<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なにげない朝の風景

e0040544_7545963.jpg
こんばんは☆
急に寒くなりましたねぇ。
パグ肌恋しい季節でございます。
しかしながら、現在風チコ(黒パグ3歳♀)はチャリダン(旦那)と一緒に寝ております。
私は冷たいベッドで一人、ロンリーチャップリン(意味不明)
寒くなったというのに、うちの黒いパグ(秋の増量キャンペーン中)はお腹出して寝てます。
どこまで緊張感の無い犬なのでしょうか?ほんまにほんまに・・・
若干白目むいております・・・
ため息しか出ません・・

e0040544_7551761.jpg
ちょっと引いて見てみました。
何なのでしょうか、この犬?
これが何気ない朝、何気ない風景でございます。

e0040544_7553126.jpg
うちの犬の顔全く写ってないので寄ってみました。
問題はないですけど・・・・
その問題意識の無さが問題なのでは?と思います。
サバンナに放してみたら、1時間で死亡すると思われるこの犬。
ま、そんなシチュエーションはゼッタイないですけどね(どないやねん!)

ではでは、明日も仕事です。
ねーましょっ。
[PR]
by archarin | 2008-10-27 22:54 | ワンコ

節目の35歳定期健康診断

e0040544_8103781.jpg
写真と本文何らカンケイございません。
しばしば肩入れをしている我が家のアイドル犬風チコ(3歳♀)

こんばんは☆
気づいたらこんな時間になっていました。
ちょっと一休み一休み・・と横になったらすぐ2時間は経過しております。
とんちが鮮やかでも度胸が満点でも無く、悪戯だけ厳しいアーチャリンです。(アニメ 一休さんより)

さて、今日は職場の定期健康診断でした。
朝一番の尿をご提出下さいと書いてあるのに、当日お昼ご飯後の尿を提出した私。
小学生の頃から通知表に「忘れ物が多い」と毎度書かれ続けたこの私。
35歳になってもやはり健康診断当日に「あ、おしっこ忘れた!」と焦る。(何なら焦らない)
いくつになっても成長の無い・・永遠の小学4年生の私。

アマガエル状態(妊婦)の私はレントゲンはパスし、身長体重→視力→聴力→血液→内診
で終わるはず・・だったのに・・
身長体重→視力と進んだところで「心電図検査があります」と言われた。

「え?え?去年までは心電図なんて無かったのに!」と焦る。(ここはほんまに焦る)
「そうか・・私35歳になったんや」(35歳から心電図検査は必要)
狭い狭い検査車に乗り、ベッドに乗って下さいと言われ、「ヨッコラセ」と掛け声上げて乗る。
ジャンバースカートをずりおろし、スパッツをめくり上げ、汗ブルブルかいて心電図撮影。

看護婦さんから「ゆっくり着替えて、ベッドから降りて下さいね」と声をかけてもらい、
体をベッドから起こすのに「ヨイショッ」「ホヘェ~」などと奇声を発している私。

結局ちゃんと服を戻す事無く、聴力検査→血液検査を終え、内診を受けた。

お医者様から「高齢出産やけど頑張れやぁ~」(ヒゲ男爵か!)と励ましのお言葉を頂き、
35歳女が「はい!頑張ります!」と洋服グチャグチャのままで返事をしている。
看護婦さんが見るに見かねて私のグッチャグチャの洋服を直してくれた・・・
(35歳にもなって、洋服直される私って・・一体??)

そんなワケで私の35歳の定期健康診断は無事(?)終わった。

体が巨大化している私。
どなたか私の食欲(しかも甘いもの)を止めて下さい~!!

という事でまた寝ます。ちょっと風邪気味なんで・・
皆様に体に気をつけて!などと言いながら自分が風邪気味なアホのアーチャリンでした。
バイナラッ。
[PR]
by archarin | 2008-10-22 22:30 | その他

10月も半ば過ぎました・・・

e0040544_0183977.jpg
10月も半ばを過ぎ、完全に秋でございますね。
栗を食べ、柿を食べ、芋を食べ、ムクムク育つアーチャリン。(いや、あんた育ってどうする?)
お米も美味しいですし、ほんっとに秋の食べ物は罪なヤツです。えぇえぇ。
さて、トップのツッコミどころ満載の写真ですが、夕食後にはいつもこんな感じでございます。

10月に入り、仕事の引継ぎも始まりまして、体の疲れかたが尋常じゃありません。
家に帰ると、必ず横になってしばらく動けなくなる私。
お腹も恐竜の卵のようにカッチンカチンになる事一日数回・・・
あと1ヶ月・・あと3週間・・あと10日・・と何とか頑張っております。

e0040544_018587.jpg
トップの写真アップでご覧頂きますと、こないな感じになります・・・
眼鏡かけたままで、本気で眠るアーチャリン。
完全に放送コードに引っ掛かる寝顔で眠るアーチャリン。
そして可愛い寝顔で寄り添い眠る我が家のアイドル犬風チコ(3歳メス)。
秋の夜の我が家はこんな感じで毎晩更けております。えぇ、えぇ。

では、短いですが、このへんで。もう寝ますよってに。
明日から一週間!仕事頑張るぞぉぉ~!頑張れるかなぁ?大丈夫かなぁ?(ちょっと不安)

では皆様、朝夕と昼間の温度差等で風邪等お召しになりませぬよう・・
バイナラッ!
[PR]
by archarin | 2008-10-19 23:08 | ワンコ

気がつくと、これまた10月でした・・・

こんばんは☆
気づくと、8月だった。気づくと9月だった。そして気づくと10月になっていた。
♪めぇ~ぐぅる~めぇぐぅる~季節ぅのなぁかぁ~でぇぇ~(松山千春様サンクス)
いやいやいや、何も見つけることなく、気づいたら今年も残すところ3ヶ月となりました。
年末には竹千代改め、べかこ(南光?)が出てくる予定ですし・・ああ、恐ろしい。
アーチャリンのお腹は、もう面白い域を超えてしまっております。
完全にCG状態になっております。えぇ、シュレックみたいでございます。
お見せできないのが残念でございます。

さてさてさて、我が家の黒いおパグ様、風チコ(3歳メス)は今日も元気にしております。
e0040544_22283359.jpg
台所で毎日こないな様子でございます。
座り込みを行い、何か落ちて来ないかをただただ待ち続ける女。
いつまでも待ち続ける女。あみんかっ!

e0040544_22304143.jpg
待ち続けていて、何か怒り出しているような風チコ。
ようわかりませんので、相手にはしませんがね(笑)

今、MTVチャンネル(ケーブルテレビ)で、クラシックMTV 80's セレクション やってます。
TOTOが♪ロザーナちゅーて歌ってます。
いや~、こんな番組あったら眠れませんわ。ほんま・・・

さっき、JOURNEYのDon't Stop Believin'流れてました。

いや~懐かしい・・・
この曲、映画モンスター(女性初の連続殺人鬼アイリーンウォーノスの映画)でも使われていたんですよ。
ケミカルウォッシュのジーパンとジージャン着たシャーリーズセロン(体重プラス13キロ)が、ローラースケート履いて・・・なシーンで流れていた気がする。
まだこの映画見てない人は、見てみて下さい。
ただ見た後、凄く落ち込みますけど・・

このボーカルのちっさいおっさん(スティーブペリー)って♪we are the worldも歌ってたなぁ。
ちなみに昨年の彼はこんな感じ・・・
e0040544_22595150.jpg


寝不足になります・・
マイケルジャクソンがBeat it プリンスがpurple rain マドンナがBorderline歌いました。
もう寝よう・・・
と言いながらもブルーススプリングスティーンのBorn in the USAを見ている私。

あぁ・・ケーブルテレビって罪なヤツです。

で、結局今日の投稿って何が書きたかったのかよくわからない事になってしまいました。

とりあえず10月です。
私もあと3日でまた一つ歳をとります・・・(怖)
完全に30代も半ばになります。
四捨五入すると40歳になります・・・ひぇぇぇ~!!!
こんなはずではなかったのに。
私の中で35歳はもっと大人なのに・・・
でも大人になれない私。気分は小学4年生のまま・・(でもおばはん)
永遠の子供で居たいのは実父ピーターパンだけではなかったのか?ピーターパン子な私。

ではではおやすみなさい☆☆☆
[PR]
by archarin | 2008-10-05 23:31 | その他


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧