人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ちゃん一人ぼっちの第二回ワクチン大会の続き

昨日のワクチン接種は本当に何事も無く完了でした。
なのに私はアーチャ旦那と診察を待ってる間、ちょっとドキドキしてました。
だって、奥から「キャーン」とか聞こえてくるし(-_-;)
心配性の旦那は風をギュっと抱っこして、すごく不安そう・・
私も心配症なとこありますけど、旦那は強烈な心配症なんですよね。
「風ちゃん、大丈夫!大丈夫!!」とまるで彼自身が自分に言い聞かせるようにつぶやいている。

そして、「あーちゃりんさんどうぞ!」と呼ばれて診察室へ入りました。
風は少し怖がっていましたが、すぐにクンクンと匂いを嗅ぎ始め、看護婦さんに尻尾をフリフリして手をぺろぺろ舐めてリラックスムード。
最初に写真撮影をして下さいました。動くし、カメラ見ないし大変(^。^;;
そして、検便を検査してる間に体重・体温・そして触診。
先生はすごくさっぱりした感じの女性で、「うん、元気な子」と言ってくださいました。
検便の結果も問題なく、晴れて風はワクチン接種を行ってもらうことになりました。
その頃には風は完全に楽しそうなモードになってました。両手を持たれても「遊んで!」といった感じで身を任せ、その間に背中にチクっと・・・
終了~!!

第二回も風はうんともすんとも言わずにワクチンを接種できました。
最後に先生が「はい、おしまい、風ちゃんバイバイ」と言われたのがウケました。
人間に言うみたいに犬に言われてるし(しかも無表情だった)・・・。

風ちゃん一人ぼっちの第二回ワクチン大会の続き_e0040544_23425514.jpg←これ風の診察券です・・・・・
最初に写真撮影してもらったのってこのためだったんですよ~。
顔写真つきなんて嬉しい!!(^▽^喜)
ん?ん?黒いから全く顔わからない~正直犬種すら微妙な状態(^。^;;
これが黒パグの宿命。運命。さだめなのか・・・


ワクチン接種の後は激しい運動をさせたりしないようにと言われて、あとアレルギーが出ることもあるので、様子を見ておくように言われたため、これまた心配症夫婦は心配し始めました。
「疲れてるんではないか?」「吐いたりしないか・・」とハウスを覗いてみるみる。
風ちゃん一人ぼっちの第二回ワクチン大会の続き_e0040544_015948.jpg







ちょっと迷惑そう・・


それから数時間経過・・・
風ちゃんは白目むいてひとしきり寝た後こんな感じでした。
風ちゃん一人ぼっちの第二回ワクチン大会の続き_e0040544_0203757.jpg

って・・・・
いつもと変わらないやん!!
やっぱり噛んでるやん!!!
今日もヒモやん!!しかもデジカメのやん!!
風ちゃんにはワクチンも勝てないにゃん・・・・
戦争反対!!戦争反対!!No more War!
って、そういえば昔のカルチャークラブの曲にそんなんあったなぁ・・・
by archarin | 2005-08-30 23:30 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧