<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が家のスフィンクス

ど~も~
連休ですね~。
お元気ですか~???

久々に風チコ姉さん主役の記事です。
e0040544_950378.jpg
天高く風も肥える秋。
グーグー寝てばっかりいます。
緊張感なんて・・微塵も感じませんわ。この犬。

e0040544_9511859.jpg
土下座?何してるのん?
何でこんなことになっているのか・・・
ちょっとやそっとじゃびっくりしないですけどね。

e0040544_9522297.jpg
問題アリアリやがなっ!!

まぁ毎日K太朗の攻撃に備えてビクビクしている彼女。
友人が遊びに来てもK太朗ばっかり相手して、完全に無視されてたりする彼女。
愛に飢えて愛を求めて彷徨う、ラブハンターな彼女。

どんな格好で寝ても許すよ。風チコ。
[PR]
by archarin | 2009-09-22 09:55 | ワンコ

オマケ

e0040544_1294682.jpg

パン屋さんからの帰り道に自分の影を見てるヲレ。
後頭部ハゲてます(笑)
[PR]
by archarin | 2009-09-19 12:09

アーチャリン行きつけ

e0040544_1194456.jpg

こんにちは〜
アーチャリン最近お気に入りのお店をご紹介

近所にできたパン屋さんです。

ぱんどぶるーって店なんですけど、
サンドイッチも菓子パンもぜーんぶ100円(税抜)

今日は5つ買って525円払いましたヾ(^▽^)ノ

HPとかは無いみたいです。
以前はファミリーマートだった場所でまだgoogleの地図がファミマのままですわ。
e0040544_11594816.jpg


さぁ〜かたっぱしに食べるぞ〜(^-^)v
[PR]
by archarin | 2009-09-19 11:09

食い意地も遺伝か?

e0040544_15281961.jpg

こんちは~。
今日も良いお天気です。
洗濯を3回もしてしまいました。
あ、どうも!アーチャリンです。

阪神頑張ってますねえ。
応援するの止めてたら、知らん間に3位。
そんなもんなんですよね、あのチームっつーのは。

さてさて、トップの写真ですが、お昼休み中に帰宅してオヤツを食べるポッチャリダン。
※ポッチャリダン・・・ぽっちゃりしたと噂されるチャリダンをあんころ○んさんがこう呼んでいる(笑)
それに群がるパグの姉とヒトの弟。
公園でハトにパンの耳やってるおっさんに見えます。

ま、一匹の黒い方のはオヤツを見んと弟をガン見してますが・・・
弟のポッチャリ二号(K太朗)は「ザ・ラピーナ」を凝視してます。
何やねん!ラピーナって!
ピーナツ揚げみたいなお菓子ですが、バッタモンの臭いがします。

では・・
K太朗がまた騒ぎ出しましたのでこのへんで・・・
[PR]
by archarin | 2009-09-17 15:35 | 子育て

もぉ〜いいくつ寝ると〜

e0040544_1591126.jpg

こんにちは。
昨日は雨でしたが、今日は晴れましたね。

最近洗濯物が異様に多くて、天気が物凄く気になります。

新陳代謝の塊のようなK太朗
彼の洋服及び寝具は何故だかしっとりしているし‥
8ヵ月のくせにいっちょまえに男臭いし‥

将来ファブリーズをダース買いすることになるやも‥
と今から怖いアーチャリンです((((゜д゜;))))

しかし急激に寒くなりましたねえ。

昨夜は布団から出ている部分が冷たかったです。

寒さの為か明け方に度々起きたK太朗は現在変な格好でお昼寝中。
横で風ちこ姉さんが妙な足でお座りしてます。

とにかく今日も平和っす〜。

あと数日で大型連休♪
毎日サンデーな私には関係ないのだか…

ではではヾ(^▽^)ノ
[PR]
by archarin | 2009-09-16 15:09

離乳食の風景

e0040544_9575545.jpg

おはようございます。
今朝はすごい雨でしたね(゜Д゜)

離乳食の最初から最後まで風ちこさん(漁港女)が離れません。

恨みます〜みたいな顔してません?

いやいや姉さんは誰より早くご飯もろてるし(=_=;)

ちなみにヲレは風ちこ姉さん気になって食事中に下ばかり見てます。

ゴラッ

とアーチャリンから怒られても平気なヲレ…

遺伝かしら((((゜д゜;))))
[PR]
by archarin | 2009-09-12 09:57

漁港

e0040544_16223013.jpg

再びこんにちはヽ(´ー`)ノ

風ちこの口から漁港の臭いがします((((゜д゜;))))

なんでやろ‥

携帯で投稿すれば楽チン♪としばらく続きそうです(^-^)v
[PR]
by archarin | 2009-09-11 16:22

8ヵ月検診

e0040544_14103091.jpg

こんにちは

今日はK太朗の検診でした。

4ヵ月の時も8キロ超えに笑われたヲレ…
今回も9455グラムに73、3センチに失笑されたヲレ…

診察台の上で迷うことなく高速でハイハイしたヲレ・・・
座って片手で難なくおもちゃで遊んで褒められたヲレ・・・
前に倒されかけたらちゃんと手を出して反射したヲレ…

今日も小児科の先生から
発育について不安な事は…

ないですよね(笑)
と笑いながら言われたヲレ…

遊び方を教えてくれる助産婦さんからも笑われたヲレ…

他の赤ちゃんのおもちゃ取り上げて全部のおもちゃ抱えて私に怒られていたヲレ…
ハーフの可愛い顔した赤ちゃんの顔面をしばこうとしていたヲレ・・・

とにかく元気みたいです(・∀・)
でも・・私に似たのか?ジャイアンな気がします。不安。
[PR]
by archarin | 2009-09-11 14:10

食欲の秋だ!ピンチだチャリダン!

e0040544_13375757.jpg
こんにちは。
涼しい風に秋を感じつつも、日差しはまだまだ暑いですね。
暑さで風チコ姉さんもK太朗ものびてます(寝ているとも言う)

夏ばて知らずのチャリダン(アーチャリンの旦那)が太ってます。
なんだかえらい太ってます。
気づいた時にはもの凄いお腹です。
さすがに本人もヤバイと思った様子で9月に入ってからダイエットに励んでいます。
といっても食べるモノは我慢したくないみたいなので、走るらしいです。
頑張って欲しいものだと思います。

食事面で協力できれば・・と思い、イケメン建築士の細目氏からアドバイスを頂いた。

「チャリダンの嫌いな魚を出したら?」

チャリダンはお刺身は大好き。
白身の魚は大好き。
でも焼いた・煮た魚は嫌い。
特に青い魚や光った魚は苦手なのだ。
生臭い魚特有の臭いが体質的に無理らしい。

嫌いなモノを出して残されるぐらいなら・・とあまり魚を出さずにいた。
しらす干しとかお刺身は食卓に出るが、焼き魚なんて皆無である。

スーパーで売っているさんまが美味しそう。
南蛮漬けなら食べるかな?とお昼から作り出した。
たまねぎを切って、にんじんを切って、つけだれを作って~・・・
さんまの内臓を取って~片栗粉をまぶして油で揚げて・・・・

そこへK太朗の顔を見に帰ったチャリダン

「くさっ!」
「生臭っ!!」とチャリダン。

「細目君が、嫌いなモノ出したら?って言ったから」と私。

「細目君に食べに来てもらい」とチャリダン。

という事で細目君に食べに来てもらいました・・・・
(すいませんでした)

嫌いなモノ出して痩せよう作戦は失敗に終わりました
あとは低カロリーで痩せよう作戦を頑張ってみます!

最後に姉と弟の写真をご覧頂いてお別れです。

e0040544_13462138.jpg
トップの写真とはうって変わってリラックスムードの風チコ姉さん。
K太朗がそばにいると落ち着かない様子です。
(毛を毟り取られたり、奇声を発して乗られたりするので)

e0040544_13473397.jpg
お気に入りのアンパンマンのおもちゃ(ばあばに買ってもらいました)を食べるK太朗。
むっちむちです。
最近少し締まってきたと思ったら、離乳食の食べる量が増え・・・(もう三回食)
日に日に10キロに近づいています。(現在9.6キロ)
離乳食をがっつり食べて、動き回って、えげつない臭いのう○こします。
風チコ姉さんも真っ青な臭いのう○こ。
K太朗のKは臭いのKかも・・・
臭太朗に改名しようかしら(ウソ)

ではでは臭太朗が起きましたのでこのへんで~。
[PR]
by archarin | 2009-09-05 13:56 | 家族

とうとう9月です(焦)

e0040544_1551410.jpg
こんにちは
必死で書いた投稿が一瞬で消えてしまいました。
今、パソコンの前で30分程白目剥いて気を失っていたアーチャリンです。
ご無沙汰しております。
死亡説が流れ出したと噂される私。
生きてます。
なんとか生きてます。
左手首が激痛走って、髪の毛すら拭けなくなってますが生きてます。
吐き気&目眩&下痢症状が出たりしてますが生きてます。

とりあえず今までのゆるーい生活を反省しつつ夏を越した模様の私です。

e0040544_15513373.jpg
仲良し(?)な姉(パグ)と弟(ヒト)
K太朗を野放しにすると毛を毟り取られる風チコ姉さんですが、
収監中のK太朗には近づいて無防備に寝ています(笑)

e0040544_15534358.jpg
歯がとうとう生えてきました。
8月の16日にその存在に気づいたこの白い前歯さん。
短いですがかなりの存在感です。

まだ人乳(母乳)を飲むK太朗さんは飲み終わったら噛んで知らせてくれます。

『ギャー』

『い、い、痛い~!!』

私の雄叫びが響き渡る我が家。

この話を鳥羽一郎(実母)に話すと「そうやった!あんたもよう噛んだんや!」と言う。
わかっている、鳥羽の乳を飲んだのはわかっているのだが・・・・
認めたくない私は耳をふさぎながら「あー!!!あぁぁ」と叫んでいる。

ではこのへんで。
[PR]
by archarin | 2009-09-01 15:58 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧