<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

港のヨーコ横浜たそがれ

e0040544_1682824.jpg
あんた、あの子の何なのさ?
港のヨーコ横浜横スカジャン姿の風チコ(ヨーコ)

e0040544_16235757.jpg
バックシャンな風チコいかがでしょうか??
いやいや、バックシャンでは無い!前から見てもこんなにプリチーな風ちこ。
※バックシャン=後姿美人。実際には後姿だけが美しく、前から見れば不細工な女性を指す。
           英語の back+ドイツ語の schön


刺繍が素敵なこのスカジャンは9689さんの「粋羽織」でございます。
ピンクと赤で最後まで悩み倒した我が家。
e0040544_16533823.jpg

風といえば、やっぱ赤っ!コンペーといえばやっぱオレンジッ(?)とこの色をチョイス。
めっさ似合います。ハマ生まれなのか?っつーほど似合ってしもてます。
今年に入り、ふわふわの綿アメみたいな風も可愛いし、ハマの風もイカシてるし・・・
もうすぐ3歳!女を上げております。見た目おっさんですけどアゲアゲ♂でございます。
e0040544_16523436.jpg
そうでした・・・風は何でも似合うんでしたね。ごめん、ごめん。
3歳といえば女盛りなのかしら?一番綺麗な時なのかしら?
三十路も後半戦しゅっぱーつな私とはちゃうわけ(ちょっとすねてみる)

女盛り(おっさん祭り)な風チコ、今年もお洋服増えちゃいそうです(苦笑)
じゃっ!
[PR]
by archarin | 2008-02-29 16:58 | ワンコ

ロス疑惑から27年・・・

ロス疑惑・・・
そう、あれは私が小学生だった頃・・・
今回逮捕されたおっさん(三浦容疑者)がたまたま私の旧姓と同じだった為に
「お前の母さんでーべーそー」のリズムに乗せて
「お前の父さんロス疑惑ー」と同級生の男子に言われた。
なかなかのセンスやん?と今更ながら思う。
いや、父さんロス疑惑って・・・あんた・・

ま、今と違ってもう少し繊細な心を持っていた小学生の私は
「ちがいます~」などと必死のパッチで言ってましたけどね。
ちなみにぽっちゃりさんを超えていた母(鳥羽一郎)を持つ私は、
授業参観の時に「お前の母さんブータ」と言われていた。
いや、それを言うなら『お前の母さん鳥羽一郎』ではないのか?
当時の小学生の男子に言ってやりたい。
えぇ。私の母はブタではない、正真正銘の鳥羽一郎だ。えぇ。えぇ。

ケーブルテレビでマイケルジャクソンが流れまくってしまい、パソコンに向かえない。
そして、ジャネットジャクソンが木の実ナナに見えてややこしやとどこぞで聞いたが
本気でジャネットがナナに見える。ヤバイ・・・
e0040544_110326.jpg
勿論テレビに映るのは右側のジャネットです。ナナに見える方のジャネットです。↑↑
ジャネットもマイケルもナナもテレビに映りまくる。(いやナナは映ってない)

今週末もダラダラと、いやバタバタと忙しかった。
来週もキャメル師匠への復讐に忙しい(いや仕事やろ!私!!)
頑張るぞ~!!
今日、9689さんに遊びに行ったら3ヶ月の子パグちゃん(フォーン)に出会った。
可愛かった。
そして脳から幸せ物質がいっぱい出た。
明日からも仕事頑張ろう!(いや復讐やろ?私??)

あ、風チコは雪の為散歩拒否しました。
今コタツでお休みになられています。
e0040544_192671.jpg
目やについてますけど?風チコさん??
[PR]
by archarin | 2008-02-25 01:10 | ニュース

キャメル師匠

e0040544_1720502.jpg
私が今目の敵にしている職場の上司=キャメル師匠※が地雷を踏んだ。
※キャメル師匠=ラクダに似たおっさんだから、陰でそう呼ばれている(私からだけだが)
「皆さんでどうぞ~」と頂いたおかきを一番に選び、一番おいしそうだった海苔つきのおかきを
迷うことなく「これで」と選んだ!!!
私は海苔のついたおかきが大好きなのに、らくだに・・らくだに・・・・

普通は「先に皆さんで」と言いませんか?
ええとしこいた58歳にもなったおっさんがヽ(`⌒´メ)ノ
食べ物の恨みは怖いんです。

その後私は彼以外の皆さんに「お茶を飲みません?」と誘った。
ラクダはちらちら見ていたが、私はラクダには絶対に聞かなかった。
誰になんと言われようと、嫌いなものは嫌いです。
給湯室でラクダがお茶を入れるだろうな~ってタイミングでお水足したりしてます。
ラクダのコーヒーをラクダマグに入れて、蓋を飲みにくくセットしたりしています。
ラクダにお茶を入れる時には、薄いめで注ぎます。
仕返しがちっちゃかったりしますけど、いいんですヽ(`⌒´メ)ノ
そう、私、ちっぽけなんです。
笑いたければ笑って下さい。

今度地雷踏んだら絶対にデスノートに書いてやるからなっ!!
もしくは、「ジン・ジン・人事課~!」って訴えてやるから~!!
[PR]
by archarin | 2008-02-19 18:38 | その他

祝☆ネット開通&電話設置&テレビ室内アンテナ撤去

e0040544_0521891.jpg

いや~寒おすなぁ。
寒おすわ。京都どすアーチャリンどす。お元気ですか???

ようやく昨日eo光の工事が終わりました。
テレビを見ながらパソコンをしております。幸せでございます。
何でもないようなことが幸せだったことに気づけた今日この頃。
eo光、工事遅れてくれてありがとう。それから高橋ジョージありがとう。

しかしながらケーブルテレビを初めて経験した我が家。
すんごいですわ。ほんまにすごいっす。
朝からボゥイジョージがテレビに映ってしまうこの幸せ(しかもカーマカマ言ってた)

今完全にチャンネル権争いが勃発しております。
MTV系(しかも80年代)を必死で探す私と麻雀1時間半見続けようとするチャリダン。
デュランデュランのライブを見ようとする私とビリヤードの試合を見ようとするチャリダン。
しばらく戦いは続きそうです・・・・

そういえば、今日はR-1グランプリでございます。
昨年はディランマッケイが優勝した、いやなだぎ武が優勝したこの大会。
今年はなだぎの二冠か世界のナベアツが優勝か?と騒がれておりますが・・・
ジャリズム好きだった私としてはナベアツに頑張って欲しいよなもののですね・・
しかしあの『3のつく数字と3の倍数を言う時アホになる』で優勝するのはねぇ。
アホ過ぎますやん??(お前が言うな!)
あ、ナベアツといえば、こないだから世良公則がテレビで歌ってるとこしばしば見ますけど
しばしば世良=ナベアツな時あると思うのは私だけでしょうか??
んなわけないやん~て方はこちら

ではでは、今日はこのへんで・・・
[PR]
by archarin | 2008-02-17 10:40

いきなりだんご

e0040544_11111272.jpg

熊本県の有名なお菓子『いきなりだんご』でございます。
先日、コロ助さんとこのブログで紹介されていた熊本県の有名なお菓子。
さ、さ、さつまいもにあ、あ、あんこ・・・
スイートポテトにアンパン・・・
どっちも大好きな私、アーチャリンにとっては興味津々で
喉を掻き毟りながらの「たーべーたーいー!!!」と悶絶状態でしたわ。えぇ。

そういえば職場の向かいの席に熊本出身の職員が居た!
それに週末使って実家に帰ると言っている!!
絶対の絶対にいきなり団子食べてやるぜっと決めた私は・・・
直ぐに「いきなり団子って知ってます?」と職場の向かい側に声を掛けた。
「買って来ようか?」と言われた瞬間、机の下でガッツポーズをした私( ´ー`)

いや~、美味しかった~。
ちゃんと蒸し器で蒸してモチモチにして食べましたよ。えぇえぇ。
風チコも「クーレクレータコラー」と上腕筋の上に顔を乗せていた。

写真をもっと撮影したかったのですが、何せ家ワンルームマンション状態なもんで・・・
あ、でもこの週末にネット生活再開できそうです!!
な、長かった・・・

ではではこのへんで~。
[PR]
by archarin | 2008-02-14 00:11

マーブルを見せる風チコ

こんばんは☆
職場用に魔法瓶タイプのマグカップを購入し、
イチビって飲んでいたら上あごを火傷したアーチャリンです。
あ、勿論カップの中身はおもろいオイチャンの所で購入したコーヒーです。
一日3杯は飲むコーヒー。
完全にカフェイン中毒、略してカフェ中でございます。
カフェインが切れると体がだるくなり、そして手が震える。(それは嘘)
午後なんとなぁ~く体がだるくなって来て、コーヒーを飲むとシャッキリする。
そのコーヒー一杯でものすごーく幸せになれる私。
あ、ちなみに姉二人も鳥羽一郎(演歌歌手ちゃいます、実母です)もカフェ中。
ピーターは奈良漬と呼ばれております(アルコールが大好き)
とりあえず実家出身の者、全て中毒患者となっておりますが、何か??

さてさて、風チコの08年オニューなお洋服。
その名をマーブル☆マーブルと申します。
「白いフワフワのお洋服やのに、マーブルって??」
と思われた方もいらっしゃったでしょう。そうでしょう。えぇ。
e0040544_11193978.jpg

お気づきでしょうか??
お洋服のボタン(スナップ)がマーブルチョコレート風になっております。
個人的には、「ハイエイトチョコ(フルタ製菓)」とマーブルチョコの違いがわからない私。
ハイエイトハイエイトというお洋服でも良いのでは??と一人思いふける私。
さらにミニおっぱいっておしゃぶり型の飴を食べたい衝動に駆られています。
(リンク先のフルタ製菓のページに写真掲載あり)
さらにさらには、チョコエッグペット大好きの黒パグフィギュアが欲しいと叫んでおります。
思い起こせば私の子供の頃は、フルタ製菓のCMがテレビで流れていました。
ハイエイトチョコもクイズ番組の設定で「はい!え~と」と子供が答え、「正解!」・・
てなつまらない(いやしょうもない)CMだった気がします。
やっぱ不景気なのかしら。セコイヤチョコレートのCMも流れてないなぁ・・

あっ、またどうでも良い話題になってしまいました。
では、寝ます。おやすみなさい~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
[PR]
by archarin | 2008-02-07 00:19 | ワンコ

待てをする風チコ

e0040544_17201775.jpg

毎朝、毎晩行われている一連の動き。
風チコはお座り→お手→おかわり→伏せ→頂戴(顔を見る)→ヨシッ!
という流れで毎日朝食と夕食にありついているのであるが・・・
お座り~おかわりを飛ばして、伏せをしてしまいます。
そして伏せをしながら「ちょうだい~」って顔でこっちを見ます。
思わず「ヨシッ!」と言いそうになりながら「ゴラー!おずわりは??」とだみ声で怒ります。
そんな毎日でございます。
風チコ必死な様子でございました。
[PR]
by archarin | 2008-02-05 08:20 | ワンコ

2008年 おニューな風チコ

e0040544_10543351.jpg
こんばんは★
今年風チコ初めてのおニューでございます。
いやん!可愛いっ!!
デジタルカメラで撮影して、色々なアングルからお見せしたいのはやまやまですが・・・
なにせ、パソコン難民なものですから・・・
風チコが着ているお洋服はですね9689さんのマーブル☆マーブルでございます。
黒パグって白似合うよねぇ。
原田知世ばりに似合っちゃうよねぇ。(私をスキーに連れてってより)
e0040544_15574080.jpg

原田知世の白のウェアーが可愛くて、ゲレンデに白いウェアーが溢れましたねぇ。
それから、似非三上博史(グラサンorゴーグル外せば・・・)も居たし。
かつては毎年スキーに行っていた私達も、今では一度も行きませんわ。
寒いし、辛いし、友達居ないし。
何よりも風チコが居るしね。
白馬より松本より、北海道よりも和歌山だよね~(今年もかっ?私?)

まだネットと電話とテレビの工事が終わっていない我が家。
(eo光を申し込んだものの、家の前が川で工事が遅れているのです。
何故に家の前が川だからといって工事が遅れるのかと申しますとね、
川の向こうに我が家に引く為の電柱がございまして・・・(家の前の道には一本も電柱ない)
川の管轄が京都府で・・・そう!役所が認可をおろしてくれません(~_~;
このブログを見ている京都府関連の方いらっしゃったら、ヨロシクです!

テレビが三度のメシよりも大好きな私としては辛くて辛くて・・・
それに、ネットも出来ないとなると・・無意味に毎日チラシを見ていたりします。

そして電話が無い状態の我が家。
ピーターパンが携帯に電話をかけて来ます。

父:「ああ、アーチャリンか・・お父さんやけどな。」
私:「何?」
父:「あの、ナムルの作り方を教えて欲しいにゃ。」
私:「こないだ紙に書いてたやん」
父:「あれ、無くなったんや」
私:「・・・・」

しょうもないナムルのレシピの説明に通信費をいくら使っているのか?
ピーターパン・・あんたなんでナムルをそないに作りたがるのか???

しかも、私が説明した時に紙にメモっていたピーターは「ナムル」を「ナムラ」と
書いていた( ´ー`)

とりとめもない事を書いてしまいましたが、我が家はみんな元気です。
相変わらず、窓に座布団置いてますけど(カーテン代わり)、元気です。
[PR]
by archarin | 2008-02-01 00:05 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧