<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

津波

津波で高速通行止めになるなんて…(Тωヽ)

今静岡で足止めくらってます
[PR]
by archarin | 2010-02-28 19:21

警察ぅ~コラ警察ぅ~!

こんにちは。
R-1グランプリの影響で「警察コラ警察~」が口癖になっているアーチャリンです。


MMS(ミッキー見たくてしょうがない)アーチャリン。
明日、TDL(東京ディズニーランド)へ行きます・・・・
降水確率が100パーセントなんですけど・・
日ごろの悪事の影響でしょうか?
5年前にTDLへ行った時も大雨でした。

しかも今年は・・・
K太朗いてるし。
雨の中ベビーカーはキツい。

私の中のKKKは、『雷コラ雷~!』といったところでしょうか・・・

今週入って、ずーっと空に向かって負のオーラを送り続けたのに。
逆効果だったのか・・【涙】

という事で、今夜旅立ちます。
レポはカッパ姿になると思いますが、お楽しみに★

ではでは~。
[PR]
by archarin | 2010-02-26 11:54 | 家族

コピーロボット欲しい・・・

e0040544_1685658.jpg
こんにちは。
大変、タイヘンご無沙汰しております。

週一回の更新もままならなくなって来た今日この頃。
ブログ閉鎖も近いのでは?と噂されますアーチャリンです。

K太朗が寝ている時間にしかパソコンに向かえず・・・
冬季オリンピックもやってるし、ケーブルテレビも見たいし、地上波も・・・
コピーロボットが欲しいと切望する私。
(いやいや、もっとまともな事に使えよ!地球を守るとか!!)

あ、ところで、今日って平成22年2月22日ですね。
こんな日に入籍とかしてしまうミーハー多いんでしょうね(笑)
え?
自分は平成12年の12月12日やないかって?
ミーハーですけど・・何か?(出た!開き直り!)

先週、今週と色々と用事もあって、忙しくしておりました。
何したか思い出せないくらいですわ。ハハハ。

e0040544_169353.jpg
そうそう!
思い出した!!
先週、K太朗よりも2コ上の兄ちゃん(I君)が遊びに来てくれました。
I君は今年の7月で3歳になるのですが、K太朗の方が体重あります(汗)
そして顔のでかさもK太朗の方が大・大・大・大・・・
フジモンみたいになったらどうしよう・・と少し不安な母チャリンです。
I君に執拗に絡んで行き、本気で嫌がられるK太朗。
やっぱり・・空気読めない??KYK(空気読めない子供)確定みたいです。
(※ちなみに姉の風はKYP(空気読めないパグ))

e0040544_16143733.jpg
アーチャリン・・テレビ好きなのに・・チャンネル権は彼にあります。
テレビの前で遊びもってブラウン管(液晶)に釘付けのK太朗です・・・

子供にテレビを見せずに育てているお母さんいらっしゃいますが・・
私には無理みたいです。
だって、自分が見たいもんっ!(出た!永遠の小学二年生!)

週末に嬉しいサプライズがありましたが、それはまた次回ご紹介致します~。
ではでは、K太朗が泣きました・・・
[PR]
by archarin | 2010-02-22 16:19 | 子育て

歩いて食べて寝て・・育つK太朗

e0040544_14132297.jpg
こんにちは。
大変ご無沙汰しております。

最近、パソコンに向かっていると膝の上に乗りたがる男がおりまして・・・
なかなかK太朗が起きている時間にゆっくり投稿ができません(涙)

今日は散歩に連れ出し、無理やり寝かせたので投稿できます。
はぁぁ~
ワケがわかってくると色々と大変ですわ~。
去年の今頃はまだ寝返りもうってなかったし、楽だったなぁ~としみじみ思います。
ま、でも夜は4時間おきには授乳やったし、昼間もずーっと泣いてたしちゃう意味大変か。

先週から少しづつ歩くようになったK太朗。
もう完全に歩き回っています。(早っ!)

そして離乳食、いやもう離乳食とちゃいますわ。
本気のごはんの量を本気で食べきります。
食べすぎではないのか?と心配にはなりますが、凄い食欲で・・・
お腹が空いたら恐ろしく不機嫌になり、泣き叫ぶ男。
これまた母の遺伝でしょうな・・・(ちなみに鳥羽一郎(実母)からの遺伝)

そしてそして夜は9時半には寝て、朝までほとんど起きません。
日が昇ると目が覚めるようで、かなり原始的な生活を送るK太朗。

規則正しい原始人に私も付き合わされて結構大変です。
どっちかというとダラダラ~っと深夜番組とか見ていたい廃人希望なもんで・・・
あと、大好きなテレビを見る時間が明らかに減ってしまっている現在。
これまた遺伝でテレビ好きなK太朗にチャンネル権を奪われております。
e0040544_14172050.jpg


・・・・
あっ、彼、1歳です。
念のため。

e0040544_14205930.jpg


・・・・・・
・・・・・・
足もとにいるのは姉のパグです。風(ふう)って言います。
念のため(笑)

つーか、足元に風ちこを眠らせてテレビ見る姿は、まさにチャリダン・・・
遺伝って怖い。
ああ、怖い怖い。

遺伝、怖いといえば
[PR]
by archarin | 2010-02-12 14:39 | 家族

風チコが大好きな弟K太朗

e0040544_16171284.jpg
こんにちは
今日も寒いですねぇ。
さすが2月です。

風チコ(パグ4歳)が寝ていると、近づいて寄り添うK太朗(ヒト1歳1ヶ月)
風チコがトイレに行くと、そばで見守り大笑いするK太朗
風チコがごはんをもらっていると、やはり大笑いしながら見ているK太朗・・
風チコが寝ていても、手押し車で平気でひき逃げをするK太朗・・・
風チコがくつろいでいても、結構な力で引っ張り、耳をのばしてしまうK太朗・・

e0040544_1536170.jpg

風チコは今日も耐えています。
でも、今日はお昼ごはんの時にK太朗が大量のごはんを落下させました。
風チコは待ってました!とばかりに全て拾って大喜び。
だからなのか、何なのか、風チコはK太朗のそばから離れません。

一年前の今頃は必死で風チコとK太朗を隔離していた私達。
そんな必要はぜーんぜんなかったよなぁ~と思いかえしています。
風チコは最初からK太朗への興味はそないにい感じでしたしね。
(噛まれるのは、私だけ)

一年前の今頃は立派な赤ちゃんだったK太朗。
風チコ姉さんの存在には気づいていなかったK太朗。

一年経って、1歳になったK太朗は、風チコ姉さんが大好きに育ちました。
e0040544_1550961.jpg
風チコ姉さんも慣れたもんでしょ?(笑)
尻尾握られたままで眠れるんですからね。
彼女、結構適応能力高いようです。


先日、近所のスーパーでベビーカーを押してレジに並んでいた私。
すると、スーパーイリュージョニストのK太朗が縄抜けを!!!
ベビーカーに立ち上がっている!危険です!!!!
慌てて、抱っこしてベビーカー押して抱っこして、カゴ持ってアタフタしていた私。

すると後ろからおばちゃんが「人見知りしはる?」と聞いて来られた。

「いえ、全然しないんですよ!」とアタフタしながら答えた私。

するとするとおばちゃんが「抱っこしといてあげるわ」と言って下さった。
そしてK太朗は普通~におばちゃん(勿論初対面)に抱っこされている。
レジで支払いをするまでおばちゃんは抱っこして下さり、K太朗は戻って来た。

彼もなかなかの適応能力のようです。
姉に負けてませんわ(笑)
いつになったら人見知り始まるのかしら?このまま無いかも・・・

ではでは、今日はこのへんで~。
[PR]
by archarin | 2010-02-05 16:24 | 子育て

すきすきすきすきすきっすき!

こんばんは☆
最近、毎週火曜日に更新している気がするアーチャリンです。
卒乳とやらをしてくれたK太朗のおかげで最近良く眠れます。
幸せやん☆でございます。えぇ。はい。

さてさて、タイトルにございますすきすきすきすきすきっすき!ですが
e0040544_19444159.jpg
ペット専用のコタツでございます。
ヒトのモノよりも低温で、のぼせないしええモンみたいです。

最近二階への自主避難も無くなり、完全に立ち向かう事にした様子の風ちこ。
K太朗から散々やられても、こらえ続ける姿に可哀想に思った私達。
風ちこ、コタツ好きっ好きっやし!と思って買ってみちゃいました☆

が、が・・・

風ちこ姉さんが入りません(涙)
暖かいホットカーペットの上ですやすやおやすみになる風ちこ姉さん。
さらに座布団を被り、もっと暖かくして眠る、酷く寒がりな風ちこ姉さん。
やはりヒトのものよりも低温だから極寒がりな風ちこには弱いのか・・・

白目を剥いて立ちすくんでいたら・・KYな男が



・・・・

・・・・

そら、こんな状態でコタツに入るかいっ!!!

更に放っておいたらこたつはK太朗の踏み台となり・・・
危険な為にキッチンへ移動・・・・

しかし・・・
ぜったい~!!!♪負けてたまぁるかぁ~♪
と歌いながら(セイジ・佐々木プレゼンツ)
アーチャリンは考えた・・・


ポッポッポッポッポッ

チーン♪

胡坐かいて、頭につばつけて考えたアーチャリン。
KYな男を抱っこして、ほっとカーペットを消した。

(数分経過)


ホットカーペット消してしばらくしたら風ちこ姉さんコソーッっと入ってました。
お留守番の時に活躍しそうです。(ホッ)
e0040544_19535086.jpg


というワケで一件落着でございます。

面白かった~?じゃぁねぇ~!!
[PR]
by archarin | 2010-02-02 20:01 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧