<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅い報告・・・

e0040544_17194362.jpg
風は元気です!今年もジャージ大好きです!! 

ご無沙汰です。
10月が終わろうとしています。
早いものですね。
あと今年も残すところ2ヶ月。
30過ぎてから、いや25過ぎてから、何の成長も無く一年が過ぎて行ってる気がする。
増えるのは、シミとしわと、そして二の腕とおなか周りの贅肉だけ・・
贅沢なお肉と書いて贅肉だけど、何にも贅沢してないのにね。
どちらかというと怠肉【たいにく】と呼ぶべきなのではないか?このお肉。

さてさて、先週末に観に行った映画ヘアスプレーですが・・・
う~ん・・・なんと申し上げると良いのか・・
まっ、ミュージカル映画を観に行く時点で覚悟は決めていたんですけどね。

途中写真の中の登場人物が歌いだした時に失神しかけました。
あと、TOKYOBOYことトラボルタ兄やんがいつ踊るのかが気になって気になって・・
いつ踊ったのかは、観てのお楽しみって事で!(言わんのかいっ!)
ちょっと覗いてみてみたいという方はこちら(映画の盗撮では??)

底抜けに明るく、現実感なんて全くない映画です。
それは、森久美子の存在のような、そんな映画でございます。
是非、観てみたいという方は観てみて下さいっ!!
e0040544_156517.jpg

[PR]
by archarin | 2007-10-31 11:49 | その他

話題の映画に行くよ!

e0040544_10493374.jpg
こんばんは★
今日も風チコのヒートが始まらず、11月の始めに風チコ連れで旅行を考えている我が家。
このまま来るな!来ないのならとことん来るな!と祈る私達でございます。

さてさて、明日は金曜日。
フライデーナイトフィーバーですよ!えぇえぇ。
e0040544_12204888.jpg
トラボルタ兄やんです↑↑映画サタデーナイトフィーバーの決めッ★ポーズ
この写真の彼と、トップの写真の左側の女性(?)が同一人物だなんてねぇ。
踊る兄さんを知らないという方はこちら→→トラボルタ兄やんの懐かしいCM
オマケにイギリスの現役グループ デュランデュランの懐かしいCM

さてさて、話題の映画とは、ヘアスプレーでございまする!
ヒロインの彼女(トップの写真の右側の彼女)はオーディションで選ばれたみたいです。
彼女の憧れる男性がザック・エフロン君と申しましてね・・
e0040544_1229163.jpg
キャワイイでしょ?(死語??)

つーわけで、今日観に行って来ます!
トラボルタ兄やんのグリース以来のミュージカル映画楽しみです!!
e0040544_12325862.jpg
あれ?トラボルタ兄やん、エフロン君に若干似てる??

楽しみ~!また感想アップしまする!!
[PR]
by archarin | 2007-10-25 23:37 | ニュース

アーチャリン、デスノート使う・・・

こんにちは
アーチャリン@昼休みです。
さて、週末のアーチャリンですが、今週も忙しくしとりました。
(あっ、普通の人ならなんて事ない週末も、私にとっては忙しい)

まず、免許の更新に行きました。
勿論ゴールド免許証を持つアーチャリン(だって自転車ばかり乗ってるもんね)
5年前の29歳の自分の写真に「うわっ!細っ!!」と思いつつ・・・
34歳の写真のやはりゴールド免許に。
しかも写真撮影の際に、落ち着きのないオランウータンのようにきょろきょろし、
「撮ります~」と3回も言われてしまった私。
多分後ろに並んでいる人、イラつきながら笑っていた事でしょう。えぇえぇ。

そして免許の更新に向け、やはり5年間私の身分証明になる訳で・・髪を切りました。
傷みのひどい部分を切り落としたらオカッパ状態になってしまった私。
何かに似てる・・
と思ったら・・
e0040544_12283454.jpg
童女図(麗子立像) 1923(大正12)年
神奈川県立近代美術館蔵

これから私を麗子と呼んで頂けます?(笑)

アーチャリンを麗子に仕上げた美容師が私にデスノートを使わせました。

説明しよう!デスノートとは・・名前を書くと相手が死ぬという恐ろしいノートの事である。
【基本ルール】
・デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。
・書かれる人物の顔が頭に入っていないと効果は無い。
・ゆえに、同姓同名の人間に一遍に効果は得られない。通称名などでは不可。
・名前の後に人間界単位で40秒以内に死因を書くと、そのとおりになる。
・だが、死因を書かなければ、すべてが心臓麻痺となる。
・死因を書くと更に6分40秒、詳しい死の状況を記載する時間が与えられる。



髪を切りながら無駄話をするのが大嫌いなアーチャリン。
だから美容院には極力行きたくない、そんなアーチャリン。
でも今回は免許の更新だからと無理して行ったアーチャリン。(んなタイソウな!)

「お子さんいらっしゃるんですか?」と私に聞いてきた美容師(男)
「いません、犬飼ってます・・」と答えた私。
「何飼ってるんですか?」と聞いてきた美容師。
「パグです」と言った私。
「パグ?何ですか?それ?」と言った美容師・・。
この時点で「パグも知らんのに、犬種聞くなっ!」とノートを使いかけたアーチャリン。
(あっ、お気づきかとは思いますが、アーチャリン、かなり気が短いです)

そして「僕も飼ってるんですよ~」と言った美容師。
一応、「何飼ってるんですか?」と聞いた私。
「ジャックラッセルテリアです。知ってます?」と言った美容師。
「知ってますよ!元気なワンコですよね」と言うと・・
「うん、うちのジャックラッセル、いつも一人で散歩してるんですよ」と言った彼・・

沈黙の後・・

!!!

「え?え?何が??」と言った後
「一人で散歩?放し飼い?え?どこ住んでるんですか??」と言った私
たまに超田舎なら犬放し飼いにしてOKなとこあるとは思って聞いてみたものの
「京都駅の裏のへんですよ」と言った彼。普通に車走ってるやん!市内やん!!
「え~?え~?車とか大丈夫なんですか?」と必死のパッチで言う私。
「あ~、車怖がらないんで、危ないっすよねぇ」とへらへら笑いながら言う彼。

この時点で彼の名前聞いてデスノートに書こう、絶対に書いてやるっ!と決めた私。

そして、その後、
「今の犬の前に飼ってた柴犬もいつも一人で散歩に行ってて、
事故で死んだんですけどね・・」と笑いながら言った彼。

チーン

あかん・・・もうあかん・・限界やラバーズや・・バックトゥザファイヤーや・・

その後薄れゆく意識の中で、彼の母親が世話をしているけど散歩に行く暇がないとか
去勢もせずにオスの犬を放し飼いにしているとか、首輪も迷子札もせずに放し飼いにしているとかぺらぺら喋る彼の声が遠くの方で聞こえていた・・・。

e0040544_1423815.jpg
ペットショップで自分のウンチを食べたのを見て「おなか空いてるんやな」と思って彼らの家族に飼われてしまったジャックラッセル君・・彼は他の飼い主に飼われた方が幸せだったろうに・・と心から同情してしまいます。

意識朦朧とする私に「ちゃんとヒモつけて散歩行ってるんですか?えらいですね~」と言う彼。
そのとき私の顔は鉄仮面のように、はたまた萩原流行のようになっていたに違いない。

家に帰って嫌がる風チコをギューっと抱きしめ、美容院での出来事をチャリダンに話した。
多分想像しただけで無理だったのだろう・・無言でスゥーっとどこかへ消えたチャリダン。

因みに今回の髪型はすこぶる好評!芸能人みたいとまで言われた(お世辞では?)
でも、私は二度と彼に髪を切ってもらわないだろう。
だってもうデスノートに名前書いちゃうから・・

お口直しに・・
[PR]
by archarin | 2007-10-22 12:25 | その他

プロジェクトA&A=挑戦者達=

風の中のす~ば~る~♪
どうも、プロジェクトA&A=挑戦者達=の時間でございます。

週末に和歌山から遠路はるばるあんころりんさんが京都へ来られました。
勿論京都へお越しなら、お会いしとうございます!京都に住んでいるアーチャリンです!
と京都駅までピックアップへwithチャリダン&風チコ。

すれ違う心、そしてカート

あんころりんさんは、あんこちゃんの入ったカートを押しながらやって来る。
私はメールのやり取りや電話をしながら出てきそうな所まで階段ダッシュ。
いない・・
新幹線の入り口までダッシュ。
いない・・
近鉄側にも居ないし・・そこまで降りて来るエレベーターにも居ない。
バックには小田和正の「ラブストーリーは突然に」が流れる(私にだけ)
駅の構内を走る私。
それはまるで深津絵里のように・・はたまた牧瀬里穂のよに・・(そんなエエモンちゃう!)
何じゃそりゃ?という方はこちら→シンデレラエクスプレス(JR東海) 

そんなこんなで(どんなこんなやねん!)
無事あんこちゃんとあんころりんさんをピックアップした私達。

お餡出陣!

車にあんこちゃんが乗って、風チコが助手席の私のひざの上からあんこちゃんを覗き込むと・・ワゥワゥワゥ!!(お前!また!何やねん!!)
とお餡が登場!!
(説明しよう!あんこちゃんは風ちこを見るとしばしばお餡に変身するのだ!)

そんなこんなで(だからどんなこんなやねん!)
はむさむさん一家の待つ町家カフェのNESTさんへ
お洒落キッズ登場!
e0040544_0272684.jpg
お洒落な服装のヒデチコさんに「めっちゃお洒落キッズですやん!」と連呼するチャリダン。
いや・・ヒデチコさんキッズちゃうし・・
笑顔で「この服、秋のイベントに全部着て行くし、ぼかし入れといて」とはむさむ家。
お約束通りに全身ぼかしときました(笑)
先月のオフ会では、風チコに近づけなかったハンサム君。
でも、今日はそないに風チコに興味無かったみたいで・・・(寂)
e0040544_0262857.jpg
あんこちゃんとあんころりんさんの足とオムライスです。
京都に住んでいながら、NESTさんに初めて行った私達(チャリダン&風&私)
素敵なお店でしたわ~。オムライスも美味しかったし。落ち着くし。
はむさむさんがピタサンドみたいなお洒落な食べ物を、あとの人間は全てオムライスを注文した。
風チコものんびり私のひざの上で眠りかけている。

そしてお土産と言えば何を持って行くか?みたいな話になり・・・
和歌山は海の幸も山の幸も梅の干も豊富だし、お土産には事欠かない。
京都はお漬物に七味に・・浮世絵Tシャツに・・と色々あるが、大阪は無いなぁって話になった。
確かにタコマサのたこ焼きに茜丸の五色どら焼に吉本新喜劇グッズ。
微妙っちゃ微妙。
そんな、どうでもええ話をダラダラし、パグ達はウトウトし・・
切れる電池
ここでデジカメに悲しい表示が・・電池切れ。
こんなに悲しい出来事があるのでしょうか?
チャリダンには「アホっ!ボケッ!」と罵られるし・・落ち込む私。
その場で現実逃避に寝てしまおうかと思いましたわ。マジで。

そして9689さんへ移動し、被り物で楽しむ私達・・
e0040544_028424.jpg
風チコをVespaに乗せたいという欲求にかられる私。
それってなめねこやん!!と自分で自分をツッコむ私。
e0040544_0274685.jpg
あんこちゃん似合い過ぎです。
アートネイチャーよりもアデランスよりも自然。
まるでつけてないみたいな馴染み方に驚きです。

・・と、ここから写真ございませんので、
何があったかは・・・あんころりんさんはむさむさんのブログを見てチョンマゲ。

ヘッドラーイト テールライート♪愛はまだ終わらない~♪
いや、終わります。終わりなんです。だって写真ないんです(涙)

では、このへんで~。

オマケ
[PR]
by archarin | 2007-10-17 23:49 | ワンコ

事件は京都で起こってるんだっ

e0040544_13174962.jpg

こんちは♪
アーチャリン@昼休みです。
今日もあんかけ好きなアーチャリンはたぬきうどんをすすっております。えぇ。
さてアーチャリンは週末大忙しでした(^-^)v
写真でお分かりかと思いますが和歌山の黒真珠(ブラックパール号?)
あんこちゃん(またの名を陽炎お餡)が京都へ上陸!
お餡の追っかけである私がこんなチャンスを逃すわけにはっっ
まさにチャンスときめいてですわ。
高田純次とゆきねえこと兵藤ゆきのデュエットですわ!

というわけでプロジェクトA&A(仮称)の全貌は近日公開っ

お餡の入浴シーンあるか??さてどうなのかっ???
(あるわけないじゃろがいっ!!)
[PR]
by archarin | 2007-10-15 13:17 | ニュース

ツイてるねノッテるね

e0040544_0445120.jpg
なっつかしいですね!(とんねるず?)
80年代のアイドル四天王のミポりんこと中山美穂です。
やっと会えたね・・と言われ辻仁成と結婚しちゃったミポリン。
この写真は、化粧品のCM、確かコーセーとかだったような気がしますが、
知ってます?ナウなヤングには全くわからない、80年代のヒット曲『ツイてるね、ノッテるね』
(ヤングのみんなは、お兄さんやお父さんに聞いてみよう!)
しかし・・これまたミポリンツッコミどころ満載の衣装。
あと、80年代のブラジャーは今のより豊胸具合が弱いですね~。
寄せて上げてない時代・・古き良き時代とでも言いましょうか・・。

いやいや、今日はミポリンの話がしたかった訳でも、ブラの話でもないんです!!
そう!我が家のアイドル!パグはアイドル!(ママはアイドル風にね・・)
e0040544_0534321.jpg

あっ、お気づきでしょうか?
風チコの上に何がノッてるのか、気になります?やっぱ気になりますよね?

そうです!風チコの毎度お騒がせします動画!!↓↓
ツイてるね、ノッテるね

アホです。
風チコ、マジでアホです。(アホはお前だ!アーチャリン!)

じゃっ、このへんで~。
[PR]
by archarin | 2007-10-12 01:01 | ワンコ

アーチャリン蕁麻疹出る

e0040544_0474874.jpg
こんばんは☆彡
ネット界から姿を消していたアーチャリンです。
今日またひとつ年をとりました。
あぁ、またひとつおばはんになりました。

今日は、チャリダンのご両親がお寿司を食べに連れて行って下さいました。
いや~美味しかった。
御馳走様でした~。

そしてアーチャリンにお誕生日プレゼントとお洋服を下さいました!
お見立てゲストはチャリダン妹のようです。
密かにチャリダン妹も色違いを買ったとの事・・
こっそりお出掛けの日に色違いを着て出かけ、悲しいwink状態になりましょか。
(実はアーチャリンの実姉はしばしば私と同じ服を着ており、待ち合わせをしてオバハンの売れないアイドルデュオ状態になる事がしばしば・・)

で、何で私がネット界から姿を消していたかと申しますとね・・・
蕁麻疹(ジンマ・シン)
※ジンマシンとは、宅麻伸に響きは似ているが、決して賀来千賀子と結婚はしていない

いや~、蕁麻疹ってすごいですね。
多分珍しい食べ物を食べたせいだとは思うんですけど、夕食後から上半身ブツブツになって・・
次の日朝起きたら、下半身ブツブツで真っ赤になってて・・
掻き毟りすぎて、太ももとか打ちつけた桃みたいになってしもて・・・
そのまま仕事に行ったけど、夕方からまた下半身かゆくなりだして・・
帰宅したら体中がブツブツだらけになってしまい、次の日仕事を休んで・・
そしてそこからネット界から逃避が始まりましてね。
いや~、ほんまにえらい事でしたわ。
でも、病院で一本注射打ってもらったら直ぐ治るんですよね。
お薬(飲み薬&塗り薬)貰って来たし、もういつでも蕁麻疹なってもだいじょうVです!(古っ)

つーわけでご心配お掛けしました。(誰が?心配したのか?)

皆様のおかげでアーチャリンとして34周年です!
35周年も祝えるよう、精進して参りますので応援お願い致します!
[PR]
by archarin | 2007-10-08 23:31 | その他

オフ会アフター

e0040544_2229255.jpg
オフ会の次の日、暑い中和歌山を散策し、涙を流す黒いパグ↑↑

10月に入り、なんなのでしょう?この涼しさは??
真夏から哀愁の秋です。
♪枯葉よ~とクロードチアリの歌が聞こえてきそうです。
(え?クロードチアリがそんな歌うたってたっけ??)

実はオフ会の後、渋滞する大阪方面へ向かわずに白浜へ向かった私達。
そして、行きつけの宿へ到着(一回行っただけなのに、行きつけと言う私)
そしてそして、そこには、チャリダンのそっくり母さん(チャリダン母)とじゃがいも父さん又の名を笠地蔵(チャリダン父)が既に待機している。
そしていつものように行きつけの宿のご主人のお料理をたらふく御馳走になり・・・
夢の中へ・・・

すいません・・
写真全然ありませんねん。
もう、疲れてしもて、写真撮ってませんねん。
e0040544_22423584.jpg
行きつけの宿の性格の良いワンちゃんと再会し、記念撮影をする風チコ↑↑

和歌山最高!
また来るよ!白浜!また来るよ!
アーチャリン、11月も和歌山へ行っちゃうのか?どうなる?アーチャリン??

オマケ(全然記事に関係ないです)
[PR]
by archarin | 2007-10-02 22:44 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧