<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遺伝の恐ろしさ・・・

こんにちは~
三連休ですねぇ。
皆様、どこかへお出かけでしょうか??

京都は観光シーズンです。人は多いし、道も混んでおります。
つーことで、私は今日も引きこもりでございます(混んでるとか関係なく引きこもりだが)

今日は、まもなく我が家のメンバーになるべかこ君についてご紹介させて頂きます。
e0040544_1252174.jpg
若干おかまっぽいポーズで写るべかこ君↑↑
「言うよねぇ~」とでも言っているのか?(いや言ってない)

アーチャリンの顔を知っている方であれば、恐ろしくべかこが私に似ているとお思いでしょう。
えぇ、そうでしょうねぇ。えぇえぇ。
私もこの超音波写真を見せられて愕然としました・・・。
遺伝って遺伝って恐ろしい・・・。

e0040544_20511071.jpg
母とも姉とも鼻が激似てしまっているべかこ・・ごめんやで。
何故かパグ犬の姉(おっさん2号)に似てしまったべかこ君・・ほんまにごめんやで。
♪さざんかの宿で有名な大川栄策から、べかこの名前は栄作か?英作か?
とにかくあと1ヶ月でやってくる予定のべかこ君。
早く出て来てくれる事を心から祈る母アーチャリンでございます。
[PR]
by archarin | 2008-11-22 12:52 | 家族

チャリ家の夕食後の風景

e0040544_23265796.jpg
こんばんは☆
今日の夕食後、ふと座椅子を見てみると・・・
↑↑の写真状態になっていた我が家でございます。
犬飼ってたはずなんですけど、おっさん二人が座椅子に座ってる??

e0040544_23292464.jpg
あまりにびっくらこいたので、まわりこんで撮影してみました。
それでもおっさん2号(多分黒パグ3歳♀)は動かない・・
犬のはずなんですけど??犬だったはずなんですけど??
※股間×2オバマ(ノッチ)は時事ネタを絡めてみた(遅っ)

e0040544_23331163.jpg
びっくらこいているにもかかわらず、おっさん2号は動かない・・
なので、さらに角度を変えて撮影してみたが、パグに戻らない・・・
眠りかけている黒いパグ3歳♀とニヤニヤしながらテレビを見るおっさん1号(チャリダン)
隣でパグがおっさんに変身してるのに、何故普通にしてられるのか?チャリダン???

e0040544_23374095.jpg
呼びかけてみたら少し目を開いた我が家のペット?おっさん??
ひどい・・しかしひどい・・
毎日家に居て、思う事、「この犬、犬じゃないかも・・」
風が1歳の間、家でニート生活していた私ですが、3歳になった風はひどい、ひど過ぎる。
自分が犬だという事を完全に忘れ去ってしまっている様子の風さん。
これからもう一人?一匹?哺乳類が増える予定の我が家ですが、不安。
我が家のニューフェイス(ベカコ)は、犬という生物をどういうモノとして捉えるのか??
ああ、考えるのよそう・・
考えても仕方が無いわ・・・うん・・(出た!丸投げ!)

家に居るようになってから体が重くなり出した気がする私。
今日、風とのツーショットを撮影してみたら、二重アゴに・・・(怖)
12月末にはどんなデブに仕上がるのか??ちょっと不安です。
ま、考えても仕方ないんで!寝よう!(出た!現実逃避!!)

では、おやすみなさいブー(デブは思考がデブ)
[PR]
by archarin | 2008-11-14 23:46 | ワンコ

アーチャリンの出産について

e0040544_0352323.jpg
皆様こんばんは☆
前回の投稿で励まし&脅しのコメントを頂きまして、愛されている自分に気づいた私(笑)
非公開コメントで数人の方から『無痛分娩』についてのアドバイスまで頂きました!
本当にありがとうございます。
近々、メールにて個々にお返事を送らせて頂きます。しばしお待ちを!

さてさて、無痛分娩ですが、私の通っている病院では行っていないようです。
それに、無痛分娩なんてしようものなら、鬼のような母や姉から何と言われるか・・・
「この根性なしがっ!」と罵られるは間違いなく。
そして私が50歳になっても60歳になっても「この子、無痛分娩したんですよ」と
色々なとこで言いふらされるに決まってるんですよ。
そんな屈辱には耐えられそうにないので、出産の痛さに耐える事にします!
(どんな理由やねん!!)

今日は高校時代の友人5人で友達の出産祝いを買い物に行きました。
9ヶ月の私のお腹を見て「ドラえもんみたい(笑)」と引き笑いをした友人。
何を着ても似合わない自分に落ち込む毎日に追い討ちをかけて頂きました。
ありがとう・・・

買い物の後に北山のイタリアンでランチを食べながらのトーク。
高校時代と変わっていないつもりでいるが、明らかにおばはんのトーク。
「ほれ、あれ、あの、それ」が続出のトーク。
17歳の頃のエピソードを思い出した私に、「そこから倍生きたな」と友人・・・
怖っ。17歳から34歳まで早っ!と皆で恐れおののく。

そして、出産経験のある友人達からアドバイスをもらった。

「ベッドに乗ってしまったら、なるようにしかならへんって!」

「出てこなかったら、お腹の上に乗って押し出してくれはるって!」

・・・・・

もう色々話聞くの止めよう・・と思いました(笑)

とにかく根性なしのアーチャリンの憂鬱な日々は続きそうです。
皆様、これからも「また言うてるわ・・・」と突き放して下さい。

ではでは~
短いですが、今日はこのへんで~
[PR]
by archarin | 2008-11-11 00:47 | その他

11月のチャリ家

こんちは~
もう11月ですね。
11月になり、産休に入りましたアーチャリンでおます。
いよいよ9ヶ月・・いよいよ出産・・・最近悪夢を見ます。
出産に対して恐怖心を持ち始めております。
仕事を休んで、のんびりしていると色々考える時間があるからいけないのでしょう。
そして足が攣ります。そして腰が痛いです。泣き言ばかり言ってます。
それが何か?(出たっ!開き直り!)

そう考えると、1970年の9月にチャリ姉1を産み、1971年の12月にチャリ姉2を産み、
そして1973年の10月に私を産んでしまった鳥羽母ってすげーなと思う今日この頃。
(ま、本人には絶対言いませんけどね・・・)

結婚して8年目・・ようやく授かった喜びも大きいのですが、やはり怖いもんは怖いっ。
「出産に耐えられないなら帝王切開にしたら?」とチャリダンは最近言い出してます。
多分かなりのビビリっぷりなのでしょう・・私。情けない。
帝王切開は後痛いらしいしなぁ・・イヤやなぁ・・怖いなぁ・・

とまあそんな事ばっかり言っておる私ですが、癒しのエンジェル風チコは元気です。
e0040544_11444818.jpg
最近寒くなったからか、チャリダンの膝の上に常に寝てらっしゃいます。
呼びかけてもチラッっと見てくれる位でございます・・・なんでやねんっ!

e0040544_11473615.jpg
正面へまわりこんで撮影してみました。
いや、可愛いね。ETみたいやね。素敵やん。そんなん素敵やん。

e0040544_11504955.jpg
何を二人で必死に見ているのかと思えば、月亭可朝・・・
我が家って一体???

(続き)エスパーチャリダンについて
[PR]
by archarin | 2008-11-07 12:04 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧