<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今朝の風チコ

e0040544_17193646.jpg
今朝もこたつで丸くなる風チコ(パグ♀)↑↑
いや~寒いですねぇ~。
今朝も京都は極寒でございます。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

さて、昨日無事にエアコンが設置されました。
ピーターパンである永遠の子供の実父は無事お留守番をやりきりました。
と言っても、父と風とエアコン工事の電気屋さんだけにするのは危険と判断し、
風はチャリダンの実家へ預けられました。(どんだけ信用ないねん!ピーター!)

テレビも引越しを機に光テレビに切り替える事になった我が家。
ピーターは、室内アンテナを必死で調節してテレビを見ながら留守番した様子でした。
(室内アンテナのあまりの複雑な形に、チャリダンはふきだしてました)

風をチャリダン実家へ迎えに行くと、「あ、おかえり!」と軽く見てくれただけ。
異様にそっくりお母様(チャリダンに顔がそっくりな私のお姑様)になついている風。
ずーっと尻尾を振ってそっくりお母様の後ろをついて回っている。
どういう事なのか・・飼い主間違っているのか?
寂しいものであります!Σ( ̄□ ̄|||)

そして、お姑さんまで「ふうちこ~」と風を呼んでおられます。
すごい!すごいぜ!チコ旋風!(ひでちこさん、ありがとうございます~!)
[PR]
by archarin | 2008-01-28 08:00 | ワンコ

お詫びとご挨拶

皆様こんばんは☆
引越しを済ませパソコン難民になっていますアーチャリンどす。
今チャリダン実家でパソコンをお借りしております。

皆様からコメント等頂いておりますが、お返事がなかなか出来ない状態にあります。
申し訳ございません。
時間が経ってからのお返事になることをお許し下さいませ。
[PR]
by archarin | 2008-01-26 23:11

引越してはみたものの・・・

アーチャリンです。
ようやく新しい家に引越しました。
ブログの紹介文も『京都の町家に暮らす』という文字を取り除かないといけません。
家の中、まだダンボールでいっぱいです。ダンボールハウスです・・
風チコは、フローリングが慣れない様子で、ツルッツル滑りまくっております。

引越したはよいが・・京都は寒波がやって来ておりましてねぇ(;´▽`A``
床暖房が新居にあるから大丈夫だろうと軽く考えていたら大間違いでした。
エアコンの設置は27日の予定です。
用事がある私達は、ピーターパンである実父を留守番に設置をお願いしました。
電気屋さんから「お留守番して下さる方は、お子様ではないですか?」と聞かれた。

「子供ではありますが、70歳過ぎてます・・・」
と言っておきました。
永遠の子供であるピーターパンな父と風だけにするのに少し不安はありますが、
少しでも早くエアコンを設置してもらえないと凍死してしまいそうですので( ̄□ ̄|||)

いや、ほんまに、二階建ての一戸建てを購入したはずなのに、一階のリビングに
布団敷いて、こたつ置いて、善意の方々にお借りした灯油のファンヒーター置いて・・・
窓には板置いて、カーテンの代わりにしています(笑)
意外と落ち着く空間には仕上がっておりますが、玄関の照明も電気スタンドです(笑)
私達・・一体??

台所もまだ片付いていないので、お料理が作れません。
早く片付けないといけないのですが・・・(;´・`)>
つーわけで今日もラーメン大好き小池でございます。
e0040544_14122894.jpg

京都は梅津にございます【四条通りを西へ西へ】大輝さんでございます。
醤油ラーメンが大好きな私達はしばしばこのお店へ行きます。
地方発送もしてくれるという事ですので、食べてみたい方は是非お試しください。

チャリダンはチャーシュー多め。
私は普通の醤油ラーメンを早食い大会状態で食べる。
e0040544_15292923.jpg

ご馳走さまでした!
台所、片付かなくても幸せかも・・・なんて思う私でございます。
[PR]
by archarin | 2008-01-22 23:03

ランチ

e0040544_13102581.jpg

いや~寒いですね~。
お昼休みのアーチャリンです(・∀・)
大学(職場)の近所にある中華屋さんで一人ちゃんぽんを食べております。
(麺をすする姿はまさにおっさんです。えぇ。)

この時期、大学はテスト前で普段来ない学生が溢れて学食は混む訳でして。
ぶらりと一人中華屋なんてのも素敵でしょ?
あっ、スープをズズズと飲む姿もまさにおっさんですけどね
しかもラジオからは長渕の巡恋歌流れてますし…
あっ今曲変わって、アースウィンドアンドファイアのファンタジーかかってます♪
やるなKBS京都ラジオっ
やるなAMラジオっ

さっ、ちゃんぽんちゃんぽん♪

<追伸>
今週末いよいよ本格的な引っ越しです!
雪降りそうな程寒いのは気のせいでしょうか?
明日は段ボールと格闘予定(-_-)
ガンバっ私っ(口だけ張り切ってみせる)
[PR]
by archarin | 2008-01-18 13:10

ナイトスクープ見ました??

e0040544_283338.jpg
こんばんは~☆
三連休ですが、お正月休み10日以上を経ての月~金5日でヘロヘロのアーチャリンどす。
あまりの疲れで味覚異常になったのでは?という程に酢飯の酢が利きすぎた夕食。
チャリダン(=夫)は顔シワシワになってました。アハハ(笑い事ちゃうのでは?)

さて、今日11日(金)の探偵ナイトスクープ見ました?
パグ50匹の中から自分ちのパグを発見できるか試したい!という内容の依頼。
いや~、面白かった~。
和歌山オフ会でお会いしたアトムママさんがインタビューされておられました。
ハンサム君も撮影行かれていたようなのですが、確認はできませんでした(泣)
今回はフォーンのパグちゃん50匹だったんですけど、黒だったらもっと難しいのでは?
次回(そんなん無いし)は、是非黒パグで試してもらいたいと思った私です。
チャリダンは「オレは絶対探し出す自信あるから!」と言いきってました。
私も自信ありますよ~。自分ちのパグが一番可愛いですもん~。
みんなそうですよね?
関西地方以外は少し遅れて放送されるのでしょうか?
是非是非見逃さないようにチェケラ~っすよ!

番組開始前に依頼内容をチョコっとだけ紹介するのですが、その間にメールや
電話が私やチャリダンにかなり来たのに驚きました。
ま、私も友人等へメールを送りましたけどね(送ったんかい!)
再確認したのは、やっぱりパグきち●いと思われている我が家・・・
ま、その通りなんでなんとでも言って下さい!えぇ。(開き直り)

【オマケ】
今日、久しぶりに自転車で転びました。
京都の夕方は雨で道が滑りやすかったのもあると思うんですけどね。
多分高校の時以来転んだと思う私。
ピーター父(永遠の子供である実父)は三条大橋の上で自転車と闘っていたり、
チンギス姉(顔がモンゴルっぽい実姉)も一条通で自転車の下敷きになったりと
自転車を見ると闘いを挑むのが好きな私の家族達。
私はこっそり転ぶのが得意なタイプなので、今回の出来事はショックでした。
典型的なサラリーマンのおっちゃんに「頑張って帰りや」と励まされて帰った。
現場は北野白梅町の交差点。
多分「グエェェ~」と放送コードに引っ掛かる声出したから・・
怖がってそのおっちゃんしか声掛けてくれなかった(T_T)
家帰ったら膝擦り剥いてた。赤チン塗ろうかと思いましたわ、レトロに。
はぁぁ。三連休で治るかなぁ?新陳代謝遅くなってるし、夏までかさぶたかも~(怖)
[PR]
by archarin | 2008-01-12 02:19 | ニュース

スケバン風チコ

e0040544_19554727.jpg
職場でいつも飲むコーヒーは私が豆を買いに行き、コーヒー会員で楽しんでいる。
行きつけのコーヒー豆屋さんで自宅の分と職場の分を両方買っている私。
その豆屋さんのオイチャンがこれまたおもろい。
2007年最後に豆を買いに行ったのは、クリスマス前だった。
いつものように職場で飲む豆を買い、帰ろうとすると・・

「あ、これ拝んでやって!」とカウンターに置いてある犬のぬいぐるみを指差す。
うすうす感づきつつも
「パン・パン!」と手を叩き、ぬいぐるみを拝む。

♪ワンワンワンワンワンッワンワンワンワンワンワン・・・

・・・(やっぱり・・)

「あはは!おもしろいやろ~??手叩くとな鳴くねんっ!」とオイチャン。

・・・どうしよう
「おもしろいですねぇ~(苦笑)」と言いながらぬいぐるみの歌が終わるのを待つ。

・・やっと終わった。
すると

「おもしろいし、もう一回叩いてやって!」とオイチャン。

「・・・・・ハイ・・」 パンパン・・・

♪ワンワンワン・・・ワンワ・・・  (私、白目)

ようやく解放してもらえたのは、同じワンワンソングを3回聴き終えた時でした・・・
私のまわり変な人集まって来ます。気のせいでしょうか?私が呼んでいるのでしょうか?

さて、今日はそんな事が言いたかった訳ではございません。(前置き長っ!)

今朝職場へ行くと派遣の職員さんが「昨日悪夢を見ました」と興奮気味。
「え?どうしたんですか?何の夢ですか?」と聞くと・・
アーチャリンさん(私の本名)のとこのワンちゃんが子供を産んでですね、
その子供相手にうちで飼っているネコのチビ(名前)がじゃれていたんですよ。
そしたら、アーチャリンさんとこのワンちゃんが怒ってやって来てですね・・。

この時点でかなり痛い夢である。
何で派遣さんの夢の中でうちの風チコが出産しているのか(笑)

そしてまだ話は続きます。
アーチャリンさんとこのワンちゃんが仲間の犬いっぱい連れて戻って来てですね、
うちのチビをリンチ状態でいたぶったんです。(どんな状況やねんっ!)
で、私が駆け寄ったら、チビの心臓が止まってて・・「心臓止まってる~」って叫んでね。

いやいやいや、何でうちの風が仲間連れてネコをリンチするのか?
どんなイメージやねん?うちの犬?いや私???
とにかく「すいませんでしたねぇ」と意味わからないですけど謝っときました。
多分私があまりにもパグきち●いな発言ばかりしているからでしょうね。
派遣さんにとって私はクレイジーゴナクレイジーな女なのでしょう。えぇそうでしょう。えぇ。
e0040544_23165955.jpg
ハゲても風キチは治らないアーチャリンでした(苦笑)
[PR]
by archarin | 2008-01-08 23:19 | ワンコ

明けましておめでとうございますっ!

e0040544_1338265.jpg
2008年です。
明けましておめでとうございますっ!
今年もどうぞ宜しくお願い致します~。

2007年→2008年のお正月は悲惨でした。
我が家は風チコ以外ダウン・・・
チャリダン(旦那)は嘔吐に下痢。(あっ、でも彼はやらかしませんでした)
アーチャリン(私)はムカムカに食欲不振(だからやらかしませんでしたよ)

お正月、チャリダンの実家でご馳走を食べるぞ~!!とはりきってたのに・・・(泣)
ブログもまったく更新出来ず・・泣きそうです。

風チコは元気にしています。
悲しい程に元気です。

ダウンして寝ているのに、頭の上やお腹の上ジャンプしてました。
ヒドイッ!ヒドイわ・・
[PR]
by archarin | 2008-01-06 22:25 | ニュース


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧