<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どっぷり秋です・・・

e0040544_19391510.jpg
またもパソコン界から逃亡しておりましたアーチャリンでおます。
もうどっぷりと秋ですねぇ。
急に寒くなりましたが、皆様体調は崩しておられませんか??
トップの写真をご覧頂けますとおわかりだとは思いますが、風チコも私も現在増量中です。
ええ感じで秋っぽくふっくらとしております。(秋関係あるんか?)

それから我らが阪神タイガースが・・阪神らしい事になっております・・・(涙)
三連戦で三連敗・・そして昨日も敗戦・・現在1位で並んでおります。
いやいやいや、巨人強いし。強すぎるし。汚いし!(何が??)

阪神が負けると、ピーターパンが荒れる。
久保田のガキが!岩田帽子気にしすぎや!アッチソンのガキが!(ガキちゃうし)
暴言をテレビに向かって吐き続ける実父ピーターパン。
「ワシが岡田監督と親しかったら電話するんやけどな」と意味不明な事も言い出している。
そんなピーターが昨日、新井がマウンドに立った時にはアホの坂田ばりの拍手をしていた。
新井が打っても阪神は負けた・・頑張ったけど残念ながら・・(涙)

とにかく今後の阪神・・一体どうなるのか?怖いような・・怖いような・・いや怖い。

e0040544_19581498.jpg
そんな訳で、これと言って新しいニュースも無く・・
我が家の秋の夜は更けていきます。
風チコ(黒パグ3歳メス)は、今日も階段下で座り込みを行っています。
何に期待しているのか?梨?リンゴ?ぶどう?さつまいも?
秋の味覚を楽しんでいるのは人間だけでは無いようです。えぇ。はい。

そして今晩の夕食もお鍋です~。
e0040544_2095893.jpg
大好きなホルモンのお鍋。
内臓の中でも特に大好きなホソのお鍋でございます。
豆腐とニラともやしがあれば、それだけで幸せでございます。
土鍋が出っ放し状態の我が家。ごっつあんです!!

ではでは、今日はこのへんで。
[PR]
by archarin | 2008-09-28 20:24 | ワンコ

秋ですなぁ・・3連休でしたなぁ・・

e0040544_1015585.jpg
夏が終わると寂しい気分になるのは私だけ?風チコも?やっぱり??

今日も妄想&嘘で塗り固められた当ブログへようこそ!
嘘・大げさ・紛らわしいばっかりのブログでございます。
完全にJAROに喧嘩売っておりますが、何か?

さてさて、秋です。
涼しくなりました。
鼻の低いワンコにも過ごしやすい季節となりました。

つーことで・・・
e0040544_10392276.jpg
はむさむさんのブログでおなじみの山田池公園へ行って来ました~♪
我が家から山田池公園1時間足らずで到着致しました!(近っ)
さすが大阪、さすが枚方市!緑がいっぱいで風チコも私も大喜び!
e0040544_10444717.jpg
笑ってますよ~風チコ!
そして前足ありえない形になってますよ~風チコ!
そないに楽しかったのか!本当によかった!風チコ!!

e0040544_10461223.jpg
やらかしてますよ~風チコ!
ほんとにあんた・・アウトドアーなう〇こが好きねぇ~(カトちゃん?)
「背中のアールが可愛いんですよねぇ・・・」とニヤニヤしながら脱糞ショーを見る私。
多分、はむさむ家「アホや・・この人・・本気でアホや・・」と思われていたはずです。
(いつもすいません・・)

そしてお天気が崩れて来てしまったので、くずはモールにあるワンコOKのカフェへ移動。
Uzuさんというお洒落なカッフェでございまして・・・
アーチャリンもチャリダンもちょっぴり緊張気味でお邪魔致しました。(お洒落に弱い二人)

アップルパイが美味しいお店ということで・・モチのロン!
e0040544_10583627.jpg
焼きたてのアップルパイにブルーベリーソースとキャラメルソースをトッピング~!
(アーチャリン?大丈夫なのか?また糖おりるぞ!)
いや~美味しかった!本気で美味しかった!また行きたい!!

そしてここからは喋り続けの笑い続けの・・・・
e0040544_1101390.jpg
ほとんどブログに掲載できないようなしょーもない&低レベル&小4レベルな話ばかり・・・
楽しかったということだけお伝えしておきましょう(笑)
e0040544_1115199.jpg
気づくと夜・・・
テーブルに蝋燭(キャンドルか?)を置かれてしまった。
どんだけ居座るのか?私たち??
そしてヒデチコさんのアイドル風の写真の写り方に「キモッ!」とか吐いた私。
ヒデチコさん・・・数々のご無礼をお許しくださいませ。
ハンサム君・・・いつもつき合わせてしまってごめんね。
はむさむさん・・カフェの予約等いつもありがとうございます。

ハンサム家の皆様、こんなアホな一家ですが、また是非遊んでください!

そして、全国津々浦々、アホ一家が遊びに行くかも知れません。
(秋にどっか行きたい~と考えておる我が家)
怖いもの見たさでも、「来てみる?」というモノズキな方いらっしゃったら、コメントお待ちしてま~す!
(絶対おらん)

ではでは、今日はこのへんで・・・
しんづれいします!
[PR]
by archarin | 2008-09-16 23:10 | ワンコ

夜な夜な現る謎の生物

こんばんは・・・
最近、我が家に謎の生物が夜な夜な出現するのですが・・
その生物は、チャリダンの布団の上に必ず現われます。

e0040544_10434624.jpg

・・・・
緊張感無さ過ぎのうちの飼い犬でした。

ちなみにアングル変えて撮影したものは↓↓
e0040544_10511990.jpg

・・・
お見苦しい画像で、すいませんm(_ _)m(盗撮画像状態)
そして風チコの奥にチャリダンの寝姿がぼーんやりと<(>o<)>
布団の真ん中にこの謎の生物(=風チコ)が寝て、布団の隅っこにうちの世帯主が・・・
どやねん!どないやねん!我が家!!
(そんなん言いながら、自分は一人悠々とベッドに寝ている私)

そういえば、今日、千葉に住む従姉妹から電話があった。
性別が判明したべかこ、いや竹千代に関しての電話だった。
この従姉妹は鳥羽一郎、いや鳥羽一郎の髪型を忠実に再現する母の姉の娘。
この母の姉である伯母もリアルガチャピンと呼ばれ【私にだけ】、勿論鳥羽ヘアーだった。
数年前に他界してしまったのだが、小倉の西友に連れて行ってくれたガチャピン・・・
竹千代を見せる事が出来なくて、本当に残念だ。

話を元に戻すと・・・
千葉の従姉妹は私の母方の血族だから、勿論はにまる軍団(下半身デブの意)
そして最近増量が進んでいるとのこと。

尿に糖がおりて、少し心配だと相談する私に従姉妹から衝撃の告白が!!!

「妊娠中、20キロ太った」

!!!!!

!!!!!

そういえば・・うちの姉(チャリ姉2)も妊娠中15キロ太ったって言ってた。
鳥羽母に至っては、妊娠前から27キロ太ったって言ってた・・・。
わ、私の今後の体重変化大丈夫だろうか??
(ちなみに私の現在の体重増加はプラス5キロです。)

ちなみにちなみに鳥羽母も現在糖尿、ガチャピン(伯母の事)も糖尿だった・・
怖い・・私の将来が怖い・・
e0040544_1132863.jpge0040544_11361380.jpg
どっちやろ・・どっちになるんやろ?私??
[PR]
by archarin | 2008-09-11 23:28 | ワンコ

食欲の秋らしい・・黒パグの風チコ

e0040544_7342988.jpg
↑↑冷蔵庫下で「何かくれないか?」とアッピールを続ける風チコ↑↑

秋ですなぁ。
えぇ、秋ですわ。えぇ。
風が涼しくなり、鼻の低い犬にも過ごし易い日々が訪れました。
お散歩も短距離コースから長距離コース(普通の犬の短距離コース)へ変更になりました。
しかし今夜は風チコではなく、私が散歩中にお腹が張り出して、ゼコゼコ言い出しました。

風チコとチャリダンに励まされ、ヨロヨロ・・と家に辿りついたアーチャリン。
どんだけ体力無くなっているのでしょうか???情けない・・・
風チコと私、ぽっこりお腹を放り出し、ゴロゴロする姿を「・・・・」って顔で見下ろす旦那。
「一体オレは何の生物二匹と一緒に生活しているんやろう??」と思ったそうです(笑)

はてさて、秋といえばフルーツが美味しい季節ですよねぇ。
風チコは最近、葡萄・なし・プチトマト(果物ちゃうやん!)を狙って常に冷蔵庫の下でスタンバってます。
ご飯もきっちり朝・夕二度食べて、フルーツも欲しがり、チャンスがあれば「くれんかなぁ~」と
目玉をウルウルさせながらお座りしている風チコ。
可愛くって、愛しくって、食べちゃいたくなります!(きしょっ)


動画:ご飯を待ちきれない様子の風チコ↑↑↑

e0040544_734525.jpg
↑↑ゴロゴロするアマガエルの妖怪と耳がめくれ上がっていても素の表情の犬↑↑
今日も腹巻が似合ってしまっておりますねぇ・・私。
Tシャツはハードロックカフェバンコクバージョンでございます。
多分、旦那が高校の頃に着ていたモノですし、20年モノのビンテージです(嘘)
おっそろしく首がテロンテロンで、クッタクタのTシャツを小粋(?)に着こなす私。
「頼むし、捨ててくれ」と言われても・・・捨てるタイミングを完全に失っております。

順調に巨大になっていく私のアマガエル部分、いやお腹。
どうもチャリダンチームにメンバーが増えるようでございます。

大喜びのチャリダンのご両親と動揺する鳥羽母(実母)とピーター(実父)。
なんでやねんっ!!!と思います。

「わし、男の子とどう接したらええか、わからん・・・」とピーター。
いやいや、あなたも男でしょ?かつて男の子やったんでしょ?半世紀前には!
友達のスーさんもおぎやんもみんな男でしょ?
どう接したらええかわからんって何やねん!!
男を望み続けたが、娘が三人生まれてしまった、そして孫も女ばっかりだったピーター。
完全に女系家族の中で楽しく過ごして来た彼が、今後どんな風に初の男孫と過ごすのか??
今から楽しみな私でございます。

鳥羽(母)は、カブトムシを入れる虫かごを洗いながら「来年は行くで!」と張り切ってます。
「虫を見て”キャ~”とか言う情けない男の子に育ったらあかん!!」と燃えてます。
何なんでしょうか???一体何に燃えているのでしょうか??
女の子三人を見事に男らしく育て上げた鳥羽が、初の男孫を完全野猿に仕上げるのか??
今から楽しみ(??)でございます。

ではでは、今日はこのへんで~
[PR]
by archarin | 2008-09-08 22:52 | ワンコ

にくめないのがニクイのさ

蒸します。
ほんまに蒸しますわ。
前髪に少しだけある硬ヤキソバ部分(くせ毛)がチリッっとして不愉快です。
はてさていよいよ、とうとう9月ですね。

風チコは、現在7,4キロまで増量に成功し、そこらじゅうで太鼓腹を放り出して寝てます。
たたみラグの上が涼しいはずなのに、いつも絨毯の上で寝ていたりする風チコ。
ひえひえボードも置いてみましたが、全く上に乗っているの見た事ございません6(⌒~⌒ι)
そんな中、一番のお気に入りの場所がチャリダン(旦那)の膝の上・・・
あっついのに、小太りが二人でひっついて・・と見ていてかなり不愉快ですが・・
お二人(一人と一匹)は愛を確かめ合っております。(きもっ)
e0040544_855867.jpg
何だか犬のくせにドン臭い我が家のアイドル風チコを見ていると、抱きしめたくなります。
離したくはない~♪とTばりにボランばりに歌いたくなります。

ご飯を作って、テーブルにお皿を並べ終え、食べ始めると必ず排泄行為を行う風チコ。
それは、朝食時も夕食時にも必ずや行われます。
ニオイにつられてか、嫌がらせなのかは謎ですが、大きい方の時にはブルーになります。
風チコを見ていると野村のヨッチャンが歌うにくめないのがニクイのさ♪を思い出す私・・(古~)
e0040544_1113467.jpg
文句なんて・・ございませんよ!
明日も元気で生きていて下さるだけで幸せでございます・・
排泄もどうぞなさって下さい・・・(何か複雑)
[PR]
by archarin | 2008-09-01 23:55 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧