<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週末の出来事

ど~も~、仕事が遅いっ!アーチャリンです~。
福屋工務店には就職できそうにございません。えぇ。はい。

さてさて、カミングスーンとまたもや大嘘をついてしまった、先週末のパグまみれ報告。
一週間が経ち、殆ど記憶が無いのですが、アレ、それ、ナニ連発で頑張ります~。

先週の日曜日。
引っ越して初めて我が母校であるNヶ丘中学の裏にある吉田兼好ゆかりの地
史跡双ヶ丘へ風を連れてお散歩へ行っておりました。
e0040544_16585090.jpg
「犬の放し飼い禁止」と立て札がされている程に、広々としたこの場所。
私達が中学生の頃には、音楽の時間に窓の外を猿が歩いていたり、鹿が散歩していたり・・
とってもとっても緑がいっぱいのマイナスイオンがいっぱいの丘。
クラブの練習で坂道をダッシュ10回したりしたなぁ~などと思い出に胸を熱くしていました。

すると、MCハマーのU Can't Touch Thisのメロディーが軽快に・・・
あ、私、未だに着信音がMCハマーだったりABCだったり、ボビーなブラウンだったりします。
携帯を見ると、はむさむさんからのメールでございました。
内容は

「今、9689さん名古屋のひじきちゃんご一家と遊びに来ています」と・・

約1時間後・・・
e0040544_17242885.jpg
さすが京都で一番友達が少ない夫婦!
いつもヒマしております。えぇ。
ひじきちゃんはめちゃくちゃ可愛くって、ちっちゃくって、愛想の良い黒パグちゃん。
e0040544_1727084.jpg
↑9689のオーナーであるK氏のK間(股間)がモロ見えだったので処理済
ちょっぴり顔が似ている気がするこのお二方。チャリダン曰く「オレ、タイプやわ~ひじきちゃん」
あいたたた~、パグ好きっつーのは、何故こんなにも痛いのか?あー痛っ。

そして、ひじきちゃんのご両親であるひじきんさんとスタパグさんも素敵な方で。
初対面ではなかなか上手く話せない私達夫婦もリラックスしてお話できました~。

と、そこへ
e0040544_17391420.jpg
小町ちゃんご一家がご来店~
小町ちゃんのお家は、はむさむ家とお近くらしくローカルなお話をされてました。
いや~、世間ってほんと狭いもんですね。
イッツアスモールワールドでございます。ほんま。

そして、ダラダラーベラベラーとナニしておりまして・・・(いつものようにいつものごとく)

いつもは風チコのテトラポット状態のチャリダンですが、今日のオレは違うぜっ!
e0040544_18351395.jpg
L・O・V・Eひじきちゃん~!にテトラされるチャリダン。
顔、シワッシワにして喜んでおりますです。ハイ。
e0040544_18361566.jpg
H・A・N・D・S・O・M・E!ハンサム君~にテトラされているチャリダン。
顔、クッシャクシャにして喜んでおります。ハイ。

そんなこんなで(どんなこんなや?)そろそろ・・おいとましようかと・・ひでちこさんを見ると
e0040544_18405895.jpg
「う、う、うんこついてる~!!!」と大騒ぎする永遠の小4のアーチャリン。
あ、結局のところ、う○こじゃなかったようなんですがね。(においをかいだのか?アーチャリン?)

そんなこんなも再びでそろそろおいとましようかと・・していると
e0040544_1844810.jpg
ちゃちゃちゃんがご来店~。
何度かお会いしているご一家なのですが、私があまりにも太ったからなのか?
それとも私があまりにも髪の毛切り過ぎたのか?気づいてもらえませんでした(笑)
風とちゃちゃちゃんはええ感じで絡みそうな感じだったのですが、朝から目玉焼きしか食べていなかった私達は、
完全に限界ラバーズで「お先に失礼します~」とお店をあとにしました。
9689さん、いつも長居してしまって申し訳ございません。
そして、ひじきちゃんご一家、小町ちゃんご一家、ちゃちゃちゃんご一家、ありがとうございました。
そしてそしてすいませんでした。
またよろしければ遊んでください~。
それから、ハンサム君ご一家!また来週!(笑)

という事で、うる覚えの記憶で間違っている箇所とかございましたら、コメントにてご指摘下さい。
[PR]
by archarin | 2008-04-27 18:47 | ワンコ

内臓はほどほどに・・

暖かくなりましたねぇ。
もう汗ばむ季節になり、デブを証明するアーチャリンどす。
クローゼットの中がウールで一杯で、見ているだけで気持ち悪い季節となりました。
早く衣替えをして、羊さんに隠居して頂かなくては・・
しかしながら、羊毛や牛の皮にカバーされていた季節は良かった。
薄手のシャツじゃまだ・・少し寒い春は体型がカバーできましぇん(;_;)
e0040544_14513276.jpg
薄手のニットやらシャツやと、ミシュランマンと化したお腹周りが隠れません・・(泣)
悲しい程に太いふくらはぎもブーツで隠せないと、辛い、辛すぎるぅ(;_;)

さて、食べては太る、太っては落ち込む・・というブーデー(デブの意)スパイラルの中
夕食は、ユッケに生センマイでございました。
e0040544_15333752.jpg
ライオンかトラか、はたまたハゲタカか!ってほどに内臓好きの我が家。
いつも100グラムをチャリダンと二人奪い合いながら食べるので、ちょっと多い目に・・と
お肉屋さんで「お決まりですか?」と聞かれて「センマイを300グラム」と答えた私。
100の次は200では?普通はそうでは?アーチャリン??
とりあえず300グラムの生センマイは、R指定画像となりました。(どう見ても雑巾)
画像の生センマイの7倍はあります。300グラムとはそんな世界でございます。
あ、お気づきでしょうか?私、アホでおます。
そしてなんだかんだ言いながら、300グラムの生センマイを完食した私達。
痩せたいの?何がしたいの?という声が聞こえます。えぇ、聞こえますよ!

【オマケ】
春になり、「病気か?」っていうほどに抜けに抜ける風の毛。
我が家は、尋常じゃない風の抜け毛に、コロコロが手放せない状態です。
e0040544_14585447.jpg
このタイプはフローリングにもたたみにも、そして絨毯にも使え便利です。
コロコロ→ベリベリ→コロコロ・・・と転がしては破く生活が続いております。
ニトムズさん、ありがとう。本当にありがとう。

【オマケ②】
今日、MTVクラッシックを見て、1位がUSA for AFRICAでした。
ジャネットジャクソンこと木の実ナナも若いし、MJも黒い。
そしてヒューイルイスもティナターナもダイアナロスもレイチャールズもみんな歌ってる。
いや~懐かしい・・・しかし懐かしい。と目頭を熱く致しました。
また感想は近々アップさせて頂きます。【一部のマニアの方向けですが・・】


そして、週末はパグ・パグ・パグ・フレブル祭りでした。
その模様は近々に・・・(画像加工中)カミングスーン!!
[PR]
by archarin | 2008-04-21 22:31 | ごはん

アーチャリンの悩み

e0040544_23201282.jpg
お気に入りのリアルビーフ臭プンプンのナイラボーン(ガム)を離さない風チコ↑↑
「誰も取らないっつーの!」といつも言うのですが、大切に咥えて逃げるこの犬。
どんだけ飼い主を信頼してないのでしょうか・・情けないですわ。

今日は暖かくなりました。
もう完全に春ですね。
この季節毎年着るモノ無くて困ってしまいます。

しかも最近太ったのか、どの洋服もツンツルテンになります。
昔は下半身が悩みで、壺みたいな体だったんですけど、今や縄文式土器に。
情けない気持ちでいっぱいになります。
太っていると何着ても似合わないですしねぇ。
やっぱ30才過ぎると体がエコ状態になるのか、低燃費になりまして・・・
食べてないのに太る。なのに食べるの好き。だから太るの必然。

はぁぁ、どうしたら良いものか・・
食べずに運動すれば痩せるとわかってはいても食べてしまう。
動くのはしんどい。(終わってる)
デブは性格がデブなのだと、言われた事がある。
今、その言葉が心に突き刺さります。
意志が弱くて、それでいて願望だけを口にする・・最悪ですわ。

とか言いながら今晩もたらふく食べてしまった。
さらにデザートに頂きもののケーキまで食べてしまった。
明日、無駄に仕事場でヒンズースクワットでもしよう!(何でやねん!)
森光子も真っ青なスクワットで、下がったお尻を何とか・・・(なるのか?)
e0040544_23323695.jpg
風チコ、ありがとう・・・
食べずにガム噛んでたら痩せるかな。(本気か?アーチャリン??)
[PR]
by archarin | 2008-04-15 23:37 | その他

えらい番組始まった!!!!

どうも~、今日は良いお天気でしたねぇ。
明日は雨だとの噂を聞いたので、一週間分溜めた洗濯物を干し、布団も干し、
自転車でランチへGo!したアーチャリンどす。

今日お邪魔したお店は、鞍馬口にございます スガマチ食堂さん
日替わりの定食かタイカレーが選べたのですが、定食をセレクト致しました。
京都の町家を改装した素敵な、でもなぜか落ち着くお店でした。
お近くの方は是非一度行って見てください~。
(銭湯を改装した有名な さらさ西陣 のすぐ近くですよん)

ご機嫌で家に帰り、掃除やら洗濯物取り込んだりして、のんびりテレビタイム~!!
と張り切ってケーブルテレビの番組表をチェックしていると・・・
MTVクラシックチャート などというそそられるタイトルが!!!
そして今必死のパッチで見ておりますが、これ月曜の再放送みたいですね。
後ろ毛の長いボノ(U2のボーカル)が出て来たかと思ったら、BANDAIDがクリスマスの歌歌うし、スティングめちゃくちゃ若いし、ボウイジョージもまだ逮捕される前やし!!
んで、その後チャカカーンが「I feel for you」を歌ってる・・・
先日のめちゃめちゃイケてる!の三ツ星バカを決めるスペシャルで、郷ひろみがこの曲に合わせて踊ってたし。
e0040544_19525156.jpg
いやいやいや、何なの?この格好は??
何で黄色?どうしてこの表情??とツッコミどころ満載のビデオ。
だから80年代って好きよ。好き好き。好きなのさ。

しばらーく見守っていたら、ホールアンドオーツwham!が!!!
e0040544_20212970.jpg
変な手袋したジョージマイケルが短パン姿で踊ってる~!!!

これは、絶対来週からも見なければ!!と燃えていたところ
「来週のランキングは1995年の・・・」とDJが言った。
最近のやん!と思ったところで気がついた。
1995年、最近ちゃいますやん・・・もう13年も前ですやん・・・愕然・・・

とりあえず、この番組今後もチェケラーして行きます!絶対に!!
[PR]
by archarin | 2008-04-12 20:32 | 80年代

週末のドッグランのおまけ

本日の京都は凄い雨でした。
首の皮一枚で木にしがみついていた桜の花びらも完全に地面に・・
桜の絨毯も綺麗ですが、ウェットタイプは悲しい気分になってしまいます。
はぁぁ、今年も春が終わってしまったんだなぁ・・という思いが強くなる今日この頃。
仕事も忙しくなって参りまして、昨日は残業を久しぶりにしました私。
クタクタな筈なのですが、明日は金曜日~と思うとテンションアップする私。

さてさて、今しがた、TBSの昔の歌番組をケーブルテレビでやってました。
荻野目洋子(ダンシングヒーロー)が、肩パット入った洋服を着て歌う姿にロックオン。
そしてそして、阿久悠っぽい男性がバーカウンターで名曲『舟歌』を歌う。
チャリダンと二人で「めっちゃ上手い・・阿久悠って歌も歌ってたんや・・」と感心。
名曲を沢山作詞していたおっちゃんという印象だった阿久悠だったのに・・・
しかし、何かが違う・・どこかが違う気がする・・と思いながら見ていた二人。

e0040544_23204036.jpg
そうそう、このおっちゃんね。
ピンクレディーから舟歌まで名曲の数々を作詞した彼

舟歌が終わり、司会のおっちゃんが出て来て舟歌を歌っていた阿久悠に向かって
「渥美さん」と呼びかけた・・・
e0040544_23205112.jpg
し、しまった、渥美二朗やった・・・
渥美二朗って、阿久悠を若返らせた感じに見えません??
この写真は桑田にも見えますが(^。^;;


あ、脱線してしまいましたが(どんだけするねん!!)

今日は週末にドッグランへ行った時のおまけでございます。
e0040544_23209100.jpg
永遠の小学4年生であるアーチャリン(私)が乱入する前のツーショット写真です。
笑う風チコに、何故かしょんぼりしているように見えるハンサム君。
いや~可愛いですな~。心がホカホカしますなぁ~。

そして、先日の投稿では、置物と化したヘタレな風をご覧頂きましたが、
ヘタレゆえにヘタレな行動をする風をご覧頂きましょう!そうしましょ!!
(動画)逃げる犬には強い置物パグ
・・・・
・・・・
ほんま、情けないですわ。
ここまで飼い主に似るとは・・・
私も白目剥いて倒れている敵にしか攻撃しないタイプです。(最悪やん)

e0040544_23202672.jpg

そして、連れて行き甲斐の無いドッグランを後にし、ちょっと我が家へ寄って頂きました。
お茶とお菓子で、まるでアルコール有りのようにハイテンションで喋る4人・・
に、完全に落ちる二匹(笑)
最後は、HDDレコーダーに録画したお笑い番組をはむさむ家に見せて笑うバカ夫婦。

はむさむ家の皆様、これに懲りずにまた遊びにいらしてください。
ほんま、アホですいません。

では、今日のところはこのへんで。
渥美二朗を想いながら眠ります。いい夢見ます。
おやすみなさい☆彡
[PR]
by archarin | 2008-04-10 23:14 | ワンコ

久しぶりの高雄・嵐山

e0040544_2318885.jpg
どもどもこんばんは☆
いや~、桜が今日の雨で散ったのでは??と気が気じゃないアーチャリンどす。
あ、京都に住む黒パグと共にアホな生活を送るアーチャリンと申します。
旦那はアーチャリンの旦那ということでチャリダンです。
二人とも80年代が大好き、いや完全に時が80年代で止まっている状態です。

このブログ、色々な人が見てくださっていると思うと、たまには自己紹介をしとかんと・・
なんて思いましてね。
しばしばチャリダンを犬だと思っている人が居たり、鳥羽一郎を実母思ってもらえなかったり。
(当たり前や!アーチャリン!!)

さてさて、4月の最初の日曜日、風のお友達が京都へ遊びに来てくれました~!
e0040544_23345816.jpg
仲良しのはむさむさんとひでちこさんとハンサム君が京都へ来られるとのことで、
はむさむ家出没スポットである9689さんに先回りしちゃいました。
(嘘、うそ!後からお店入った私達)
ハンサム君のお目当ては、優作ヅラーでございます。
e0040544_23365716.jpg
いや~ハンサム君、おとなしくヅラを被せられてるんですよね。
風、絶対無理です。
顔の近くにヅラなんかあったら、多分前足でおっさんみたいに外してしまいますわ。

ヅラをゲットし、さらにハンちゃんは昭和の匂いがプンプンするトップスもゲット。
「いい~!めっさいい!!」と絶賛の私達。
そしてワイワイ言いながら9689さんを後にした私達。

お天気がいいので、せっかくだからドッグランにでも行ってみましょか~と
高雄・嵐山パークウェイ
桜が綺麗でしたわ~、桜のトンネルとかあってね~。いやほんまに。
ごめんなさい写真撮るの忘れました。めちゃくちゃ綺麗やったんですけどね。
いいお天気だったせいもあり、ドッグランは凄いワンコ&人でした。

せっかくなので記念撮影を↓↓↓↓
e0040544_23503999.jpg
あんなに風の事を好いていてくれたハンサム君でしたが、バイタマ(バイバイ玉)をした影響なのか
全くもって全くの全く風チコに興味を無くしてしまった様子。
チャリダンと二人で
「ハンちゃん、体だけが目的だったのね・・」と呟いた。(アホですわ)

ドッグランでの様子はせっかくなので動画でお楽しみ下さいませませ。
今日もどこかでヘタレな風チコ(動画)
もうね~どこまで根性無いのでしょうか?
ま、私もヤンキーに絡まれたら「すいません」ってアホの振りして逃げますし。
飼い主に似たっちゃー似たんですけどね。

窮鼠猫を噛むハンちゃんとどこまでもヘタレな風(動画)
この動画、何回見ても笑ってしまいます。
ハンちゃん黒ラブちゃんにちゃんと文句言ってますねぇ「距離保てっ!」って・・
さすが人生(いや犬生か?)の先輩やねぇ。ビシッと決めるねぇ、ハンちゃん!
風はと言えば・・「私、ここに居ません、居ませんし」って状態でお地蔵さんみたいになってるし。
この黒ラブちゃん多分まだレッツゴーヤングだったみたいでね。
動く度に、ご家族が「も~」と言いながら止めに来られていました。
私にも「アハハハハ~」って嬉しそうな顔しながらとびかかって来ましたしね。
あ、うちの犬は、その後そのご家族のチルドレン達から可愛がられてましたわ。
e0040544_032994.jpg

はむさむ家と「パグってドッグランに連れて来甲斐ないですよねぇ」と言ってました。
ドッグランの隅っこで迷惑そ~に佇んでいる2匹のパグ・・・
でもやっぱパグ最高です。やっぱパグやねん~♪
はむさむ家、また京都へ遊びに来て下さいね!
写真も動画もまだありますけど、もう寝ます。体力の限界っ!(千代の富士か!)
おやすみなさい~
[PR]
by archarin | 2008-04-08 00:05 | ワンコ

チャリダンの至福の時・・・・

こんにちは。
桜が綺麗でございます。
家の前も沢山の桜が咲き乱れ、美しい景色となっております。
またアップしますね。えぇ。しますよ。するってば!(何に切れた?)

さてさて、本日4月5日はチャリダンの大好きなボーイジョージではなくて
デヴィッドボウイでもなくて、BOΦWY(ボウイ)の
“LAST GIGS” COMPLETE のCDとDVDの発売日でおました。
チャリダン買っちゃいましたよ~。
内容としましてはDVDに本が5冊もついているという盛りだくさんブリッ
e0040544_17513778.jpg


色々ついている本ですが、中を覗いてみましたところ・・・
e0040544_17544481.jpg


・・・
何か20年前にタイムスリップしてしまいます。
私も聖子ちゃんカットにしようかしら・・と悩んでおります。(嘘)

DVDを嬉しそうに剥いて、今・・・↓↓↓
e0040544_1756375.jpg

楽しそうですなぁ。
「愛してるぜぇぇぇ~」やら「ハスッパ」やら「シャッ!」やら飛び交う我が家。
今夜もこのDVD一緒に見せられる事間違いありません(泣)
[PR]
by archarin | 2008-04-05 17:58 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧