人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ鍋(-_-;)

本日二度目の投稿です。
京都は朝晩冷え込んでおります。
そこで、冬の間に色々買い込んでいたお鍋グッズを消費してしまわなければ・・・と
食材収納ケースをガサガサしていたら・・・

チーズ鍋(-_-;)_e0040544_20432512.jpg
「QBB チーズ鍋つゆ」 
( ̄‐ ̄)
チーズ鍋・・・・つゆ・・・それってどう?
( ̄‐ ̄)
チーズに白味噌??どんな味???
ええやっ!!
やってみよう!!


早速封を開けてみる
チーズ鍋(-_-;)_e0040544_2047026.jpg
・・・
・・・・
チーズビットの匂いがする・・・
もしくは、カールのチーズ味の匂いがする・・・
カルビーなのか、それとも明治なのか・・・
どっちの匂いなのか、悩んでしまうっ・・・
え?どっちでもいい?

そのチーズビットか、カールの匂いのするつゆと何が合うのか・・・
archarin悩んだ末、じゃがいもとにんじんとたまねぎと白ねぎときのこ類を選択しました!
結構保守的なんですよね。冒険とか出来ない性格ですっ!!
チーズ鍋(-_-;)_e0040544_20553638.jpg
あとこれに鳥と豚とをあわせたミンチの肉団子と春キャベツで完成っ!!
でもまだチャリダンが帰って来てません(T_T)お腹空いた~




 
チャリダンが帰って、チーズ鍋をいよいよ仕上げるぞっ!!

チーズ鍋(-_-;)_e0040544_1215262.jpg
豚ミンチ2:鳥ミンチ3の割合でございます。
そちらへ卵と白ねぎのみじん切り、にんにくとショウガをすりおろしたものを加え、塩とお醤油とお酒で味付けをし、隠し味に味噌(あわせ)を入れております。
チーズ鍋(-_-;)_e0040544_12201438.jpg
近所のかしわやさんで売っている
「黄金地鶏(こがねじどり)」です。
身が締まっていて、これ美味しいんですわ~(〃^ー^〃)
あっ、かしわとは鶏肉の事ですよ!
一応念のため( ̄‐ ̄)

風はまだ鶏肉食べた事ございませんっ!食べたらこれまた虜やろね・・・
そして・・・
いよいよ!!↓↓
チーズ鍋(-_-;)_e0040544_12245141.jpg
チーズが濃厚で食後胃が重くなるほどの食べ応えでございました。
折角の地鶏はチーズ鍋よりも水炊の方がええという結論に至り、途中で入れるのやめました。
多分、「洋食が一番好きっ!」「スパゲティーは和風よりもクリーム系が好きっ!」っていう人にはこの鍋美味しいと思いますが、私もチャリダンも「ポン酢が一番のご馳走っっ」て味覚・・・
「二度とせんっ!」という結論に達しました。

それから・・・
私は見事にお腹壊しましたし(T_T)←オチ汚くてゴメリンコっ!
by archarin | 2006-04-17 21:00 | ごはん


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧