人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼参り

おはようございます!
昨日はお礼参りに行って来ましたアーチャリンです。
お礼参りって何??という方の為に・・

『御礼参り』
1 神仏にかけた願(がん)が成就した礼に参詣すること。報賽(ほうさい)。
2 刑期を終えて出所したやくざなどが、自分を密告したり、自分に不利な証人となったりした人に、仕返しをすること。

私の場合のお礼参りは~勿論1番です!!
2番だと思った方!!確かに無い話では無いですな(あるんかいっ!)

実はアーチャリン、昨年まで厄年でございました。
今年晴れて厄年を無事抜ける事が出来、そのお礼に厄除けの神社へ行って来た訳です。
その神社は、滋賀県は瀬田川沿いにあります立木観音
お礼参り_e0040544_10233469.jpg
こんな感じで700段もの階段を登ります・・
駅伝の予選大会にも出場した経験のあるアーチャリン(ビリでしたけど)、
一緒にお礼参りに行った友人も中学・高校と陸上部だった同級生。
最初の5段ほど登った段階で「何か、足おかしい!!」と叫ぶ二人。
口の中は血の味がしていた。急激な運動に乳酸も出ていたようで体はしびれる。
そして途中「ハァハァ」言いながら休憩を何度も取る。
二人とも喋る余裕すらなくなり、無言でひたすら登り続けた。
そしてそして700段登り切った時には、二人とも額に汗が光る。

前回厄除けに参詣した際にも同じ友人と階段を登ったはずなのだが・・


・・・
・・・・

二人ともどんだけ運動不足やねんっ!!!

お参りを終え、御札を返し、そして700段の階段を今度は下る。
膝が笑っている・・
いや、大笑いしている・・

平地を歩くと中腰だ。まるでようやく二足歩行を覚えたかのような二人。

お礼参り_e0040544_10372647.jpg

何原人???


※写真は北京原人です。
  微妙に髪型が私と似てたりします(笑)


北京原人歩きでよろよろと家に帰り着くと・・・・
お礼参り_e0040544_1132186.jpg
「ごはん!くれ!くれ!!はよくれ!!」と言わんばかりのこの顔・・・
18時に帰宅しようと、17時に帰宅しようと、いつもこの場所でスタンバってます。
ご飯は19時なんですけどね(-_-;)


という訳で、運動不足&肥満ぎみなアーチャリンは、運動します!!
友人と二人で約束しました。次は御室にある山登ります!!頑張るぞー!!
by archarin | 2007-01-24 10:39 | その他


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧