<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月終わる=K太朗6ヶ月

こんばんは~☆
今日で6月も終わります。
昨日、今日とようやく梅雨らしく雨降ってますが(今もザザ降り)
だいたい祇園祭頃には梅雨明けの話が出るので、今年も空梅雨でしたね。
今から20日間降り続けたら別ですが・・

e0040544_21144542.jpg

さてさて、6月が終わるという事は、K太朗が6ヶ月になるんです。
大きいので「え?まだ6ヶ月?」などとしばしば言われてしまう彼。
「食物アレルギーになってはいけない!」などと言いつつ、離乳食開始を延ばしていた私。
さすがにもんの凄い勢いでモノを食べている私達をガン見してくるので、6ヶ月で開始した。
(鳥羽母やチャリ姉2から「可哀想に」と言われまくったが負けなかった)

まずはおかゆドロドロにしたのんから・・・
まずそっ。
ドロドロの食べ物ってまずそっ。
フルーチェぐらいしか食べる気しませんわ。
とか、私の感想はどうでも良くて・・

「パクッ」 
「モグモグ」
「ゴクッ」

うわ・・何の問題もなく離乳食開始や。
やっぱり6ヶ月まで粘ったら嫌がらないわなぁ。
最初はおさじ一杯からという指導をされているが、あまりにも勢いよく食べたのでもう一杯。
問題なく食べてなにやら嬉しそう。
ちょっとここまで食べ物を与えなかった事に罪悪感。

ポツリと 「まあ、ええがな」

うわっ。ピーター父と同じ事言うてる(怖)

とにもかくにもK太朗は食べるの好きそうです。
両親共に食べる事ばっかり言ってるし、遺伝かしら(笑)
ま、良かった良かった。

e0040544_2116552.jpg

遺伝といえば・・・
テレビが大好きな彼。
どないしょ・・・
私の見てる番組、大人向けやし・・(当たり前)
という事で慌てて『BABY TV』をつけてみた私。

そしてもうひとつ遺伝といえば犬が好きな彼。
母も父も犬が大好き(でも父は犬アレルギー)。
やっぱり彼も犬が大好きみたいで風チコを追いかけまわしています。

風チコ・・・ごめんよ。
握手がしたいのか・・・ただ単に触りたいだけなのか・・・(涙)
e0040544_21504796.jpg
最近ミョーな所に座ってたり、寝てたりする風チコさんを目にします。
この日は食器洗いが開いている部分の下に・・
何故ここなのか?どうしてのれんくぐってるみたいなのか?

とにもかくにも仲良くしている(?)姉パグと弟ヒト。
離乳食が進んでK太朗が手づかみで食べるようになったら、多分風ちこは落下目的で近づくはず。
今はこの距離保ってても後数ヶ月したら近づくようになるさ!と思うアーチャリンでした。
[PR]
by archarin | 2009-06-30 21:54 | 子育て

ショックなニュース・・・

今朝、ショッキングなニュースで目が覚めました。
友人から『マイケルが・・』というタイトルと本文のメール。
その後も他の友人から『あんた!!!』というタイトルのメール(笑)。
本文はマイケルジャクソン死んだ~!!でした。

やっぱ私ら世代には強烈な印象ですわ。
小学生の時にスリラー、中学でBAD、大学でデンジャラスと全てのアルバムが世界的に大ヒット。
同級生は正直誰もマイケル・ジャクソンを知らないなんて言わないでしょうね。

大学の時にデンジャラスツアーに東京ドームに行きました。
豆粒みたいなマイケルがムーンウォークらしきモノをしているのを見て・・
豆粒みたいなマイケルがチコチコ言うのを聞き、高い声で喋るのを聞き・・
でも実際ステージに居たのマイケルだったのかわからない位小さかった。
もっと大きいマイケル見たいと思っていたのに、それからはスキャンダルまみれでしたし。
1996年にヒストリーってアルバム(二枚組)買ったけどコンサートには行ってないしなぁ~。
なんだか行っておいたら良かったなぁ~と今更ながら後悔してます。

あまりにも突然でまだ信じられません。
同時期にM.M.旋風を巻き起こしたマドンナはいまだに元気に活躍してるのに・・

という事でマイケルジャクソン(King of Pops)のショートフィルム(PVの事)をご覧下さい。


当時彼一体何歳なんでしょうか??
11歳ぐらい?12歳?
歌うますぎでしょ?ほんまに。
この曲めっさ好きです。


この曲聴かない日無かったですよねぇ。
ひょうきん族でウガンダがパロディーしたりねぇ。


このバージョン長いからか、最近全然見かけないんですけど・・
このマイケルの踊りすげーな!と当時思ったもんですわ。


私・・この曲めっさ好きなんですよねぇ~。
当時ながーい事ビルボードで1位だった気がします。
マイケル、めっさカッコイイです。鼻尖ってますけど。
この曲が人気があるのには歌詞がすごくいいからなんです。
心にずしんと響きます。

僕は鏡に映る男から始める。
今までのやり方を変えるよう彼に求める。
メッセージの内容は
はっきりしている

世の中をよくしたいのなら
自分自身を見つめて
それから変えてみるんだ。


あ、日付が変わってしまう。
と言ってもマイケルはアメリカ時間では25日に亡くなってるんですよね。
2009年6月25日享年50歳。
肉体は無くなっても彼は世界中のファンの記憶の中に生き続けると思います。
そして彼の音楽は永遠に歌い続けられるはず。
彼自身が伝説になった今日、忘れられない日になりました。
[PR]
by archarin | 2009-06-26 23:58 | ニュース

最近心配なこと

e0040544_18231578.jpg
今日も暑かったですねー。
まだ夏始まってないのに既にバテバテの三十路で年女のアーチャリンです。
↑の写真は今日も後ろから奇襲攻撃を受ける寸前の風さん(パグ)です。
もちのロンで攻撃をするのは我が家のニューフェイスK太朗(ヒト・はるかかなた師匠)。
暑さのせいか風チコさんは寝てばっかり。
4歳って、4歳になるってこういう事なんでしょうか?(笑)

e0040544_18281874.jpg
奇襲攻撃の後は二人でこんな風にお昼寝していたりします。
ほのぼのしちゃってますね~。ほんとに平和です。
K太朗・・体力があり余っているのか、最近なかなか寝付けない様子です。
お昼も全然寝ないし(今日もトータル1時間半ぐらい)、昨夜も10時頃まで起きていたし・・・
眠らせる方法も以前までは人乳攻撃でイチコロだったのが、最近サンコロ、ヨンコロぐらいになったし。
このままでは抱っこしないと寝ないのでは・・と恐ろしくなっています。
(確かmariさんが9キロの赤ちゃんを抱っこして寝かしつけるのは大変とコメント下さっていた)

つーか、つーか、このままではK太朗が犬の絵を描いたら仰向けで白目剥いた犬書きそうで怖い。
それが一番怖い。
K太朗の犬の概念を風チコ姉さんが歪めている気がして怖い。

話は変わりますが、昨年の今頃はツワリーで苦しんでいた私。
そんな私を救ってくれていたフードとは・・・冷麺!
酢の効いたタレが不快なツワリーでもスルリンと食べる事ができて助かりました。
(最終13キロは増えた体重・・この時期もっと苦しんで食べなかった方が良かったかも)
毎日職場の学食で冷麺食べてたなぁ~。
と、懐かしく思いながら今日のお昼は冷麺を食べました
e0040544_18403697.jpg
トマトときゅうりとハムのトッピングがお気に入り。
あ?あ?冷麺より気になっちゃいます~?やっぱ気になっちゃいます~??
黒いパグが気になっちゃいます~??

こちらの黒いパグちゃんは風チコさんをイメージして作って頂いたようで。
K太朗誕生のお祝いにプレゼントして頂いたんです。
めっさ可愛いでしょ??
e0040544_18443887.jpg
赤ちゃんが可愛すぎてK太朗のイメージとは少し違う。いやかなり違います(笑)
こんな感じだったK太朗を思い出せませんが、思い出せないからこそ!イイ~んですっ!(川平?)

という事で、最近の心配ごとは
・風チコが犬のイメージ歪めてるんちゃうん?
・K太朗、夜寝かしつけるの大変になるんちゃうん?
でした~。

ではでは・・
長い寝かしつけ作業に入ります~!!
[PR]
by archarin | 2009-06-25 18:50 | 家族

何かを得て何かを失う

こんばんは☆
K太朗が寝てくれ、ようやくパソコンに向かう時間ができたアーチャリンです。

今日は梅雨らしい朝でした。(ババ降り)
その後、降った雨が蒸発するよな猛烈な日差しに湿度90パーセントぐらいな蒸し風呂に・・
しばらくは我慢していたのですが、左頭部ハゲのK太朗が髪の毛汗でねッチョりさせ・・
黒いパグの風チコさんは完全に行き倒れて白目剥き(それはいつもの事だが)・・
アーチャリン(三十路出産で体力落ちまくり)も目がマイマイ(目眩)がしてきたのでエアコンをオン!
いや~、除湿運転だったんですけど湿度がスゥゥ~っと落ちて快適になりました。
昔はエアコンなんてぜんぜんついてなくても元気に過ごせてたのに、ほんま駄目っすわ。

さてさて、タイトルにあります何かを得て何かを失うですが・・
先日ずーっとブログを見て下さっている方から

「昔は黒パグ風ちゃんと三女の生活おもしろかったな」

という言葉が・・・

やっぱ今のブログ面白くないんやなぁ・・・
普通の事、いや普通の事も書けてないもんなぁ。
正直、毎日K太朗(喋れない)相手に話す言葉といえば

「お腹すいたん?」
「うんこしたん?」
「どなすたん(どないしたの)?」

たいした言葉を発していない。

風チコさん(やっぱ喋れない)相手にも

「ごはんか?」
「うんこしたん?」
「シーッ」(風が外に吠えた際)

・・・これまた全然発してない。

まともに会話できていないので、「アレ、ソレ、コレ」ばっかりです(涙)

K太朗という大切な宝物を得て、私は言葉を失ったのか?人魚姫か?(そんなええもんちゃう)
e0040544_034248.jpg


そういえば今年に入って職場の送別会へ行った際「ちゃーうやん」が口癖のオイチャンから
「アーさん(私の事)みたいなタイプは家に居るのしんどいやろうなぁ」と言われました。
「外に出て人と話して、面白いこと言うの好きなタイプやもんな」とも・・・

確かに以前引きこもりをしていた時代も、完全に廃人状態で言葉出てこなくなってました(涙)

またトレーニングしたら普通に話せるようになるかな?
また余裕できたらブログ面白くなるかな?
一旦衰えたモノは回復しないかな?不安・・・

とか言ってても仕方ないので、しばらくはおもんないけどお付き合い下さい。
また面白くなったと思ってもらえるように頑張ります!

ではおやすみなさい☆
[PR]
by archarin | 2009-06-23 00:07 | その他

風チコ4歳のドリフ食い&K太朗の握手

こんばんは~☆
風チコが一昨日4歳の誕生日を迎えました。
お祝いのコメントを頂戴いたしまして、まことにありがとうございます。
風ちこに成り代わりまして、お礼を申し上げます。

今年も昨年同様に手作りムース?ババロア?ミルク寒天?を作ってみたのですが・・
盛り付けを行う際に「ドロォォォーン」と崩れまして・・・(涙)
あまりのビジュアルの醜さに・・・
写真撮影もせずに・・・
「オクレ!オクレ!Mr.オクレ!」状態の風ちこにあげちゃった(笑)

ビデオ撮影クルーのチャリダンへは、「なるべくブツを映さないように!」と依頼。



・・・
今年もおっっそろしいお顔に仕上がっておられます。
目の中にまで食べ物を入れてしまう、おばかな風チコ(でもLove)

そして・・・


・・・・・・
あの眠り方をしている風チコも風チコですけど、握手という名の悪さをやらかして爆笑するK太朗・・
将来はジャイアンか?K太朗??剛がよかったか?名前??
やられるのにK太朗の近くにいつも寄り添う風チコ姉さん・・
4歳ちゃんさすがです!食べ方は汚いですけど、立派です!
来年の5歳の誕生日にはK太朗は歩いているのかなぁ?「風たん」とか言うのかなぁ?
なんだか楽しみなような・・怖いような・・(笑)

風チコ、これからもずーっと元気で楽しく一緒に生活しようね!
K太朗が色々やるかも知れないけど、ごめんね。
優しいあなたのお姉さんっぷりに私達は本当に助けられています。
来年も、再来年も、ずーっとずーっと私達の家族でいてね(嫌かも知れないが)


e0040544_23405476.jpg

K太朗・・握手というのは相手も握り返して初めてそうなんちゃうのんか?
ワンウェイ握手はこれからも続きそうです・・・(苦笑)
[PR]
by archarin | 2009-06-18 23:44 | 家族

風チコ4歳ちゃんおめでとう~

e0040544_20243274.jpg
本日2009年6月16日、我が家の長女(産んではいませんが)の黒パグ風さんが4歳に!
つい最近我が家にやって来たような気がするのに・・
町家暮らしを経験し、3歳手前でこの新しい家へ引越しし、直ぐにアーチャリンが妊娠し・・
ついに今年から弟が登場してしまい・・今も尻尾つかまれておとなしく寝ている風チコ。
弟K太朗の暴挙に毎日我慢させられてばっかりです。

三歳になるまでは我慢なんてほとんどしていなかった彼女でしたが、
今立派なお姉さんをしてくれています。
K太朗がどんなに騒いでもおとなしく隣で寄り添って眠っていますし。
ありがとう、風ちこ。

生まれてすぐの風チコは小さくて・・触ったら壊れてしまいそうな感じでした。
トップの写真が東京で生まれてすぐの風ちこさんです。
お気に入りの写真で私の携帯のストラップにもなっているこの写真。
e0040544_2022749.jpg
で・・・・
一歳には完全に犬じゃなくなってしもてます・・(恥)

e0040544_20225098.jpg
二歳はちょっとこまし菜写真をセレクト(笑)
まだ幼げな表情ですなぁ~。

e0040544_20232220.jpg
そして三歳
新しい家で階段上り下りも難なくこなしてしまっております(汗)

e0040544_20234889.jpg
そしてそして現在。
四歳になっても可愛い顔でございます。
ベイビーフェイスでございます。山崎邦正と同じ童顔でございます(苦)

風ちこへ今日は地味~に手作りババロア(今年もか!)を作っています。
チャリダンが仕事から帰ったら、今年もドリフ食いして頂きましょう!えぇえぇ。
ではでは、その模様はまた後日っ!(いつになるのか?アーチャリン?)
[PR]
by archarin | 2009-06-16 19:22 | ワンコ

関西人の運命

e0040544_2017222.jpg
e0040544_2017199.jpg
そうなんですよねぇ・・
関西では阪神ファンがほとんど。
私も知らない間に阪神を応援してしまってたし。
チャリダン(旦那)も阪神ファン。
ピーターパンである永遠の小学生の父(73歳)は、完全にトラきち○い。
姉の旦那さん(『にいさん』と呼んでいる)が阪神戦を応援に行ってきた~とお土産に↑の写真。
そう。
関西の子供は半強制的に阪神ファンになる運命なのでございます。
e0040544_20254273.jpg
姪二人と風チコさん。
姪二人ともにトラッキーのリストバンドしてます(笑)
娘たちによりもK太朗へのお土産の方が多いって、兄さん(笑)

しかし・・・姪っ子二人デカイ・・・
このブログ始めた時ってまだ二人ともちっこかったのに・・おぉ~こわっ。
[PR]
by archarin | 2009-06-11 20:27 | 子育て

育ってます・・重たいです・・(涙)

e0040544_0445345.jpg
仲良しな姉(変な座り方のパグ)と海原はるかかなたハゲな弟。

毎日毎日こんな感じで仲良く過ごしているうちの子供たち(一匹は犬)
K太朗は昼寝の時間もほとんどなくなって来ており、わたくし疲労困憊でございます。

ベビーベットの中にお気に入りのジムを設置し、遊んでいたと思ったら飽きて泣き出す。
e0040544_0515973.jpg
キリンさんの頭から虹が生えている素敵なジム。
K太朗もお気に入りでございます。
でも長時間になるとベッドの柵に足挟まったり、頭挟まったりして泣き出します・・

そして次の場所へ移動
e0040544_0572838.jpg
バウンサーへ座らせて、機嫌よく弾んでいたと思っていたら・・この表情。
飽きっぽいのか?この男??お父さん似か?
放っておいたら大泣きされるので、放っておいて大泣きさせてから移動(笑)

e0040544_142186.jpg
そして大好きな地べたへ移動して寝返り&うつぶせ&ハイハイ(の格好だけ)をする。
そんな時、必ずモノのようになりながら見守る(?)風姉さん。

と・・・ベッド→バウンサー→下→抱っこ→ベビーカー→ベッド・・・
などと一日に何度も何度も移動を繰り返す為に腰が痛いんです~
そろそろ湿布貼るかなぁ~(マジでおばはん)

ではでは今日はこのへんで・・・
おやすみなさいませ☆
[PR]
by archarin | 2009-06-05 01:12 | 子育て


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧