人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだちゃ豆あったど~!!(感想あり!!)

だだちゃ豆あったど~!!(感想あり!!)_e0040544_22434052.jpg
皆様、だだちゃ豆ってご存知でしょうか??
最近、ワンコブログを何故だか賑わしているこの豆・・・
完全に置いてけぼりにされた感を感じていた私でしたが、今日見つけましたよ~!!

しかし、ちょっと気になった事があったんですよね。
だだちゃ豆あったど~!!(感想あり!!)_e0040544_22495090.jpg

そう、その「だだちゃ」という豆の前につくこのインパクトの強い平仮名の羅列!!
軽くarcharin的にだだちゃという単語を考えてみた。(悪い予感がします)

だだちゃ豆あったど~!!(感想あり!!)_e0040544_22563265.jpgだだちゃ・・・だだちゃ? 
だ・ダッチャ!ラムちゃんの「だ」?
※ナウなヤングの為に説明しよう!ラムちゃんは人気アニメうる星やつらの主人公の事である。
彼女は「~だっちゃ!」と語尾につけて話す特徴を持つのである。

悪い予感は的中しました・・・やっぱりまじめに考える事できませんでした。
今日もふざけてすいませんでした~m(。_。;))m ペコペコ…

だだちゃは方言で「お父さん」という意味だそうです。あはははは~。。
だだちゃ豆あったど~!!(感想あり!!)_e0040544_2362856.jpg
風も納得してくれたようです。(してないしてない)

だだちゃ豆は冷まして次の日に食べると美味しいというアドバイスを頂きましたので、
今日のところは冷蔵庫に入れて、明日食べてみることにします!
気になるお味は、明日アップします!!

と・・・・
明日アップしますと言って今日は一体何日経ってもてるねんっ!(現在9月5日)
さて感想を述べさせて頂きますと・・・
おいすぃ~
凄く香ばしくて、そして肉球のええ香りがします。
トウモロコシの香りに似てますね。
私、コーン茶も大好きですし、ポップコーンも大好きですし、これ、はまりそうです。えぇ。






なんじゃぃ、この座り方は~~~!!
微妙に左前足伸びてるし(笑) 
だだちゃ豆あったど~!!(感想あり!!)_e0040544_23103084.jpg

by archarin | 2006-09-01 23:15 | ごはん


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧