<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風チコ姉さん受難の日々

こんばんは。
K太朗が先ほど18時半に寝ました。
このままだと夜中に起きてしまうのでは・・とドキドキハラハラするアーチャリンです。
いや~、しかしまだまだ梅雨明けませんねぇ。
洗濯物を干したままでは外出できない毎日。
お仕事をされている皆様は大変なのでは???
私も先日出かけていたのにも関わらず、西の空が真っ黒になって来たのを見て慌てて帰宅。
そして窓を閉めて、洗濯物も取り込んで・・・
危機一髪でした。黒ひげでもないですけど危機一髪でした。
さらにファイト一発でした。ケインでもコスギでもないですけど、ファイト一発でした。
あ?もういいですか?このパターン?

さてさて、そんな大脱線はどうでも良くて。
我が家の中心、そして世界の中心だと思い込んでいたであろう風チコさん。
しかし、現在K太朗という新入りにその地位を脅かされております。

e0040544_19451290.jpg
確かに・・
常にチャリダン(旦那)のひざの上は風チコの場所でした。
それが・・・それが・・この新入りに・・
e0040544_19461383.jpg
結構必死な形相で訴える風に、ドSの私は引き笑い。
えぇ、引き笑いですが何か??
(そんなんしてるし、風に飛びつかれたり噛まれたりするねん!)

私には反撃する(八つ当たりする)風チコさんですが、憎い存在のはずのK太朗には逃げ腰。

途中無意味にグルグル回ったり、ヘイヘイヘイ見たりしてるK太朗。
その一挙一動を見守って、必死で逃げ惑う風チコさん。
K太朗の顔が映らないように必死でカメラを構える私。

私の面白がっている(微笑ましく思っている)姿が風ちこにはたまらなくむかつくのでしょう。
はっはっは。
ま、ええがな。

ではこのへんで。
[PR]
by archarin | 2009-07-28 19:50 | 家族

7月も終盤・・梅雨明けはまだ・・

e0040544_052283.jpg
つかまり立ちが楽しいようで、サークル内で笑顔のK太朗。
ベビーベットは人乳100パーセントで育つK太朗には不要でした。
風チコ姉さんは意外にもK太朗に無関心で・・
風チコ姉さんが居るから、一階にも二階にもベビーベットを用意したものの・・・
結局二階には組み立てることもなく置きっぱなしです。
ベビーベッドをサークルに組み立てなおして、ようやく役に立ち出したベビーベット。
でもこの状態もずーっとは続かないでしょうねぇ(涙)

しっかし梅雨明けまだでしょうか?
蒸し暑くて死にそうなんですけど(死なん!)
あっ、ご無沙汰しております。アーチャリンです。
早く梅雨明けてくれないと安心して洗濯&布団干し出来ないし困ります。
K太朗が外回りのリーマン状態で汗だくになって寝てるから毎朝お布団シットリしてるし(笑)

ハイハイも高速になって気づいたら、すんごい場所まで移動してたりするK太朗。
階段にもキッチン入り口にもゲートが設置。
どこに行くのもゲートを開けるの面倒ですわ。
何より一番風チコ姉さんが不便そうです。

e0040544_1124181.jpg
お風呂の前にKえもんにされているK太朗と見守る風チコ姉さん。
本当にいつでも一緒です。(しっかしでかいK太朗・・)

お昼は我慢させられる事が多い風チコ姉さん。
夜には怒りが爆発してしまう事がしばしば。
その矛先は完全に私なんですけどね(涙)
ガウガウ言いながら飛びかかって来ます(号泣)

ま、K太朗に危害が及ばないんでいいんですけどね。
私が我慢すればそれで・・・(涙涙涙)

では、おやすみなさい~☆
[PR]
by archarin | 2009-07-25 00:53 | 子育て

安全な場所など無い

こんにちは
滞ると言った途端に更新しまくる天邪鬼女(あまのじゃくおんな)、アーチャリンです。

いや~、この一週間でK太朗の成長は著しいものとなりました。
完全に座ってますし、完全に立ってもてます。
座って見回してバランス崩してこける。
立って体制変えてバランス崩してこける。
そして頭ゴツッとか顔ベチッとか・・・

e0040544_14195858.jpg
若干誇らしげな表情すら浮かべるオレ(=K太朗)

e0040544_14205158.jpg
レイアウト変更し、テーブルの向こうにベッドがあります。
にょっきりベッドから顔を出して、広告を召し上がったオレ(=K太朗)
ほんま、ゴジラの登場音が頭の中流れますし・・・
広告召し上がった後は、パソコンのケーブルをお召しに・・・(止めましたが)
ベビーベッドももはや安全な場所ではなくなってしまった。どないしよ。

それから、こんなことも!

e0040544_1423317.jpg
野垂れ死にしている黒いパグ(風ちこさん)を蘇生させるオレ(=K太朗)
私に報告も忘れません(笑)

つーか・・・
この犬なんなんでしょうか?
昨日久しぶりにパグ友さんちにお邪魔して走り回った風チコさん。
疲れ過ぎて、K太朗に何されても起きません・・・。
毛モジャモジャの足やらを召し上がろうとする弟。
お姉さん食べたらあかんがなっ!と何度も止める私。

風チコにとっても安全な場所はどこにもありません。

ではでは~。
[PR]
by archarin | 2009-07-16 14:26 | 子育て

近所の歌声喫茶♪

こんにちは。
近所のスーパーのアイス特売につられて行って、熱射病になるかと思ったアーチャリンです。
あっついあっつい中、ベビーカーでグゥグゥ眠るK太朗・・・
顔まっかっかになりながらベビーカーを押す私。
帰って来たら、ガリガリ君ソーダ味×3本が溶けてました(涙)

さて、そんな買い物の道すがら、最近出来た歌声喫茶(夜はスナック)でバイト募集の張り紙が!

『几帳面な方』

『誠実な方』

『35歳~55歳ぐらいまで』

35歳からの条件は満たしているけど、几帳面ちゃうしなぁ・・
何より誠実では無い。
ヒトの不幸が大好きで、顔面にドッヂボール当たったりしたら大爆笑。
いまだにダウンタウンの浜田の鼻フックでちびりそうになるほど笑ってしまう。
永遠の小4は、誠実とは程遠い。
e0040544_14365021.jpg


別に歌声喫茶でバイトしたいワケではない。
でも、条件を満たしていない事実は少し悲しかったりする。

ま、私が歌声喫茶に来るじじいばばあ相手にタンバリン笑顔で叩けるとも思わないが。

歌声喫茶といえば、チャリダン(旦那)と私が付き合い出してすぐの頃(約15年前)、
近所にこれまた出来てすぐの歌声喫茶でチャリダンがバイトし始めた。
お店の真ん中にダンスフロアーがあるような渋い店。
現在そのお店はラーメン屋になっている。
お昼に歌いに来るじじばば相手にタンバリンを叩いていたというチャリダン。
どんな顔してやってるんだろう??と友人と様子を見に行って、その後すぐ彼はクビになった。

やっぱ私のせいかしら?

バイト中に喋りに行った私と友人Yのせいかしら??

まあ、ええがな。(出た!現実逃避)

歌声喫茶のバイト募集の張り紙で15年前の二十歳の記憶が甦った私でした。
[PR]
by archarin | 2009-07-15 14:43 | その他

動き出してます・・

e0040544_2382823.jpg

こんばんは☆
最近K太朗の動きが激しくパソコンに向かう時間がありません(涙)
おすわりができるようになった月曜日。
今日つかまり立ちしてしまいました・・。

はぁぁ。
これでさらに大変になりますわぁ。
成長する事は嬉しい事ですが、早すぎる成長に母チャリンついていけてないです。

朝起きて、掃除&洗濯の後、離乳食&人乳。
そこから遊んでたと思ったら突然大泣きし、人乳しつつ眠る。
その隙に空腹を満たすべく豚のように早食いをする私。
30分ぐらいして物音(たいがいが風の鳴き声)で起きてしまう。
おすわりしてはこけて泣き出す。
なので近くに居ないと危ないし・・・

これでつかまり立ちができてしまったら、立った状態で転ぶし・・ひぇぇぇ~!!
またブログ更新滞りそうです
e0040544_23145739.jpg
トップの写真ですが、実は木の車を取り合いしてる様子だったんです。
ま、風チコ姉さんはジーっと見つめるだけで取り上げたりはしないんですけどね。

e0040544_23164458.jpg
隙アリッ!とばかりに車に近づく風チコ姉さん。
「コラッ」とか言うと怒るんですよね。
K太朗には何もしないんですけど、私にくちごたえして来ます。
やっぱ風チコ姉さんなりに我慢してるのに・・ってなもんでしょうな。

妹や弟ができたら、上の子を可愛がれと言います。
私も風チコをしっかり可愛がろうと心に誓うワケで。

今日は祇園祭みたいです。
浴衣姿の若者を見かけました。
私には関係無い世界の事ですけどね。
今年も宵山と山鉾巡行の日雨降りそうですね。
ま、私には関係無い世界の話ですけどね。

ではこのへんで・・・
[PR]
by archarin | 2009-07-14 23:23 | 子育て

久々に・・・

こんばんは☆
今日は暑い一日でしたね。
久しぶりにお布団を干す事が出来、フカフカのお布団でK太朗は夢の中です。

我が家の長女である風ちこ姉さんは、先日あまりにも興奮しすぎて冷房の効いた部屋で熱中症に・・・
泡をふいた後、よだれが30分止まりませんでした。
暑さではなく、興奮して熱中症になる彼女って一体??

ということで、今日はリハビリに9689さんへ行って来ました!
すると可愛いパグちゃんがいるやないですかい。
e0040544_22592733.jpg
風チコ姉さんと3歳のヤングパグ達!
e0040544_2302731.jpg
チョビ君(3歳♂)かなりのイケメンパグ君です。
e0040544_232681.jpg
ニコちゃん(3歳♀)風チコさんにちょっぴり似ている私のタイプの黒パグちゃん。

この3歳パグちゃんたち、二人(二匹)共に妹(ヒト)をお持ちなのでございます。
ご存知、我が家の風チコさんは弟をお持ちで・・
皆さん日々ご苦労が絶えない様子(笑)

そしてニコママさんもチョビママさんも私のブログをご覧頂いているとの事。
最近面白くないと話題の(笑)このブログを見てくださっているという事でアーチャリン感激!
これからも風チコ姉さんとK太朗の毎日をつづって行こう!そうしよう!と誓いました。

風チコ姉さん、久々の9689さんでリフレッシュできたようで、現在爆睡しております。
最近お留守番がちになっていた風チコさん。
リハビリ&リフレッシュは成功した模様です。

チョビ君の妹のミーちゃんはチョビ君のリードを持ってお散歩していました。
K太朗も2歳になったら風チコ姉さんのリード持って散歩するのかしら~と想像。
ニコちゃんの妹のフーちゃんもニコちゃんを追いかけてはニコちゃんが逃げているそうです。
どこのパグと妹(弟)も同じなんだなぁ~と安心しました。

9689さん、チョビ家の皆様、ニコママさん、今日はありがとうございました。
アホな一家がお騒がせしてすいません。
姉、兄先輩パグと先輩ママ話を聞けて嬉しかったです~!
[PR]
by archarin | 2009-07-11 23:14 | ワンコ

風チコ逃避行&K太朗おかゆクリア&洗濯機

こんばんは。
やっぱ今年は空梅雨でしたね。
7月入ってそないに雨降ってない気がします。
あ、どうもアーチャリンです。
e0040544_21512557.jpg

我が家の黒パグの風姉さんと6ヶ月のヒトK太朗の関係ですが・・・
かなり、かなりK太朗が一方的に風姉さんの事が好きみたいです。
いつもK太朗の視線の先には仰向けになった風姉さんやら、白目の風姉さんがいます。
執拗に追い回されて、風チコ姉さんが取った行動は・・
e0040544_2153572.jpg

玄関に置きっぱなしの風チコ姉さんのキャリーバック(カートにもなるタイプ)に・・・・
宝ヶ池公園行って乗ってくれなかったこのバック・・
私が一人空のカート押さされてしまった、なつかしのこのバック・・
宝ヶ池公園といえば、風チコさんが散歩中にもかかわらずよろめいた現場。

最近、風チコ姉さんは『黒いおばちゃん』と私から呼ばれている。
あながち間違いでは無い・・とこの動画を改めて見て思った。

e0040544_21554163.jpg

意外にも居心地が良かったようで、そのままおやすみになられてます。
黒いおばちゃんなのに意外とまた可愛い姿に思わず激写してしまう私。
男って意外性にグッっと来るもんなんや~とよく言うチャリダン(旦那)
私・・男かな?やっぱ?

つーことで、風姉さん受難の日は続きますが、今日も平和な我が家でおます。
K太朗の離乳食も明日で一週間。
e0040544_21574482.jpg

難なくおかゆはマスターしたK太朗。
明日からじゃがいもスタートします。
ま、多分大丈夫やろうなぁ・・・
今日もえげつない量のおかゆを食べ切ってたし。

明日は七夕です。
雨かしら・・
やっぱ雨かしら・・
天の川見えるかしら??
私は織姫より彦星よりも、新しい洗濯機が届くのが楽しみです。
結婚してからずーっと使っていた洗濯機、何度も何度も無駄にすすぎを始めるので引退です。
ここ最近、洗濯中は洗濯機の前ですすぎが無駄に始まらないか見張っていた私(笑)
これで機械に任せる事ができます。
ああ、明日が楽しみです!
ほなこのへんで。
[PR]
by archarin | 2009-07-06 22:03 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧