママさんと麻呂君
携帯電話でこのアホみたいなブログを見て下さっているという麻呂ママさん。
パケット、溝に捨てているようなものですよ!
でも、嬉しいです!ありがとうございます。
久しぶりに会う麻呂君はやっぱり元気でした。(ドンストップ麻呂)

e0040544_23145592.jpg
はむさむさん・ひでちこさんちのハンサム君
風チコからこの日は何か出ていたのでしょう。
いつも一緒にモデルの仕事をこなしている仲間のコロちゃんが、何も言えなくて夏状態に。
(あっ、J-WALKの曲です、念のため)
そしてハンサム君は風の事を追いかける事なく悲しげな表情に(気のせいでは?)
そしてそして何故か、私の太ももに求愛、いやクンクン。可愛かった~。
(その様子は、はむさむさんのブログを見てチョンマゲッ)

e0040544_23215186.jpg
あんころりんさんちのあんこちゃん(又の名をお餡)
この日もあんこちゃんは風が近づくと「じぃ~」って見てました。
そして近づきすぎると、お餡が降臨致しました(笑)
そしてそしてわざとお餡を出そうとするアーチャリン(ドSです)。

e0040544_23273072.jpg
コロパパとさゆりんちのコロちゃんです。
初めてのドッグランへ京都から和歌山までやって来たコロ家。
誘ったのは、何を隠そうチャリ家(我が家でございます)。
今までコロちゃんに異性として見られた事無かった風だったのですが、
何か出ていたんでしょうねぇ~。猛烈にアタック、そして乙女のピンチへ。
e0040544_23304065.jpg
せっかく楽しみにしていたオフ会だったのに、本当にごめんね、コロちゃん。

動画でご覧下さい コロちゃんホンマモンになり損なう
あんこちゃんに一瞬興味を示すものの、風を追いかけるコロちゃんです。
そしてすばやいベリーパパさんの動きをチェケラッチョ!

・・とここまでで疲れ果てたアーチャリンです。

続く
[PR]
by archarin | 2007-09-27 22:47 | ワンコ

久しぶりのお出かけ

e0040544_17592578.jpg

アーチャリンです。
今日は久しぶりにお出かけです(・∀・)
移動中の車中で疲れ果て眠る黒パグです。
今日はメンズにモテちゃって、乙女のピンチでした。
詳しくは後日
[PR]
by archarin | 2007-09-23 17:59

I say!

e0040544_2154522.jpg
いや~こんばんは~☆彡
今日は久しぶりにチャリダン(アーチャリン旦那)以外の男性とお食事を・・・
オフィスでランチタイムにミートしてトゥゲザーしちゃいましたよ・・
哀愁でいとしちゃいましたよ~!!

あっ、タイトルのまんまのは無かったんですけど・・
懐かしの田原の俊ちゃんのデビュー曲 →哀愁でいと(米国版)
衣装、ツッコミどころ満載です・・何でこないにピチパンなのか・・

しかし、驚いた。
Youtubeで、「田原」って検索したら、俊ちゃんより総ちゃんの方が・・(田原 総一朗)
俊ちゃん頑張れ!
哀愁でいとの頃は素敵やったのになぁ。

違う違う、そうじゃそうじゃな~い!
今日は田原俊彦のネタちゃいますねん!
アーチャリンのランチでデートのネタですねん!!
職場で仲良しのウータンヲイちゃんと二人で『べんけい』って定食屋へ
(ネーミングで雰囲気わかっていただけますか?)

ウータンヲイ:「ぼく、木の葉丼大!」
アーチャリン:「私、けいらんうどん!」

ズルズル・・・ムシャムシャ・・

二人仲良く食べ終わり、そこから食後のトーク!
ウータンヲイちゃんは同じ丑年生まれの58歳。(ふた周り上?)
丑同士「モーモー」言いながらのランチは楽しかった!
食後にヲイチャンがゲップをしまくっているのを聞こえないふりしながら職場へ戻る。
また是非丑ランチを開催しようと思うアーチャリン。(何か怖いな)
あ、けいらんうどんをゴチになっちゃいましたよ!
e0040544_2127113.jpg
まぁ、そういうな~風ちこ!
[PR]
by archarin | 2007-09-21 21:13 | その他

帰宅したら

e0040544_1823269.jpg
カップめんと我が家に住む残暑に疲れている黒いパグ↑
玄関にそっと置いてあった…
しばしばカップめんが届く事がある我が家。
以前は、向かいに借りている駐車場の車のサイドミラーに結んであった事もある。
今日は玄関のドアの前にスーパーの袋に入って置いてあった。
どこぞの笠地蔵の仕業であろう・・

我が家の笠地蔵は、ジャガイモが大好き。
我が家の笠地蔵は、深夜ではなく、夕方もしくは昼間に行動する。
我が家の笠地蔵は、自転車でやって来て、自転車で帰っていく。
そう、我が家の笠地蔵は、チャリダンの父(ジャガイモ父さん)

今電話があった。
「昨日、インスタントラーメン発明記念館に行って来たから・・」
「まだ巷に出回っていない、新商品やし、一回食べてみて!」
「自信作らしいよ!」
とのこと。

ウフフフ・・・
週末にでも二人で頂きましょう!お父さんありがとう!!

しかし、安藤百福さん(インスタントラーメン作った人)って凄いなぁ。
チキンラーメン、今食べても美味しいもんなぁ。
昔、貧乏だった頃(今もやん!)オヤツにそのままかじったなぁ・・
その後喉めちゃめちゃ渇いたなぁ・・(当たり前!)

あっ、今からアメトークのゴールデンタイムのスペシャルです!
関西なら6チャンです!関東の方、甲信越の方、すいません・・わかりません・・
ジュンスカが再結成ライブをするみたいですので、是非ともご覧あれ!
勿論、私も見ますよ!見ますとも!!えぇえぇ。♪ウォウォオー歩いてゆこぉ~
ほなっ!
[PR]
by archarin | 2007-09-20 18:23

9月です・・秋です・・

ご無沙汰してます。
最近、ブログの更新がぜんぜん出来ないアーチャリンです。
3連休、頭がもやもやしてパソコンに向かう気持ちになれませんでした。
私は、壊れかけのレディオでしょうか?(徳永?英明?)
あっ、決して病気等ではございません、無論、もやもや病でもございません。

さてさて、9月も半ばを過ぎたというのに、何なのでしょう?この暑さ。
家を出た瞬間、髪の毛が『ワッサァァ~』って膨張するのに気づきます。
絶対増えるわかめちゃんのようにワッサァ~なってるはずです。えぇ。

風チコも夜の散歩は機嫌よく出かけておりますが、やはり日中はムリです。
早く太陽の光を浴びさせてあげたいと思う私でございます。
来週の三連休には、気温が下がってくれたらええのになぁと思う私。
えぇ、実はお出かけしますねん。内緒ですけどね。
台風が来ない事と、気温が下がってくれる事を祈るばかりでございまする。

別段アップするような出来事も無く・・
う~ん、しいて言えば、阪神タイガース頑張ってますね。
藤山寛美の首の調子を心配する私でございます。
そういえば、2年前の9月の終わりに阪神優勝決めましたねぇ。
あれから、2年・・
e0040544_15443951.jpg
あの頃、まだ風チコは家の中を自由に動き回れなかったんですよね。
それが・・自分自身でエリアを拡大し・・
今では彼女が行けないのは、我が家の二階ぐらいです。
(いや、そこは、誰も行かんやろ・・) ※実は二階ボロボロですねん

そして、1年前・・
e0040544_1548273.jpg
めっさ美味しそうなターケーがマーツーがターケーマーツーが 
※松茸の意
どうも今年は猛暑の影響で松茸が高騰しているようですわ。
あぁ、今年も食べたいなぁ。松茸食べたいなぁ。
松茸が余って仕方が無い、とか食べ飽きたという方、いらっしゃったらどうぞ~
(そんな奴ぁ、おらんやろ!)

ああ、懐かしい。
ああ、1年って早いわ。
ああ、ああ、二年なんてあっという間に過ぎてしまうのね・・
私の体も土管化が進み、そのうち胴体部分でラーメンのスープ作れそうです。
【説明しよう!】
チャリダンから『土管』呼ばわりされた事を根に持つアーチャリン!
根に持つとそれはそれは長くいつまでも持ち続ける、それがアーチャリン!
それが三女!そして私はアーチャリン!

[PR]
by archarin | 2007-09-17 22:21 | ワンコ

アンケートにご協力下さい

外食が大好きな我が家。
週末はほとんど家で食事を取らなかったりする。
あ、そんな時、我が家のマスコット的存在であるパグはお留守番だ。
鉄板の匂いや、肉を焼いた系の匂いをさせている私達に
パグの風さんは「またか・・・」と思っている事でしょう。えぇ。

あっ、すいません。
ちょっと見栄を張りました。
いつも鉄板焼や焼肉食べてるみたいな書き方してしまいました。
鉄板ゆぅても、お好み焼やぁ~。
肉焼いたゆぅても、豚肉やぁ~。
医者とちごて、石ややぁ~。すまんの~。
あァ~!それを言うな横山~ぁぁ~!
e0040544_1647112.jpg

はてさて、横山たかしのネタはどうでもよくて・・
外食=ラーメンが大好きな私達。
e0040544_16401590.gif

小池さん以上に多分ラーメンが好きな私達。
体の中、かんすいでいっぱいと言っても過言でない私達。

さて、最近よく目にする「アンケートにご協力下さい」の文字。
ラーメン大好き小池一家(あ、私と旦那の事ですわ)の行くお店にも
アンケート用紙が置いてあったりします。

8月の暑い最中に、ふと立ち寄ったラーメン屋(滋賀県のチェーン店)で
アンケートに答えた私。
しかも、「店員さんの掛け声が若干うるさいです」とかクレーム書いた私。

9月になり、忘れた頃に電話がかかって来た。
「おめでとうございます!アーチャリンさんが今月の当選者です!!」
???
???
よーく話を聞くと、な、なんと!3000円分の食券をプレゼントと!!
クレーム書いて、食事券をもらった私。

そして週末、その食券をもらいに行ったら、レジの横で鐘を・・
♪カランカラーン
「当選者の方いらっしゃいました~」
店内に響き渡る鐘の音。
そして店内に貼ってある貼り紙には「アーチャリン 上京区」って太字で・・

何か恥ずかしかったです(照)

ま、でも3000円分の金券は嬉しかったし、またアンケートに答えよ~っと!

今日、オチ無かったので、杉良太郎の名曲をお聞き頂いてお別れです。
しかし、最高です。♪ポリスメェ~ン!!
[PR]
by archarin | 2007-09-10 00:25 | ごはん

再結成ブーム

今朝テレビを見てたら、JUN SKY WALKER(S) (ジュンスカ)が再結成するって!!
ジュンスカといえば、今だにチャリダン(アーチャリンの旦那)がカラオケで歌う。
e0040544_22445428.jpg
いや~、懐かしいですわ。
中学・高校時代には、バンドブームなんてのがあって、ホコ天ブームなんてねぇ。
動画すてきな夜空
ルナシーも再結成をするそうです。
あとは、ボゥイにプリプリに・・
ま、私の場合は、こっちのボゥイが再結成してくれないかしら・・と祈る。
e0040544_22482110.jpg

注:ボーイ・ジョージです。
  元カルチャークラブです。
  メンバーの一員(勿論男)と付き合ってました。
[PR]
by archarin | 2007-09-06 22:49 | 80年代

残暑厳しい京都

いよいよ9月です。
今年も3分の2が終わりましたね。
早い、あぁ、早い、早すぎる・・・。
どんどん更新されなくなっているこのブログ。
皆さん、よく呆れる事なく見て下さってますね、感謝でございます。
最近の私は、保菌者と罵られ(被害妄想)、デブと苛められ(被害妄想2)ながらも
毎日を元気に過ごしておりますです。はい。
今、謎の虫刺されの痕が両足のふくらはぎに残り、足を出せません。
(いや、そもそも足出せる体型ちゃうやろがいっっ!!)
あ、皆様ご存知かとは思いますが、血統なんですよね、このはにまる王子体型。
e0040544_19231671.jpg

母も姉も叔母も従姉妹もみーんな、おーい!はに丸!体型な血族・・
法事で集まると、みんな「はにゃ~」「はにゃ~」って・・・(ウソウソ!)

いやいや、はに丸の話はどうでもいいんです!
ほんま、残暑厳しいんです!京都!!
で・・・運動不足なんですよ!私も黒パグの風さんも!!
で・・・やっぱ体ぶよぶよなんですよ!私も黒パグの風さんも!!!
最近、山登りの話出てないでしょ?ビリーの話も皆無だし・・
だって、暑かったもん・・(デブの言い訳)
最近、お散歩夜しか(しかもたま)行ってなかったりします。
だって、だってだって、暑かったんだもん・・(デブの言い訳)
風も暑がるし・・(ただ単なるデブの言い訳)
で、結果は出ますわ・・やっぱ結果は形になって現れますわ。
e0040544_1938112.jpg
太ったかと指摘され、ちょっとビクつく風ちこ。
わかる!わかるよ~。私も同じ反応するわ~。
e0040544_19381913.jpg
指摘された後は、開き直り、そして逆ギレする風ちこ。
わかる!これもわかるわ~。私も同じ反応しちゃう~!!
やっぱデブは体ではなく、心が太ってしまってるんだよね~!!

やっぱ、こうなったら運動、そしておやつの減量に励むっきゃないよね!
やるっきゃないよね!!(出た!ひさびさのやるっきゃない!)
うん、やるっきゃない!やるっきゃない!!(スチュワーデス物語か!!)
e0040544_1942499.jpg
おやつの減量されるのは困るのか、微妙な表情の風チコ。
やるっきゃない!と言われても・・と微妙な表情の風チコ。

さていつまで続くか、アーチャリンのやるっきゃない宣言・・
9月になってひっさしぶりに山登りをし、死に掛けたアーチャリン。
しかしながら情けなくなるほどに意志が弱いアーチャリン。
親も姉妹も旦那も呆れるほどに、3日坊主(なんなら一日)なアーチャリン。
みんな~!応援してね~!!じゃっ!
今からカツカレーを晩ごはんに食べようとしている、やっぱりデブなアーチャリンでした。
[PR]
by archarin | 2007-09-04 19:45 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧