<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

侍ジャピャーン、すごいでござる!

e0040544_1671838.jpg
見てました?
皆さん!見てました??
いや~凄かった~。
手に汗握り、テレビの前で正座して見ましたよ~!
審判の判定に「どこ見てるねん!セーフやろがいっ!」などと怒鳴りながら見ましたよ~!

9回裏にダルヲ(ダルビッシュ)が打たれた時も「おいおい~!ダルヲ~!!」と叫び、
同点に並ばれた時には目を血走らせて「$!※!!%!#!!」と謎の絶叫・・・。
風チコ姉さんもK太朗はんもビビリまくりマクリスティーでございました(笑)

e0040544_16112169.jpg

確かに・・・・
あん時も大騒ぎしていた気がする・・
風チコ・・覚えているのかい?あんた覚えているのかい??
前回のWBCは私もピカピカの三十路女でしたが、今では脂ののった超三十路女。
爪を肌にこすりつけると艶出るって噂(嘘)

ま、何はともあれ、良かった良かった。
e0040544_16144522.jpg
超涙目だった原のたっつん!良かったなぁ。
ほんま負けたら生卵投げつけられそうな勢いやったもんね。

という事で今日は感動しました。
イチローさん!プレッシャーに強い精神力、尊敬します!
そして、スターにはチャンスがめぐって来るんだなぁ~としみじみ思いました。
やっぱイチローさんは絵になるねぇ~。
e0040544_17101880.jpg

12年前には北島ファミリーみたいやったのに、ええ顔にならはりましたわ。
えぇえぇ。同年代として頑張ってもらいたいもんですわ。

ほな、このへんで~!
[PR]
by archarin | 2009-03-24 17:09 | ニュース

今朝の姉と弟

e0040544_1423498.jpg
ど~も~
花粉と黄砂が飛びマクリの日本列島。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

世の中は三連休でございますが、チャリダンは土曜日は仕事・・
昨日は買い物に出かけてましたが、体力の無い初老夫婦は直ぐ疲れて早めに帰宅。
今日は出かける事も無く引きこもり生活を送る母・姉(パグ)・弟でございます。

e0040544_1465422.jpg

今朝は、バウンサーなるお座りできない赤ちゃんが使うグッズにK太朗を座らせたところ
風チコ姉さんは興味深々でK太朗の耳の臭いを嗅いだり、足を舐めたり。
微笑ましい姿に母アーチャリンはゴキゲンでございました。
(すぐにK太朗が自由にならない体勢に怒り出して『終了~』でしたが・・)

ところで・・・
K太朗、まだ3ヶ月にならないのですが、今朝洋服を着て7キロ超えてました・・(7.2キロ)
どんだけでかいねん!どんだけ坂東エージっぽくなってきてるねん!
誰に似てるのかようわからん状態に少々困惑している母アーチャリンどした。

ではではまた~
[PR]
by archarin | 2009-03-21 14:20 | 家族

風姉さんのお気に入りの場所

e0040544_11513465.jpg

ど~も~
ご無沙汰です!
週一度のメルマガも配信できない、出来ない子のアーチャリンです(笑)

さてさて、風姉さんとK太朗さんの生活もだいぶ慣れて参りました。
距離も縮まりまして、風姉さん、K太朗さんを家族として認めて来た様子(ほんま?)
泣いても無視、おむつ替えている姿をアーチャリンの後ろからチェケラーしてる。
昼間は椅子の上がお気に入りの様子で、ここで寝てたり寝てなかったり。

でもでも、宅配便やらセールスやらがピンポーン♪と鳴らすと地獄。
風姉さんがK太朗を守ろうと(?)吠える吠える吠える・・・・・

K太朗「ギャー!!ホゲェ~!ボゲェ~」・・・

・・・・
・・・・

セールスの人を殴りたくなるのは私だけでしょうか??ほんまに・・

ということで明日から三連休!!嬉しいなぁ~!(毎日休みなくせに)
ほなまたっ!(短っ)
[PR]
by archarin | 2009-03-19 11:59 | ワンコ

風チコ寅無竜(トラブリュー)

♪プァァ~ンプァァププァプァプァプァプァ~プァプァ~(ハーモニカ音)
e0040544_1261780.jpg

そうそう、何でもないような事が幸せだったりするんです。
アーチャリンもケーブルテレビを一日見続けたり、一日10時間眠り続けたり・・・
(それって廃人なのでは??)

e0040544_129678.jpg

そうそう、二度とは戻れないんです。
あの廃人生活には・・・寂しい。
風チコが思い出しているのは、ちょうど一年前にこの家に引っ越して来たとこです。
いや~懐かしい。

風チコエリアとK太朗エリアを区切り生活しております我が家。
夜にK太朗が眠ると全てのエリアを風チコ様が独占致します。
なお、K太朗がお昼に寝ている間も風チコは全てのエリアを独占。
なるべくストレスをかけないように努力しております・・ハイ。
今まであまりにも自由な生活をさせすぎていた為、大変ですわ(涙)

ダイニングテーブルにも椅子は二つ。
ちゃぶ台もしまい、踏み台にお菓子やらカップを置いて生活。
家の中で路上生活者のようになっています(笑)
またその模様、追々ご紹介させて頂きますね・・・
(自由犬と赤ちゃんを一緒に生活させる参考にしていただけるかと)

暖かくなってK太朗をベビーカーに乗せて散歩しやすくなりました。
近所に住む中学の後輩がお尻で玄関のドアを閉める私を目撃したらしい・・
それを中学時代からの友人からのメールで知った私。
世間って狭い、本当に狭い。
壁に耳あり、障子にメアリー(目あり)、おぉ~こわっっ!

ではでは花粉飛びまくっているみたいですが、花粉症の皆様お大事に~。
(アーチャリンは不潔な子なので大丈夫です!)
[PR]
by archarin | 2009-03-10 12:19 | ワンコ

もう三月です・・

e0040544_2334622.jpg
もう三月!毎年この時期になると同じ事言っている気がします。
本当に時の経つのが早いです。あっっちゅー間ですわ。

さてさて、トップの写真ですが、わが家の長女風チコ何かをもんの凄く見つめております。
まさに熱視線!熱い視線貫いて~♪おります・・
(玉置のオイチャンとまりこが復縁→入籍したのでね。えぇ。)
そーいや玉置のオイチャンと石原真理子が付き合ってたのって、ナウなヤングは知らないのかしら?
つーか、玉置のオイチャン自身知らなかったりするのかしら・・・

先日、フジテレビ開局50周年ということで、特別番組で夜のヒットスタジオの映像が流れていた。
そこで度肝を抜かれたのがこの映像!!
e0040544_23413921.jpg
お嫁サンバを歌い踊る、ヒロミ郷・・なんじゃい?この衣装???イカか?ゲーラカイトか?
(ゲーラカイトも、ナウなヤングは知らんのちゃうか??)

当時はなんとも思わなかった歌手の衣装が今見ると笑えて仕方なかったりする。
それから、大人だと思って見ていた大川栄作も舘ひろしも今の私より年下になってたりする・・
「さざんかの宿」も「泣かないで」も20年以上前の曲なんですね。♪チャイニーズティ~

ま、当時の私を今私自身が見ても大爆笑間違いないんですけどね・・・

話を戻します。
トップの写真の風チコが熱視線を何に送っていたかと言いますと・・・
e0040544_23434410.jpg

弟に近づきたい・・でも近づいたら怒られるし・・熱視線を送っていたという訳です。
この距離、いつになったら縮める事ができるのかしら??
早く姉弟を絡めたいアーチャリンなのであります。
[PR]
by archarin | 2009-03-02 23:49 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧