人気ブログランキング |

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アーチャリン画伯の悩み

こんばんは☆

しかし暖かくなりましたねぇ。
花粉が飛びまくっているらしいのですが、私は感じません。
(不潔な環境で育った私は、花粉症なんて無縁でございます)

さてさて、先週の土曜はK太朗の4月から入園する保育園の説明会でした。
朝9時半から保育園にて行われた説明会&面接。
保育園に入って・・・・K太朗は笑顔でズンズン中へ歩いて行く。
そして、私の手を振り払い、保育園の先生に抱っこされオモチャのある場所へ。
そのまま説明会中もずーっとオモチャで遊び続けるK太朗。
子供を膝に乗せたり、抱っこしたりしてお話を聞くお母さんの中、一人座る私。

途中、ちょっとブレイクタイムと先生が指遊びを始めた。
私は一人で「あーりさん、あーりさん♪」と歌いながら指遊び。
K太朗は全くこっちを見る事もなく、オモチャに没頭している。
・・・

で、悩みなんですけどね・・・
私、画伯なんです。皆さんご存知でした?
知らないという方は こちら
保育園で、K太朗が使うタオルとかロッカーとかにイラストを描いて欲しいと言われました。
「K太朗君は何のイラストにされますか?」と聞かれ
「い、い、いぬにします」と答えた私。

e0040544_23183284.jpg
おでこにシワが書いてあるのでパグのつもりです。
念のため・・・

e0040544_2320816.jpg
酷くなってる気がする・・・
怒っているみたいに見える・・・

どうしよう・・・
K太朗が保育園でワケのわからんイラストが目印の男としていじめられてまう・・

e0040544_23222480.jpg
やばいよ、やばいよ・・
と出川風にびびる母アーチャリン。
K太朗はまだ何も気づいておりませんです。ハイ。

つーか、つーか私のパグの絵がおかしいのってパグ像がブレてるからでは??
e0040544_2323335.jpg
紅天女(ガラスの仮面より)風の風チコ姉さん。
パグに見えませんな。ハハハ。

という事で、今日からイラストを練習するか、パクるか悩んでいる私。
練習しても上手くなるとは思えないので99パーセント、いや1000パーセントパクるつもり。
このイラスト描きやすいで!パクったら??という優しい方いらっしゃったらお声掛けを!
ではでは、お待ちしております~!(出た!他力本願!)
by archarin | 2010-03-16 23:27 | 子育て

3月だっつーのに・・・

e0040544_11592312.jpg
こんにちは。
また今日も雨です。
鬱陶しいったらありゃしません。
洗濯物も溜まるし、お散歩にも行けないし・・
しかも、3月だというのに2月の終盤よりも寒いっつーの!
そりゃ、K太朗も大泣きするっつーの!ですわ。

ところで新しい声優さんになってから、ジャイアンは「っつーの!」って言うんでしょうか?
昔のドラえもんのジャイアンはねぇ。良かったのにねぇ・・(目を細める)
ちなみにジャイアン=ヤッターマンのトンズラーでしたよね。
ちなみにちなみに、のび太=ヤッターマンのドロンジョ(笑)
ちなみにちなみに~、ジュリアロバーツ=アンパンマン=戸田恵子

また脱線してしまいました。

来月から保育園に行く事が確定しましたK太朗。
週末に保育園の説明会&面接があります。
元気に何の問題も無く育ってくれているK太朗。
保育園に通わせる事には心配ないんですけども・・・

他のお子さんに危害を加えないかが心配です。

先週末に6ヶ月の赤ちゃんを見たK太朗は満面の笑みで目を狙いました(汗)
西田敏行の池中源太ばりの笑顔で目を突きに行きました(汗)

ほんまにほんまに、やられる事よりもやる事が心配ですわ・・・。


さてさて、4月からは見られなくなるこんな風景
e0040544_1263226.jpg

微笑ましいですな~。
K太朗が大好きな風チコ。
そして風チコが大好きなK太朗。
最近小走り状態になって来たK太朗にちょいちょい踏まれかける風チコ。
風チコが甘噛みしてうなっても、噛まれた手を見てニヤけるM男なK太朗。

e0040544_12162580.jpg
もう立派な中年女性パグの風チコ姉さんですが可愛い。
寝顔が可愛いなんて、ほんまもんですよね?(何の?)

e0040544_1217246.jpg
・・・・
・・・・・
・・・・・・・
顔つぶれてるし・・
モザイク要らんし・・・
フラッシュ撮影されても全然起きないし・・・
さすが睡眠力のび太級のアーチャリンの息子(笑)
最近、さらにアーチャリンに似てきたと噂のK太朗。
道で知らんおっさんに「めっちゃ似てるなぁ~」と言われたりする私達。
ちなみに寝顔も私にクリソツです。

最後に、ちょっとした悩みなんですが・・・
風チコ姉さんは姉ではなく、K太朗を産んだ気になっているのか?
私がK太朗に「コラー」とか言うと「ガウガウッ!」と飛びかかって来ます。
そして私は噛まれます・・・
飛び掛った時にツメなどでK太朗が怪我をしてはいけないので、K太朗に声を上げられない。

「止めなさぃよぉ・・・」 「そこはだめぇ・・よぉ」 と小声で言う私。
「K太朗がオバカになったら、あんたのせいやからな!」と風チコにぼやく私。

寝かしつけも、一緒に参加しないと気がすまない風チコ姉さん。
風チコ母さんになる日も近いか?
なんだか風チコのパイオツ(オッパイの意)がふっくらした気がする私です。

ではではまた~!
by archarin | 2010-03-10 12:26 | 家族

色々あった2月終盤

こんばんは☆
連日の投稿なんて久しぶりでございます。
アーチャリンでございます。

2月の終盤の出来事を振り返ります!
週末にサプライズがあったと以前申しておりました。
K太朗へ友人夫婦から素敵なプレゼントがあったんです。
e0040544_22393448.jpg
K太朗が歩いた記念にとおっきなケーキをプレゼントして頂きました。
「Kちゃんムーンウォークおめでとう」と書いてあります(笑)
マカロンが可愛らしくトッピングされたケーキ☆素敵やん☆
細目夫妻!いつもありがとう!!

しかしながら・・・
e0040544_2243553.jpg
ケーキの前に錦市場で仕入れてきてくれた鳥の水炊きを頂いた私達。
ケーキが登場した頃には、K太朗は寝てしもてました(笑)
主役不在で蝋燭に点灯して、姉の風チコと記念撮影。

e0040544_22472278.jpg
ケーキを目の前にして完全に勘違いしてしまっている風チコ姉さん。
モチのロン、彼女がケーキを食べる事などあるはずは無く。

食べた!立った!座った!歩いた!とお祝いしてもらえるK太朗は幸せ者です。
私みたいな三番目(しかも同性で)なんて・・・
親も周りも知らん間に全てやってもてたんだと思います。
記念の写真なんて・・皆無ですし。

「見て!見て!これやってん!私!!!」
静かに黙って行動できないのは、そのヘンが理由でしょうか。
末っ子の悲しい性でございますわ。

話がそれてしまいましたが、細目夫妻、ほんまにありがとう。
また一緒にごはん食べましょう!

これからしばらくK太朗にムーンウォークの猛特訓させます!
頑張ります!


最後に
e0040544_22545586.jpg
4月からK太朗を保育園へ連れて行く為に自転車を購入しました!
ヘルメット姿もなかなか素敵やん☆です。(親ばか)

以上、2月の出来事でございました。
by archarin | 2010-03-05 22:58 | その他

5年越しのミッキーとやら

こんばんは☆
先週ディズニーランドへ行って来ました。
(行きに霞ヶ関やら寄って(迷い込んで)、帰りは羽田空港寄って(迷い込んで))

あまりにも疲れて、ちょっと記憶が飛んでおります・・・ハイ。

ではでは、記憶を手繰りながらレポさせて頂きます~。

それは5年前・・・
e0040544_2123399.jpg
トゥーンタウンでミッキーのおうちへ遊びに行かせてもらった際
列に並ぼうと私達を無視して「ワシ、トイレ行って来る」と消えたピーター(実父)。
そしてトイレから戻った時には、私達は列の前の方へ進み・・・
私達を探せなかったピーターな父。
そしてそのままミッキーマウスに会えたのはピーターパンな父を除いたメンバーだけ。

その後、
e0040544_2135635.jpg
こんなんしたり~

e0040544_2154857.jpg
こんなんしたり~して楽しんでいたワケです。

しかしながら、お気づきでしょうか?
私達が河童、いや、合羽を着ている事を!

5年前にディズニーランドへ行った際にも途中から雨に遭い・・・
結局パレードも花火も中止になって、心がポッキリ折れた。
冷えた体で夕方にはディズニーランドから逃げ帰った私達。

ゆえに今回は5年前のリベンジに燃えてディズニーランドへ向かったワケで・・・
なのに、だのに、またもや大雨の中、ディズニーランドへ向かったワケで・・

どうなることかと思いましたが、何とかパレードも見れました♪
(昼のパレードはやっぱり中止でしたが・・)

話を戻しまして・・

5年前、一人だけミッキーと会えずにディズニーランドから帰る事となった父なピーター。

そして「ミッキーとやらにワシ、会えなかったから」と5年間言い続けていた彼。

そんな父に対して、5年前には6歳と3歳だった姪っ子達は現在小学5年と小学2年になり、
「死ぬまでにおじいちゃんをミッキーに会わせてあげたい」
とずーっと言い続けておりました。(笑)

という事で念願のミッキーに会えたピーターパンな父
e0040544_2295859.jpg
良かった良かった。

と言いたい所なんですけど。

ミッキーに会う前に、行列に並んでいた際にピーターから衝撃の言葉が!!

ピ:「みんななんでこんなに並んでるんや?」

私:「ミッキーに会う為やん」

ピ:「ミッキーって何や?」

全員唖然

私:「ミッキーマウスやん!」

ピ:「ミッキーマウスは何でこんなに人気なんや?」

さらに全員唖然
そして答えは見つからず・・・

ミッキーはこの言葉を初めて浴びせられたと思われます。
ミッキーに会いに来て~の、ミッキーって何?
ミッキーマウスは何故人気なのか・・・今も答えは見つからず(笑)

e0040544_22193256.jpg
ミッキーが何者なのかもわからずにめっさ笑顔のピーターパンな父

5年越しでミッキーとやらに会えた父なピーターパン。
ディズニーランドの素晴らしさはキャラクターが何者かわからなくても伝わるようです。

ビッグサンダーマウンテンに乗ったら、隣で「落ちる~」とシートの中に潜り込もうとした父。
「怖かった~、ワシもう無理や~」と言いながら、もう一回乗った父(笑)。

孫が可愛いから、70歳過ぎているのに、休憩もせずに遊び続けた父。
自身がまだ子供だからなのかも知れないが、そのパワーには恐れいった。

そんな父なピーターの愛は孫達には伝わっているようで・・
姪っこ1(小5)に私が
「あと20年もしたら、自分の家族とお父さんとお母さん連れてディズニーランド来たらええな」
「お父さんとお母さんが今のおじいちゃんとおばあちゃんみたいになるねんで」

すると姪っ子1が
「そしたらおじいちゃんはおっきいおじいちゃんで一緒に来て欲しいな」と言う。

私が
「もう死んでるって!」(笑)と言うと

姪っ子1は
「生きてて欲しいな」と言った。

私は自分の親に対する極悪非道な言動を反省しました。
あ、一瞬ですけどね(笑)

K太朗も姪っ子1みたいな優しい子に育ってくれるといいなあ・・・
と祈る私です。

e0040544_22422133.jpg
しかし大きくなりました。
姪っ子達とK太朗。
あと5年したらK太朗どんななってるんやろう・・・

最後に、今回はエレクトリカルパレード見れて本当に良かったです。
そして、幕張に住んでいるいとこ家族、色々とお世話になりました。

次回は晴れた日に、そして今度はお昼のパレードを見れたらいいなぁ~。
次回は津波来ませんように☆(来るかっ!)

という事で・・・
内容の無いレポとなりましたが、これにて終了です。
e0040544_22533863.jpg

by archarin | 2010-03-04 21:59 | 家族

プロローグ ミラクル続き 京都→千葉→京都ロード

e0040544_1144154.jpg
何でもないような事が~♪
あ、どうも。
東京ディズニーランドに遊びに行って、行きは大雨で死にかけたうえに、
帰りは津波に巻き込まれ、千葉で6時間半足止めくらったアーチャリンです。

いやはや、大津波警報・・・
予測は難しいですもんね。
30メートルを超える大津波がやってくる!と高速も国道も閉鎖して・・・
結果、清水港は20センチだったそうな。

でも、逆だったら・・・
20センチやと予想して30メートルを超える大津波。
間違いなく私達は生きていなかったでしょう。
えぇ。しょうがないんですよ。えぇえぇ。(納得させている)

先週ずーっと春みたいな良いお天気だったのに・・・
ディズニーランドに出発する金曜の夜はありえない大雨。
高速道路で大雨って、あれ、ほんまにヤバイですね。
トンネルから出るたびに『ワッシャーッッ!!!!』って音と共に視界ほとんどゼロ。
引き返した方がいいのでは??と思いながらも必死で東京まで辿り着き。
首都高速に乗って、気づいたら『気象庁』(迷った)

必死でディズニーランドにたどり着いて、駐車場に車を停めた途端にK太朗が起きた。

徹夜確定!
36歳になって貫徹するなんて・・・
朝の日差しで人を殺めてしまうかと思いましたよ。えぇ。
チャリダンと二人、目眩しながら東京ディズニーランドへ・・
そして大雨はあがっていた。イッツミラクル!

つーか、つーか、首都高速・・・
『銀座』方面とか『新宿』方面とか書かれても・・・全くわからない。
しかも我が家のカーナビ君はかなりバカ。
首都高速降ろそうとするする。。

ちなみに帰りは、幕張のいとこの家から出発し、気づいたら『羽田空港』にいました・・

そして必死で東名高速にたどり着いたら通行止め。
静岡に7時間~8時間滞在したことになる。
結局自宅に辿り着いたのは夜中の2時半とかでした。
つまり、金曜から土曜は貫徹の、土曜から日曜は爆睡の、日曜から月曜はまたもや半徹。

風チコ姉さんはパグ友さんちにお泊り会へ行ってもろてましたが、
そんな時間から迎えに行く事も出来ず・・・
結局金曜夜~月曜までの3泊となってしまいました。

帰り着いた風チコ姉さんは・・・
声を上げて喜んでいたと思いきや、「ウゥゥゥ~」「ガウゥゥガゥッ」と私に飛び掛る。
完全に怒っていらっしゃいました(涙)
飼い主と再会して喜ぶよりも怒る犬って・・・一体?
そういえば、K太朗を出産して戻った時にも怒られたような・・・

今はようやく普通に戻られました。結構根に持つタイプみたいです。
そして私の疲れもようやく取れてきました。
年取ると疲れ取れるのも時間かかりますわ~。

では、ディズニーランドでの模様はまた後ほど!
by archarin | 2010-03-03 11:48 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧