人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年目の4人(4匹?)

こんばんは☆
今日はチャリダンと私の9回目の結婚記念日です。
結婚して丸9年・・・
良い事も悪い事も含めて色々なことがありました。

そして明日からはとうとう10年目を迎える私達。

結婚5年目に風チコ姉ちゃんが我が家のメンバーとして迎えられた。
そして結婚8年目にK太朗が我が家へとやって来た。
2009年からは総勢4名。
結婚10年目も仲良く、楽しく毎日を過ごして行けると良いな~と思う。

新しいメンバー二人(二匹?)のおかげで笑いの絶えない我が家。
できるだけ長く元気で全員のメンバーが過ごせればいいな。

10年目の4人(4匹?)_e0040544_0404810.jpg
二人で悪さばっかりする姉(パグ)と弟(ヒト)
弟のマウンティングにも黙ってジーっと耐えている姉。

10年目の4人(4匹?)_e0040544_0422075.jpg
K太朗が寝静まってからのアーチャリンと風姉さんの至福の時間。
お昼間はK太朗の襲撃があるために気が休まらないのか?
夜には、こんな感じで身を委ねて来ます。
愛いヤツでごじゃります。

最後に、チャリダンにクリソツなお母様のお友達から頂いたお野菜で作った料理をご紹介。
10年目の4人(4匹?)_e0040544_0453827.jpg
なんとお野菜を頼んで作ってもらっておられるそうで、めっさ美味しかったです。
ほうれん草なんて甘くて甘くて。
冬瓜も豚バラのシャブシャブ肉とやわらかーくトロトロに煮れました。
大根も立派なのを頂いたので、思いっきり大好きなお漬物を作れました。

夏のお野菜(トマト・キュウリ等)も好きですが、冬の野菜は最高ですね。
なんと言っても大好きな鍋に合うお野菜が沢山ですから!
週1は絶対土鍋が活躍する我が家。
白菜、大根、きのこさん、いつもありがとう!

今後も気が向いたらお料理の写真を撮影しようかな。
気が向いたらなので、またウソになるかも・・・(笑)

明日、チャリダンはミスチルのコンサートに行くそうで、予習中ですわ。
ではでは、今日はこのへんで~。
by archarin | 2009-12-12 23:31 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧