チャリダン東京へ

おはようございます。
先週末はチャリダンが東京へ行ってしまい、
母子家庭状態(私&黒パグ&K太朗の三人)だった我が家でございました。


チャリダンは、東京へヒムロックに会いに行って来た様子。
氷室京介(ヒムロック)とは・・・本名:寺西修
             言わずと知れた元BOØWYのボーカル
             6/11.12東京ドームで東日本大震災の復興支援ライブを行った。



今回氷室が行った東京ドーム復興支援ライブは、BOØWY解散後初めて、全曲BOØWYの
楽曲を氷室が歌うというモノで、もんの凄い話題になりました。

BOØWY世代だったチャリダンは、必死のパッチで東京ドームのライブのチケットをゲットし、
高校時代の友人と二人で大喜びで行って来たワケで・・・

感動&そして号泣のライブだったようです(笑)
土曜の夜には友人と前夜祭と銘打ち、カラオケでBOØWYの曲を熱唱しまくり・・
そして日曜のライブ当日、飛び跳ね、歌い、叫び、号泣し・・・(38才のおっさん二人)

チャリダン、月曜の朝に東京から戻り、いまだにライブを引きずっております。
ライブ終了後には、あまりにもライブが良すぎて、喪失感からしばらく動けなくなったとのこと(笑)

まっしろになったチャリダン、いつになれば色が戻るのか(;´∀`)
ちょいちょい、ライブの話しては涙ぐんでいたりします・・・

今朝、保育園へK太朗を送る際、車の中で流れるBOØWYの曲。
K太朗歌ってました(*´д`*)
今、2011年なのに・・・80年代の曲歌っているわが息子(涙)

またチャンスがあれば録画して皆様へご覧頂きたいと思います。
(SYMPHONICって曲です)

では、このへんで~。

e0040544_1382281.jpg

週末、近所のショッピングモールへ行き、買い物の邪魔をしまくってくれたK太朗。
チャリダンが居ないと、買い物もままならない我が家でございます(涙)

ここ最近、体重が恐ろしく増えて来た私。
今週末には中学の同級生の集まりがありますが、ニンプーな私は不参加。
理由は「体重が恐ろしく増えて、誰かわからないから!」と言っている。

なのに、このお買い物に行っている際にひっそりと買い物をしていたのにもかかわらず、
中学の同級生の男の子(おっさん)に見つかってしまいました・・・

顔が中心に中心に寄っているのに、何でわかったんやろ?
もう、誰にも会いたくありません(号泣)
皆様、私を街頭で見かけても、見て見ぬフリをお願い致します(笑)

では、このへんで~。
[PR]
# by archarin | 2011-06-16 08:14 | 家族

ヒマな老人 ピーターパン

e0040544_13581348.jpg

こんにちは
お昼休み中のアーチャリンです。

気温が上がってきております。
クールなビズらしいですが、向かいの同僚はワキ汗がびしゃびしゃです(笑)

先ほどお昼休み中にピーターパンな父から携帯に電話がありました。
緊急事態か???!!!と慌てて電話をかけ直したところ

ア:「電話した?」

ピ:「誰が?」

ア:「あなたが、私に!」

ピ:「ああ、ああ、電話したわ!」

ア:「何やったん??」

ピ:「ワシ、お前がいつも行くお店にトマト買いに行ってん」

ア:「・・・」

ピ:「娘と孫がここに来るって言ってん」

ア:「・・・・」

ピ:「電車が好きなあの男の子のとこかな?って言ってたで」

ア:「・・・それ報告しに電話して来たん?」

ピ:「そうや!今日お前も行って、おじいちゃんが買いに来たって言うたらええわ」

ア:「何でそんなことせなあかんねん!忙しいねん!」

ピ:「あ、そうか。じゃ~な~!」


うちの父はどんだけヒマなのでしょうか??
悲しくなります・・・

とりあえず、大好きなトマトを私のお気に入りのお店で買い、
今日は青い匂いのプンプンするトマトをピーターパンな父と鳥羽一郎な母は食べるみたいです。

私もそのお店にはK太朗と行き、トマトや果物を買うんですけど、なかなか美味しいんです。
トマトって最近水臭いのが多いと思いません?

トップの写真は、週末にショッピングセンターへ行き、アンパンマンの乗り物に
お金を入れてもらえないものの・・ご機嫌で笑うK太朗でございます。

あ、お昼休憩が終わりました。
では、このへんで!!!!
[PR]
# by archarin | 2011-06-08 14:08 | その他

今朝の姉と弟

e0040544_1343699.jpg
こんにちは
アーチャリンでございます。

京都はお天気が崩れて来ております。
帰宅時間まで何とか降らずにいてくれると良いのですが。

あ、どうも。お昼休憩中でございます。

今朝の姉(黒パグ)と弟(K太朗)の朝食の様子です。
※パグの方の朝食ね

K太朗に「風ちこに4杯入れてあげてよ」と言いますが
いつも2杯ぐらいで、フードのケースを嬉しそうに閉めてしまうK太朗。
そして風ちこ姉さんは、おさむちゃんバリの前のめり&フライング状態で待ちます。

今朝も、フードの準備が出来るまでに5分以上・・・
風さんはお座り→お手→伏せ→お座り→伏せ→伏せ・・
何も言わないのにやり続けていました(*´д`*)可哀想に。

「オスワリ(と言ってるつもり)」

「まて(と言ってるつもり)」

「ちょうだいは?(と言ってるつもり)」

「よし!(と言ってるつもり)」

と、風ちこ姉さんにコマンドを送るK太郎ですが、全て無視されています(笑)

今朝も元気な姉パグと弟でした。
[PR]
# by archarin | 2011-05-26 13:41

ボーリング大会結果

e0040544_21585584.gif

e0040544_21585568.gif

e0040544_21585589.jpg

エヘヘ(^-^)v

ブービー賞取りました。

チャリダンは残念ながら、11位だったようで…

入賞を逃しました(涙)

K太朗が投げたがり…
邪魔されまくっての、立派なブービー賞です!

ありがとう。ありがとう。

ブービー賞で立派なメロンです

ウフフ

食べ頃が楽しみです
[PR]
# by archarin | 2011-05-22 21:58

親子遠足にボーリング大会

e0040544_10343459.jpg

おはようございます。

アーチャリンです。

今バスの中です。

大雨の中、ボーリング大会に向かっています。

昨日は保育園の親子遠足で御室仁和寺に行ってきました。

K太朗は、マイペースに森の中で蟻を拾っては母に渡してくれました(苦笑)

蒸し暑い中、遠足へ行き…
今日のボーリング大会の景品を買いに近所のスーパーへ行き…

そしてこの大雨の中、ボーリング大会当日です(笑)

K太朗とチャリダンはバスの中で、人見知りオーラを出しまくってます(^_^;)

さて、何か景品が当たるといいのですが…

では行ってきます(^∀^)>
[PR]
# by archarin | 2011-05-22 10:34

ピーターパンな父という男・・・

e0040544_13162732.jpg

こんにちは
今日は良いお天気になりました。
どうも、アーチャリンです。

先日、実父であるピーターパンが謎の体調不良を訴えました。

車の運転中にめまいと吐き気に襲われ、車を降りて這うように自宅へ戻ったピーター。

氷枕を鳥羽一郎(=実母)に用意してもらい、一日寝ていたピーター。
翌日鳥羽から聞いた私が家を覗いたら、青白い顔をして寝ているピーター。

「ワシ、6キロ痩せたわ・・」

ろ、ろ、六キロ???

それはヤバイやろ!と大騒ぎになり、翌日もチャリダン(=旦那)と様子を見に行った。

すると、ピーターは、
一番太ってた時から6キロ痩せた。

普段からは3キロ弱痩せたのだと言う。

鳥羽が「おおかみ少年の言う事は信じたらあかんで」と言った。
チャリダンは「うちにも居ますよ、おおかみ三女が」と言いたかったそうだ。

そして、ピーターは、滋養強壮に!と近所のスーパーでステーキを購入し、
オーストラリア産のその肉のあまりの硬さにエヅいていたとの報告が・・・(笑)

ほんまに人騒がせな男です。

あ、勿論ピーターパンは元気です。
誰も心配はされていないとは思いますが・・・(*´∀`*)

ステーキを見ては思い出し笑いをするアーチャリンでした。
[PR]
# by archarin | 2011-05-18 13:16 | 家族

5月です。えぇ、5月です。

e0040544_13262443.jpg
お久しぶりでございます。
アーチャリンでございます。
え~、色々とございまして、2011年春。
K太朗がお兄ちゃんに、そして風ちこ姉さんがさらに弟が増えます・・。

アーチャリン、それで体調がアレしておりまして・・・
で、ブログもアレしておったワケで・・

色々と忙しいのに、今年は町内の役にも当たりまして(*´д`*)
4月に入ってから、町内や地域の会合へ何度も何度も出席しております。
週末はそんなこんなで忙しく・・
今月は、K太朗の親子遠足に、町内のボーリング大会に・・

GWだというのに、どこに行く事も出来ずにおります。
ちなみに今夜は少年補導の理事会です(涙)

自分が中学生だった頃、蛍光のベストを着用した少年補導の大人達が
暗い夜道や、子供達がたむろしている所を見回って下さっていました。

今年は、アーチャリンが、そしてチャリダンが蛍光のベストを着用する側に・・・
はぁ・・
何だか大人になるって色々大変なんだなぁ~とつくづく感じる今日この頃。
『少年補導』って書いてある帽子を被って、夏祭りに参加する予定のこの夏。

安定期に入り、体調も万全になった5月です。
せっかくなのでどこかに行きたいなとは思うのですが・・・

先週も風ちこ姉さんを連れて嵐山のドッグランに行って来ましたが、
写真撮影なんて出来る状態ではなく・・・
(K太朗が風ちこ姉さんを追い掛け回し・・風ちこ姉さんは他の犬に固まり)

GWはせっかくなので近くの公園へ行って、今度こそは写真を撮影したいなぁ~
と思うアーチャリンでした。

では、また~。
[PR]
# by archarin | 2011-05-02 13:45 | 家族

ジャムおじさん

e0040544_18323030.jpg

ジャムおじさんを食べるK太朗…

あっ、K太朗無事保育園進級しました。

最近、満開の桜の花を見ては

お花キレイ

と言いまくっております。

桜の木をみるたび言います。
電車の中から桜の木を見ても言います。

桜の花を見たい!と玄関で靴を持って泣いてたり…

お茶をペットボトルで飲みたいとごねたり…

色々大変になってきました。

風ちこ姉さんは…
K太朗からオヤツを沢山もらったり、
フードをぶちまけてもらったり…

何だか幸せそうです^_^;

その模様はまた!
[PR]
# by archarin | 2011-04-09 18:32

元気です

e0040544_8553166.jpg


おはようございます。
ご無沙汰しております。

もう3月も半ばでございます。

わが母校双ケ丘中学も昨日卒業式だった模様です。

しかし、東日本は大変な事になっていますね。
東京とかも計画停電で混乱している様子ですし。

私たちが出来ること、自分が家族と一緒に元気に過ごせている事に感謝する。
それぐらいしかできないですけど、でも・・本当に言葉がありません。

あ、うちのK太朗(バカ皇太子)は今日もアホみたいに食べてばっかです。
彼がこの地震の事を理解する頃には、もう東北も復興しているんでしょうね。
頑張って欲しいです。
[PR]
# by archarin | 2011-03-16 08:55

また大きくなったK太朗

e0040544_8492448.jpg

おはようございます。
もう2月も終盤です。

最近鼻がムズムズするのですが、花粉症でしょうか?

K太朗、今朝チャリダンに抱っこされていたのですが、
めっさでかくなった気がします。

最近、「イタイ」とか嘘つくこの男。
今朝も爪を切ろうとしたら、足の指一本切ったところで
「イタイ。イタイ。」と連呼。

結局足の指一本で断念した母。
その後父チャリダンが再トライしましたが・・・

足の指の爪は二本しか切れませんでした(涙)

今日は金曜日、あと一日でお休みです(*・∀・*)
ではでは~
[PR]
# by archarin | 2011-02-25 08:49


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧