<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無事卒乳したK太朗

e0040544_12214645.jpg
こんにちは
今朝も壮絶な朝食でございました(笑)
必死な姉は右へ左へ移動しまくり、隙あらば弟の手から食べ物を奪います。
ねぐせが酷い弟は、姉の前へわざと食べ物をプラプラさせて誘います・・。

毎日、朝・昼・夜そしておやつとこの光景が繰り広げられるワケで・・。
姉(風ちこ)は最近頻尿になっているワケで・・(塩分摂り過ぎ)

弟が一人で食べられるようになるよう、手づかみ食べを積極的にさせているのですが
そうすると姉にナイスゲットアチャンスが増えてしまうワケで・・
『にん』なワケで・・
しまったしまった島倉千代子なワケで・・(言いたいだけやん!)

沢山食べて沢山出して沢山育っているK太朗。
無事卒乳もできました。
1歳になり、そろそろ卒乳をさせようと夜寝かしつける時だけ飲ませていた人乳。
乳無しでは寝ないK太朗に、いつになるのか?卒乳??と若干不安でしたが
なんとなーく飲ませないで寝かせられる気がした夜、
「ネンネンネンコロK太朗」を歌うと、1時間ぐらいはかかったが寝た!

そして次の夜も『K太朗は良い子だネンネしな』を歌うと、寝た!

これで私じゃなくても寝かしつけが出来るわ♪
寝かしつけをチャリダンにバトンたっち出来るわ♪
寝かしつけをやりたがっていたチャリダンも喜ぶわ♪
と喜んでいたのですが・・
二階の寝室へ行き、チャリダンが「ネンネンネンコロK太朗」を歌っても大泣き。
抱っこしても何しても大泣き。

まだ私が寝かしつけないとダメみたいです。

チャリダン・・
「二度と来るか!ボケッ!」
とミスターベーターのモノマネして部屋出て行きました(笑)

でも卒乳も突然できたんだし、きっとすぐに私じゃなくても大丈夫になるはず。
その日が来るのが楽しみですわ。

アレルギーもなく健康そのもののK太朗。
色々な食べ物を食べていますが、おやつも大好き。
結構甘いもの好きみたいで、菓子パンとか食べたがるんですよね。
e0040544_12404791.jpg
そこでアーチャリンお菓子作りとかした事なかったんですけど、作ってみました。
かぼちゃのパウンドケーキ作ったつもりだったんですけど、羊羹?(笑)
質感はかなり面白い事になってますけど、味は良かったですよ。
K太朗も、何故か風ちこも喜んで食べてくれました。

この後、ブルーベリーとクリームチーズのパウンドケーキは成功しました!
写真撮影しといたら良かった・・・
自分で作った食べ物が一番安心で安全ですもんね。
子供の為なら苦手なお菓子作りもやれてしまうんだなぁ~と自分自身驚きです。

ではでは、仲良し親子三人をご覧頂いてお別れです。
e0040544_12514530.jpg
チャリダンとK太朗が寝転んでいると慌てて風ちこ姉さん寄り添います。
何故かパグ座りで放心状態になっています(笑)
そんな風ちこ姉さんが可愛くて仕方ない私です。
[PR]
by archarin | 2010-01-30 12:53 | 子育て

ニアミスの女王

こんにちは
今日は雨になるみたいです。
また噛まれてしまうのか?私???と不安なアーチャリンです。
(雨で散歩に行けないと怒りの矛先が私に向かい、風チコに噛まれる)

先週はミスニアミス(ややこしい)いや、ニアミスの女王の栄冠を手にした私。
関東からチッチ君とこが京都へ遊びに来られていたのを知らず、
フラァ~と9689さんへ遊びに行ったところ、ほんの数分前に帰られた後だった。

オーナーのK合さんが
「アーチャリィィン~、今チッチ君帰ったとこぉぉぉ~」
と体をクネクネさせながら絶叫したとか、しないとかだったニアミス事件。
(多少話を面白くするために脚色しております、多少ですが・・)

「ほんまにぃ、さっきやってぇぇぇん~~」
とK合さんがクネクネさせながら悶絶していたニアミス事件。
(多少面白くするために脚色はしております、多少ですが・・・)

そしてチッチ君のブログを見て、悔しさがこみあげてしまったニアミス事件。

あと少し家を早く出ていたら。
あの仁和寺前あたりでとろくさい運転をしている車が前を走ってなかったら。
チッチ君とうさぎさんとうなぎさんにお会いできたのに・・・

でも、風チコはヒート中で行けなかったし、ご先祖が多分ニアミスにしてくれたんだろうと
いつものようにご先祖ベースで気持ちを落ち着けた私。
きっと近々風ちことチッチ君が会える日が来る。
きっと来るきっと来る、きっと来る~♪(五木?)なはずです。
ご先祖、ミラクルまたお願い致します!

で、今週末は風チコ姉さんを連れて9689さんへご挨拶へ行って来ました。
e0040544_12592397.jpg
え?え?どっかで見たことある写真??
そうかなぁ~(笑)

ニアミスの女王としては、忠実に再現してみたつもりでしたが、立ち位置逆でした。
うさぎさん!勝手にパロってすいません。
あ、9689のオーナーのK合さん、勝手に写真掲載してごめんなさい(笑)

私の中でK合さんは9689教の教祖様なので、この抱っこはパグの健康祈願です。
今年も一年、風チコはK合さんのおかげで元気に過ごせるはず。
さぁ!皆さん!京都の左京区にある9689さんへ行ってください!
オーナーのK合さんに抱っこしてもらったら、今年一年健康に過ごせますよ!
(犬だけにしてあげてくださいね!くれぐれもおじいちゃんとか連れて行かないで)

この記念撮影が9689さんの名物になってしもたら、迷惑やろなぁ~と思いながら・・・
欲望を抑えきれないアーチャリンでした(笑)

注意:
嘘・おおげさ・紛らわしいのがウリのこのブログ。
K合さんに抱っこされて健康に過ごせると思っているのは思い込みです。
アホの戯言だと思ってくださいませ。
[PR]
by archarin | 2010-01-25 13:11 | ワンコ

ツボな姉風チコ

こんにちは
こないだから少し暖かくなっていたので寒さが堪えますな。
あ、どうもアーチャリンです。

最近・・K太朗は風ちこ姉さん(パグ)が面白くてたまらん様子です。
特にお外で歩くパグの姉さんがかなりツボなようでして・・・



必死で行こうとして喉詰まって『ゴエゴエ』言う姉の姿もたまらんようです(笑)

ヒートも無事終わり、風チコ姉さんお散歩へも行けてご機嫌です。
その姿を見てK太朗もご機嫌。
二人のそんなご機嫌な姿にアーチャリンもご機嫌。
ご機嫌スパイラルでおます。

しかし・・
お散歩夜まで連れて行かなかったりすると、風ちこ姉さんキレます。
私に向かって唸りながら噛んできます
雨、降るな!絶対降るな!降ったら私が噛まれるねんっ!
と空にお祈りする毎日。

色々と大変な事もありますが・・
e0040544_12175721.jpg
二つ並んだタフタフを見ると、大変さを忘れてしまいます。

ん~、パグと子供って本当に良いものですねっ。(シベリア超特急?)
では、このへんで!
[PR]
by archarin | 2010-01-23 12:20 | ワンコ

耐える犬、風ちこ

おはようございます。
今日もええ天気ですな。
K太朗に1時間、2時間おきに起こされて、ナチュラルハイなアーチャリンです。

e0040544_10203089.jpg
風ちこ姉さんが!放心状態です!!!
大丈夫かしら?と心配していると、K太朗の「キャッキャッ」と笑い声が・・


そして・・
衝撃の瞬間をアーチャリンは目撃してしまったのです。
e0040544_10244786.jpg
何をするねんっ!K太朗!!!
風ツコも逃げたらええのに・・何故に耐える?耐え忍ぶ??

このあいだまでは二階に自主避難していた風ツコ姉さんでしたが、
最近は逃げずに耐えております。けなげです。涙が出そうです。

e0040544_10271387.jpg
自分で姉パグを放心状態に陥れておいて、心配している様子のK太朗・・
『KYK(空気の読めない子供)』なのか?K太朗??
う~ん♪(トンカツトンカツKYKより)なのか?

困難(コロコロ)から逃げないで立ち向かう犬、風ツコ姉さん。
大きい犬には気配を消すが、怖がっている犬には強気な風ツコ姉さん。
空気は全然読めないけど、いつも明るい風ツコ姉さん。
私はそんな風ツコ姉さんが大好きだ。大好きだかだぁ~!!!(意味不明)
[PR]
by archarin | 2010-01-20 10:34 | ワンコ

風チコ姉さん不在の週末

こんにちは
良いお天気で、寒さも幾分かマシでご機嫌のアーチャリンです。
都道府県対抗女子駅伝で、京都が6連覇を逃しました。
残念でしたが、来年また首位奪回してもらいましょう・・えぇえぇ。

さてさて、週末は今年初めての9689さんへ出掛けた私達。
しかしながら、風チコ姉さんはヒートな為、お留守番でした。

犬服のお店に犬連れず、子供連れて行っているのは勿論私達だけ。
お店に入ったら、オーナーのKさんが五木ひろしみたいな顔してる。
「今、チッチ君が帰ったとこやでぇ!アーチャリン!!」
「数分、ほんまに数分前やねん!アーチャリン!!」
と、五木ひろしがこぶし回したみたいな顔して叫ぶKさん(失礼やろ自分)

「うそ~!うさぎさんが!!関東から!!!」と絶叫する私。

白目を剥いた状態で放心状態で居ると、K太朗がパグを見て大爆笑している。
e0040544_14133469.jpg
そしてキッスしてもらって大喜びしているK太朗。

すると、このパグちゃんの飼い主さんから

「ひょ、ひょっとして、K太朗君?」と聞かれた。

「!!!!」驚いて声が出ない

「はい!」

「今日は風ちこ姉さんは??」と続いて聞かれ・・・(笑)

「あ、あの・・・ヒートで・・」とモジモジ答える私(なんでやねん!)

クリ坊主の部屋をされているクリ・まめママさんでした!びっくり!!

パグを見て大爆笑する幼児を見て、ひょっとして・・と思われたみたいです(笑)
e0040544_1419618.jpg
クリ君は2歳の男の子黒パグ君。
落ち着いていて、穏やかな性格がお顔に表れております。
風チコ姉さんにへそのゴマでも煎じて飲ませてやりたいですわ。

e0040544_14192343.jpg
まめ君はまだ11ヶ月の男の子フォーンパグ君。
毛も柔らかくて、ヤング独特の動きがたまらなく可愛い美パグ君です。
風ちこ姉さん、ヒートやなかったら喜んだやろうに・・こんな男前・・

クリ・まめ一家の皆様はチッチ君にお会いできたようで、羨ましかったですぅ。

そして、そしてさらに「9689」ナンバーの車がやって来て・・・
なんと!ちゃちゃちゃんご一家でした!
e0040544_14235075.jpg

初めてお会いするちゃちゃパパさんに抱っこされて喜んでいるうちのK太朗・・
人見知りとか無いのか?アホなんでしょうか??彼??(心配)

e0040544_14252714.jpg
不思議そうにパパさんとK太朗を見ているちゃちゃちゃんが滅茶苦茶可愛いです。

そしてそして、皆様から「アーチャリン、胃腸大丈夫ですか?」と聞いて頂きました(笑)
皆様、ブログを見てくださっている事に感謝感激の私でございます。
そして、もう大丈夫です。
早い目に病院行きましたし、1リットルちょっとの内容物を出しただけでした!

はてさて、9689さんで買って来た物は・・・
e0040544_14272991.jpg
黒パグあみぐるみストラップです。
携帯電話と同じ大きさがあります。
気に入ってます。素敵やん☆です。

e0040544_14281919.jpg
もうヒートも終わる風チコ姉さん。
来週には9689さんへ新年のご挨拶に伺えるかな?
また行こうね!

というワケで、風ちこ姉さん不在ですが楽しい、びっくりな週末となりました。
以上!
[PR]
by archarin | 2010-01-18 14:29 | ワンコ

本格的

こんにちは
来週は少し寒さがマシになると天気予報で見て、楽しみにしているアーチャリンです。
しかし寒いですなぁ。
今年は昨年より寒い気がします。

さて、『本格的』にK太朗の動きがヤバくなってきました。
男の子と女の子では動きが全然違うと言いますが、K太朗ずーっと動き、叫び・・・(涙)
ひとっつも落ち着きません。
寝ている時だけが唯一静かな時間。

男の子のお母さんは声大きいって聞きますが、今後私もふっとい声になるのか??
マツコデラックスみたくなれるのか?(笑)

「だめよぉ~♪」
「メンメよぉ~♪」
「ゴラッ!!!」
「ええ加減にせんかいっ!K太朗!!!!」
と毎日毎日シフトチェンジを繰り返す私。
そして、最大シフトまで叫んだところで、悪さをやめないK太朗。

まだ歩き出してくれないK太朗ですが、これからもっともっと大変になるんだろうなぁ。
腰痛くなりそうで怖い・・・

e0040544_10364991.jpg
最近高いとこに登りたがって困ります。
あの木馬も上に乗って立ち上がったり、片足上げたりするので片付けました。
ちょっと目を離すとテレビ台に登りそうな勢い・・

e0040544_10371262.jpg
最近ゴミ箱を開けたり、閉めたり、転がしたり・・・
中のビニール袋をかじったりしています。
ゴミ箱で思いっきり手挟んだらええねん!と思いますが、挟まないK太朗。
「チッ」と舌打ちしながら、ぐちゃぐちゃにされたゴミ箱を元に戻す私。

e0040544_10415286.jpg
そして、昼間はK太朗に追い掛け回され、全然落ち着いて眠れない風ちこ姉さん。
そういえば、最近昼間にお腹出して寝てるの見たことないです。
K太朗就寝後は、リラックスしてミイラ化しております(笑)

という事で、アーチャリンデラックスは今から掃除です・・・
はぁぁ。いややなぁ・・・
では、このへんで!
[PR]
by archarin | 2010-01-16 10:58 | 子育て

波乱の2010年なのか?

e0040544_22443886.jpg
何故か、どよーんとしている風ちこ姉さん↑↑
ご無沙汰しております。
京都で姉パグと弟ヒト(一歳になりました)と暮らすアーチャリンです。
皆様お元気でしょうか?
今日、洗濯物干している最中に強風で飛ばされるかと思いました。
言いすぎではございません。
ベランダでバスタオルを干していたら、洗濯バサミで止める前にめくれ上がる始末・・

さてさて、どよーんとしているのは風ちこ姉さんだけではございません。
新年早々、私、病院送りになっておりました。どよーん・・・
「小さい子供が居てますよってに、入院は堪忍してください」
と、入院を勧める医者に頼みこんで帰らしてもらったんです(笑)どよーんどよーん・・

実は実は実を言いますと・・
アーチャリン、胃腸がへたくそです。
詳しく言いますと、胃腸の出口あたりがへたくそなんです。

初めてへたくそっぷりが明らかになったのは、高校一年のバレンタインデー。
バレンタインデーに大好きな男の子にガラにも無く手作りチョコを作り・・
その夜から体調不良に。
試食をし過ぎたからか?と思っていたが・・
そのまま3日間、吐きつづけ・・最後には吐く事も出来ず・・胃が腫れ上がり・・
病院に運ばれて検査をしたら、胃の中に大量の胃液&鳥羽母が飲ませた番茶。
胃洗浄したら、3リットルの液体が出続けた。

「もう少しで胃が破裂するところでしたねぇ」とお医者さん。

胃から十二指腸にかかるあたりが普通のヒトより狭く、ちょっとしたきっかけで詰まるので
今後、同じような症状が出たら、逆立ちをしたり腹筋をしたりして胃の辺りを動かすように。

と言われた16歳のゲッソリした私。

そこから10数年・・・

全く詰まる事も無く、ピチピチの16歳だった私が立派なオバハンになったある日、

同じような感覚が胃腸辺りを襲い・・・
深夜に救急の病院へ行って鼻からチューブで胃の中の水分を抜いてもらい帰宅したが、
結局5分間隔で吐きつづけ、再び翌朝に病院へ、そしてそのまま入院した。

そして鼻からチューブを吊り下げたまま車椅子で移動するオバハン。

そのまま3日・・(チューブ吊り下げ状態)

そのまま入院1週間。
流動食からスタートして、普通の食事ができるようになり退院。

そしてそして、そこから5年・・・

立派な二の腕で、さらにドギツイおばはんに仕上がった私(笑)

2010年1月8日のお昼過ぎからトイレに全く行かなくなり・・胃が腫れ出した。
そして吐き気。
横でK太朗がお腹がすいたと泣いても、体を起こす事もままならなくなってきた。
スナックパンを渡して、そのまま倒れ、チャリダンが戻るのをただただ待つ。

これで三度目だが、いつも風邪だと勘違いする。
今回も胃薬を飲んで、何とか治そうとしていた私。

何度も何度も吐き気に襲われながら、フラフラになったところでチャリダンが帰宅し、

チャリダン :「お前、また詰まったんちゃうけ?」

アーチャリン:「あ!ほんまや!」

チャリダン :「病院行った方がええんちゃうけ? 行こう!」

アーチャリン:「う~ん・・・」(悩む)

悩んだ末、結局症状がどんどん酷くなって行くので、K太朗を預かって頂いて
時間外で病院へ行き、血液検査、点滴、レントゲン、CTを撮影して胃洗浄・・・

「胃洗浄して楽になっても、腸が腫れてるので普通の食事したら詰まりますよ」
「入院して、絶食して、点滴して、腸の腫れが収まるのを待ってください」
「絶対にまた詰まりますよ」

などと脅されまくったが
胃洗浄だけしてもらったら、嘘のように楽になり、
「また体調おかしくなったら直ぐ来ます!」と言い残し、逃げるように帰って来た。

そして、自分で流動食からスタートして、から揚げまでOKになりました。
(完全復活やん・・・)

10年以上かかった2回目から3回目は5年でやって来た。
次・・・2年後?3年後?何か怖いです(涙)

という事でブログ放置していた言い訳でした!(長っ!)

最後に1歳になったK太朗と受難続きの風ちこ姉さんをご覧頂いてお別れです。
e0040544_22424431.jpg

[PR]
by archarin | 2010-01-13 22:50 | 家族

もぉ~いぃくつ寝ると~♪

お正月~♪
って!完全に寝過ごした状態のアーチャリンです。
こんばんは。
そして明けましておめでとうございます。
2010年、寅年でございます。
本年もどうぞ、この不定期更新、時々放置ブログをどうぞよろしくお願い致します!

いや~、年末はイベント目白押し&その後K太朗初の風邪&アーチャリン風邪で・・
完全にやられてしまいましたわ~
クリスマスに携帯から投稿して以来、年賀状作成にも追われていた私。
あ、完全に今頃になってイイワケしてますが、何か??

現在も年末スペシャルのテレビ番組も録画だけして全然見られてません。
レコーダーの残り残量が・・・ほとんど無くなりました。
(そこまでしてテレビ見ないといけないのか??)

え~、昨年やり残した投稿を今日はさせて頂きます。すいません。

e0040544_033262.jpg
我が家のクリスマスイブのパーティーメニューと喜ぶK太朗。
K太朗登場まではクリスマスなんて『関係ないねっ』(恭平?柴田?)でしたが、
やっぱりイベントとしてやらなきゃいけなくなるんですね~。そうなんですね~。
あと、ケーキを一人で食べて(K太朗に少しおすそ分け)、クリスマスは終了しました。
(食べ慣れないチキンを食べて、チャリダン&私は胸焼けに・・おっさん、おばはん夫婦です)

e0040544_03944100.jpg
そして年末12月31日に初誕生日を迎えてお祝いしてもらうK太朗。
あの悪夢のような出産騒ぎ(笑)から、早一年。
あっという間の一年でした。
K太朗も3,564グラムから11,000グラムに成長し・・・・
アーチャリンは腰痛に悩み・・でも順調なわが子の発育に安心し。
充実した一年を送り、母の偉大さを痛感した私達。
親への感謝と尊敬の気持ちを持てた事は、K太朗が出来て一番良かったと思えます。

年末の忙しい時間をK太朗の為にお祝いに来てくれたチャリダン両親&ピーターに鳥羽!
ありがとうございました。

そして、K太朗初誕生にプレゼントを贈って下さったり、お祝いのメッセージを下さった皆様。
本当に本当にありがとうございました。

インパクトのある日(笑)に生まれて、K太朗は幸せ者です。
沢山の人に生まれて来た事を覚えてもらえているなんて・・・す、素敵やん☆

という事で、皆様への感謝の気持ちをお伝えして、寅年のこのブログはスタートとなります。
幸先いいスタートとなりましたわ。

でも、何か物足りない。
そう・・このブログの主役である風ちこ姉さんが登場していない・・



e0040544_0521044.jpg
待ってました!風ちこ姉さんの登場。
今年もあなたのファンに私達のアホアホ生活をチョイチョイ覗いていただきましょう。

ではでは、皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します~☆
[PR]
by archarin | 2010-01-03 00:58 | ニュース


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧