<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月終わる・・K太朗8キロに・・

e0040544_20414638.jpg
関取状態のK太朗・・
アーチャリンの腰は悲鳴をあげています。
こないだ遊びに来た友人から「こんな3ヶ月な赤ちゃん、ウソや」と言われました。
ウソってなんやねん!ウソって!!
確かに、K太朗と一ヶ月違いの女の子と昨日会った。
びっくりするぐらい手の大きさも足の大きさも太さも違った・・
何よりシルエットがぜんぜん違う・・

最近K太朗のシルエット誰かに似てると思ったら
e0040544_0575881.jpg
ブラマヨの小杉や・・
小杉が伝統芸能ハゲ踊りしてる時にクリソツや!!
伝統芸能ハゲ踊りを知らないという方は↓↓↓


K太朗・・・ハゲもブツブツにもなるなよっ!
[PR]
by archarin | 2009-04-28 20:42 | 子育て

久しぶりの遠出~宝塚・有馬温泉?~

ご無沙汰でございます。
週末に初めての遠出をしてきた我が家でございます。
宝塚にお住まいのHさんのお宅へ遊びに行きまして、チャリダンは大好きな競馬へGO!
という企画だったはずなのですが・・・
高速道路を走っている最中にしゃべくりに熱中してしまった私たち・・
宝塚でおりないといけなかったのに、宝塚通過~

気づいたら有馬温泉におりました・・・
鳥取○○キロと表示が出たときには一瞬諦めかけましたが、何とかHさん宅へ到着
お友達のHさん、お待たせしてしまいまして、申し訳ございませんでした(笑)

お昼ごはんをご馳走になり、おやつもご馳走になり喋りまくりの数時間・・
K太朗も人乳飲んで、寝て、起きて、人乳飲んで・・・
e0040544_217387.jpg
ご満悦状態でチャリダンが帰宅し、お別れ前にHさんと記念撮影。

結婚して何年も子供が出来ずに悩んでいた私を知っているHさん。
「本当に良かったね~」と泣いて下さいました。
私も泣き出して、二人で目を腫らしおりました。ハハハ。

e0040544_11342340.jpg
実は、HさんのおうちにもK太郎君(2歳)がいるんですよね。
共に子供が出来る事を熱望していた過去、そして共に『Kたろう』の母である現在。
本当に幸せな時間を過ごす事ができました。
二人で「Kちゃん」と呼ぶのでK太郎兄ちゃんの方はかなり混乱してましたが・・・
(すいません、ややこしい名前つけてしもて・・)
今度は有馬温泉経由せずに遊びに行きたいと思います!
Hさん、ありがとう!K太郎兄ちゃんもありがとう!!また積木して遊ぼうね!

そして次の日には高校時代の友人が7ヶ月の女の子を連れて来てくれました。
e0040544_11412775.jpg
偶然にもお祝いでいただいた手書きのシャツ・ロンパースを着用する同級生になる二人。
K太朗はオムツがポロリしちゃってます。
7ヶ月のお友達とK太朗・・そないに重さ変わらないみたいです(苦笑)

K太朗やっぱりでかい。
こないだBCGの予防接種行った時にも感じたけど、やっぱりでかい・・
e0040544_11493581.jpg
風姉さんもそう思う?やっぱりそう思うかい??
[PR]
by archarin | 2009-04-21 21:12 | その他

うっとりしてしまう瞬間

久しぶりに雨でございます京都。
観光シーズンもようやく落ち着いたのでしょうか?
桜も一気に咲き、そして一気に散りましたねぇ。
先週末は久しぶりに夜外出した私ですが、実家に戻ると姉がK太朗を抱いて外にいました。
あまりにも泣き叫ぶので、抱っこして外を歩いていたようです・・
そして心なしか目の下にクマらしきものができてました(笑)
髪の毛もチッリチリの皿うどん状態になり、ドリフのオチ状態だった姉(笑)

お昼は天使、夜は悪魔のような、そんな二面性がまた素敵やねK太朗☆
(親の勝手な言い分)
夜の外出は極力避けよう・・そうしよう・・てへっ。

さてさて、K太朗の登場で日々我慢の連続な風チコ姉さんですが、元気にしてます。
e0040544_11253537.jpg
アーチャリン中学時代の友人Kちゃんに寄り添い、うっとりしている風チコさん。
最近K太朗に注目が集まり、無視されがちな風チコ姉さんですが、
犬好きのKちゃんにはぴったり寄り添い、熱烈歓迎KISSの嵐でおました。
(Kちゃん・・いつもごめんね)

e0040544_112811100.jpg
K太朗が眠ってからは大人の時間です。
まだ人乳しか飲めないK太朗を除く三人(いや二人と一匹)でイチゴの取り合い。
イチゴが大好きな風チコさんは、イチゴを眺めてこれまたうっとりしておられます。
e0040544_11351086.jpg
大人の宴は踏み台をテーブル代わりに行われております・・・
風さん目が必死で怖いです(笑)

昼間はアーチャリンのひざに乗る事も出来ずにおりこうに寝ている風姉さん。
夜には、チャリダンにひっつきまくりでございます。
やっぱ寂しいんでしょうねぇ・・ごめんよ、風チコ。
K太朗、こないだ計ったら体重7.8キロありました・・・
まだ3ヶ月なんですけど・・ちょっと大きすぎる気がします・・・
風姉さん、体重K太朗に抜かれました(早っ)
[PR]
by archarin | 2009-04-14 11:39 | ワンコ

桜満開

ど~も~
しかし急に暖かく、いや暑くなりましたねぇ。
風さんもベランダで日向ぼっこしているうちに「ハァハァ」変態声出してますわ。
家のまわりにある桜の木も綺麗に咲いておりまして、お散歩しながらお花見をしとります。
K太朗に「桜ですよ!?」と言ってもわかるワケもなく・・・
風さんに「綺麗やろ?」と言っても見上げるワケでもなく・・
わびもさびもクソもあったもんではございませんわ。うちの姉弟・・

今日4月10日でK太朗が生まれてちょうど100日です。
早かったなぁ~。あの悪夢の年末からはや100日・・・
K太朗も大きくなりました!風もお姉ちゃんとしてやさしくK太朗を見守ってます。
今日ベビーベッドにK太朗を入れると、体をひねりもって90度角度変えました・・
そのうち寝返りとかやっちまうんやろうなぁ・・早いなぁ~。

e0040544_11125041.jpg
写真を撮影している最中、風さんの乳をK太朗がギューって握ってました。
風姉さんは涙目でこっちを見て、堪えていました(涙)
風姉さん、これからも我慢させられる事多くなると思うけど、ごめんね。

今晩は職場の歓送迎会でございます。
K太朗を置いての初めての長時間の外出です・・・
先日チャリダン(だんな)の実家にK太朗を預けてご飯を食べに行ったら1時間半泣き通しでした。
(お母様、申し訳ございませんでした)
今日は鳥羽母とピーターパン父(外人)の待つ実家へ。
長時間になるので、老夫婦の体力を考えて姉(次女)家族にも応援を要請しました。
そしてミルクを飲まなくなったと噂のK太朗のために人乳(母乳)を絞って冷凍準備完了!
夜出かける・・何でもなかった事がこんなにも準備が必要になるだなんて・・あぁ、大変です。
今日はどれだけK太朗は泣いてしまうのでしょう・・ちょっと心配。

今宵は久々に職場の皆さんとお会いします。
今日もいっぱいモノマネしよ~っと!!異動になる職員さんのモノマネ得意やし~。
んで、豚みたいに食べる姿に皆さんをドン引きさせよ~っと!
楽しみっ!
e0040544_11242678.jpg
おっ、さすが風さん!わかってるね!
私のモノマネは悪意に満ちています・・ケッケッケ

ではっ!
[PR]
by archarin | 2009-04-10 10:32 | その他

私はハーフだったのか??

e0040544_20354127.jpg
こんにちは。
桜がきれいに咲いております。
桜の季節だけは人間らしい感情を持てる女、えぇ、私アーチャリンです。
冬は心が荒みます。それでなくても荒んでいる心がさらに荒みます。
そう、まるで心は冬の日本海でございます。(意味不明)
冬の終わりには雪解けと共に私の心も若干優しくなります。
でも若干ですけどね。

さて、何の変化もないシモの世話生活を送る私ですが、
久しぶりにわが実の父親、永遠の少年の心を持つ老人、ピーターパン父ネタでございます。

最近大型スーパーが出来、ちょっとにぎやかになった我が家のご近所。
ピーターと姪っ子二人がしばしば大型スーパー帰りにお土産を持ってきてくれます。

先日、うちの近所で自転車の二人乗りをしているピーターとチャリ姪1(今年5年生)。
そしてチャリ姪2は二人乗りの後ろを走っている・・。

「二人乗りは違反やで!」と私が言うと・・

「二人乗りはええねん。三人はあかんけど」とピーター

「ここ日本やけど、おたくどこの国の方ですか?」と私。

「まあ、ええがな」とピーター。

そしてそのまま去って行った・・・

はぁぁ・・・私の父って一体??そして私は一体何人とのハーフなのか??
e0040544_2041171.jpg


情けない・・情けないです・・
私の父らしいっちゃーそうなんですけどね。

実家で見つけた焼酎
[PR]
by archarin | 2009-04-06 20:43 | 家族

4月、初めての通院

いよいよ、とうとう4月でございます。
皆様お元気でしょうか?
昨年12月31日生まれのニューフェイスK太朗は4ヶ月目に突入いたしました。
私といえば仕事もせず、毎日必死でテレビのチェックをしております。えぇ。
いやいやいや・・ほんまにねぇ、今までサクサク出来ていた事が全然できないんです。

やろうと思ったら愚図りだす~。
ちょっとやりかけたら愚図りだす~。
愚図っているのを収めたら『ブリブリブリ・・・』←K太朗がう●こした音
ブリブリブリ・・・を収めたら、風チコ姉さんが『スンスン・・・』←う●こイキんでる吐息
スンスン・・を収めたら、『ブリブリブリ・・・』

スパイラルや!う●こ無限大∞や!

シモの世話で一日終わってるんやないかとすら思います。
そして常に手に軽くう●こつけて笑う私です。(危っ)

e0040544_15472520.jpg
沢山飲んで沢山出してスクスク育ち過ぎ?なK太朗でございます。

今日、初めてK太朗を近所の小児科へつれて行って来ました。
乳児性発疹っつーやつで、ずーっと顔やらにブツブツが出ておりまして・・
風呂あがりに保湿だけしていたのですが、掻き毟るので血が出てきましてね・・
可哀想なので行って来たのですが・・
やはり言われるのが「一人目さんですね?」
一人目の子供はわからない事だらけなので、心配性になってしまいがちだそうです。
なるべく気にしないようにしているのですが、二人目三人目となれば母親も落ち着くようです。
チャリダンの友人の奥さんは、あまりにも愚図る子供の頭がペコペコなのに気づき、
夜中に救急で病院へ駆け込み、若干怒られたそうです(笑)
赤ちゃんの頭がペコペコなんて当たり前ですしね。
でも、必死になってしまう気持ちわかりますわぁ~。

K太朗はアトピーではなく、立派な乳児性発疹だったようです。
ホッと一安心でございます。

ではでは・・シモの世話に戻ります・・・バイナラッ。
[PR]
by archarin | 2009-04-01 15:58 | ニュース


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧