人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼はピーターパン、そして男優

アカデミー賞の発表ありましたね~。
今年は地味な受賞式となり、本命が来ず、大穴が来た模様。
主演男優賞は白い太ったおっさん(=フィリップ・シーモア・ホフマン彼はピーターパン、そして男優_e0040544_19384063.jpg
地味っ!!
あ、でも、助演男優賞はジョージ・クルーニーでした
カッコイイよね、ジョージ!
はてさて・・・
主演男優といえば、チャリ父(=私の実の父親)演劇部出身です。
住んでいる地域も京都ということで、大学生の頃には太秦でエキストラやってたそうです。
火事のシーンの野次馬役とかね・・・
そのエキストラの際にお嬢、美空ひばりに触ったと自慢する彼。
多分、台本無視の行動だったんでしょうね・・・・永遠の子供はやる事が違う!
そんな彼、昨日のピーターパン(=私の実父)写真への反響は凄かった・・・。
ほっかむりした怪しいおっさんが子供と一緒に写ってるんですもの。
多分、大半の皆さんが「え?何?このおっさん?」と思われた事でしょう。
それ、私の父です。えぇ、実の父親です。えぇ。

さて、お外での姿はあんな感じなんですけど(家での姿はお見せ出来ません)、
彼のすごい所は見た目よりその言動!!
え??十分ほっかむりして池を覗いている時点ですごい??
確かに・・・
ただ、このブログをご覧の皆さんの中には「あんな姿、全然!普通!!」って方も
いらっしゃるんですよ!(W県でくろパグとお住まいのあんころりんさん
ということで、今日は彼の武勇伝をお伝え致しましょう。

①三条大橋格闘ピーターパン
桜が綺麗なお花見シーズンの春、彼はフラっと自転車で出かけた。
午前中に出かけたにも関わらず、帰宅があまりにも遅いので、ちょっと心配していたら、
ホーム●ス?っていうほどに手足が真っ黒になったおっさん(=父)が・・・
帰って来た彼が言うには、お花見で友人と花見酒をし、自転車で帰る途中に
転んだと言う。
よーく見ると、少し擦りむいている。
飲酒で自転車を運転しての転倒・・・家族にこっぴどく叱られた彼。

そして後日・・・
三条大橋の上でピーターパン(=父)が自転車と格闘していたとの目撃情報が・・・


②寒さに弱いピーターパン
ある寒い冬の日、それはまだ彼が現役で会社員だった頃。
いつものように仕事の後の一杯のみに出かけ、彼は夜中に帰宅した。
私も姉も定期試験の時期で夜遅くまで部屋で勉強(=姉)、テレビ(=私)していたところだった。
母が父の布団を横に敷き、眠っているところへ彼は近づいて行った。
「寒い、寒い、あ~サブッ」と呟きながら・・・
その後「ギャ~!!!」という鳥羽一郎(=母)の声が!!
驚いて駆けつけると、父が寝ている母の布団に入って母の背中に手を入れている。
「つ、つ、冷たい~!!」と鳥羽一郎。そして、「助けて~!!!」と叫ぶ。
「ちょっと!!おとん!!何してるにゃな!!!」と姉と駆けつけ、
父の手を母の背中から抜こうとしたその時・・・驚愕の言葉が!!!
「わしの手が冷たいがな!!」
・・・・(絶句)
姉と私でその後も必死で鳥羽の背中に入ったピーターパンの手を抜きました。
最終的にはピーターパンは私に腕を持たれ、姉に足を持たれ空を飛びました。


この投稿の内容への皆さんの反応を見て、第二弾へと続きます・・・
では、このへんで!!
by archarin | 2006-03-07 18:34 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧