<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆく年来る年、嗚呼2007年さようなら

e0040544_19381363.jpg
あっという間に、今日は2007年最後の日でございます。
主婦のはずの私、色々とやらないといけないことあるんですが・・・
「ま、いっか・・」と完全にだらけてしもております。えぇ。
2007年も怠けまくりの一年でした。
こんな私を許して下さい。ごめんなさい。

さて、2007年中にやってしまわないといけないこと!
それは、大掃除でも年賀状作りでも無く、2007年最後の和歌山詣りの報告!

いやいや、ほんまにね。
今年2007年はどんだけ和歌山好きやねん!って程に行きマクリマクリスティーだったアーチャリン。
(実は今年7回)
あ、念のために言っておきますと、和歌山には親戚も住んでおりません。
そうなんです。
パグを飼っている皆さんならおわかりでしょう?その麻薬性を!
和歌山もそうなんですよ!行き出すと止められない止まらない。
「パグ飼いますか?それとも和歌山行きますか?」
(覚醒剤やりますか?それとも人間止めますか?風に・・)
な訳なんですよ!マジで!!(どっちもあかん!ポイズンや!)

お正月にお気に入りの宿である白浜のパスコ白浜さんへ行こうとした我が家。
しかし・・・いつも思いつくのが遅い私。
そしてさらに行動が超遅い私。
パスコさんに確認のお電話を入れた時には「もう満室です~」となりましてね。
(当たり前!)

そこで12月のパスコさんの空いている日にブラリ和歌山しよっかという事になり、
いつものようにチャリダンのご両親をお誘いしてみた訳なのですが・・・

「あ~、その日はNGだ~」と言われたました。
あ、パスコさんにアポ取ったのもギリギリでした。アハハ。
そこで、2部屋お願いしている1部屋をどうしようか・・という事になりまして、
あ、はむさむ家が以前パスコへ行ってみたいって言ってたぞい!と思いつく私達。
ダメモトでチャリダン→ひでちこさんのメル友連絡網を利用した。
す、すると!!な、なんと!!
「行けます~(笑)」とのお返事が!!
「な!何で行けるんですか~!!」と突っ込んだらしいチャリダン(夫)

そして和歌山といえば、黒い真珠。そう、あんこちゃん。
陽炎お餡一座(あんこちゃん&あんころりんさん)がパスコのお近くにお住まい。
ちょっとお顔だけでも拝見できないかしら~とご連絡を入れますと!な、なんと!!
「あ、その日は空いてます~」とのお返事が!!(笑)
イッツ・ミラクル!スーパーイリュージョンショー!!ですわ。えぇ。

そしていつものように、近くに住む親戚んちに遊びに行くかのように和歌山へGO!

紀ノ川インターの下りSAにはドッグランではむさむ家と待ち合わせ。
そこで少しお話して、あんころりんさんとあんこちゃんの待つT市へ向かう。
あんころりんさんとの待ち合わせは、ファッションスポットであるSマムラにて。
いつものメンバーでいつものごとく、そこが駐車場であろうと盛り上がる一同。
その後、あんころりんさんの行きつけの公園へ連れて行って頂きました。
e0040544_1919228.jpg
いつもあんころりんさんが立ち寄られる公園・・素敵でした。広いし。綺麗だし。
私、マジで和歌山に住みたいと思いましたよ。えぇえぇ。

e0040544_19273394.jpg
バカの集団(パグ飼い集団)は公園ジャックしておりました。
完全に公園内でウキウキウェークミーアップだった私達(笑)
でもそんなの関係ねぇ!でした。(あ、今年の流行語なんでね)

e0040544_19285629.jpg
何故かあんころりんさんのカメラに決め顔で撮影してもらっている風。
ブランコに犬乗せて、「ワハハ~」とか言いながら写真撮っている私達って・・一体?

e0040544_1928617.jpg
そしてお餡ことあんこちゃんはねずみに変身。
「つけてないみたいに自然で、旅行も怖くありません。」
とでも聞こえてきそうな程のなじみ方。怖いです(笑)

e0040544_19292445.jpg
記念撮影をした3匹&3人。
そうです!この公園は『カリビアンな公園』だったのです!
ブラックパール号と沢山の遊具が沢山あったこの公園。全員が童心に戻りました。
モザイクの下は全員おっそろしい程の笑顔です。ひえぇぇ~(笑)

e0040544_19305665.jpg
さらに調子に乗って、自然な感じで3匹を撮影しよう!とベンチへ移動。
風チコとあんこちゃんは因縁の関係でございましてね。
(風=お餡スイッチと言われている)
真ん中にハンサム君を来させようとしているあんころりんさん↑↑

e0040544_19312328.jpg
しかしながらどうしても動かなかったあんこちゃん。
そして二匹の間には深い溝が・・・(笑)

e0040544_2055328.jpg
そして公園を後にし、あんころりんさんご存知のワンコオッケーのカフェへ移動。
山のてっぺんにあるようでしてすごい難所が沢山でしたが、素敵なお店でした。
ケーキセットがお薦めという事で注文の前に考えた。

夕食はパスコで食べる=絶対凄い量が出て来る 

という事で、二人で一つのシフォンケーキをアーチャリンとチャリダンで半分こ。
この計算は間違っていなかった。えぇ間違っていなかったのです。

e0040544_19401629.jpg
あんころりんさんの分も夕食をパスコさんにご用意頂き、ちょっとした忘年会状態に。
しかし、あまりの料理の量に、はむさむ家が放心状態(笑)

e0040544_1939227.jpg
どうです?この美味しそうなお刺身??
めっちゃくちゃ美味しかったんですよ~。あわびにえびにお魚に・・(覚えてない)

e0040544_19394771.jpg
そして色々なお料理が・・・あ、残飯状態も混じってます。
すいません。あまりの美味しさに写真撮影するの忘れてしまいました・・・(恥)
メインはクエのお鍋だったんですよ。
これまた激ウマのお鍋でございました。メインを撮り忘れる私って、一体?

そして沢山のお料理を皆さんで楽しんだ後・・
胃腸の重みと闘いながら、パグ談義を楽しむ私達。
そして三匹三様の部屋でのくつろぎタイムをお過ごしになられております。
e0040544_1941249.jpg
あんころりんさんのお膝の上でまったり~と過ごされているあんこちゃん。
若いからって無邪気に領域を侵す黒いパグが気に入らない彼女。
晩ごはんの時間には、あんこちゃんの食事の最中に平気で空気を読まず近づく風。
もの凄い機敏な動きで「ガウガゥッ!」と怒られた風。
しかし、その後も空気を読まずに近づき続けた風。若さゆえ~♪か?そうなのか?

e0040544_194141.jpg
そんな二匹のしがらみにほとほと疲れ果てている様子のハンサム君。
そうだよね。男子にとって女子の揉め事ってまったく理解できないモンだよね~。
常に涙目で「どうにかして!」と言わんばかりの表情で見ていたハンサム君。
あんころりんさんが帰宅されて、お風呂も済ませ、夜の宴だ!はむさむ家部屋へお邪魔。
はむさむ家とバカ話をしていた時には私の隣にチョコンと寄り添ってくれてハンちゃん。
可愛くて可愛くて食べてしまいたいくらいでした(笑)

e0040544_19414559.jpg
ノーコメントです・・
どこに行ってもこんな状態の我が家の黒いパグ。
私、犬飼ったと思うんですけど、ちっちゃいおっちゃん飼ってるみたいです。

え~っと次の日は朝ご飯ももの凄い量をペロリと食べ切り、再びあんころりんさんと合流。
あんころりんさんの行きつけの海へ連れて行って頂きました。

が、そこで気づいてしまったのです。

カ、カメラがない!!

海の写真はございません。
そしてパスコへとんぼ返りし、カメラを無事受け取りました。
はぁぁ。何でこんなにうっかりアーチャリンなのか。
何故口を開けば「ご隠居!団子食べましょう!」ばかりなのか・・情けない・・

という訳で、今年も反省ばかりの一年でございました。

あんころりんさん、はむさむ家の皆様、
私のカメラ忘れた事件に巻き込んでしまい申し訳ございませんでした。
これに懲りずにまた遊んでくださいませ。


と、オチも無いままこの投稿を終わろうかと思いましたが、せっかくなので・・・

はむさむさんごめんなさい・・

では、これにて今年は失礼させて頂きます。
また来年もこのしょうもないブログをよろしくお願い致します!
[PR]
by archarin | 2007-12-31 19:31 | ワンコ

クリスマスでしたが・・・

e0040544_23214841.jpg
メリークリスマス!ミスターローレンスッ!(古っ)

写真は風も私もコタツ天国で昇天する(気を失っている)様子でございます。
さらに風はファンヒーターを独り占めしとります。
e0040544_23361988.jpg
先日家に遊びに来たチャリ姪に対して、特等席を譲るでもなく・・
どちらかと言うと、不満げにこちらを見ている風チコ@わがママ子でございます。

あ、クリスマスのネタ、何もありませんよ!
だって今ね、チャリダンヌがヘラクレスの霍乱でございまして・・
今おねつです。発熱しとります。えぇ。
あ、チャリダンヌとは・・アーチャリン(私)の旦那でございます。えぇ。
骨格がどうなっているのかようわからん程に首が太いので、ヘラクレスの愛称が。
(一応、北斗の拳に憧れが過ぎたあまりに、首だけケンシロウに近づいた彼)

実はこの連休でお出掛けしていた私達。
帰りの道で悪寒がし始めたチャリダンオブヘラクレス。
それでも、ヘラクレスだから、彼はケンシロウなヘラクレスだから運転し続けた。
そう、だって、彼はヘラクレスだから、ルルル♪ヘラクレスなのだから。

そして家に帰ると、ダウン。
そう、太郎ちゃんのように、ダウン。
e0040544_23212995.jpg

・・・
今年のイブは、看病してました。
夕食は、よく煮込んだおうどん。
それにゆず茶です。(おのどが痛いみたいなので)

今日、仕事に行ったら「プレゼント何もらったの?」と聞かれました。
「うち、仏教なんで・・クリスマスとか何の日かようわかりませんねん」と
うちの親が私に例年言っていた言葉を吐き捨てるように言った私。
「あ、もうすぐ結婚するんで~、結婚指輪買ってもらいましたっ!」などと言う
職場の派遣さんに「いいですなぁ~、今が一番幸せですなぁ」などと言い・・・
多分それ言った時の私、白目剥いていたと思います。
人の幸せを喜ぶ事のできない、心の狭い私・・
だから幸せになれないのだ!と鳥羽(実母)から言われる日々。
歪んでます。えぇ、歪んでいます。性格も背骨も・・色々と。

立て~!立つんだ!城みちる~!!
e0040544_23322080.jpg

首がめちゃくちゃ太いチャリダンは、今喉の痛みと闘っています。
喉も首が太いから、多分人の4倍は痛いはずです。可哀想に・・・。
早く良くなって美味しい物を一緒に食べに行こう!
二人のクリスマスッ取り戻そうぜっ!(何キャラ?)

情けない・・あぁ、情けない。
自分自身も風チコのわがママも情けない。
それからレベルの低いM1グランプリも許せない。
クリスマスは、なんだかメランがコリックになっちゃいます。
では、メランコリックなままでお別れ致します。バイバイ哀愁デイト!
[PR]
by archarin | 2007-12-25 23:48 | ワンコ

久石譲の由来ってご存知?

どもども
久々の80年代っす。
久石譲って皆さんご存知ですか??
宮崎映画が大好きな方なら「何をいまさら」という質問でしょうか。
あ、この譲さんですが、私の大好きなはじめ人間ギャートルズの音楽も手がけております。
e0040544_1755537.jpg

いやいや、私は今日久石さんについて語りたかったワケではございません。
勿論、ギャートルズでもドテチンでも猿酒でもございません!

久石譲さんの読み方って「ヒサイシジョー」ですけどね・・
読み方変えてみてくださいよ。
「クイシジョー」
そうなんです!久石のオイチャンはクインシージョーンズのファンだったんですよ!
え?クインシージョーンズを知らない??
e0040544_17172666.jpg
ソウルでしょ?リズムアンドブルースな雰囲気でしょ?素敵でしょ??
彼の音楽、今テレビで流れまくってます。

私が今流れたら絶対見てしまう、資生堂ウーノのCM!
あのオーランドブルームが素敵なCM!!「シッ!」って口の前に指立てる姿に悶絶。
知らない方の為に・・・スペシャル120秒CM
めっさ格好いいでしょ??
この曲がね、クインシージョーンズの名曲愛のコリーダ
ちなみにクインシーはあのマイケル後藤久美子ジャクソンのスリラーをプロデュースした人!
スリラーって全世界で一番売れたアルバムですよね?
今も記録塗り替えられてないですよね?
つまり、ほんまに凄い人なんですよ。

えっと、今のクインシー・・年齢70歳超えてる・・・74歳って・・・
うちの父【ピーターパンな実父】と年齢変わらないし・・・おじいちゃんやし・・

で、ちゃんと見つけました!
[PR]
by archarin | 2007-12-18 23:31 | 80年代

寒い・・寒すぎる・・(-_-;)

e0040544_024552.jpg
寒いです。
完全にここ二日程で真冬に急転直下の我が家でございます。
風チコは今年の冬もファンヒーターを一人占めしております。
ジャイアンですわ。まさにジャイアンですわ。
我が家はジャイアンの集団ですわ。(え?チャリダンは??)
あ、ジャイアンと剛田タケシとのび太の集団ですわ。
誰がのび太かは・・皆まで言いますまい・・えぇえぇ。

今年も残すところあと僅か。
そして我が家は多分この家で過ごす最後のお正月になると思います。
さようなら、極寒の我が家。さようなら京町家。さようならガスファンヒーター。

では短いですが、このへんで・・・おやすみなさい。
[PR]
by archarin | 2007-12-18 00:29 | ワンコ

秋のおもひで

e0040544_21572286.jpg
もぅ12月も半ばになりましたが、京都の紅葉綺麗でした。
アーチャリン、物件探しを頑張りつつも、週末の山登りも続けております。
この美しい紅葉の風景は、御室八十八ヶ所でございます。
春は桜が美しく、夏は蒸し暑く、そして秋には美しい紅葉が見る事ができる御室の風景。
素敵やん?御室って素敵やん?(あ、アーチャリンは御室出身ですねん)

2007年は11月の終わりから12月の初めが見ごろだったようです。
京都に住んでいると京都の良さに気づかない。でも京都から出ようとしない私。

そして今、生まれ育った右京区へ戻ろうとしております。
物件探しも終わりを迎えようとしております我が家。
どんな物件が見つかったのかは、またきっちり決まりましたらお知らせ致します。
(ダメになったら、ソーッとまた物件探し再開します(-_-;))
バタバタとしておりまして、皆様のブログへ遊びに行く事もパソコンを開く事も無い状態の週末からようやく抜け出せる日が訪れるのか??
とにかくあと少し、いや少しでもないか?頑張りマスラヲ!

あ、風チコですか?我が家のアイドル犬風チコですか?
えぇ、元気にしてますよ。もちのろん!
e0040544_2234627.jpg

・・・
・・・・
何かを産んだようです。洗濯モノの上にのって・・何か産んだようです。
[PR]
by archarin | 2007-12-11 22:06

三女が三女らしくある瞬間

こんばんは★
12月になりましたねぇ。アーチャリンです。

あっという間に12月。
そしてあっという間にお正月が来ようとしております。

私がなぜアーチャリンと名乗っているのか、ご存知無いという方もいらっしゃるかと思います。
今日はそのお話をいたしましょうか。えぇ。そうしましょう。
それは・・
私の実家の両親(父:ピーターパン 母:鳥羽一郎)
結婚して1年以上が経ち、「男の子・・男の子」と望みに望み続けた二人。
一人目女の子・・(チャリ姉1)二人目女の子・・(チャリ姉2)
そして三人目(私)女の子・・
となってしまった訳でして・・。(ピーターは永遠の子供であり、そして長男)
その落胆ぶりは底知れぬものだったと噂に聞いております。えぇえぇ。
特に三番目である私を妊娠した鳥羽一郎は
(母は男ではございません、髪型が鳥羽一郎なだけで、決して猟師でもございません)
今までの妊娠時の上二人とは明らかに違うお腹のせり出し方に
「今度こそ、今回こそは間違いなく男の子が産める!」と確信しておったようです。
さらには周りからも
「つわりの感じも違うし、鳥羽ちゃん!今度は絶対に男の子やね」
等と声をかけられておったようです。

あ、皆さんの頭の中、リアル鳥羽一郎が妊婦になってません?
ちゃいますしね、鳥羽一郎な頭をした29歳の女性が妊娠してたんですしね。
e0040544_1117881.jpg

で、「跡取の誕生なのだから・・お祝いだ!」と京都の第二日赤病院の特別室へ入院。
長男誕生を待ちわびた鳥羽一郎とピーターパン・・・だったのですが・・

生まれて来たら、また女(それが私)

そして特別室からは次の日に移動した鳥羽と私(新生児)・・(;´▽`A``
勿論普通の病室へね。

こんなもんですわ。私の人生スタートからこんなもんですわ・・・。

あ、でもね、今は凄く幸せだという鳥羽とピーターです。
男・・男と思ってたけど、健康で仕事をちゃんとするまともな子(?)に育ってくれただけで
幸せや・・ほんまに・・・と意味深な発言を繰り返しております(笑)

というわけで私は三女でして、アーチャリンとなった訳でしてね。
昔、カルトな宗教集団に有名な三女がおったでしょ?(アーチャリー)
その彼女が結構な暴れん坊だったようでしてね。
皮肉と抵抗の意味を込めてチャリダン(夫)が私をアーチャリーと呼び始めた事がきっかけ。

三人姉妹の性格を理解する上でわかり易い例

近所の子供がカッパえびせんを食べている

長女
お歳暮の高級菓子を持って行って、何も言えず、全部取られた・・

次女
高級菓子を持って行って「これと交換して!」と近所の子に言い、交換した。

三女
何も持たずに行き、「こないだオヤツあげたやろ!」と言ってえびせんを取り上げた。

・・・

こんなパターンだったようです。
最悪な子供ですね。
そりゃ親も「まともに育ってくれただけで・・」って言いますわ。

んで、何故今三姉妹ネタを書いておるかと申しますとね・・

長女であるチンギスチャリ姉1(あっ、顔がモンゴル人ぽいんで)がスペインから帰国。
スペインで結婚し、スペインで働く長女のチンギス姉が出張で日本に滞在。
今夜から火曜まで実家で過ごしておりますねん。
今夜はみんなでおでんを食べました。(何故帰国しておでんなのか?)
ちなみに明日はお鍋です。土鍋がフル稼働のチャリ実家。

で、今夜気になった事がひとつ・・・
チンギス姉が何故か常に黒いタートルのシャツの下、お腹出ているんです。
マドンナやあるまいし、本田美奈子やあるまいし・・(古っ!!)
よぉ~く見たら、太ってちょっぴりお腹がポッコリ出ているチンギス姉。
「服、買いに行きたいし、アーチャリン付き合って欲しいねん」と言うチンギス。
「いや、いや、しかし、そのシャツは何?何故お腹出てるの?」と言う私。
ピチピチでお腹は出てるし、体のラインも悲しい程に30代後半女を語るその黒いシャツ。
「他に服ないの??」という私に「ない!」と即答するチンギス。

・・・

・・・・・・・

そして私が着ていた黒いワンピースとニットのワンピースはチンギスが着る事に。
そしてその黒のピチピチのタートルは私が・・・(悲惨)
やっぱりお腹ポッコリ出て、森三中の黒沢みたいになった(悲惨×2)
e0040544_12184071.jpg
上手く伝わっていない方はこちら→動画:六本木心中等々・・

そしてそのまま実家から家に帰った私・・・
しばしば実姉から追剥に遭う私・・次女が私のトレーナーを借りパクしたりもする。

明日チンギス長女は私のワンピースを着てショッピングに出掛けるだろう。
横には鳥羽一郎が「ドングリ・・ドングリ・・」言いながら歩いているはずだ。
もしも京都市内でそんな二人を見かけたら「あ、それ?アーチャリンのやろ?」と
声かけてやって下さい。
私もウケ狙いに明日、このピチピチシャツで仕事行こうかな・・(ウソ!)

ほな、キャラ揃いの家族ネタはこのへんで・・
[PR]
by archarin | 2007-12-02 23:28 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧