人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ちゃんのジレンマ

今日は3月25日の土曜日、京都は春の陽気でした。
archarinの住む京都市北区には北野天満宮があります。
受験生が、必ずといっていいほどにお参りにやってくるこの北野天満宮。
菅原道真(すがわらみちざね)さんが御祭神ということで、学問の神様として有名なんです。
(ちなみに、私archarin、今から30年以上も前に北野天満宮にてお宮参りしております)
この北野天満宮、地元では「天神さん」と呼ばれています。
毎月25日は御縁日として、露店が立ち並び、朝早くから凄い人手なんですよ。
(菅原のみっちーの誕生日が6月25日で、亡くなったのが2月25日だからだって)
しかも今日は土曜の天神さん・・・
あ、そうそう、毎月25日の事も「あ、今日天神さんや」と言い、
北野天満宮そのもののことも「天神さん」と呼んでおります。(ええ加減なもんですな)
さて、ここまで言ったら天神さんにarcharinが風と行ったと思うでしょ??

実は・・・
行ってません


いや、もんのすっごい、人が多くて近づけませんでした(泣)
近々天神さんじゃない日にでも写真撮影して来ますね!!

ということで、今日のところは近所の公園で、風がジレンマに陥っている様子をご覧下さい。
風ちゃんのジレンマ_e0040544_22285432.jpg
鳩を発見した風ちゃん!
明らかに鳩方向をジーっと見ております。
遊ぼうとしてるのか、それとも・・・

吉幾三の雪国に乗せて、お楽しみ下さい!
♪好きよ~(アアア)あなた~(アアア)今でも~(アアア)今でも~(アアアア)

風ちゃんのジレンマ_e0040544_22291076.jpg
見ていた方向へ突然走り出した風ちゃん・・・でも無情にも鳩たちは逃げていく
小田和正の「ラブストーリーは突然に」のイントロを流して、画像をご覧下さい!
♪チャララーン

風ちゃんのジレンマ_e0040544_22292821.jpg
逃げられて、悲しげに振り返る風ちゃんです・・・・
可哀想だけど、どうしてあげることも出来ません

田原俊彦の「ごめんよ涙」を流してご覧下さい!
♪その涙ご~めんんよ~
風ちゃんのジレンマ_e0040544_22495185.jpg
最後はやはり吉幾三の「雪国」で・・・・(すいませんオチこんなんで)
by archarin | 2006-03-25 22:54 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧