<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引っ越しました、2ヶ月前に・・・

e0040544_17441011.jpg
皆様こんにちは
ようやく最近引っ越しましたハガキを出せたアーチャリンどす。
いや~、この2ヶ月バタバタと忙しかったですわー。
仕事を月~金しながらの引越しって大変ですね。
家に帰って、片付けとかしてたらすぐ夜中。
買い物行って、それを装着したらまた夜中。
週末には大きい物を買いに、西へ東へ奔走。
買い物して、クタクタになり、うたた寝して気づくと、これまた夜中。

先週末に大好きな和歌山でオフ会があったんです。
3月の末になってたら、引越しして2ヶ月は経つし、オフ会参加できると思ってたんですけど・・
やっぱり無理でした(泣)
ギリギリまで調整していたのですが、週末しか家に居られないので、
業者さんに来てもらう日がバッティングしてしまいました・・・
幹事のあんころりんさん、申し訳ございませんでした(謝)
来月、再来月には暇になる(予定)筈ですので、またお誘い下さいませ~。

多分顔に出来たあくちも吹き出物も疲れからだと思います。
(ラクダの怨霊か??)
あくちが裂けて、今すごいおちょぼ口で過ごす悲惨な私でおます。

さてさて、引越しましたハガキをお送りした我が家なのですが、その中に登場したのが
e0040544_17514513.jpg
パグの編みぐるみさん、めっさ可愛いでしょ~??
あ、下の写真はチャリダンの子供の頃の写真でございます。
引越し祝いにパグの編みぐるみさんを頂いた我が家。
我が家がパグきち●いだという事がどんどん浸透していっております。
もう、なるようになれ!という気持ちでいっぱいでございます。えぇえぇえぇ。

引っ越しましたハガキ「うちに来てない!!ムキー!!」という方がいらっしゃいましたら
どうぞメール、コメントにてお知らせ下さいませ。
すいません・・私・・ええ加減な性格なもんで。テヘッ。

では、今日は宙を舞う風チコ(動画)をご覧頂いてお別れです。
※首を左に90度傾けてご覧下さい。
  アーチャリンの顔ポロリがしばしばございますが、無視してくださいませ。
  カウンターキッチンの使い方をまだ理解していないアーチャリンが理解頂けるかと・・・・

[PR]
by archarin | 2008-03-29 18:00 | ワンコ

一週間前の週末の出来事・・・

e0040544_19373184.jpg
暖かくなり始めた先週末、風チコは朝風呂を楽しまれ(?)ました。
虐待でもうけているかのようなこの表情・・
いやいやいや、風さん、アシカにしか見えないのになぜにそないに水が嫌いなの?
水が大好きでシャワーに顔を突っ込むパグがいると聞いた事あるのに・・・
風チコ、あんたはなぜそないに水を怖がる??
e0040544_2145131.jpg

怯えて噛み締める姿がなんともいじらしい・・
木の実ナナではなく、岡田ナナに見えるのは気のせい?
岡田ナナを超越し、多岐川由美に見えるのは、やっぱり気のせい??
e0040544_2243444.jpg


今日、職場のラクダの人事異動が発表された。
私の怨念が通じたのか?何だか怖い・・・
ラクダ、頑張れッ!(お前が言うな!)

では、最後に遊泳する風チコ(動画)をご覧頂いてお別れです。
※しばしば風チコの遊泳以上にチャリダン(旦那)のポロリに気が散ります。ご注意を!!

今年の花粉は強烈な気がするのは私だけでしょうか?
アレルギーとは無縁な私も、さすがに今日は目が痒かったです。
顔の右半分にでっかい吹き出物とヘルペスが出来ている私・・・
春は色々な物が息吹きます。私の中でも今年も吹き出物にヘルペスに・・・
今年も出るのか?出ちゃうのか?汗疹??頑張れ!アーチャリン!!(何をや!)

ではでは、最近多忙な為コメントのお返事が遅くなりがちですが、お許しを・・・
[PR]
by archarin | 2008-03-25 22:04 | ワンコ

ミリンの正体と春満喫の黒パグ

e0040544_1152919.jpg
GHL母さんのおかげで私が似ているという噂の「みりん」の正体がわかりました。
彼女は『ミレイユ・マチュー』というそうです。
その世界(どの世界?)では、かなりの有名人のようですわ。えぇ。
GHL母さん!ありがとうございます~。
多分、前髪パッツンでタラコ唇やから似てると言われたような、そんな気が・・
私こないに目ぱっちりしてないし。こないに鼻筋通ってないし。だんごやし。

はてさて、ミリン話はこのくらいにしまして
春ですなぁ。
えぇ、春ですわ。春でございます。

陽射しが春めき過ぎてしまい、本格的に洋服に困り出しました。

今週の週末は別段変わった事も無く、のんびりと洗濯を5回もしました。
(どんだけ溜めるのだ?アーチャリン??)
洗濯物も春の陽気ですっきり乾きます。気持ちいいです。

しかしながら、我が家には犬アレルギーならびにハウスダスト・・・に反応する
アレルギー持ちの旦那が居たのです。
そう、花粉と云う名の凶器にやられまくっておられます。

右目だけガッツ石松風に仕上がっていたり、鼻から色々な物を増産したり、
はたまた増産物を髪の毛にさりげなくトッピングしていたり・・・(汚っ)
この季節、本当にチャリダンに対して気の毒に思います。
が、明日はわが身なんですよね。
私の花粉フィルターがまだ目づまりを起こしていないだけの事で、
今後花粉を吸い続けたら、いつか目詰まりを起こして・・・あ~怖い。
私自身、ダイソンでありたい。ダイソンで居続けたい。とそんな思いがよぎる。

さてさて、我が家の黒いおっさんこと風さん(2歳9ヶ月)は春を満喫されとります。

e0040544_1157414.jpg
暖かくなって来たからでしょうか?
こたつから出て、ビーズクッションでとぐろを巻く姿をよく目撃します。

今週末は沢山のお友達が遊びに家に来てくれました。
おかげで掃除という名のクローゼットダンボール詰め詰め大会やり切りました!
結局片付く事なく、このままダンボールがクローゼットに永久に入ってしまうのでは?
と不安になった私でおます。

今日は風チコ春の朝風呂を満喫されました。
その模様ままたの機会に・・・
[PR]
by archarin | 2008-03-16 23:21 | ワンコ

先週末の出来事

e0040544_22314334.jpg
こんばんは☆
今日の京都はいきなり春がやって来たような陽気でした。
私もそろそろタートルネックを脱いで、クルーネックにしたい!
そんな衝動に駆られた今日でした。
真冬の装い(タートルにスパッツにダウンコート)から春の装いにチェンジせねば・・・
そないにお洋服を持っていない私はこの季節いつも困る。
とりあえず髪の毛をチャリダンの妹に切ってもらった。
(チャリダンの妹は美容師さんだったのだ!)
(そして私は極端な美容院嫌いなのだ!!)
前髪を自分で切ってから1週間程でショートにしたので、子供時代の自分の髪型になった。
しかし、春らしいとは言われないが「若くなった」とか「すっきりした」とかおおむね好評。
職場のウータンオイチャン(オランウータン似のおっちゃん)から
「アーチャリンさんは、フランスのシャンソン歌手のミリンに似てるな」と言われた。
ミリンの部分は人物名のようだが、何度聞きなおしても『ミリン』にしか聞こえない。
ミリンでええか・・・と思う事にした。
フランスのシャンソン歌手は、天皇陛下の前でも歌った事がある程有名だそうだ。
どなたか情報ご存知の方、ぜひとも正しい名前を教えてください。

さてさて、そんなミリン話はどうでもよくて・・・
トップの写真の青い三角定規状態の風チコさん。
何を見つめていたのかと申しますと・・・
e0040544_22432973.jpg
細目君を見つめていたのではなく、手巻き寿司を見つめていた風チコ。
キッスは細目にしてについて何だか気になっちったという方はこちら
※説明しよう!細目君とは我が家のインテリア担当の建築士のお友達。
  細目だが、浅野忠信似のイケメンなのだ!愛を込めて彼をこう呼ぶのさ!『細目君』と!

この日は細目君が手配してくれたリビングのカーテンを設置する日でした。
細目君が手配してくれ、細目君がカーテンを設置してくれた。
ありがとう!細目!ありがとう!イケメン!細目君!!!

カーテン設置ついでにみんなで楽しく手巻き寿司と洒落込んだ訳でございます。
え?何?ネタが殆ど写真に残っていない??
あ、あまりにも美味しそうで写真撮影する前に食べてしまいました。テヘッ。

e0040544_22415566.jpg
・・・とこんなこともあろうかと、お魚屋さんで買って来たところの状態で撮影しときましてん。
サーモンにうなぎにトロに鯛に、ウンタラカンタラでございます。

e0040544_231629.jpg
結局もらえなかった風チコさんは、恨めしそうに見ておりました。
立ち上がってまで必死のパッチで食べたチャリダン(=アーチャリン旦那)は『胃が痛い~』と
うなるまで食べておりました。アホですわ。

という訳で週末は手巻き寿司だよね!やっぱカレーもいいけど手巻きだねっ。
細目君、マイケデリコ(細目君彼女)、また遊びに来てね~。
[PR]
by archarin | 2008-03-11 23:08 | ごはん

犬よね?パグよね?風チコよね?

e0040544_181948.jpg
どうも。
最近、首と肩のだるさで天気予報が出来るようになりましたアーチャりンです。
職場でも「アーチャリンさん、週末雪降ります?」とか
「帰り着くまで天気もちますかね?」とか聞かれるようになりました。
これも今までことごとく当ててきたからでしょう。
雨の前の午後2時頃になると、何かの霊でもとりついてるのか?ってほどに
ずーんと重くなる肩や首。
これは血統なのでしょうね。
私の母は鳥羽一郎の髪型を忠実に再現する事のできる女。
彼女には姉が一人おりました。
この姉というのも鳥羽一郎の髪型以上に鳥羽一郎の髪型を再現できる女でした。
母(鳥羽一郎)と叔母(鳥羽一郎)が二人で顔をしかめだすと、その後は雨や雪。
鳥羽がうなると天気が荒れる。
ある意味私も鳥羽一郎なのでしょう。えぇ。そうでしょう。えぇ。
職場の同僚は、また夢を見たそうです。
お天気お姐さん、いやお姉さんになった私がお天気をピシャリと言い当てて
「これも経験からでしょう」と肩をさすっていたとの事。(どんな夢やねん!)

いや、今日はそんな鳥羽天気予報の話をしようと思ったのではございません!
トップの写真をご覧頂いて、どんななってるねん!とお思いになられたでしょう?
こたつでテレビを見ていると、我が家の家族である風チコ(黒パグ)が妙な姿勢に・・
e0040544_135454.jpg
あまりの状況に、口パクパクさせましたし・・・
ほんま、犬と生活してるはずなのに、これじゃリアルおっさんですし。
うちの父である永遠の子供(ピーターパン父)がようこんな格好して寝てます。
e0040544_195732.jpg
近づいて顔見てみたら、本気と書いてマジで寝てました。
テレビを見ながらウトウトするこの犬って一体??

この一部始終は、動画にて収められております。
ヒト化が進むパグ
あ、勿論見ている番組はお笑い番組でございます。(いわゆるアホ番組)
いくつになってもバラエティーを卒業出来ない、永遠の子供のアーチャリン。
鳥羽であり、ピーターでもある・・・やはり両親の血をしっかり受け継いでいるのだなぁ(悲)

おセンチになって来ましたので、このへんで失礼します。
[PR]
by archarin | 2008-03-06 20:00 | ワンコ

ひなまつりの黒いパグ

もう3月です。
しょうみの話、2008年も残すところあと10ヶ月でございます。
毎年言ってると思いますが、年々時の経つのの早さに驚かされています。
週末、いとこの子供が今年から京都の大学に来るという事で実家に遊びに来ました。
こないだまでバリバリの子供やったのに・・阪神タイガースの野球帽とかかぶってたのに。
私が高校生の頃、その子の手を引いて公園とか遊びに行ってたのに・・・
久しぶりに会ったいとこの子供は立派な高校生でした。いや大学生か。
「どちらさまですか?」と思わず聞きましたわ。恐ろしい。
それに恐ろしい事にそのいとこの子供、平成生まれでした・・・(恐)
平成って!私が高校入学したのが平成元年やのに。
その時生まれた子がもう大学生だなんて、もう、私・・・(言葉もない)

今日、職場で有名なキャメル師匠(いや、上司やろ?私?)が救急車で運ばれました。
砂漠を彷徨っての脱水症状で、というのは嘘で、軽い心筋梗塞の症状だったらしいです。
いや~怖いですねぇ。
寒い日が続きますので、心臓に不安のある皆様はくれぐれも気をつけて下さいね。

今日仕事を終えてヨロヨロと帰宅すると、
e0040544_21203898.jpg
新しい家に引っ越して早くも1ヶ月以上が経過しましたが・・・・
なんなのでしょう?この落ち着いた雰囲気のもっさり感にもっさり犬。
こたつ大好きなもっさり犬。見つけられましたか??

e0040544_21222859.jpg
チラ見した後、何事も無かったかのように目をそらすもっさり犬。
どういう事でしょうか?
普通の愛犬ちゅうのは尻尾振って、ヒンヒン言いながら寄って来るのでは??
悲しいので「ただいま~風チコ~!」と声をかける私。

e0040544_21241894.jpg
なんなのでしょうか?この余裕の表情・・・
「あ、どうも・・」と思わず言いましたわ。
おっさんの貫禄の我が家の雛人形でもある風チコ。
雛人形のはずなのに、白目で眠るおっさん顔の黒パグ。

気持ちだけでも・・・雛風チコどす。
e0040544_21424178.jpg


ほなまた~
[PR]
by archarin | 2008-03-03 21:43 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧