人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月終わる=K太朗6ヶ月

こんばんは~☆
今日で6月も終わります。
昨日、今日とようやく梅雨らしく雨降ってますが(今もザザ降り)
だいたい祇園祭頃には梅雨明けの話が出るので、今年も空梅雨でしたね。
今から20日間降り続けたら別ですが・・

6月終わる=K太朗6ヶ月_e0040544_21144542.jpg

さてさて、6月が終わるという事は、K太朗が6ヶ月になるんです。
大きいので「え?まだ6ヶ月?」などとしばしば言われてしまう彼。
「食物アレルギーになってはいけない!」などと言いつつ、離乳食開始を延ばしていた私。
さすがにもんの凄い勢いでモノを食べている私達をガン見してくるので、6ヶ月で開始した。
(鳥羽母やチャリ姉2から「可哀想に」と言われまくったが負けなかった)

まずはおかゆドロドロにしたのんから・・・
まずそっ。
ドロドロの食べ物ってまずそっ。
フルーチェぐらいしか食べる気しませんわ。
とか、私の感想はどうでも良くて・・

「パクッ」 
「モグモグ」
「ゴクッ」

うわ・・何の問題もなく離乳食開始や。
やっぱり6ヶ月まで粘ったら嫌がらないわなぁ。
最初はおさじ一杯からという指導をされているが、あまりにも勢いよく食べたのでもう一杯。
問題なく食べてなにやら嬉しそう。
ちょっとここまで食べ物を与えなかった事に罪悪感。

ポツリと 「まあ、ええがな」

うわっ。ピーター父と同じ事言うてる(怖)

とにもかくにもK太朗は食べるの好きそうです。
両親共に食べる事ばっかり言ってるし、遺伝かしら(笑)
ま、良かった良かった。

6月終わる=K太朗6ヶ月_e0040544_2116552.jpg

遺伝といえば・・・
テレビが大好きな彼。
どないしょ・・・
私の見てる番組、大人向けやし・・(当たり前)
という事で慌てて『BABY TV』をつけてみた私。

そしてもうひとつ遺伝といえば犬が好きな彼。
母も父も犬が大好き(でも父は犬アレルギー)。
やっぱり彼も犬が大好きみたいで風チコを追いかけまわしています。

風チコ・・・ごめんよ。
握手がしたいのか・・・ただ単に触りたいだけなのか・・・(涙)
6月終わる=K太朗6ヶ月_e0040544_21504796.jpg
最近ミョーな所に座ってたり、寝てたりする風チコさんを目にします。
この日は食器洗いが開いている部分の下に・・
何故ここなのか?どうしてのれんくぐってるみたいなのか?

とにもかくにも仲良くしている(?)姉パグと弟ヒト。
離乳食が進んでK太朗が手づかみで食べるようになったら、多分風ちこは落下目的で近づくはず。
今はこの距離保ってても後数ヶ月したら近づくようになるさ!と思うアーチャリンでした。
by archarin | 2009-06-30 21:54 | 子育て


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧