お弁当

e0040544_7114879.jpg

おはようございます(^-^)/

今日はK太朗保育園でプチ遠足です◎

行き先は近所の双ヶ丘ですが(笑)

つーことで、朝からお弁当作りです( ̄▽ ̄;)

前回は出前の黄色いお弁当だけでしたが

なんだか足りなかったようなので(-゜3゜)

おにぎり別に入れました(笑)

1歳9か月ってこんなに食べるのかな?
と疑問を感じつつ…(笑)

さっ今日は金曜日です♪

あと1日がんばろーっと(*^-')b
[PR]
# by archarin | 2010-10-15 07:11

嵐山へ行ってきた

皆様、おはようございます。
三連休でしたね(;´∀`)
10月だというのに汗ばむほどのご陽気なお天気。
チャリ家の三連休最終日は京都の嵐山へ行ってきました。
e0040544_8142969.jpg
桂川に向かって石を投げ続けるK太朗と苦笑いのアーチャリン↑↑
小石拾う~小石投げる~拍手~
100回は繰り返しましたし、炎天下のもと・・・

e0040544_8144345.jpg
散髪し、腹話術の人形みたいになった笑顔のK太朗と素のアーチャリン↑↑
桂川を渡る船を見ては笑い、手を振るK太朗でした。

この後、いかやきを買って来たチャリダン(アーチャリン旦那)に「あーあー」と
アッピールして、ほとんどとりあげたK太朗でした。(なんぼほど食い意地張るのか?)

そして、美空ひばり館の前でミンチカツを買い、三人で食べ続け・・・

さらに、ソフトクリームを買い、三人で食べ続け・・・

そこから帰路につくと、K太朗は自転車の前かごで完全に熟睡しておりました。

つーわけでチャリ家の三連休は終了しました。
さて、今日から仕事です。
頑張るぞー!!(ほんまか?)
[PR]
# by archarin | 2010-10-12 08:05 | お気に入り

携帯を買ってもろたarcharin

e0040544_0344168.jpg

写真はテレビを必死で見ているK太朗。
もはや赤ちゃんなんて言われないし、
思えない体格及び態度の男です…

さてこんばんは

今日は三連休の真ん中ですね(*^-')b

昨日は雨だったので、大型家電専門店(Mドリ電化)と
大型スーパー(Jスコ)へ行き、K太朗の有り余るパワーを消耗させた私達。
Jスコではハロウィン限定のサーティーOンのアイスクリームを
三人で取り合いしながら食べて(笑)
黒と水色のおどろおどろしいアイスにはチョコミントにドンパッチが入ってましてね( ̄ー ̄)
K太朗のお口の中でパチパチいうとりました(笑)


また是非とも食べたいです。てへっ

んで、連休2日めの今日は、近所にある携帯ショップで
アーチャリン、37歳の誕生日プレゼントに新しい携帯を買ってもらいました♪


写真めっさ綺麗に撮れてゴキゲンっっだっゼェ~です。
ダです。パンプです。イッサ絶対ハゲてます。

では、これから携帯でガンガン更新する予定です。

最近、K太朗の顔をあまり隠す気が無いのでは?と
指摘されているアーチャリンでした(笑)

ではおやすみなさいませ☆
[PR]
# by archarin | 2010-10-11 00:34

秋だ!運動会だ!お祭りだ!

e0040544_2392458.jpg
こんばんは☆
AED講習を受け、クタクタに疲れたアーチャリンです。

午後1時半から4時半まで消防署のおじちゃんのお話(しかも脱線しまくり)を聞き、
人工呼吸の練習に、心臓マッサージ、そしてちょっとした小芝居(ロープレ?)
苦手ですわぁ~。
小芝居も苦手やし、人形を相手に「もしもーし!」と言い続けるなんて・・・・
そして「誰か!救急車を呼んで下さい!!」とか芝居じみた台詞を吐くなんて・・・
ムリっす!私にゃムリっす!!

3時間耐え抜いて(嘘・おおげさ・まぎらわしい)、何とか無事に講習を終えました。
これで何か資格もらえるみたいです。
私の前で意識失ってもらったら、ちゃんとやりまっさかいね。

さてさて、AEDの話はこれぐらいにして、もう10月ですねぇ。
秋です。えぇ、秋でございます。
先週末、K太朗の運動会がありました。
でも、左耳から耳だれ出た状態での運動会出場。
出番が終わったら、速攻耳鼻科→小児科へと病院ハシゴしました。
ギリギリ出場出来てよかったです。
しかし、まだ彼は1歳児。
別に徒競走ができるワケでもなく・・・
普段のように、グランドで遊ぶ姿を皆さんに見て頂くのみ。
そしてアヒルになりきったお母さん(?!)がグランドに現れて一緒に踊る・・・

完全にバツゲームです。
私にも守り抜いて来たキャラってもんがありましてね。
アヒルになりきってて!踊るって!!!

直前まで何するのか知らなかった母アーチャリン。
しかもK太朗がおたふく風邪だった為に、踊りも全然知らなかった。
グランドの真ん中でキョロキョロしながら必死に踊りました。
それを保護者席から友人のYちゃんが見てる!!し、死にたい・・・。
しかもニヤニヤしてるYちゃん。

アヒルのお面をかぶって挙動不審で踊るアーチャリンは最高におもろかったそうです。

はぁぁ。


e0040544_2317941.jpg
そして秋といえばお祭り。
アーチャリン、お祭り大好きでございます。
中学の頃にも行った覚えのあるずいき祭り。
フランクフルトをチャリダンとK太朗と三人で二本も食べました。
あと、○○焼きと串かつとたこせん。
e0040544_23205785.jpg
たこせんをかっ食らうK太朗。
秋のお祭りを堪能しておりました。

そして友人夫婦と偶然遭遇!
e0040544_232215100.jpg
ええ大人を通り越しておばはんが大はしゃぎです。恥ずかしい。

中学の頃と変わらない気持ちではおりますが、2往復が限界でした。
(多分中学の頃は30往復はしていた)
そして、脂っこい夜店メニューに胃もたれし、加齢をしみじみと痛感したアーチャリン。

でも楽しかったです!
来年も来ようと心に誓いました!

さて、今夜はアメトークの3時間スペシャルでした。
録画した番組を今から見ますわ。
中学の時イケてなかった芸人。
あれ、好きです。

そういえば、中学の同窓会が12月にあるんですけど、現在連絡を必死でしています。
私が友人3人に声かけたら、その友人が3人に声かけて、最終的には何人になるのか?
ってな話でございます。
ねずみ講式に声かけを行っておりますです(笑)

中学の時、イケていた人もイケてなかった人も来て頂きたいものです。
つーか、私自身はイケていたのか?も微妙(なんてったってミキハウスのトレーナー)

でも、同窓会の打ち合わせをしていた時に、「○○さんって居たやん!」てな話になって
「わからんわ~○○さんってどんな人??」と友人に聞いたら、

「ほれ、あの地味~なグループの!」
「自分で髪の毛切ってた△△さんと仲良かった!」

「△△さんってあの彼氏が『BOY』って書いてあるキャップかぶってた?」
二人で帽子を思い出して爆笑!
さらに「黒のタンクトップ着てサスペンダーやんな~!」と爆笑!


思い出せない方の為に・・・
シニータのTOYBOYのプロモにめっさ出てきますよってに!

でも、私はミキハウスのトレーナーを着ていたし、友人はCCBみたいな眼鏡かけてた。
BOYって書いてあるキャップかぶった彼は、私らをもっさいと思っているかもしれません(笑)

ではこのへんで~!!
[PR]
# by archarin | 2010-10-07 23:39 | 家族

まりあ

こんばんは☆
明日は職場でAEDの講習会に参加しないといけません。
午後から全部つぶれるので憂鬱です・・・

同じグループにきったないおっさんとか居たら・・・
その場で私が気を失ってやる!

ま、そんなことは置いておいて・・・
今日、近所のスーパーで高校の同級生と会った(見た)。
彼は『まりあ』というニックネームだった竹内君(なんてあだ名だ!)

高校の時から、お昼休みには廊下で空と会話してたりしてたまりあ。

今日、近所のスーパーでは、パンとそして、牛乳と会話してました・・・。
そして、ネバーエンディングストーリーのファルコン似の顔に、若干薄毛。


時の流れを感じ、そしてまりあの変わり果てた、いや、変わらない姿にショックを受け・・・
近所のスーパーは行くと必ず誰かに会う。
中学の時の同級生。
隣の高校の陸上部。
ちょいちょい、恐ろしい姿で出没する私。
そぉ~っと逃げたりしてます(照)


【オマケ】
ネバーエンディングストーリーを検索したら、羽賀のケンちゃんが出て来た。
♪よぉ~せよぉ~の歌いだしに悶絶。
こんなん歌ってたんやぁ~。いいとも青年隊・・・
時の流れをここでも感じずにはいられませんな。

では、明日のAED講習会に向けて寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
# by archarin | 2010-10-05 23:40 | その他

友人の結婚式へ行ってきました・・・

こんばんは☆
今日は仕事中に急なめまいに襲われ、「おたふく風邪発症か?」と
一人大騒ぎしていたアーチャリンです。

お天気が急におかしくなったせいで、気圧にやられたようです。
結構センシティブな女、ええ、私、アーチャリンでございます。

さてさて、本日、職場の同僚から突然上等な御素麺を頂戴しました。
何と、このブログを読んで下さった友人の方が、『KON KON HOKKAIDO』ネタで涙。
何故か「アーチャリンさんにこれ、渡しておいて」と御素麺を下さいました。

いや~、このブログ始めて早5年以上経ちますが、こんな経験は・じ・め・て・・・っす。
秋・体験物語です。
チェチェチェ・チェックポイント♪です。(藤井一子)

これ知ってるって、人?「あんた!アラフォーだね?」(笑)


いやいや、今日はそんな話ちゃうんです!!
先日、9月23日(祝)に高校の陸上部の友人Eちゃんの結婚式へ行ってきました。
高校の陸上部といえば、今このブログを賑わしているYちゃんも一緒でした。
勿論、結婚式当日もおにいちゃんネタで再び(もう千回目ぐらい)盛り上がりました。
いつまでもセピア色に色褪せる事なく、常にカラーで想い出が甦ります。
ほんま、おにいちゃん、20年間、お世話になりますぅ~(笑)

実は、アーチャリン、おにいちゃんネタをアップしていた同時期にEちゃんの結婚式用に
頼まれてもいないのに、スライドを用意していました。

それはそれは、恐ろしい、いや懐かしい、素敵(?)な写真をちりばめたスライド。
BGMは
友人6人でスピーチを頼まれたんですけど、最近暗記なんてムリだし。
手紙を読むことにしました。
手紙を読むといえば、この曲っきゃないかな?と思って。

でも、スライド・・・
高校時代の写真をちりばめたら、あまりのインパクトに全然手紙聞いてもらえませんでした(笑)
スライドがチェンジするたびに、会場からはどよめき→爆笑の声。
新婦からは叫び声(爆)
途中から怒鳴るような声の大きさで手紙を読み始めた私達6人(笑)

Eちゃんへ、多分手紙聞こえてなかったと思うので、ここに載せさせて頂きます。
皆様、個人的な内容で申し訳ございません。


Kさん、Eちゃん、ご結婚おめでとうございます。
K家、T家、ご両家の皆様、本日はおめでとうございます。

私達は、新婦Eさんの高校時代の友人です。

ここからは、新婦Eさんをえっちゃんと呼ばせていただきます。

えっちゃんは、小学校から高校まで陸上部に所属するスポーツウーマンでした。
えっちゃんの長い陸上競技人生の中で、私達は高校時代に共に汗を流した陸上部
員仲間です。

私達の母校である京都府立嵯峨野高校は現在、府内でもトップクラスの進学率を
誇るコスモス科で有名ですが、えっちゃんは現在のコスモス科のように優秀な生
徒しか入れない二類クラスでした。

えっちゃんは、まさに文武両道のスポーツウーマンでした。

何事にも一生懸命取り組み、よく言えば努力家、その反面、
超が付く程のマイペースなえっちゃん。
常に自分のペースでじっくり、のんびり、しっかり物事を整えてきました。

そんなえっちゃんだからこそ、結婚に対してもじっくり、きっちり、しっかり相手を選び、
この人だ!と思える素敵なKさんのような旦那様を見つけたんだと私達は思っています。


高校時代からえっちゃんは私達の癒しでした。
えっちゃん!これからは、Kさんを癒してあげて下さい!

Kさん!えっちゃんの事を絶対に絶対に大切に、幸せにしてあげてください!
宜しくお願いします!

そして、えっちゃんといえば子供が大好き。

ずっと子供と接するお仕事をしてきているので、良いお母さんになることは
間違いありません。

一日も早く、可愛い赤ちゃんを見せてください。

16歳で出会った私達も今や立派なおばちゃん、いや、大人の女性。
あれから20年経って、見た目は悲しい程に変わりましたが、
気持ちはあの頃のままです。

クラブの先輩に憧れたり、好きな人の話をしたり、お互いの悩みを打ち明けたり、
色々なことを話し合いましたよね。

あの頃と変わらずに、結婚生活のこと、子育てのこと、
色々なことをみんなでワイワイ話し合えたらいいですね。

10年先も20年先も、お互いおばちゃんからおばあちゃんになるまで
変わらず友達でいましょう!


長くなりましたが、これをお祝いのご挨拶とさせて頂きます。

本日は(せーの的な感じ)

【全員で】
おめでとうございました!


涙、涙の本当に素敵な結婚式でした。
バージンロードを歩くえっちゃんを見て号泣した私達(笑)
Kさん!えっちゃん!末永くお幸せに!!

最後に、スライドをご覧頂く事はできませんが、一枚だけ写真をご覧頂いてお別れです。
e0040544_2205725.jpg
ミキハウスのトレーナーって!!
敢えて、自分がどれか言いません・・(笑)
おにいちゃんの事言えないこのファッションセンス・・・

e0040544_2221740.jpg
時の流れは残酷です。
高校生も立派なおばちゃんです。
でも、上のスライド用の写真・・高校生なのに全然可愛くないんですけど・・・
今の高校生とは明らかに違います。何でだろ~?
※スライド用写真と同じメンバー -(マイナス) 新婦の写真

では、明日はめまいがしないよう、今日は早く寝ます。
おやすみなさい☆
[PR]
# by archarin | 2010-09-27 22:11 | ニュース

仲良しなパグ姉風と弟K太朗

こんばんは☆
今日も涼しくて、良いお天気で最高の一日でしたね~。

あ、我が家はコレが(K太朗が)コレなもんで~(おたふく風邪なもので)
私ら家族はどこへも行き場所がなく・・・(涙)

ほんま、病原菌扱いな我が家(ザッ・被害妄想)

こんないい天気の中、家に閉じ込めておくと・・・
K太朗は大暴れ~の大泣き~の積木なげ~の・・・
大暴れしつつ、外に出たがるK太朗を癒してくれるのが、姉パグの風ちこさん。
e0040544_2275185.jpg

気分転換に風ちこ姉さんのお部屋へ遊びに行くと、この笑顔。
も~、風ちこ姉さんったら!いい仕事してくれますっ。

e0040544_2295258.jpg
必死で、ちょっと口元おもろい感じで風ちこ姉さんにおやつあげるK太朗。
も~、風ちこ姉さんったら、必死で食べてしもてますっ。

しかし・・・
おたふく風邪ってもっと重篤な感じを想像してたんですけど・・・
朝起きて、お腹減ってるのにほっぺが痛くて食べられなくて泣くぐらい。
全然元気なんですけど・・・
でも、この日村ちっくなほっぺが治まるまでは、保育園へは行けないし・・・
なんかつらいっす。
つらいっす。
でも、明日は実家にK太朗預かってもらって仕事行きます・・・
それはそれでつらいっす・・(笑)

ということで、また~!!!
[PR]
# by archarin | 2010-09-26 22:13 | 家族

おたふく風邪

e0040544_1403787.jpg

こんにちは
今日は爽やかなお天気ですね。
ご無沙汰しております。アーチャリンでございます。

さてさて、タイトルにございますが、おたふく風邪ですK太朗。
ちなみに36歳アーチャリン、まだおたふく風邪やってません。

そのことを小児科及び耳鼻科で伝えると、先生の顔色変わります。
かかったら・・・
どうなるのか??
死ぬのか?死にかけちゃうのか?アーチャリン??

ちなみにちなみに、K太朗。
おたふく風邪発症する前に左耳中耳炎発症。
そしてその後、発熱し、小児科へ連れて行くと、喘息状態とのこと。
ゼーゼー言いながら、今度は右耳から耳垂れが・・・右耳中耳炎発症。
ボロボロの状態で、今度は右頬がパンパンに腫れ出して・・・
今小児科と耳鼻科と通っています。
ま、小児科はおたふく風邪発症した段階で、しばらく来ないように言われましたが・・・

右頬が腫れ出してからの方が元気になった様子です。
こんなパンパンの顔で、外で遊びたがるので困りますわ~
次から次へと色々起こります。
大変大変・・・
先週は仕事一日しか行ってませんし・・(祝日二日あったせいもある)

あ、運動会が10月2日なんですけど・・・無理っぽいなぁ~(涙)
[PR]
# by archarin | 2010-09-25 14:00

嵐山に来てみた…


e0040544_1316505.jpg

トロッコの嵐山駅っていつできたんですか?

京都生まれ京都育ちのア−チャリン知りませんでした
e0040544_13165027.gif



せっかく観光地に来ても、K太朗は爆睡中です
e0040544_13165084.gif

[PR]
# by archarin | 2010-09-20 13:16

最近のこのブログ

e0040544_1372988.jpg
こんにちは
今日も職場にてブログを投稿するアーチャリンです。
職場離脱ってヤツです。
※昼休み中です!!!!

ちなみに、Yちゃんの高校時代の悪夢、いや、淡い恋バナ投稿が話題沸騰です(笑)
色々な方から「涙流して笑った」とか「お腹よじれた」とか言われます。

Yちゃんも多分、自分の知らないところで、「KONKON HOKKAIDO」が有名になって
ビックリしていることでしょうな。ハハハ。
※それより、当時大学生だったおにいちゃんが一番びっくりしている筈(笑)
今、YAHOOで検索かけて「KONKON HOKKAIDO」って入力すると
このブログが一番上に出て来ます!!(すごいっ)
イラストを想像できないなという方のために・・・
e0040544_13212330.jpg

そうそう。
こんな感じのイラストでした。
当時こんなイラストはやりましたよね~。

さてさて、そんなアーチャリンに心に傷を負わされたYちゃん。

先週末に中学時代に好きだったと言っていたK君と再会しました。

中学の時の同窓会を開催するのに、打ち合わせしよ~と集まった私達。

Yちゃんの向かいの席にK君に座ってもらって、色々な話をしました。
もちろん、K君は個性的な服装でも、変な髪形でもなく・・・

同窓会の打ち合わせもしっかりできましたし、年末が今から楽しみです。

1973年&1974年1月~3月生まれの京都市立双ケ丘中学卒業の皆様!
2010年12月4日(土)に同窓会します~。

ぜひぜひ皆様、ご参加をお願い致します!

って・・・
ここで告知しても、ダレが見てるのん?という質問が聞こえて来ますわ。エヘヘ。

ではでは、仕事に戻ります~。

追伸:
昨日、スペインから姉が帰国したので、実家に集まって夕食を食べたアーチャリン。
母と父が険悪なムードなので、何があったのか聞いてみた。

「おばあちゃん、イカ食って発狂した」

・・・

意味不明だが、よくよく話を聞くと、こうだ。

鳥羽母が、ゲソがテーブルの上にあったので、食べた。
すると、ピーターパンな父が「それワシの!」と言って止めた。
そして、ピーターパンが勧めてくれたお味噌汁を飲んだら腐ってた。
もうあまりにも悲しくなって鳥羽母は発狂したらしい・・・

そしてきっかけがゲソだったこと(=しょうもない原因)に悲しくなったらしい。

悲しくなるのはこっちだ。
ええかげんにして欲しいものだ。

姉は、しばらくこの二人と一緒に生活をする。
頑張れ!チャリ姉1!!
[PR]
# by archarin | 2010-09-14 12:54 | その他


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧