<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お礼

e0040544_23575181.jpg

こんばんは☆
前回の投稿で姉の風ちこさんが弟K太朗の悪行に耐えかね、
思わずカプッっとやらかしたとお伝えいたしました。

同じように姉にパグを持つ皆様からアドバイスのメールやコメントを頂戴致しました。
ありがとうございました。

皆様のアドバイスを参考に、風チコ姉さんへの悪行を止めさせるべく頑張ります!

「駄目よ!そぉ~っとよ!優しくよ!」と必死で言いまくリマクリスティーです。
「ギューしたら、あかん、あかん!」と追いかけ回しまくりマクリスティーです。

でも・・でも・・やっぱり笑って乗ろうとします。
尻尾握ってたりします。

しかし、母は気づいています。
風に乗る前にこっちをK太朗がチラッと見てからやっている事を!
悪い事ってわかってやってるな。あいつ・・・


という事で、アドバイスを頂戴致しました北陸方面のK様、四国方面のM様、
ありがとうございました~!!
[PR]
by archarin | 2009-10-30 23:53

事情が変わった・・・私、悩んでまっす~

こんばんは☆
寒いですなぁ。

仲良し姉(風チコ)と弟(K太朗)の微笑ましい姿にうっとりしていた私でしたが、
いよいよ事情が変わって来ました。
3.564グラムで生まれたK太朗も現在10キロオーバー。
生まれた時の体重から3倍になりました。
そして現在、風ちこ姉さんは7.6キロ!
結構増量、いや肥えたんですけど、K太朗には及ばず・・・・

嬉しそうに風ちこ姉さんにK太朗が寄りかかったり乗っかったりすると危ない!
風ちこ姉さん苦しそうに逃げます。
それでもK太朗は空気読めず・・圧し掛かったり抱きついたり・・・

とうとう風ちこ姉さんの堪忍袋の緒が切れました。

e0040544_22101142.jpg
こんな感じでちょっと目を離すと姉さんに乗りかかるK太朗。
(いや、カメラで撮影してないで助けろよ!アーチャリン!!)

e0040544_22131994.jpg
慌てて逃げる風チコ姉さん・・・そして大あくびするK太朗。
風姉さんの表情が可哀想です・・・


しかし・・・
いよいよ、とうとう風チコ姉さんも辛抱たまらんようなりました。

ガウッ
ガウガウガウッ

カプッ

「キャッキャッキャ!!」

怒った!怒った!風ちこ怒った!
噛んだ!!噛んだ!!!風ちこ噛んだ!!!

でも・・

でも・・・

噛みが甘い。

『カプッ』って・・・

風ちこ姉さん『カプッ』って・・・

K太朗ウケてるし・・・

そんな怒り方では、逆効果です・・

しかし、しかしながらこれをきっかけに風ちこ姉さんはキレた様子です。
K太朗が執拗に尻尾握ったり手を持ったりすると怒ります。
乗りかかられると、かなり唸ります。
近づいただけで怒るなんて事はまだ無いですけどね。

でも・・でも・・・K太朗には伝わってません(汗)

いつ風ちこ姉さんが本気で噛み付くかわかりませんし、K太朗は気づいてないし・・・
怖いです。
今後は気をつけて二人(一人と一匹)を見守っていないと・・・

っつーことで私悩んでまっす~!
ではでは、悩みながら寝ます~!(寝るんかいっ!)
[PR]
by archarin | 2009-10-24 22:24 | ワンコ

秋祭り

こんばんは☆
週末は近所のお祭りでした。

すぐ近所に住むピータパンな父と鳥羽一郎な母。
今年は町内会長のサブをやっています。
サブだったはずなのに、運悪く会長が病気になってしまい・・
今、ピーターパンな父が町内会長をやっている状態でして・・・

町内会長はお祭りのお手伝いをしないといけなかったらしいんです。
近所のドコモショップから出てお祭りの行列と遭遇。

チャリダン(旦那)
「あれ?あのお祭りの先頭にお父さん居はるんちゃう?」


「ウソやん!先頭は無いやろう・・・」

チャリダン(旦那)
「いや、でもあのシルエットはお父さんやと思うで」


「・・・」(悪い予感)



e0040544_23123395.jpg


ほんまに先頭やし・・・
日の丸の扇子嬉しそうに振ってるし・・・
笛とか首から提げてるし・・・
めっさ笑顔やし・・・
オバマにマジで似てるし・・・(※写真はオバマです)
京都国体のジャージはいてるし・・(京都国体って!いつのやねん!!)
めっさ嬉しそうにこっち見て顔作ってるし・・・(※写真はオバマです)

最近ピーターパンな父を見ただけで笑える。
まじめに太鼓を引っ張っている姿がなんとも言えず笑える。
その日のうちに姉や母に写真を公開(なんぼ暇なのか?私???)

K太朗も獅子舞に頭噛んでもろたり、おみこしワッショイしてもろたりしました。
いや~、秋ですなぁ~。


でもって今日、職場の健康診断に行ってきました。

まず体重を量ったところで「え?あれ??え~??」みたいな反応をされた。

今より12キロも太っていたみたいで、どっか悪いのかと疑われたよう(笑)

「あ、去年は妊娠してました」と言ったら

「そうですよね~!あ~びっくりした~!!」と言われた。

昨年はベッドに乗るのも大変だった心電図も難なくクリア。
12キロ増の恐ろしさを痛感いたしました。

健康診断に行く間は鳥羽母とピーターの居る実家へ行っていたK太朗。
2時間半程して慌てて帰ったが、鳥羽母の携帯電話に釣られて遊んでいた。
泣くなんて事一切ナシ。
私を後追いする事もナシ。
帰っても、ニッコリ笑顔、以上!!


楽だけど何だかちょっぴり寂しい秋気分の母でした。

最後に仲良しな(と勝手に思い込んでいる)二人の写真でお別れです。
e0040544_2332434.jpg
e0040544_2333152.jpg
頑張れ~!風チコ~!!負けるな~風チコ!!
[PR]
by archarin | 2009-10-19 23:33 | その他

仲良し?な二人(一人と一匹)

こんにちは。
今日も秋晴れの良いお天気ですな。
毎日あっちゅーまに過ぎ、今日で10月も半ばを迎えてしまいました。
ああ、怖い、怖い。

さてさて、今日も仲良く(?)過ごす姉(パグ)と弟(ヒト)ですが・・・
やっぱり結構姉が我慢させられています(涙)

e0040544_15555223.jpg
くつろいでいる所を突然弟から頭鷲づかみされる姉のパグ
弟K太朗こう見えて結構な握力しております(汗)

e0040544_15571818.jpg
さすがに怒る風ちこ姉さん!!もっと怒れ!怒り狂うんだ!!風ちこ!!
しかし、K太朗は怒る風ちこ姉さん見て笑ってたりします・・・
風ちこ姉さんも表情と声を出すだけで噛んだり絶対しません。
ほんとに賢い姉さんです。

e0040544_1559948.jpg
その場から逃げ出す風ちこ姉さんを励ます私。
励ますしかできません私。

e0040544_1601959.jpg
そして二人は仲直り(?)しております。(ほんまか??)

ほんまにほんまに・・・
こんな感じで毎日が過ぎていきます。
風ちこ姉さんの忍耐の日々はこれからも続きそうです。

そして、このブログの説明をやっと(笑)変更しました。
町家にはもう住んでいないのに1年半もそのままにしていた私。
80年代ネタもほとんど投稿できていませんし、削除しました。
ブログのタイトルはそのままにしております。えぇ。
もしも説明文までリンクに書いていてくださった方がいらしたら、変更お願い致します。
ほんますんません。
[PR]
by archarin | 2009-10-15 16:04 | 家族

足癖

e0040544_17144722.jpg

最近ベビーカーに足かけて寝るヲレ

※ヲレ=K太朗

寝ていない時にもヤンチャな車の助手席みたいになっている。

スーパーでもパン屋さんでも道端でも‥

すれ違って行く人達に失笑されるヲレ。

でも、起こすとややこしいので、引きつった笑いを浮かべている私。

この癖治るかしら?
[PR]
by archarin | 2009-10-13 17:14

季節は巡る、K太朗は育つ

急に寒くなりましたねぇ。
昨夜はあまりの寒さに床暖房入れちまいました。
あ、どうもアーチャリンです。

さて、こないだまで眩しい半袖姿だった私達。
夏から冬の始めに一気に行ってもた感じです。

冬に我が家へやって来たK太朗。
冬~春~夏~秋~そして二度目の冬を迎えようとしています。

【2009年冬】
e0040544_11103525.jpg
病院を退院し、初めて我が家の前に立つK太朗。
雪交じりの寒い日でした。
ちっちゃ!K太朗ちっちゃ!!(まだ3キロ台)


【2009年春】
e0040544_11121270.jpg
風チコ姉さんとも近づき、そこらかしこに寝かされ出した春。
(最初は風チコエリアとK太朗エリアに仕切られていた我が家)
風チコ姉さんはまだK太朗の存在をそないに気にしていない様子。

【2009年梅雨】
e0040544_1115719.jpg
風チコ姉さんとK太朗が爆睡しています・・・
なんだか微笑ましいを通り越して笑えます。
風チコ姉さん、この頃はK太朗が近くに居ても熟睡できてましたなぁ。

【2009年夏】
e0040544_11195122.jpg
風チコ姉さんとK太朗のツーショット!
ハイハイもできるようになり、楽しそうな二人(?)
え?K太朗だけが楽しそうに見えます???(笑)

【2009年秋】
e0040544_11253145.jpg
そして現在・・
離乳食をモリモリ食べるK太朗とコバンザメ状態の姉さん・・
椅子にK太朗が座ると姉さんスタンばって離れません。
見つめ合う二人。

これから先、どんな姉弟愛が見られるのか?
はたまた姉弟仁義無き戦いが繰り広げられるのか?
母アーチャリンは楽しみにしております。えぇ、はい。
[PR]
by archarin | 2009-10-10 11:27 | 子育て

我が家のゆるキャラ達

こんにちは
台風も去り、日本列島平和が訪れました。

台風も強風も関係ナシでいつも通りに過ごす我が家のゆるキャラ・・
(※ゆるキャラ=風チコ&K太朗)

e0040544_11335996.jpg
我が家のリモコンはいつもココに(嘘)
つーか・・犬に見えませんわ・・

e0040544_1135466.jpg
全体像はこんな感じです。
はぁぁ・・・
ため息出ますわ・・

e0040544_11361188.jpg
さらに新顔ゆるキャラK太朗さんといえば
台風関係ナシで家の中で毛が逆立っております。
彼は一体、何をしてるんでしょうか?

平和です・・我が家。
事件といえば、アーチャリンが犬のウンチ(人糞?)を踏むぐらい。
本当に平和過ぎて怖いぐらいです。えぇえぇ。
では、このへんで。
[PR]
by archarin | 2009-10-09 11:42 | 家族

す、す、すごい風

こんばんは☆
真夜中のアーチャリンです(意味不明)
台風が近畿地方を直撃してるみたいです。
なんだかものすごい音が外でしています。
窓も雨戸も閉めてますが、ちょっぴり怖い・・・反面ワクワクしてしまう。
これってやっぱり永遠の小学2年生だからなのか??

あぁ、今夜は眠れそうにありません。

と言って寝ますが(笑)

ちなみに我が家の9ヶ月のK太朗君は台風関係ナシで爆睡中。
あと・・・
番犬(ウソ!)の風チコ姉さんですが・・
e0040544_1424017.jpg

[PR]
by archarin | 2009-10-08 01:43 | ニュース

アーチャリンの怒り

e0040544_20194554.jpg
こんにちは。
昨日犬のウンチを思いっきり踏んだり、ベビーカーで轢いたりしました。
ついでにK太朗のオムツを覗いたら、思いっきり手にう○こがつきました。
あ、どうも・・ウンの引きの強い女、アーチャリンです。(運は弱い)

つーか、つーか、うちの前は川があってワンコのお散歩には良いコースなんですけど・・
ほんまにワンコのウンチちゃんと拾って欲しい!

ワンコはワケわからずにやらかしてるんですけど、飼い主!

お前は犬ちゃうやろがい!人間やろがい!!
自分はちゃんとトイレでするんやろがい!!!

公衆の面前に置いてけぼりにされていいのか?
自分のう○こがみんなに踏まれていいのか??

ほんま、ちゃんとペットのウンチを拾えない飼い主失格な人間には・・・

『糞』っておでこに刺青してやりたい。
(ちなみに、幼児性愛者には『幼』・レイプ魔には『獣』と入れたい!)

ほんまに。
ちゃんとペットのウンチを拾っている飼い主さんがほとんどなのに・・
一部のバカのせいで、犬嫌いから目の敵にされたりするのって理不尽。

靴の裏にこびりついたウンチを洗いながら、タイヤを洗いながら・・・
アーチャリンは怒りに燃えておりました。



e0040544_20203997.jpg


あっ!!!

・・・・

・・・・・・
[PR]
by archarin | 2009-10-06 20:21 | ワンコ

ニューシネマパラダイスの完全版

e0040544_1323216.jpg

こんばんは☆
昨夜、テレビで映画:ニューシネマパラダイスがやっていた。
チャリダンも私も大昔に見た覚えアリ(日本では1989年に公開されていたのねん)
初めて見たのは、高校二年の冬。
最初はイタリア映画で言葉もワケわからんし、ほんまに良い映画なの??
と疑いながら見た。
でも、最後には感動して涙が止まらなかった。

そしてさらに高校三年の時の映画鑑賞でこのシーン↓↓やられて・・・

※※注意※※
この映画見たことなくって、今から見るつもりのある方は
↑のyoutubeの映像見ない方がいいですよ。ワケもワカメやし。

どうなるかわかってる状態でこのラストシーンで涙と鼻水止まらなくなって・・・
目パンパンに腫れ上がったなぁ・・・18歳の私・・
などと想い出に浸りつつ・・・

いやいやいや!!!
ちゃうんですよ!
昨日やってたニューシネマパラダイスは完全版ってやつやったんですわ。

※※説明※※
この映画はいくつかのバージョンで発表されており、イタリアで公開された「オリジナル版」の上映時間は155分だった。興行成績が振るわなかったため、海外では123分に短縮されて「劇場公開版」(DVDでは「SUPER HI-BIT EDITION デジタル・リマスター版」)として公開され、成功を収めた。このバージョンも監督本人が手がけており、ラブシーンやエレナとの後日談はカットされている。2002年には、173分のディレクターズ・カット版(DVDでは「完全オリジナル版」)が公開された。劇場公開版と完全オリジナル版では、編集により扱われる主題が大きく異なっているのが特徴である。


いやいやいやほんまにあかん!
扱われる主題変えたらあかん!!
絶対の絶対に劇場公開版の方がええ!!
(※注意※これはアーチャリンの個人的な感想です。)
ちなみにチャリダンも劇場版のほうがええと言ってます。

「人生においての幸せの定義ってなんなんやろうなぁ・・・」

などと難しい事言ってましたわ。
私もそう思います。
仕事で成功して幸せになるのか?
好きな人と添い遂げられて、家庭を築く事を幸せとするのか??
なんしか考えさせられて、感動は殺がれてしまいました。

両方のバージョン見た事ある方、どない思われました?
また、どちらかのバージョンしか見た事ない方、是非両方見て下さい!!

e0040544_1181525.jpg
トップの写真は完全版(special edition)
こっちの写真のパッケージが劇場版(super hi bit edition)
[PR]
by archarin | 2009-10-04 01:24 | TV・映画


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧