人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い・・・暑すぎる・・・

こんにちは。
週末ですが、今週は元気に過ごしておりますアーチャリンです。

先ほど『ハッ!』としたのですが、もう7月ですね。
何故こんなにも時の流れに鈍感になってしまっているのか?私???
昔は、「もうすぐ~祇園祭やし~」などと浴衣を準備して友人と繰り出したものでした。
なのに今では「あんなん人多いし、しんどい」と、浴衣を着るどころか行こうともしない。
花火大会にも喜んで行っていたのに、これまた「人多いし、しんどい」と行かない。
そりゃ季節の変化も感じられない悲しい大人(いやおばはん)になってしまいますわ。

でも、昔より夏が暑くなっている気がするのは私だけでしょうか??
私の加齢のせいだけではない気がする、この蒸し暑さと寝苦しさ。
温暖化でエアコンをつけないと死んでしまいそうなこの状態・・・
結局エアコンみんながつけて、更に温暖化が進む。
ホッキョクグマどころか、黒いパグまで絶滅しそうなこのスパイラル。
暑い・・・暑すぎる・・・_e0040544_12433341.jpg
最近いつ見ても、どこかで行き倒れているこの黒いパグ(名前は風って言います。)
タイルカーペットはフローリングでツルツル滑る風の為に敷きました。
柄は全て違います。その日の気分で並べ方を変えています。(嘘)

暑い・・・暑すぎる・・・_e0040544_12512166.jpg
夜にはテレビの前に敷いてある伊草ラグの上で座布団枕に行き倒れる黒いパグ。
ほんま・・・どこぞのおばちゃんにしか見えませんわ。(私か??)

暑い・・・暑すぎる・・・_e0040544_12555950.jpg
目を離した隙に、座椅子に移動して行き倒れる黒いパグ。
家の中でしばしば行方不明になるこの犬。

暑い・・・暑すぎる・・・_e0040544_12532428.jpg
え~と・・またもや大開脚おっぺけペー写真でございます。
名誉の為に上半身の写真も貼り付けておきました。

暑い・・・暑すぎる・・・_e0040544_13391357.jpg
北京五輪を意識してか?謎の姿勢で眠る黒いパグ。
行き倒れながらも、今年のオリンピックイヤーを楽しみにしているのか?風チコ??

結局、いつ見ても寝てばかりの我が家の犬。
暑さの為でもなさそうな気もしますが、これからも暑さとの闘いは続きそうです。
by archarin | 2008-07-05 12:58 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧