人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長編】キューピットには不向きなアーチャリン

こんにちは。
職場でパソコンに向かい、完全に仕事以外の事(投稿)をやり続ける女、アーチャリンです。
【お昼休憩中です・・】

しかし、毎日暑いですな。
いつまでこの暑さは続くのでしょうかね。
ほんまにバテバテですわ~。

ほんでもって、今日は珍しく色恋沙汰のお話でございます。

あ、勿論、私アーチャリンはこぶつきですよって色っぽい話なんてございません!
艶っぽい話もあるわけございません!!!

実は、先週の土曜日(8/28)に中学の時のクラブの同窓会があったんです。
アーチャリン、中学から高校まで陸上部に所属しておりました。
中学の陸上部の集まり・・つまり13歳~15歳まで一緒に汗を流した仲間です。
え~と、つまりは22年ぶりの集まりでしょうか・・・
あの子もこの子もみーんな立派な大人、いやおっさんおばはんに変身してました。
(自分も含めてね)

地元に住んでいるので、ちょいちょい顔を合わせる事はあっても、
久しぶりに集まってワイワイ話し、一瞬で22年前にタイムスリップした私たち。

そんな中、アーチャリンの親友であるYちゃん(5年前に旦那さんと死別)
のことを中学の時に好きだったというK君が!!
Yちゃんが旦那さんを亡くして、シングルマザーとして頑張っていると伝えたところ、

「会いたいなぁ~」という彼。

「中学二年の時、一緒にクラス委員して、めっちゃかわいかったんや!Yちゃん!」と彼。
ちなみにYちゃんは中学時代は女子バレー部でした。

私、お祭り好き、そして盛り上がり好き、そしてひっつけるの大好き!!なんです・・・
早速、Yちゃんへメールして、「K君がYちゃんに会いたい」言うたはると伝えました。

何だか気の乗らない返事のYちゃん。

そして盛り上がるK君。

そしてさらに盛り上がりまくる私。

Yちゃんにそれから何度もメールをして、盛り上がってる雰囲気を伝えた私。

でも、やっぱり気のない返事のYちゃん。

そして、そして、昨日電話でYちゃんと直接話をする機会があり、「いつ集まる?」と聞くと

Yちゃんから衝撃の発言が・・・

「この数日、アーチャリンからメールが来るたびに悩んだ」

「アーチャリンと恋話というと・・高校の時の惨劇を思い出す」


そしてその一言に、アーチャリンの20年前の記憶が蘇った。

高校生のアーチャリンとYちゃんは同じ高校の陸上部に所属。
京都で行われる女子駅伝の補助員に借り出されていた。

そこに白いウィンドブレーカーを着たスラっとした大学生のお兄ちゃんがいた。
「おにいちゃん」と私達は呼び、仲良く補助員の仕事をこなしていた。
その後、しばらく一緒に作業をこなすうちにお兄ちゃんがYちゃんに対して優しい
異常なまでに優しい!と騒ぎ出す私。
ええ、火の無いところに平気で煙出そうとする女です。私。えぇ。えぇ。

そしてお兄ちゃんをたきつける私と他の陸上部員。
結局、Yちゃんとお兄ちゃんは電話番号の交換(勿論自宅の)を行い、お別れした。

それから数日後、通学路の途中で、「おーい!遅いぞ!」と呼ぶ男の人が!!
通学路をお兄ちゃんに伝えていた私とYちゃん(毎日一緒に高校へ通っていた)
お兄ちゃんは、大学の通学路でYちゃんを待ち伏せしていたのだ!!(笑)

そこに居たお兄ちゃんは、白いウィンドブレーカー姿からは想像できない程に・・・

ありえないファッションセンス・・・

新聞柄(しかも英字)のシャツに
ハイウェストの黒のおっさんスラックスに
そしてサラリーマンか?ってなおっさん靴(もちろん合成皮革)

「あ・・」と思ったけど、Yちゃんは気づいていないかもと思い、何も言わない私。
そして、お兄ちゃんは大学へと向かって行った。
後姿(英字新聞柄におっさんスラックス)を見送るYちゃんと私。
「びっくりしたなぁ~」とか言いながら・・
何だか引きつった笑いを浮かべていたであろう私。
Yちゃんは気づいてないよな。別にあのファッションセンス気になってないよな。
と思いながら、高校へと向かうYちゃんと私。

そして、Yちゃんとお兄ちゃんが京都の河原町でデートをすることになった。
『ゴースト・ニューヨークの幻』を見に行くとのこと。
ちょうど、午前中に他の陸上部員と集まって河原町で買い物をしていたので、
そのままお兄ちゃんと待ち合わせ場所に私と他の友人と向かったYちゃん。
待ち合わせの場所に行くと、真っ白なお兄ちゃんが!!!

白いジャンバーに白いスラックス
そして、ジャンバーの胸ポケットには、蛍光のフレームのサングラス。
赤いウェストポーチをしている。
そして、巾着袋を背負っている。
「KONKON HOKKAIDO」と書かれ、キツネのイラストつき。


「一緒にご飯食べよう!」と必死に頼むYちゃんと真っ白なお兄ちゃんを残し、
私と他の友人は「邪魔やしな~」とその場を逃げるように立ち去った。

そして、それからしばらくすると、Yちゃんは
「お兄ちゃんとはもう会わない!」と言い出した。

なぜか理由はなんとなくわかる。
でも、違うかもしれないから言い出せない私。

そして勇気を振り絞って、
「服おかしいから、お兄ちゃんあかんの?」と聞いた。

Yちゃんは、「そう~!!!!」と大笑いし出した。
もちろん、私ももう声が出ない程に笑っている。
二人で失禁するほど笑った。


そこから、Yちゃんの悪夢を聞いた。
お兄ちゃんがデートに誘うので、近所にあるケンタッキーに行くと、
ケミカルウォッシュのジーンズ(しかも思いっきりなハイウェスト及びケミカル具合)を着用する
お兄ちゃんを店員さんが2度見、3度見し、Yちゃんをも2度見、3度見されたらしい。

私と友人に置いてけぼりにされた河原町では、真っ白なジャンパーに赤いウェストポーチを
装着して、胸のポケットに蛍光のフレームのサングラスを挿したお兄ちゃんと一緒にランチを
するが、「今日、口数少ないな、Yちゃん」と言われる程に黙り込んだらしい。

一緒に居て恥ずかしい相手とは居られないと思ったらしい。

そりゃそうだ!

私が盛り上がって、色恋沙汰をYちゃんに持って来ると惨劇が待っている。

Yちゃんの中でトラウマになっているらしい。

わかる。
私でもそうなるだろう。

今回のYちゃんと中学のK君の再会スペシャルは決して惨劇になりませんように☆
と祈るアーチャリンでした。
でも、こないだ私服で集まったけど、K君は、全然普通の服装でしたから!

皆さんも、スキーウェアとウィンドブレーカーには騙されませぬよう・・・
お気をつけください!(笑)

さ、仕事に戻ります!じゃっ!!
by archarin | 2010-09-03 13:37 | その他


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧