<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どぉもあらへん!

e0040544_20443062.jpg
こんばんは~
久しぶりの連日投稿をします。

今日、笑っていいともを偶然見たら、あの草ナギ君が久しぶりにテレビに出てました。
もんの凄く反省した様子で、目キラキラさせて・・
一生懸命頑張ってましたよ、草ナギ君。

つーか、つーか、もともとね、騒ぎ過ぎなんですよ。
私、強制ワイセツっていうから、婦女子に無理やりなんかしたのかと思ったんですよ。
「あぁ、芸能生活終わったな・・」
最初はそう思いましたよ。
『草ナギ容疑者』なんて単語使うから!

そしたら、何と!酔いすぎて裸になってただけ(?)って話じゃないですか!

確かに芸能人としてお金もらってはるんやし、気をつけるべきやとは思いますけども、
誰でも飲みつぶれて眠るまで~飲んで~♪な時ってあるでしょ?

芸人やったら外国で局部出して逮捕されても、普通に日本帰って仕事してますやん?
トミーズの健もやし、江頭だって、二人ともしらふでやってますしね。
ツルベ師匠なんて・・・テレビで出してもてるし!(それも何度も)
それが武勇伝みたいになるのに、なぜ草ナギ君だけが『容疑者』なのか・・・

そもそも強制ワイセツっていう言葉自体をこの際考えないといけない。
酔いつぶれて出してしもたのも強制ワイセツ。

私が中学の部活の早朝練習に行くのに、朝の7時から局部見せに来るおっさんがいた。
朝の7時に友人と住宅街歩いていたら、フルフェイスのメット被ったおっさんが私の横に来た。
その時点で怪しいけど無視してたら、横を歩いていた友人が「出してる!出してる!」って・・・
想像してみて下さいよ。
上ジャージ(しかも紺のだっさいやつ)に下制服のスカートで寝癖ついた頭で歩く中学生二人。
その横をフルフェイスのメットかぶって、下半身おっぽり出してるおっさんが寄り添い歩く・・・
おっさんやったんかなぁ?若くはなかったと思いますけどね。

それから幼稚園の年長さんの頃(30年以上前やん!)、友達と道歩いてたら
自分の家の前で局部を回している(ヘリコプターみたいにね)おっさんが居た。
あれ・・・今やったら大騒ぎですよね?

私の中ではそれぐらいのインパクトのモンが強制ワイセツやと思うんですよ。

なので『うっかりワイセツ』とか『泥酔ポロリ』とか・・可愛いネーミングを(ってムリか~)

e0040544_2043149.jpg
風様もこう申されておりますので・・・
今日はこのへんで・・・
[PR]
by archarin | 2009-05-29 20:47 | ニュース

携帯写真を見てみたら②

e0040544_1054144.jpg

こんちは~
今日はなんだか曇ってます。
この後雨降りそうな予感(首と肩がつまってます・・)

トップの写真は先日のチョコレート事件次の日の我が家の昼下がりです。
腕に点滴の痕を残す黒いパグです。
死んでいるみたいに見えますが生きてます。
無防備な姿で眠る黒いパグが我が家の長女です・・・
隣では弟が寝ています。

e0040544_1074699.jpg
携帯の写真を整理して発見したピーターパンな父とK太朗のツーショット(今年3月)
鼻・・私の鼻・・ピーターパン譲り→K太朗にも隔世遺伝しちまってる・・・

この日は姪っ子の誕生日で、近所に住むチャリ姉2のところへK太朗を連れて行きました。
みんなで手巻き寿司をしたのですが、全員が揃うまでおやつ食べてました。
e0040544_103036100.jpg

私の大好きなあじゃり餅です。少しトースターで温めていただきます。
横にあるきゅうりは母である鳥羽一郎(糖尿)のおやつです。
勿論、私と姉が食べるあじゃり餅を本気で欲しがってましたが、心を鬼にして・・(笑)
[PR]
by archarin | 2009-05-28 10:33 | 家族

なんてことないですが・・

ど~も~
今日携帯電話の画像をパソコンに取り込んだんですけど、まぁ色々入ってました。
e0040544_1352696.jpg
ちょうど一ヶ月前に、カレー屋に行ったK太朗です。
座らされている椅子はバンボチェアってやつなんですが、なかなか便利です。
お出かけの時には、これかなり重宝しますよ!
使える時期は短いみたいですし、我が家はチャリダン友人に借りました。
うちのK太朗さんはいつまで使えるのかなぁ~。

e0040544_145480.jpg
去年の風チコさんです。
まだお姉さんになる前(何でもないような事が幸せだった頃)です。
ピンクのお洋服がお似合いになられておられます。はべります。いまそがりでございます。

携帯から取り込んだ画像でしばらく投稿できそうです。

ちっちゃーいK太朗やら、なぞのピーター(父)やら・・鳥羽一郎(母)の手芸作品やら・・

では短いですがこのへんで・・おやすみなさい~☆
[PR]
by archarin | 2009-05-25 23:33 | その他

うわっ、5月終わるっ!!

e0040544_23542611.jpg
ご無沙汰しとります。
気づいたら5月が終わろうとしております。
今月は色々とありました~。
ゴールデンウィーク(金の週)あって~、初節句あって~、母の日あって~、4ヶ月検診あって~・・・
風チコの狂犬病の予防接種&フィラリア&チョコレート事件あって~・・・
1ヶ月も経ってないのに、もうはるか昔の事に思えてくる程に、私の記憶力は衰えているワケで・・
e0040544_22572040.jpg
デジカメの写真をカレンダーにするとこないな感じでございます↑↑

まずは5月2日の土曜日
e0040544_236286.jpg
高速道路がETCで1000円乗り放題~!ということで白川郷へ行ってみた。
渋滞になると車が止まる→K太朗が泣き出すという事で少々大変でしたが、なかなか楽しかったです。
暑い一日でみんなが半そでなのに、ピーターパンな父(永遠の少年)は長袖(しかもトレーナー)・・
明善寺の囲炉裏ではしゃぎ過ぎて、頭ぶつけて「アイタ~ッ!」と言ったピーターパンな父・・・
勿論悪魔のようなアーチャリン(私)の笑い声が響き渡ったワケで(笑)

そして5月5日のこどもの日
e0040544_2318667.jpg
初節句ということでK太朗のためににかぶとを出して~お祝いして~写真撮って~片付けた。
(だって、風姉さんが我が家にはおりますし・・破壊されるに決まってるんだもんっ)

そして5月6日の振替休日
e0040544_23303495.jpg
友人の結婚式に列席しちゃいました。
K太朗は車の中でチャリダンと待機しておいてもらって、讃美歌を歌ったり~、誓いのキッス見たり~。
いや~、綺麗な花嫁さんでしたわ~。
写真撮影になって、K太朗もちゃっかり写真に納まってしまいました。(しかも最前列)

・・・と色々あった5月でしたが姉&弟は相変わらずの毎日を送っております。
e0040544_23401525.jpg
寝返りもマスターしてしまったK太朗・・
自分で寝返っては疲れて泣く・・戻したらまた寝返って泣く・・泣く・・
戻す・・泣く・・戻す・・泣く・・
を繰り返す私&K太朗を見守る風チコ姉さんでございます。

e0040544_23491433.jpg
フィラリアの検査&狂犬病ワクチンで注射を2回もしたのに無反応だった風チコさん。
獣医さん(リアルキッズに似てる)に「気づいてないんですかね?」と聞いてみたら、
「この子は我慢してるんですよ」と説明され、我慢強い風チコ姉さんに感心したフリをした。
ぜーったい気づいてないだけだと思う私&チャリダン(笑)

昨年妙に女っぽく綺麗になったと思った獣医さんはリアルキッズに戻ってました(笑)

そして4ヶ月検診で8120グラムあったK太朗・・
完全母乳で異様にでかいうちの子は小児科の先生から失笑されてました。
発育状態見るのに腹ばいにされても、お腹でバウンドするし、持ち上げられてもエアジャンプしてるし・・
K太朗がベッドに乗った時だけ、柔道部の練習みたいな音してるし・・・
「発育状態で気になる事ないですよね?」と半分ニヤけた顔で聞かれた私。
「はい・・ありません」と即答しときました。

とにかく元気に育ってくれているK太朗。笑われてもいい・・たくましく育っておくれ。
風チコ姉さんみたいに注射に気づかないくらいにたくましく育っておくれ(笑)

ではでは長くなりましたがこのへんで・・
[PR]
by archarin | 2009-05-20 22:22 | 家族

かなり前の出来事ですが・・・

e0040544_2258497.jpg
皆様こんばんは。
ゴールデンウィーク(金の週)も今日で終わります。
今年は1000円乗り放題キャンペーンのおかげで高速道路がババ混みだったようで・・
私も実は連休最初に白川郷まで行ってきたのですが、3時間で行けるとこ倍かかりました。
K太朗と私&ピーターパンと愉快な仲間たちだったワケですが・・
やっぱり4ヶ月(しかも8キロ)の赤ん坊を連れての遠出は大変でした~。
この時の模様はまた追々・・・

さてさて、トップの写真は1ヶ月前に遡ります・・


『ギャハハハ~』と私のバカ笑いが響き渡るこの動画・・
涙なくしては見られないモノに仕上がっております。ハイ。
K太朗に頂いた木馬なのですが、まだK太朗には早いし~、お姉ちゃんに先に・・
って!違うかぁ~!(笑)

・・・・
すいません・・
反省しています・・
犬好き、パグ好きの皆様・・おふざけが過ぎました。
もうしません!(ほんまか?)

4月以前は犬エリアと赤ちゃんエリアに区切られていた我が家でしたが、もう区切りナシに。
e0040544_23241663.jpg
風姉さん、K太朗に飛びついたりする事なく平穏に過ごされております。

e0040544_23481770.jpg
このように微笑ましい光景が毎日繰り広げられております。
離乳食が始まったら・・風姉さん・・人格(いや犬格)変わってまうんやろうなぁ~。
怖いなぁ~。

ちなみに先日、風姉さんちょっと目を離したスキにチョコレートを食べてしまわれました。
夜中に救急の病院へ行き、吐き気を催す薬を注射されたにもかかわらず、吐くことを拒否。
普通なら5分以内に吐いてしまうワンちゃんが殆どなのに、30分かけても吐かず・・
さらに吐き気を催す薬を処方されて、ようやくチョロっと吐いたらチョコは消化されていた。
そして次の日もその次の日にも何事もなく元気に過ごしている風姉さん。
2日後ぐらいのうんちに「ご馳走様でしたっ!」とばかりに銀紙が出てきました・・(笑)

これからこんな危険な事がないように、気を引き締めて行こう!と決意した我が家。
ちなみにちなみに、風チコさんには効く事のない薬だったが、代金はグッバイ諭吉さん・・
連れて行ったチャリダンが吐き気を催したとか・・・(笑)


では、金の週終わると7月まで祝日ございません。
皆様お仕事頑張ってください!
私は小杉(K太朗)対策に筋力アップに努めます!
[PR]
by archarin | 2009-05-06 23:10 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧