人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットカフェの帰り道

さて今日から2月です。
京都寒いです。風がすごく強いです。
洗濯物を干している方は、ちゃんと洗濯バサミで飛ばないように留めておきましょう。
頭の上に帽子等を載せておられる方は、しっかり飛ばないように押さえましょう。

いやいや、先日はネットカフェへ行き、マンガを読みふけっていた私です。
あの話にはまだ続きがございましてですね・・・

遡る事半年・・
チャリダンこと私の旦那は去年の夏、福井の海へ遊びに行きました。
そこで、佐々木清次なるシンガーソングライターのおっちゃんがこじんまりした
ライブを浜辺で開いていたらしく・・・観客は十数名。

おっちゃん「帰って来たぞ~!高浜~!!」
観客十名「おぉぉ~!!」

そんな様子をチャリダンは最初笑いながら眺めていたらしいのですが・・
そのうち 「結構ええ曲やん・・」と思い始めたらしく(笑)
「来月また高浜でライブするんで、来てくれやぁぁ~!」というおっちゃんの告知に
ちゃ~んと翌月高浜へ行き、そしてCD買って来てました。
その名もミニアルバム「ゆっくりでいいから」
アルバム収録曲の「負けてたまるか」はCMソングに使われていました。
(試しに聴いてみたい方は、リンクから開くページにある「ゆっくりでいいから」をクリック!)

いや・・・ほんまにね♪絶対~負けてたま~るか~!って車の中ずっと流されて
それをチャリダンがヘラクレス歌いするんですよ(-_-;)辛くて・・・
「ええかげん負けてくれていいから」って私言いました!ほんまに!!

で、その曲を友達のマー君もきっと気に入るはずだとCDを持ってマー君の車に乗り、
すぐにその曲を流し始めたんですよ・・・地獄(-_-;)

マー君・・「そこそこええなっ」って顔してる・・ありえない
とにかく友達ってのは音楽の趣味も似るのかしらねって思ってたんです。

でもまだこの話には続きがありましてね。
ビリヤードを終えた二人は、爽やかに車に乗り込みました。あ、私は後ろの席に。
すると、今度はマー君が「あ、一回お前に聞いて欲しいCDあったんや」と言い出した。
そのCDは、佐藤隆の出したアルバムでして・・
この佐藤隆は「桃色吐息」を作曲した人で、「マイ・クラッシック」とか有名だと思います。
(試しに聴いてみたい方は佐藤隆のリンクから開くページのメニューにある男と女をクリック)
あっ、でもやっぱり80年代の人なんで、ナウなヤングにはわからないでしょうね。
その佐藤のオイチャンのCD(しかもアップテンポ)が流れて・・・失神状態。

挙句、二人から「どっちの方が好き?」って・・

「どっちもない」って答えたら、「どっちか聴かなあかんとしたら、どっち?」って・・
「死を選ぶ」って迷わず言いましたから私。

ネットカフェの帰り道_e0040544_14524999.jpg
ほんまに、友達は似るって言いますけど、ここまでとは・・

ほなまた~。
by archarin | 2007-02-01 14:55 | その他


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧